チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 大学時代の吹奏楽部の友人から、コンダクターだった子で現在銀行員やってる友達が病気のため現在、家で療養中との話を聞いたので、銀行員の友達にお見舞いのメールを送った。

 そしたら、「ただ今、自律神経失調症で療養中。原因は過労と、(まだ診断がついてないが)軽度なアスペルガー症候群からくる心因性のストレス。大学時代の言動を見て、自分がアスペルガー症候群かどうか意見を聞かせて欲しい。」って返事が返ってきたよ・・・

 確かに銀行員は学生時代は、こだわりが強くて、ちょっと違う意見を言うと切れる子だったけど・・・単に融通がきかないヤツだと思ってたけど、それってアスペだったの?

 自分も子供のときは自閉症気味で、まったく外の世界に興味がなくて、本読んで空想して一人で遊んでるような子で、こだわりが強くて、なんかへんな儀式(何日の日はこの人形と添い寝するとか)を毎日やってからじゃないと眠れない子だったんで、自分のほうがよっぽど病気だったと思うんだけど・・・(確かに、子供のときは記憶力も病的にすごくて、こだわりがあって一度見たものは、脳みそにそのまま焼き付いてた)大きくなるにつれて、こだわりが薄れていくと同時に、記憶力も悪くなって、今では孤独とゲームが好きな変わり者の社会人だ!(・・・子供のときよりかはこだわりが薄れたといっても、普通の人よりかはまだ強いんで、メニューはしつこく同じものをしか頼まないとか、自分でもわりと粘着質だた思う・・・)

 銀行員にはどうやって返事しよう・・・オブラートにくるんで、融通がきかないって感想を送ろうかな・・・

 対人関係はどうしたらいいか判断に困るから、苦手だ!一人のほうが気楽でいいよ・・・

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういう方への返答って難しいですよね。
私も少なからずそういうところがありまして…小さいころは口も利きませんでした。
今はそれに比べたら随分と普通に近づいて
色んな人と付き合えるようになりましたがやはり一人でいるほうが楽だったりします。
rebirth URL 2007年09月02日(日)08時56分 編集
rebirth さんへ
 以前部下に絶対にアスペだろうと思われる子(元部下は他人と明らかに違うって自覚がなかったつうか、気が付いてない)がいて、社長命令で「何とかしろ」って言われて、扱いに苦労したことがある。
 元部下ほど銀行員は言動はおかしくないから、程度は軽い、ってメールしよう・・・
弐位 URL 2007年09月02日(日)10時02分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索