チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 友人とリアルで怖い思いをしたことは、どんなこと?って話題になった。

 自分:統括課長の車から降りたとき、ドアに自分のコートの袖をはさまれてたことに気づかれないまま、課長が発車!ドアをバンバン叩くも、まったく気づいてもらえず、「これで転んだら死ぬ!!!」と思いながら必死で車と併走。途中で自然に袖が抜けて助かったよ・・・

 友人A:遊園地のバイキングに乗ったときに、係員が安全バーをおろさずに運転開始。必死に手すりに摑まって、「手が外れたら死ぬ!!!」と思いながら耐えていたとのこと。結局、最後まで耐えることができたが、もう二度と遊園地には行かないって心に誓ったんだって。恐怖のあまり、遊園地に抗議するのも忘れてたって。

 友人B:ある日会社に行ったら、自分の財布の中がからっぽで、家族の誰かが勝手に拝借したんだと思って、家族全員にメールしたら、全員の返事が「自分も財布がからっぽ」って内容だった・・・コレって夕べ、家族が寝静まっているとき、家に泥棒が入って根こそぎ現金を盗まれたんだ!!!そういえば、朝、玄関のカギがあいてたよ・・・

 友人C:自室でくつろいでいたら、窓の外の隣の家から赤いものがチラチラ見えた。何?と思ってよ~く見たら、隣の家が火事!!!頭の中で「消防署へ電話?まずは避難?家族にも言わなくっちゃ・・・」とパニクりながら、応接間にいる家族の元へ。「隣が、隣が・・・」、パニクってるので言葉にならない・・・尋常じゃないCの様子から、お父さんが隣の家を見にいった。そして「火事だ!」と大声で外で叫んだ。その声を聞いたお母さん、突然、貴重品を入れたタンスを持ち上げようとしている・・・それを見た友人Cは、「アカン、冷静にならなくっちゃ」と思い、お母さんを連れて避難した。アレ?そういえば、お父さんは?隣を見に行って、そのまま家族をほっぽりだして、自分ひとりだけ逃げた!!!その後、お母さんがブチ切れて、修羅場でたいへんだったとのこと。

 友人D:子供の頃、お父さんからヒヨコを買ってもらい、ピーちゃんと名づけて大切に育てていた。ある日、お父さんがもう良いだろうと言い出して、友人Dの目の前で、ピーちゃんの首をキュっと締めて、羽をむしって、食卓に出した・・・それ以来、友人Dは肉類はいっさい食べられなくなった・・・友人Dいわく、「ピーちゃんの呪い」だって。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
弐位さんお久しぶりです^^/
お元気でしたでしょうか??
今現在就職活動中で思うようにBLOG進んでないです(ごめんなさい~></)
また時間が出来たときにでも遊びに来てくださいね^^/
僕のリアルで恐かったことは雪の中車で走行中に崖からダイビングするところだったことでしょうか></
でも走馬灯がよぎらなかったので生きることを確信しました^^;

PS:YOUTUBE動画で「日本の形」を検索してみてください☆
特に「お茶」編と「箸」編はかなり大人のツボをつくいい感じです♪
ASAP URL 2007年12月18日(火)01時08分 編集
怖い思い出2回
バイクに乗っけてもらっている時のこと。
1回は山道の崖側をすり抜け中に、超大型トラックが気づかずに幅寄せしてきたとき。危うく転落死するところでした。
もう1回は雪が降って凍った路面で後輪がスリップしてコケそうになったとき。後ろには大型トラックが接近中でコケてたら確実に轢かれてた。
fumzou URL 2007年12月18日(火)01時27分 編集
私も
私も小学校の時自分の目の前で
火事が起こって、すごいパニックに
なったのを思い出しました。
火災の第一発見者として消防署に
事情を聞かれました…。
rebirth URL 2007年12月18日(火)06時21分 編集
皆さん、どれも凄すぎる…(T_T)
弐位さんもご無事で何よりでした。
私自身は命に関るような恐怖を体験したことはありませんが、父が登山中滑落して大怪我をしヘリコプターで救出された事があります。
あれは大事だった…(-_-;)
まはろ URL 2007年12月18日(火)09時18分 編集
私も入れてー♪
 私の恐怖体験もコメントさせて下さい。
下の子を出産した時、帝王切開だったのですが、術後2、3日してから、主治医に「手術の時に使ったカンシが一つ見当たらないので、腹部のレントゲンを撮らせて下さい」と言われました。
「えーっ?!あんな大きなモノがお腹に入っていたら、ヤバイじゃん!」
結局、レントゲンには何も写らず、カンシは見つからないままでした。
どこに行っちゃったんでしょうねぇ。。。
コロ URL 2007年12月18日(火)16時39分 編集
みぃちゃん、ナイス!
 blogPetのみぃちゃんが、「怖い友人多い」って言ってましたよ。
ナイスコメント!
コロ URL 2007年12月18日(火)16時45分 編集
ASAPさんへ
 就活がんばってくださいね!応援してますよ。
 雪道での運転は、本当に気をつけてくださいね。大事にならなくて良かったです。
 ようつべ見ました。いい感じに脱力系ですね。こういうネタは大好きですよ。情報ありがとうございました。
弐位 URL 2007年12月18日(火)21時20分 編集
fumzouさんへ
 こちらも運転中の恐怖体験ですね。
 バイクは車からは見えないらしいので、本当に気をつけてくださいね。それと、雪道での運転は特に慎重に安全運転でね!
 どっちも、事故にならなくて良かったですね。
弐位 URL 2007年12月18日(火)21時30分 編集
rebirthさんへ
  自分は今でも、フライパンに火が入ってファイアー!になっても、かなりパニクリますが、rebirthさんは小学生で火事の第一発見者だったなんて、当時は相当怖かったのでは?トラウマになってませんか?
 冬場は火事が増えるので、火の用心!マッチ1本m火事の元!
弐位 URL 2007年12月18日(火)21時41分 編集
まはろさんへ
 登山中の滑落事故だなんて、ヤバすぎます。山での事故は、街から離れてるし、人もいないし、救助にとても時間がかかるから、まはろさんたち家族の皆さんも心配やら何やでたいへんでしたね。
 大怪我をされたとはいえ、本当にお父様の命が助かって良かったですね。
  
弐位 URL 2007年12月18日(火)22時07分 編集
コロさんへ
 カンシが体内で発見されてたら医療事故じゃないですか!
 本当にコロさんの体に残ってなくて良かったですね。
 でも、オペ場のモノがなくなってたら、病院では大問題なの・・・スタッフのほうがまずいですね。

 みぃの口が悪いのは飼い主に似てるせいですね・・・反省!
弐位 URL 2007年12月18日(火)22時15分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索