チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今年最後の夢、年末ジャンボ宝くじが発売されてるよ!

 毎年、夢を求めて、連番30枚を買うんだけど、300円が3枚と、たまにさらに3000円が1枚かしか当たらないね・・・

 昔、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !100マンエン!って思ってもう1回確認したら、末尾の2桁が「てれこ」になってたことがあるよ・・・数日後、会社に行ったら、なんと年下の元上司が100万円当てて、余計ショック・・・それも自分が買ったところと同じ、難波の宝くじ売り場で買ったって聞いたときは、自分って「本当に運がない・・・」て実感したよ。(この元上司はドケチだから、本部にはケーキを差し入れたが、下のものには一切おごってくれなかった!)

 でも、宝くじを買って、当選番号を発表するまでの数日間は、留まることを知らない夢、いわゆる広がる妄想にドップリと浸かって、自分はけっこう楽しい時間を過ごせている。

 いつも見ている夢は、3億円が当たったら、今の生活から抜け出すことだ!!!まず会社を辞める→防音がしっかりとしているマンションを買う→家政婦さんを雇って、炊事、掃除をおまかせする→ゲーム三昧の生活→リハビリのためときどきバイト。

 一流ホテルに1泊しで一流のサービスを受けてみたい、おいしいものも色々食べたい、電化製品一式も新製品に買い換えたい、オーダーメイドで服やクツ、枕をつくりたい・・・

 どう考えても、絶対に宝くじには当たらないと思うが、こんな妄想しているだけど、幸せな気分になれるよ・・・

 はぁ、現実はさびしいねぇ・・・

拍手[0回]

前の記事音の日 (今日のテーマ)
次の記事12月05日の俳句
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります〜
私もジャンボは基本買います。
学生時代は3枚で、社会人になってからは30枚で大きな夢を見ています。
当たった場合の使い道として「家政婦を雇う」が私の中では1番です!
fumzou URL 2007年12月05日(水)01時09分 編集
fumzou さんへ
 いらっしゃいませ、fumzou さん。
 やっぱり、家政婦さんは一家に一人は必需ですね。まぁ、そんなこといってるから、自分はいつまでたっても、行かず後家なんだけど・・・
弐位 URL 2007年12月05日(水)23時37分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索