チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日は、必死で残業を回避して定時20分遅れで終業!帰宅後すぐ宅急便屋を呼んで、新しいPCを届けてもらった!

 最近オンラインゲームにハマったのはいいが、PCに負荷がかかって落ちまくり(結局、日曜日にヘタってリカバリーするハメになった・・・)のため、ゲーム特化用の新しいPCを買ったんだよ!構成はこんなかんじ。

インテル® Core™ i7 プロセッサー 920 (クアッドコア/2.66GHz/L3キャッシュ8MB/QPI 4.8GT/s )
インテル® X58 Express チップセット 搭載 ATXマザーボード
3GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-8500 / 1GB×3 / トリプルチャンネル)
■1TB ハードディスク (1TB×1 / シリアルATA II)
■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応)
NVIDIA®GeForce® GTX285 搭載ビデオカード(1GB / PCI Express2.0)
Windows Vista® Home Premium 搭載

 最近のPC本体は重くなったねぇ・・・13kgもあるよ・・・一人でヒイヒイいいながら、セットアップ。

 いろいろインストールして、さあ使ってみよう・・・アレ、音が聞こえん・・・説明書のQ&Aを読んだら、スピーカーはついてませんって書いてあった・・・パーツを選んで組み上げてもらったんだが、スピーカーってついてないのがデフォなのね・・・今度の休みにスピーカーを買いに日本橋へ行かないと・・・それまでは、PSP用のイヤホンをさして音を聞きます・・・

 しかしゲーム特化用だから、すごいよ!ゲーム内でサクサクと動くは動く!今まで、混雑時は1歩も動けず落ちてたことを考えると、コイツはすげぇよ!接続時もすぐゲームへINできる!今までのロード時間はなんだったの?って感じです!!!

 しかし、モニターを21型にしたから、目が画面の端から端までついていきません・・・ゲームしながら画面に酔ってます・・・いつになったら慣れるのかな?ちょっぴりつらいよ・・・

 

 そして、木曜日にはPS3もやってくる!!!

 今月の給料は電化製品(それも娯楽用)につぎ込んでしまいました・・・親に知れたら恐ろしいことが起こりそうです・・・今年は、もうモノを買いませんというか、買えません・・・が、今回はかなり気持ちのよい買い物だ!満足!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
す…すごい
スペックをみると
モンスターマシンですね。

私はノートしか持っていないので
このスペックには驚くばかりです。
rebirth URL 2009年04月14日(火)06時13分 編集
ま~自作屋的にはデフォルトの仕様
スピーカーなしは常識ですね!
キーボードやマウスも別は自作ゆえか?
ちなみにゲーム特化ならさほど高くないかと・・・。
理由オフィス等を省ける(これで25000落とせる)OS使い回しで12000落とせる
うわゲーム用ならば、OSはXPダウングレードサービス使った方がよかったです。
オンラインゲーム用だと、ビスタ専用の操作と言う面倒な物が必要になるので!
(ビスタのセキュリティ機能がフィルターかけて重くなる)
ビデオカードは凄いな単体パーツで2万クラス
メモリやHDDは最近は安いし
CPUはうちといっしょと言う事は・・・。
10~15万位?
(ちなみに、最近のPCは基本的に軽くなっていますゲーム用PCは結構発熱パーツが多いので、冷却用パーツと広すぎるくらいの空間がたくさん必要なため重いんです。ランク上げて水冷や湯冷にすればスペース稼げるんで少し軽くなります。)
ポニ萌え URL 2009年04月14日(火)09時20分 編集
rebirthさんへ
 もう大満足な買い物ですよ!
 ゲームでキャラがスルスル動く!今までの動きはまるでコマ送り・・・よくあんな状態で前のPCでプレイしてたなんて、ビックリです。
弐位 URL 2009年04月15日(水)00時28分 編集
ポニ萌えさんへ
 キーボードとマウスはサービスでついていたんですが、スピーカーがついていないとは不覚でした・・・
 
 さすが自作屋、お値段はあってますよ!
 もう1万円を出してたら、水冷にできたんですけど、ケチったら大きな本体がきて、ビックリ・・・
弐位 URL 2009年04月15日(水)00時34分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索