チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日、学生時代に所属していたの吹奏楽部のOB会からメールが来てたよ。今度、OBバンドを始めるから、参加したい方はぜひ連絡くださいって内容だった。懐かしいメンバーに会えたら、嬉しいな!!!

 でも、問題のほうが多かったよ・・・練習場所は、もちろん大学の近くだから、神戸だよ・・・遠いね。それに、ここのアパートは楽器演奏禁止だから、もう何年も楽器演奏なんかしてないし、その前に楽器は実家におきっぱなしだったよ・・・

 残念・・・参加は見合わせだよ・・・参加するなら、いつになるかわからないが防音室のあるマイホームを買ってからだね・・・

 そうそう、自分は子供の頃から、鼓笛隊のマーチングにあこがれてたから、吹奏楽部に入って、トランペットをやりたかったんだ!でも、中学にはブラバンがなくて、卓球部に所属。そして、高校に入学して、やっとあこがれの吹奏楽部へ入部!!!

 ・・・でも初心者だったから、楽器編成の都合で、フルートになっちゃった・・・もちろん初心者だから、パートはずっと3rdか2ndで、1stは3年になってからほんの数曲だけ・・・

 大学が入学してからも、吹奏楽部に入部して、フルートを吹いてた。ここのクラブはマーチングドリルもしてたから、フルートは、マーチング時はピッコロに持ち替え必須だったんで、ピッコロも吹くようになった。あこがれのマーチングをはじめて体験した!デビューはGW中に開催されてた神戸祭り。ちゃんとパレードコートっていうマーチング用の衣装を着て、フラワーロードを行進したの!演奏しながら行進するから、ものすごく疲れるんだけど、すっごい楽しかったよ!

 その年に12月に、甲子園ボールのハーフタイムショーにドリル演奏で出演したよ!甲子園のグラウンドに立ったよ!朝5時集合で、寝坊してこないメンバーを起こしにいったり、ドキドキハラハラしたステージだった。食堂のカレーはサービスで食べさせてもらったが、おいしかったな!

 それから、学生時代は神戸ポートピアランドにもマーチングのアルバイトに行ったよ。BMR-X(ババリアン)のオープニングイベントにも出演して、出番が終わった後に、主催者のご好意でババリアンの先頭に無料で載せてもらったりしたよ!(自分は高所恐怖症なんで、下でカメラ係してて、メンバーのビビる顔を撮影してた。)

 もちろん大学4年間は、自分が参加する入学式と卒業式以外にも、吹奏楽部としてすべての入学式と卒業式に参加!学長挨拶が、実はいつも同じ原稿を読んでることに気が付いて、笑いをかみ殺すのに必死だったな・・・式終了後にもらう紅白饅頭と仕出し弁当がおいしかったのも、良い思いで!

 海岸で一晩中花火したり、六甲山へ夜景を見に行ったり、お花見したり、ゲーセンで看板まで遊んだり、いろいろ、吹奏楽部のメンバーとは遊び倒したね。あの頃にもどりたいな!

 そういえば、卒業してからは毎年のように同窓会してたのに、メンバーのほとんどが結婚しちゃってからは、ご無沙汰になってるね・・・みんなに会いたいな!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久々の再会か~。
こんにちは!
自分は同窓会の経験が無いので
そう云うのって羨ましいですね。

女性は結婚しちゃうと
それぞれ家庭に振り回されるから
(特に子持ちの方は…)
自由な時間が取れなくなるらしいです。
ご無沙汰の面々とも会えると良いですね!
URL 2008年02月15日(金)14時42分 編集
樹さんへ
 そうですね、同窓会では、友人たちの劇的に変貌した姿(メタボ化、頭髪の後退、プチ整形など)を見たいし、ドラマチックな人生(離婚や修羅場など)を語ってほしい!
弐位 URL 2008年02月15日(金)23時42分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索