チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 エレミヤさんから、バトンが回ってきましたよ!その名も[ 学生時代~ ]バトン!!!

 学生時代といえが、自分が一番輝いていたころじゃありませんか!!!ナイスなバトンです。エレミヤさん、ありがとうね!!!

 それでは、はりきってこたえていきましょうかね。

Q1小、中、高の中で一番思い出深い時期は?

 小→いじめられていたので絶対に思い出したくない!給食はキライだ。

 中→いじめられはしなかったが、いじめっ子と同じ学校で憂鬱・・・でも、六神合体ゴットマーズの放送開始でそんな悩みがふきとんだ!

 高→自分はやおい(今で言う腐女子)ではなかったが、なぜかコスプレ・コミケ大好きなやおいの友人たち(自分の通う高校以外にも)に恵まれて、いろんな経験をさせてもらいました!

 大→自分の人生で一番輝いていた時期!吹奏楽部での部活にあけくれて、夜遊び(カラオケ、ゲーム喫茶、ドライブ、ファミレスなど)しまくりで、下宿の門限を破ってしかたなく男子寮のこっそりと泊めてもらったこともある・・・そんな生活をしてるから、試験勉強がたいへんで、20年たったいまでも、絶対に落としてはいけない試験当日に、いろんなトラブルに巻き込まれて単位を落とすかも・・・という悪夢を見て飛び起きてます・・・

 ちなみにこのころは、親に金銭管理をされていたので、ゲームソフトを自由に買うことができなかったため、まだゲーマーではなかった・・・


Q2一番お世話になった先生は??いつの時の先生?

 小学校3,4年のときの担任のK先生!

 自閉症気味で自分から誰とも接触しなかった自分を、何とかして外の世界へ目を向けるようにしてくれた!


Q3得意だった科目は??

 歴史全般!!!だって、歴史なんか絶対に変わらないし、小・中・高と内容が結局同じ授業をするから、イヤでも覚えるって!

 生物!人間はキライだけど、それ以外の生き物には興味ありあり!


Q4苦手だった科目は??

 数学、物理・・・公式を覚えても、使うところがわからなかったから、赤点ギリギリ・・・

 高校は理数クラスにいたから、本当にたいへんだった・・・5教科のほうが3教科よりだんぜん成績が良かったもん!

 大学は理系学部だったから、数学と物理がなくなって少しはましになったけど・・・


Q5思い出に残った学校行事3つは??

 修学旅行・・・中・高と同じところへ行ってたんだが、高校のとき6月に雪合戦をして風邪引いて、ホテルでずっと寝込んでました・・・

 演劇コンクール・・・高校には文化祭がなくて、それぞれのクラスで30分の演劇をするのよね。脚本、演出、大道具、小道具、衣装、照明、音響なんか、自分たちが一から作り上げるから、けっこう力が入ってたよ!

 
Q6学生時代はクラスでどんなキャラ??

 物静かな影のような存在なんだけど、性格が変わり者な上、万年学年1番のチビだったので、「ああ、アノ子ね・・・」みたいな感じで目立っていました・・・


Q7学生時代の友達からの呼び名は?

 ■EでのHNと同じ


Q8スキな給食のメニューは??

 給食は基本的にキライなんだけど、シチューとグラタンは大好き!!!!


Q9学生時代に出会った友達はあなたにとってどんな存在??

 いまだに付き合いがある稀有な存在。というか、自分からはほぼ音信不通なので、友達のほうから定期的に連絡があります・・・


Q10次にまわす人

 お持ち帰りしたい方は、どうぞ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
回答有難うございます★
弐位さん、こんにちは、エレミヤですヽ(´ー`)ノ

バトン回答有難うございました!!
楽しく拝見しましたーvv

すごい!!大学時代、輝き過ぎです!!
羨ましいなぁ、私も男子寮に潜り込みたいです←
吹奏楽部とか、憧れちゃいます。

あはは、本当にホワイトソース系がお好きなんですねーv
私も大好きです(ノ´∀`*)美味しいですよねv
弐位さんがクリームシチューをご飯にかけると美味しいよ、と
仰ってたので、この間やってみました!!
美味しかったです!!∑o(`ω´*)
ほんと、ドリアですよね(笑)

弐位さんの学生生活を覗き見ることが出来て嬉しかったです。

ではでは、またお邪魔させていただきますねー♪
失礼しましたε=(ノ゚ー゚)ノ
エレミヤ URL 2008年11月20日(木)15時51分 編集
エレミヤさんへ
 バトン回していただいてありがとうございます。
 タイヘン懐かしい思い出がグルグルと回って、とてもおもしろく答えることができました!
 自分でふりかえって、バブルのころの学生そのまんまでしたね・・・あんなに景気が良くて社会全体が活気付いていたアノころにもどりたいな・・・
弐位 URL 2008年11月20日(木)20時45分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索