チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 龍が如く0 誓いの場所の体験版プレイ開始!


 1988年12月9日、バブル真っ盛りの神室町。
 金貸しが堂島組に依頼した借金の取立てをやってる桐生一馬。


 第一章 掟の盃


 錦山との待ち合わせ場所にやってきた桐生だが、錦山はまだのようだ。
 錦山を探すことにする。
 セレナ裏で、カツアゲの現場に遭遇した桐生は、シマ荒らしを懲らしめるため、介入する。
 シマ荒らしをボコボコにし終わったら、錦山が登場。呑みに行くことになった。
 途中、ケンカしてる酔っ払いがいて、先に進めない。
 桐生は、酔いを醒まさせると言って、酔っ払いをボコボコにする。


 桐生のケンカを見ていた初老の外国人から、能力強化について教わる。


 カラオケパブに行き、呑みながらカラオケ。78点でした・・・


 シメのラーメンを食べに、天極軒へ。
 TVでは、神室町で殺人事件があったと報道している。
 しかも、被害者は、夕べ桐生が取立てでボコボコにした相手だった。
 その件で、早速呼び出しをくらった桐生。
 錦山は、桐生の不始末は、風間(桐生と錦山の育ての親、風間組の組長。現在は塀の中で来月出所予定。)の責任だと言い出す連中が出てくると心配する。風間が逮捕されたのは、風間の地位を狙っている若頭補佐3人のうちの誰かの密告によるものという噂があるとのこと。


 堂島組に連絡するため、公衆電話を探す桐生。
 公衆電話を見つけて組に連絡すると、若頭補佐3人が待っていると言われる。


 組に行くためタクシーを拾うことにする。


 タクシーを見つけて堂島組本部へ。
 久瀬、渋澤、阿波野の若頭補佐3人は、桐生に、7,8年臭いメシでも食って来いと言い放つ。
 3人は、「あの場所」に死体を捨てたのは、風間の指示かどうかと、チャカ(拳銃)を誰から調達したのかを、しつこく桐生に尋ねる。
 警察未発表の情報によると、被害者は、激しい暴行を受けた後、頭を撃たれていたとのこと。
 桐生は、自分は拳銃を持っていないし、素手で暴行しただけで、犯人は自分ではない。そして、「あの場所」を選んだ理由は、金貸しからの指示だったと答える。
 金貸し=東興クレジットの社長は、被害者をあの場所に呼び出すから、そこで痛めつけろと、桐生に指示したのだ。


 久瀬から、説明を受ける桐生。
 「あの場所」は、「カラの一坪」を言われており、堂島組長から若頭補佐3人に、どんな手を使ってでも手に入れろと命令されていた。
 親(組長)の命令は絶対だが、死体が見つかったことで、地上げがしにくくなる。
 堂島組長の命令に応えられた人物は、不在の風間の後、次期若頭のポストが与えられるとのこと。
 最後に久瀬は、桐生に、今日中に自首することと、小指をつめろと命令する。


 自分をハメた東興クレジット社長の話を聞くために、東興クレジットへ。
 待ち伏せするチンピラを叩きのめして、社長の元へ。
 社長は、桐生にあの場所で取立てをさせるよう指示されただけだと告白する。
 そこへ久瀬が現れて、風間が孤児である桐生を錦山に育ての恩を着せて、自分のタマ避けにしていると言い出す。
 そして、桐生に、風間をスパイするよう命令する。風間は、カラの一坪を手に入れるためのある情報を握っているので、それを桐生に探し出してもらいたいとのこと。
 当然、久瀬の申し出を断る桐生。


 外に出るとポケベルが鳴り出すが、知らない番号からだった。
 とりあえず公衆電話を探すことにする。


 電話をかけると錦山が出た。
 錦山は、今は風間組に行っており、柏木に相談中とのこと。


 錦山と柏木が待つ風間組事務所へ。
 風間無組若頭の柏木は、久瀬が桐生に風間を裏切れと言うことを予測していた。
 そして、桐生は、今までの出来事を柏木に話す。
 柏木は、神室町一帯では、再開発事業が持ち上がっており、堂島組若頭3人が争って、権利者バラバラの土地を根こそぎ買いあさり、土地を纏め上げてデカく転売するつもりなのだが、どうやっても手に入れられない一坪ばかりの更地=カラの一坪があると話す。
 カラの一坪は、再開発用地のど真ん中のあるため、そこが手に入らない限り、いくら周囲の土地をまとめても売り物にならないのだ。
 カラの一坪の値段は、今は10億にもなっているが、所有者は行方不明とのこと。
 柏木は、カラの一坪を手に入れるための情報を風間が持っていることは、知らなかった。
 久瀬は、カラの一坪を手に入れたら、風間を破門するだろうと、柏木は話す。
 風間を助けるには、真犯人を見つけて、桐生が無実だと証明しなければならないのだ。
 桐生は、自分ひとりでケジメをつけるため、堂島組を抜けて、極道を止めると言い出す。そして、久瀬を捕まえて、真犯人を見つけると話す。
 久瀬に殺されるから止めろと、錦山に言われるが、拒否する桐生。
 柏木も、桐生をぶん殴って止めようとするが、それもで拒否する桐生。
 桐生は、堂島組事務所へ向かう。



 PS4版だからかもしれないんだけど、キャラのグラがすげぇ進化しててビックリ。以前の作品では、キャラの顔がその俳優に似せたマスクをつけてるみたいで、違和感ありありだったけど、今作はキャラの顔に違和感がなくて、笑えるくらい本人そっくり。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
27
28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア