チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のキャサリンはどうかな?

 公式ブログによると、悪夢の中でのたうちまわっている羊さんたちのために、近々、難易度を下げる無料パッチがくるようですね。

 まぁ、自分もイージーでプレイ中だが、この難易度はイージーじゃねぇだろうと思ってるもん。イージーっていうんだったら、もう少しラクに遊びたいです。

 てか、もう少しパズル中に、ゆっくり考える時間をくれ!それと、ポーズ中に画面をじっくり見れるようにしてほしい!

 

 第5層 暴風の中庭・第一層

 氷の石を歩くと、どこかに落ちるまで止まれない。

 スコア:15040でクリア。

 

 踊り場に到着!

 サングラスの羊人間に、氷渡り(氷の石の上で、滑らずに移動したい時はぶら下がって動こう!)を教える!

 リーゼントの羊人間に、「魔女~」って聞くと、手を出した会社の事務の女が妊娠したとウソをついたため別れたことがわかる。で、その女の呪いで、ここでは父親に追いかけられているとのこと。

 長髪の羊人間は、この前、寝た女に呪いをかけられたらしい。

 眼鏡の羊人間から、氷引き(石を掴んだまま移動すれば、氷の石の上でも滑らない!ただし、掴まったまま移動できるのは、引いている場合だけなので注意!)を教わる!

  

 コイン交換

 鐘(周りの石を普通の石に変える):8000コイン

 ドリンク(一度に2段登れる):9000コイン

 

 告解室で、愛する人から赤ちゃんプレイを望まれたら?と聞かれて、「辞退する」と答えたら、メーターの針が悪魔側になった。オンライン集計の結果は、少数派でした・・・

 

 暴風の中庭・第二層

 氷の上では、石を掴んで移動したり、ぶら下がって移動すると、滑らない。

 スコア:30480でクリア。

 

 踊り場に到着。

 警察帽の羊人間から、サスケ(石から落下した時、捕まる場所があれば、そこにぶら下がることができる。掴まれるポイントを発見したら、手を離してみよう。)を教わる!

 屋根落とし(頭上に屋根のように石があった時は、屋根を支えている石を押して、崩す。)を教える!

 サングラスの羊人間に、「何とか~」と答えて、メーターが悪魔側になった。アンナとは結婚できないらしいことがわかる。

 リーザントの羊人間に、「それは~」と答えて、メーターの針が天使側になった。トッドは子供のころ、父親から虐待を受けていたことがわかる。

 

 コイン交換

 黒い石(目の前に黒石を作りだせる:3000コイン

 枕(リトライ回数が増える):3000コイン

 

 告解室で、異性の美点ベスト3に”家事得意”は入る?と聞かれ、「ランクインだ」と答えて、メーターの針が天使側になった。オンライン集計の結果は、多数派でした。

 

 暴風の中庭・最終層

 純白の花嫁(ウェディングドレスを着たキャサリン(尻))がウェディングナイフで襲ってくる!!!

 スコア:44910のブロンズでクリア。

 トロフィー:暴風の中庭突破をゲット!

 

 ヴィンセントが目を覚ますと、キャサリンと付き合っていると言うスティーヴから「殺すぞ」という内容の電話がかかってくる・・・

 しかも、ドアスコープから誰かが覗いてるし・・・

 その夜、キャサリン(乳)にスティーヴのことを話すと、人違いだと言われた!まさか、キャサリン(尻)の方か!

 

 ストレイシープにて。

 ラムコークのグラスを空けて、マメ知識をゲット。

 ウィスキーの注文を入れて、グラスを空けたら、マメ知識をゲット。

 リンゼイとマーサと会話して、「ネコ~」答えたら、メーターの針が悪魔側になった。トッドがモーガンを殴りつけて、自殺を止めたが、逮捕され降格処分になった。ダニエルが処分を取り消させたらしい。

 アーチーから、トッドの奥さんと不倫中であることを聞かされた。アーチーは母親と何かあったらしい。

 ミッドナイト・ヴィーナスからのメールあり。第5層をスコア:69260でクリアして、ゴールドをゲット!だいぶ頭が良くなってきた気がする。

 

 すべての悲劇は死をもって終焉し、すべての茶番は結婚をもって終わる(バイロン)

 

 ジュークボックスに、羊葬行進曲が追加。

 

 結婚という者は、おおむね二人の人間が比較的永い間一緒にいることにも、一緒にいないことにも堪えられない状態のことを言う (エッシェンバッハ)

 

 ラプンツェル7面はボーナスを取ってから、どうやって上に登るんだ・・・わからん。足場がどんどん崩れるし・・・2週目からは、コンテニューが無限になるらしいので、今日のラプンツェルは、もう辞めじゃ!

 

 マスターと会話。

 キャサリン(尻)からメールあり。「俺こそ~」→「実は~」→「今度~」→「また~」と返信したら、メーターの針が天使側になった。

 キャサリン(乳)から人前の見れない画像付メールあり。「これは~」→「撮るために~」→「俺ら~」→「あんま~」と返信したら、メーターの針が悪魔側になった。

 ジャスティンから、自分がバレエダンサーの記事を書いたところ、ダンサーの家族が嫌がらせで殺され、ダンサーも自殺したとのこと・・・「誰も~」と答えたら、メーターの針が悪魔側になった。ジャスティンは、過去を変えて、ダンサーを救い、代わりに自分自身を殺してほしいと願っていることがわかる。

 キャサリン(乳)からのメール。「そんなに~」→「今~」→「機嫌~」→「俺的~」→「じゃあ~」と返信したら、メーターの針が悪魔側になった。

 ダニエルと会話すると、アンナはダニエルと家柄が釣り合わないので分かれると言っている。

 キャサリン(尻)からメールあり。「悪い~」→{心配~」→「また~」と返信したら、メーターの針が天使側になった。

 キャサリン(乳)からメールあり。「悪い~」→「むしろ~」→「機嫌~」→「ていうか~」→「毎日~」→「今夜は~」と返信したら、メーターの針が悪魔側になった。

 モーガンと会話して、「どっちか~」と返答して、メーターの針が天使側になった。モーガンは妻を撃ち殺した犯人を自らの手で殺して、自殺するのが望みであることがわかる。

 自分の席に戻ると、トビーは童貞っぽいことがわかる。

 トビーはエリカにベタぼれのようだ。

 ジョニーと会話して、「信じる~」と返答したら、メーターの針が天使側になった。

 もう一度、ジョニーと会話して、「途中で~」と返答したら、メーターの針が悪魔側になった。

 ミッドナイト・ヴィーナスからのメール。

 マスターと会話してたら、みんな帰りだした。「そうか~」と返答して、トロフィー:そして誰もいなくなったをゲット!

 ジュークボックスにAlone(ペルソナ4)が追加。

 あれ、エリカとの会話でなんかヘン・・・エリカってもしかして、アーッなのか?

 帰宅の前に、さっきなげたラプンツェル7面にチャレンジ!今度はクリア成功!!!

 8面もラクラククリア!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索