チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のパラノマサイト FILE23 本所七不思議はどうかな?


 午後1時台
 駒形高校


 「ちょうど今、墨田署のほうから連絡がありました!」
 「今度は何の件だ」
 「千葉の山奥で事故の形跡のあるワゴン車が放置されているのが発見されたそうです。車体からは指紋は検出されませんでしたが、前面の破損部から血痕反応がありまして、その血液型が白石美智代のものと一致したそうです」
 「つまり、そいつが白石美智代をひき逃げした車かもしれないと」
 「はい、これは吉見からの依頼で調査が行われていたものですね。ナンバープレートが外され久車台番号も削り取られていたため所有者の特定に時間がかかってます。今は当時の事故現場と発見現場の間で車の目撃情報がないか調査が行われています」
 「報告ありがとよ」


 右下に、なめどり#15を発見!


 襟尾に話しかける。
 「白石美智代の死因が車の衝突だったとして、これは本当に事故なんですかね」
 「俺も気になってた」
 「衝突の勢いからも相当なスピードだったと思われますが現場にはブレーキ痕がありませんでした」
 「ああ、意図的に白石美智代を狙ってひき殺した可能性もあるだろうな。だとしたらその動機はなんだ?」
 「まず考えられるのは、犯行の秘密を白石美智代に握られている岩井官吉郎。あるいは弱みにつけこんで好き放題した高校教師の城之内耕平。」
 「そうだな。思えば、そのふたりとも白石美智代の呪いの餌食に遭っているわけか」
 「だとしたら、白石美智代は、自身をひき逃げした犯人に対しても呪いで復讐する可能性があったりします?」
 「そうだな。岩井みたいにもう昨晩のうちにやっちまってる可能性もあるが」
 「あとは、それ以外に動機として考えられるものといえば?」
 「お守りか?吉見が探してたってやつ」
 「あ!お守りを奪い取るためにですか?」
 「実際、持っていたというお守りは遺留品にも自宅にもなかったぞ」
 「奪い取るだけならそこまでしなくても、という気がしちゃいますけどね」
 「でなければ、本当にただの不運な事故だったか」
 「結局そうかもしれないです」


 襟尾に話しかける。
 「今オレたちがやるべきことは、白石美智代から証言を得ることです」
 「まさか本当にそんな展開になるとはな。しかし、そううまくいくかどうか」
 「いずれにせよ、黒鈴さんたちが来てくれないとお話になりませんけどね」
 「なるべく今の状態のまま来てもらいたいてえところだが、しばらく中で待ってみるか」
 「そうですね」


 襟尾に話しかける。
 「ちょっと聞きてえんだがな」
 「オッケー、ボス!昨日の夕食が思い出せないとかですか?」
 「あっちで現場の調査員の持っているペンが書けなくなってて困っているみたいでよ。お前、替えのペンを持ってたら貸してやってくれや。それから昨日の俺の夕飯はカツ丼だ」
 「いやあ、さすがにいつでもペンを持ち歩いているほど頭脳派じゃないです、オレ。あ、でも書けなくなったペンって除光液があれば復活させられますよ」
 「除光液って?」
 「マニキュアを落とすために溶剤ですけど?使いませんか?」
 「使わねえなあ。お前も使ったことねえだろ」
 「いや、実は除光液って油性インクの染み抜きにも使えるんですよ。だから固まって使えなくなったペンを浸してやればあっという間に復活するってわけですよ」
 「ほう、すげえな」
 「ただ、その除光液はインクが混じって使えなくなっちゃいますけどね」
 「それダメじゃねえの?」
 「別にオレ今除光液持ってないんで」
 「大丈夫じゃねえな」
 「つまりペンはほかを当たってください」
 「じゃ伝えとくわ」


 場所移動で、逆崎約子の続きが解放!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索