チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 アギロの案内で牢獄を見て回り、そのあと1日中仕事をしたにい。その夜、アギロから脱獄計画を聞かされて、加わることにした。

 翌日、囚人がひとり処刑されることになり、ガマンできず暴れるアギロ。

 にいは、見張りの塔にある結界発生装置を止めに行くことになった。

 とりあえず牢獄の外にでて、仲間を呼びに行こう!

 ドミール火山の頂上のグレイナルの家でお宝を手にれた!

 ガデスかんしとう2Fでキラーアーマとバトル。撃破後、結界発生装置を停止させた。

 アギロといっしょに地下牢に閉じ込められている、特別な囚人を助けに行くよ!温泉でHP、MP回復だ!

 ゴレオン将軍とバトル!撃破後、さいごのカギをゲット!地下牢の囚人たちを解放するよ!

 なんと、地下牢の囚人たちは天使!ガナン帝国の人間は天使が見えいて、天使を捕まえては、そのパワーをバルボロスに与えているとのこと。

 天使たちを助けだしたら、バルボロス襲来!アギロがホイッスルを吹き鳴らすと天の箱舟がやってきた!なんと、アギロはサンディが探していたテンチョーだった・・・そして、テンチョーって運転士のことだったね。

 そして、天使界へ。オムイ様にあって、イザヤールが女神の果実を7つ届けにきたあと、どこかへ行ってしまったとのこと。

 オムイさまと天の箱舟にのり、神の国へ。

 神の宮殿にいくと、ボロボロになってた・・・神様はとこへ?

 2Fで女神の果実をささげると、世界樹のもとへテレポート!世界樹の正体って、創造神グランゼニスの娘=女神セレシア!

 昔、グランゼニスは人間をつくったが、失敗作だと言って滅ぼそうとした。セレシアは世界樹に姿を変えた。元の姿に戻すには、人間の清き心のみ。

 そして、グランゼニスは、セレシアの手足となる天使を創り、人間を見守り、清き心を集める役目を与えた。清き心とは、星のオーラのこと。世界樹に女神の果実が実り、神の国へ届けた日、世界樹の女神がめざめる。

 そう天使は、女神を目覚めさせるために、神様から創られた。

 ガナン帝国城前で、ゲルニック将軍とバトル!

 ここでストーリーはいったんストップして、賢者転職クエの仕込みで、魔法使いを育てよう。

 

グレイナルの家の右の宝箱(赤)の横のツボ 上どくけしそう
グレイナルの家の左の宝箱(赤)の手前のツボ まりょくの土
グレイナルの家の一番奥の宝箱(赤) せかいじゅのは
ガデスのろうごく1Fのツボ(手前) 5G
ガデスのろうごく1Fのタル(手前) こうもりのはね
ガデスのろうごく1Fのタル(奥) 16G
ガデスのろうごく1Fの本棚(手前)

オーガシールドのレシピ

大おやぶんの盾のレシピ

ミスリルヘルムのレシピ

バッファローメットのレシピ

やいばのよろいのレシピ

ミドルガントレットのレシピ

ヘビーガントレットのレシピ

ばんぜんぐつのレシピ

かんぜんぐつのレシピ

ゴレオン将軍の横の宝箱(赤) さいごのカギ
ガデスのろうごくB1のタル(左)  どくけしそう
ガデスのろうごくB1のタル(中央)   命の石 
天使界2Fの左の宝箱(赤):さいごのカギ  女神のゆびわ
天使界2Fの右の宝箱(赤):さいごのカギ  オリハルコン
神の国の西の神殿の宝箱(赤) せいきしの盾 
神の国の小島の宝箱(赤) ごうけつのうでわ
カラコタ橋のキャプテン・メダルの宝箱(赤):さいごのカギ ちいさなメダル 
カラコタ橋のキャプテン・メダルの宝箱(赤):さいごのカギ  あくまのムチ
カラコタ橋のキャプテン・メダルの宝箱(赤):さいごのカギ  ドクロのゆびわ 
カラコタ橋のキャプテン・メダルの宝箱(赤):さいごのカギ  せいじゃのはい
カラコタ橋のキャプテン・メダルの宝箱(赤):さいごのカギ  3000G 
カラコタ橋の隠しショップの像の口の中:さいごのカギ まほうのせいすい
サンマウロの井戸の中の宝箱(赤):さいごのカギ きふじんのてぶくろ
自分の船の宝箱(赤):さいごのカギ すばやさのたね
自分の船の宝箱(赤):さいごのカギ はやぶさの剣
グビアナ地下水道B1の宝箱(赤):さいごのカギ せいじゃのはい
カズチ村地下の宝箱(赤):さいごのカギ あらくれマスク
カズチ村地下のツボ:さいごのカギ 上どくけしそう

 

 

オーガシールド ダークシールド、ヘビーメタルX2、まじゅうのツノX5
大おやぶんの盾

おやぶんの盾、しんかのひせき、ごうけつのうでわ

バッファローメット もうぎゅうヘルム、まじゅうのツノX4、ごうけつのうでわ
ミスリルヘルム プラチナヘッド、ムスリルこうせきX3
やいばのよろい まほうのよろい、まじゅうのツノX2、てつのクギX5
ミドルガントレット

ライトガントレット、てっこうせきX2、とうこんエキス

ヘビーガントレット ミドルガントレット、ヘビーメタルX2、とうこんエキス
ばんぜんぐつ あんぜんぐつ、まもりのルビー、ミスリルこうせき
かんぜんぐつ ばんぜんぐつ、まもりのルビー、オリハルコン

 

ID 名前 系統 経験値 ゴールド 通常アイテム レアアイテム 生息地
172 ダークデンデン むし系 1400 118 ガマのあぶら やいばのよろい ガナンていこくりょう、あめのしま
176 キラーアーマー ぶっしつ系 1680 164 まほうのよろい まもりのたね ガナンていこくりょう、ガナンていこく城
186 てっこうまじん ぶっしつ系 2280 132 てっこうせき サタンヘルム とざされたとうごく、西ナザム地方
270 ゴレオン将軍  けもの系  1700  3550  いかりのタトゥー  ヘビーメタル ガデスのろうごく 
271 ゲルニック将軍 とり系 18500 4050 けんじゃのせいすい うらみのほうじゅ ガナンていこく城

 

番号 クエスト名 報酬 クエストの内容 クリアのポイント 受注場所 条件
011 しあわせだつごく計画 しわよせのぼうし ハイパードリルを渡す

錬) てつのくぎx5&ドリルナックル&てっこうせき

購入) ドリルナックル=カルパド(7600G)

べクセリアの井戸 さいごのカギ

 さて、土曜日のロクサーヌの仕入れはどうかな?

 

ミスリルフード 5000G
ぎんぶちメガネ 5000G
ひかりの石 480G
おかしなくすり 560G
赤いアフロ 3900G
ぎんのリスト 270G

  そして、日曜日・・・ベールこないねぇ・・・ 

 

ミスリルヘルム 8400G
まりょくの土 410G
白いエナメルぐつ 20000G
ちいさなメダル 1000G
アリーナのながぐつ 15000G
きよめの水 400G

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索