チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 昨日の「信じられない出来事 その1」の記事に続き、またもや、お店で信じられない出来事が発生・・・

 最近、お客さんに質が落ちてるんだよね・・・というか、日本人全体が、悪くなってるのかな?客商売なんだけど、あまりの質の悪さに、目を疑うことが多々ある・・・

 昨日の信じられない出来事は、以下の通り。

 うちのお店の待合室には、待ち時間の不満解消のため雑誌などを置いているの。で、その中に、特にお客さんに人気の本が1冊あって、よくコピーしてほしいって希望があるから、その本には、「希望があれば、1枚10円でコピー致します」って書いておいていたら、今日、あるお客さんから、「この本って、コピーするって書いてるけど、どこをコピーするの?」って言われたんだ。「???」・・・何のことと思いながら、本をパラパラめくったら、信じられない出来事が・・・

 なんと、本は表紙だけで、中身がまったくない!故意に、中身が破り盗られて、持って帰られちゃってる・・・

 おいおい、10円も払う気がないんだ・・・払う気がなかったら、中身を書き写したらいいだけやん。それなのに、中身を盗むか・・・あきれちゃったよ!

 本当に最近のお客は、どうなってんの?

 少し支払いが足りなくて、そのままツケにして、音信不通になる。最初から財布を持ってこないで、買い物する。かなり、悪質な客が多くなってきたので、最近は、1円でも不足したら、即、お引取り願うようにして、「あそこは、タダで買い物できる!」ってクチコミが広がらないよう努力してるよ!

 お店の中にあるものは、平気で持って帰る。待合の雑誌はもちろん、おもちゃやPSのゲームソフト、掲示してるカレンダーやトイレのトイレットペーパーなどがゴッソリと無くなる・・・これって、窃盗じゃないの?

 それと理不尽な要求!ヘマモト店長は押しが弱いから、自分が有給で休んでいるときに、お客さんから無理難題を言われて、ちゃんと断れずに押し切られて違法行為をやらかすし(・・・つうか、店長って、絶対にやったらあかんことが、まったくわかってないやんけ・・・)。ほんま、ばれたら、営業停止になっても知らんで・・・

 もうイヤだ・・・なんか、自分の常識と、ヘマモト店長や一部のお客さんの常識とがかなりが違うみたいなんで、とっても疲れるっていうか、自分の中では信じられない出来事というか、有り得ない出来事ばっかり起こるんだけど・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それは…!
その1も読ませていただきましたが、
本当にありえないことばかりですね。
一番ありえないのはヘマモト店長
の行動ですよね…。一度そういう噂
たつと質の悪いお客さんばかりになって
お店潰れる…って事態になりかねないし
本当、弐位さん大変ですね。
rebirth URL 2008年02月22日(金)06時03分 編集
無題
自分の常識との差・・・私も愕然とするほど感じています。
特に人のものを盗るのに全く罪悪感がない人は、一生直らないんじゃないかと思うので今だけの話じゃないんですよね。
今の親は苦労してきた人よりもうまくやってきている人が多いですから、漫然と愉しみだけを追及するような人間(子供)が出来上がるような気がします。
家主 URL 2008年02月22日(金)08時14分 編集
rebirthさんへ
 危機感がない上司の下で働くと、毎日がリスキー・・・
 何が危険がさっぱりわかってないから、こっちまで危ない目に会うんですけど・・・
弐位 URL 2008年02月23日(土)13時29分 編集
家主さんへ
 罪悪感がない人間って、矯正ができないのよね・・・自分がこれっぽっちも悪いって思ってくて、そっちが悪いとか運が悪いになっちゃうから、まったく反省しない!
 いつの間に、良心がない人間ばっかりなっちゃったんだろう?嫌な世の中です。
 
弐位 URL 2008年02月23日(土)13時36分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索