チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 あまりにも、お客がこないので、会社で盛り塩することになった。

 結局、スーパーでちょっと高めの天然の粗塩を買ってきて、それを使用。

 昨日は、ゴミの日で午前中は、鬼門はゴミ置き場・・・当然、お客さんはぜんぜん来ない・・・

 お昼前に、やっと収集業者がやってきて、ゴミを回収。マツコDX店長が盛り塩をした・・・

 すると、午後からは、どんどんとお客さんがやってくる・・・、まぁ、午前中はたいした数じゃなかったから、トータルとしてはぜんぜんな数なんだけど、昼からさばけないくらいの数のお客さんがきたもんだから、残業発生・・・

 おおぉ!!!盛り塩って効果があるやんか!!!神様、ありがとう!!!!

 ・・・しかし、この盛り塩ってどうやって片付けるのかしら?ヘンに片付けると、よくないよなぁ・・・どこに捨てるんだよぉ・・・

 それと、経費や・・・「清めの塩」って項目で会社から経費がおちるのかしら・・・

拍手[0回]

前の記事楽しみごと その2
次の記事清めの塩(BlogPet)
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雑費?
会社によっては神棚など設けているところもあると思いますが、榊代などは雑費で落ちていると思いますよ。なので盛り塩も大丈夫じゃないかなと思いますがどうでしょう?
お塩は普通に水に流せばいいそうですよv
ごみ収集のあとはもし汚れていれば水で流してあげると効果絶大かもしれませんねv
盛り塩だけでもすごい効果のようですねv気持ちがこもってるとやはりその分返ってくるのではないでしょうかv
家主 URL 2008年07月05日(土)09時08分 編集
どうだろう?
上司が認めても、税務署が認めるかですからね。
会社的には、上司が認めるか世間的には、税務署が認めるか。
税務署に問い合わせのメールをしてみたら?
ちなみに台東区税務署は、神社に奉納する御神酒が経費として認められなかったのでそれ以降、お祭りの寄付とかも全部断ってましたね・・・。
ポニ萌え URL 2008年07月05日(土)10時52分 編集
家主さんへ
 経費で落ちてくれると助かります。
 やっぱ心をこめると効果ありますね!
 盛り塩はあとはお水で流すんですね。了解しました。
 盛り塩効果が続いてくれるとうれしいなぁ。
  
弐位 URL 2008年07月05日(土)20時18分 編集
ポニ萌えさんへ
 税務署は認めてくれないかも、なんですね・・・
 まぁ、会社が認めてくれたら、お店の方では問題がないのですが。
弐位 URL 2008年07月05日(土)20時34分 編集
無題
私の会社では盛り塩のほかに
敷地内にお稲荷さんと龍神さんを
祀ってありますよ。

お稲荷さんは商売繁盛に
効果ありますよ。ただし
まめにしないととんでもないことに
なるようですが…。
多分、それらは経費で落とされていると
思いますが・・・どうでしょう???
rebirth URL 2008年07月06日(日)10時47分 編集
ご無沙汰です^^
弐位さん♪
お暑うございます^^;

札幌も。。。しんどぉ。。。(*´Д`)=з

どこも、店舗は大変ですよね^^;
うちもそうです。。。

経費は削られ。。。
ボーナスは寂しく。。。
社員のやる気も乏しくなります^^;

もり塩か。。。
やらないより、やってみるのも。。。
いいかもですねぇ。。。

SCの中って。。。
どうしたらいいんでしょうね^^;

どこかに書いてあるかな???
えりりん URL 2008年07月06日(日)17時39分 編集
rebirthさんへ
 いろいろ祭られてますね。
 ちゃんとしないと、たいへんみたいですね・・・
 そういうお金は経費でおちるんですね。
 継続して盛り塩していきたいと思います。
弐位 URL 2008年07月07日(月)00時19分 編集
えりりんさんへ
 SCってショッピングセンター?
 本来の盛り塩って、お客が乗った牛車がとまるように入り口にお塩を置くってヤツですよね。
 入り口に盛り塩して、最初に来たお客さんに踏み壊してもらうってのが正式なんですけどね・・・うちの場合は気になる鬼門に持ってます。
弐位 URL 2008年07月07日(月)00時29分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索