チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 また昨日も、とんでもない出来事にあった・・・ 

 朝、ポストを見たら、ゆうパックのお届け通知ハガキが入っていた。誰に送った荷物だろうと、送り先を確認したら、なんとAさん宛て・・・

 え゛!!!Aさん宛ての荷物といったら、この前、お亡くなりになったからといって、郵便局からお店もどってきたやん!!!あのときは、死亡を確認するのに、こっちはえらい目にあったんだよ!!!

 ちょっとぉ・・・なんで、お亡くなりになったAさんのお届け通知が来るのかな?死者からの手紙やったら、怖いやんけ!!!なんていう冗談はさておいて、荷物は確かにお店に戻ってきてるよ・・・何が、ちゃんと届けましたの通知ですか!いい加減な仕事をするなよ、日本郵便!!!

 「すみません、配達員の方から、送り先の方が亡くなってるといわれて、戻ってきた荷物のお届け通知がお店に届いているんですけど、どういうことか説明してもらえませんか?先日、荷物が戻ってきた経緯を調べてもらったAさんの件です。」

 「おりかえし、状況を確認して、お返事しますので、少々お待ちください。」

 ・・・2時間後、やっと返事がきたよ。

 郵便局が言うには、本来、お店に荷物を戻した際に、お届け通知もお店に渡すところを、渡さなかった。それと、ネットの追跡サービスに載せてた情報も「お届け完了」になってますが、間違ってます。すみませんでした。っていうもの・・・

 ふ~ん、お届け通知っていうのは、送り先に届けたときに切り離して、送り主へ郵送されるもんだと、こっちが勝手に思ってたけど、どうも配達員自身が配達終了と思った時に切り離すもんなのか?

 そういえば、以前も、お客さんから荷物が届いていないってクレームがきて、お届け通知も追跡サービスもちゃんと届けられたことになってて、郵便局に調べてもらったら、本人が留守だったから、宅配ボックスに荷物を放り込んだけで、配達完了になってたことがあったな・・・そのときも、郵便局は送り先に「宅配ボックスに入れた」っていうメモを残さなかったため、送り先のお客さんは宅配ボックスに荷物が入ってるなんて、まったく知らなかったもんなぁ・・・

 郵便局の配達って、えらいズサンだよね・・・民間の宅配業者のほうが、よっぽどサービスがいいよ!

 鳩山大臣、西川社長をぜひ飛ばしてくれ!民間あがりの社長を、据えて欲しいよ。

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
以前は・・・。
バイトでもかなり、厳しかったですよ!
公務員の時は、国家公務員法で厳しく罰されましたし、丁度バイト中お客様の現金書留を奪ってバイクを買った馬鹿なバイトがいて、それ以来バイトは、現金書留扱い停止になりました。
しかしワークシェアリングとかを始めたあたりからかなりいい加減になったと聞きます。
郵政公社になったころから仕事が残っていても、ハイそこで終了が横行して郵便物が予想通りの日に届かないなどのトラブルも発生しました。
結局経済効率ばかり求めるからこうなるんですね・・・。
ま~その反面政治案件の一言で犯罪を見逃したりもしますがね・・・。
ポニ萌え URL 2009年06月04日(木)22時42分 編集
ポニ萌えさんへ
 やっぱり郵便局で働くモノの質が落ちてるんですね・・・もう少し自分の仕事にプレイド持ってしろよ!と言いたいです。
 佐川やクロネコに変えたいんだけど、本社の許可がいるから、タイヘンですよ・・・
弐位 URL 2009年06月05日(金)00時14分 編集
きっとコレには
西川社長には、暗黒の日本史というか、政界を巡る巨大な陰謀が・・・。
きっと何かの重要なポストを占めているのだわ!改革よりも機密保持が重要なのよ!(捏造中)
作り話も時として真実を言い当ててたりしますから、どうだかwww
家主 URL 2009年06月05日(金)00時37分 編集
家主さんへ
 おお、黒歴史の隠蔽ですか!創作家のココロを揺さぶるようなネタですね!!!これで、1本作品を仕上げてみて下さいな!
弐位 URL 2009年06月06日(土)09時10分 編集
無題
特に民営化後ちゃんと仕事してくれないこと、多いですよ~。

のりづけしてあるはがきを(それも年金の通知)を勝手に開封して6カ月後に送付してきたり。

何度住所変更のはがきを出そうが、電話で管轄局に近隣住民からクレームがついてる(書面でポストに何度も投函された)ことを伝えようが、変更してくれない(データ上は変更されてるんですがぁ~?などとボケたことをいう)ことがありましたからねえ。
変更完了するまで半年かかりましたよ、3カ月目からに一か月に一回ほど電話して。

※別の会社にラベル印刷を委託し、そのチェックをまったく行っていない。
ラベル印刷したものは使いきってから変更してる模様。

疑問があるんですが、いまだに「請求書在中」は日本郵便でないと駄目だ(宅急便は駄目)という人がいるんですが郵便法が適用されてない日本郵便で配達してもらっていいんですかねえ?
アリ URL 2009年06月07日(日)08時46分 編集
アリさんへ
 え、そんなにサービスが低下してるんですか・・・
 本当に日本郵便から宅急便にすべての配達を任せたいのですが、会社のアタマが硬いモンで、なかなかタイヘンです・・・
弐位 URL 2009年06月08日(月)00時27分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索