チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 TBM.jpg

 昨日、TBMのメンバーでギタリストのミッチーさん(元■Eの社員で、今はキャビアの社員さんだが、TBMの活動は続けている)のブログを見たら、

>今年の年末年始は、3月に発売予定のあるモノに捧げました!
制作快調!!
ちとスケジュールはハードですが(汗)
すげぇ~イイ感じになりそうですぜ!

 と書いてるじゃない!

 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

 TBMの3rdアルバムが3月に発売決定なのね!!!

 ワーイ\(=^▽^=\)\(=^▽^=)/(/=^▽^)/ワーイ

 これで、人生の喜びと目標が一つできたよ!

 ・・・すみません、何か一人で真夜中に暴走してますね・・・画面の向こうで(゜。゜)ぽか~~んってなってる方々に一応、用語説明をしておきますね。

 TBM=THE BLACK MAGES

 自分が尊敬し、もちろんファンクラブにも入ってる、あの自分が大好きな作曲家の植松伸夫(ノビヨ師匠)氏とスクウェア・エニックスの社員からなる日本のロックバンドなの。バンド名の由来はファイナルファンタジーシリーズに登場する黒魔道士から。主に演奏する曲はファイナルファンタジーシリーズに登場する戦闘曲やテーマ曲のハードロックアレンジ。インストゥルメンタルの楽曲が多いが、ゲストボーカルを迎えての歌詞付きの曲を演奏することもある。また同シリーズの曲だけではなく、多ジャンルの曲を演奏する。もう、入ってる曲がどれも名曲ぞろい!!!

 もちろん、自分はファンですので、オリジナルアルバムのTHE BLACK MAGES(1stアルバム)とTHE BLACK MAGES II The Skies Above(2ndアルバム)を持ってるし、FFオーケストラコンサートを収録したCDでもちろんTBMも3曲演奏しているMORE FRIENDS music from FINAL FANTASYも持ってるし、FFオーケストラコンサートを収録したDVDでもちろんTBMも再臨:片翼の天使をアンコールとあわせて2回演奏しているVOICES music from FINAL FANTASY も持ってるし、ノビヨ師匠のファンクラブであるノビヨのしっぽへの入会特典DVD(もちろん非売品だ!!!)のTHE BLACK MAGESとTHE BLACK MAGES II~The Skies Above~のライブ映像も持ってるよ!

 3rdアルバムには、どんな曲が入ってるのかな?

 ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ドキドキするね!

 う~ん、3月が待ち遠しいよ!

 これを買って、聴くことを楽しみに、これからもお仕事がんばるよ!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3月発売
3rdアルバム発売されるのですね。
どの曲が収録されるのか楽しみです。
その前に1stと2ndを買わないと…。
rebirth URL 2008年01月14日(月)06時32分 編集
rebirthさんへ
 個人的には、DS版のFFⅢのサントラに入っているTBM演奏の「最後の死闘」をアルバムへぜひ移植してほしいです!
弐位 URL 2008年01月14日(月)12時23分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索