チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のタイムトラベラーズ(TIME TRAVELERS)はどうかな?
 
 刑事編 15:50 
 
 謎の美女があらわれて・・・
 
 ①銃を奪う or ②殴りかかる or TIME UP
 
 しかし、女の動きの方が早くて、銃を突きつけられる神谷。
 
 女は、神谷に「不死身の男を呼ばれて、自分が強運の持ち主だと思っているようだが、それだけでは説明がつかないことに疑問に思わないのか?」と話しかける。
 
 
 神谷は、光岡と二手に分かれて突入した時、神谷は無事だったが、光岡は犯人の銃弾を浴び殉死したことを思い出した。
 
 ②殴りかかる
 
 しかし、女の動きの方が早くて、銃を突きつけられる神谷。
 
 女は、神谷に「不死身の男を呼ばれて、自分が強運の持ち主だと思っているようだが、それだけでは説明がつかないことに疑問に思わないのか?」と話しかける。
 
 神谷は、光岡と二手に分かれて突入した時、神谷は無事だったが、光岡は犯人の銃弾を浴び殉死したことを思い出した。もし、あの時、自分が反対側を進んでいたら、どうなっていたのだろう?→good choice
 
 
 15:55 強運への違和感
 
 女はみことに、「メールの通りに行動しているな」と話しかける。
 
 そして、女は、いずれみことが自分を頼った時、自分はみことの味方だが、みこと以外の人間は敵だと話す。
 
 そこへ沢木から電話がかかってきて、リーダーのスケルトンも神谷のタフさに驚いていると話す。
 
 町にはドクロの仮面をつけた人間が、増え始めている・・・
 
 トロフィー:15時クリアをゲット!
 
 
 ルサンチ☆マン編 16:00 恐るべし!アイドルマニア
 
 ルサンチ☆マンは、リアルライフヒーローの一員であるアイドル愛好家の速水護のところへ行く。
 
 速水は、影響を受けやすくすぐにのめり込むが、飽きるのも早い男だ・・・
 
 その速水は、アメリカに行ってヒーローになると言いながら、大事にしていたアイドル雑誌や写真集をゴミに出している。
 
 速水は、1つの雑誌を、保存用、観賞用、布教用と3冊買っており、貸倉庫に入りきれなかった布教用の雑誌を、ゴミに出しているのだ。
 
 
 ゲームシナリオライター <豆知識> №114
 
 「プログラムや絵は苦手だから、誰でもできそうなシナリオかな」と安易な動機で志望した速水。だが実際のゲームシナリオの仕事は、システムを深く理解し、実機での表現の制限も考慮した上でストーリーを構築せねばならないなど、速水が考えるより遥かにハードだ。
 
 
 海外の動画 <流行> №115
 
 速水が見たのは「リアルライフ・スーパーヒーロー」と呼ばれる人々の動画。リアルライフ。スーパーヒーローとは、思い思いのコスチュームを着て、実際に街でパトロールなどのボランティア活動する人たちのこと。アメリカやヨーロッパに多い。
 
 
 雑誌 <流行> №116
 
 2031年のアイドル雑誌業界シェアは、創刊50年の老舗誌「POM!」が圧倒的割合を占めている。そして。それに続く形で、声優兼アイドル専門誌「ボイスBLO」小学生以下に特化した「俺たちの妹」など、セグメント化されたジャンル誌が割拠している。
 
 
 紙媒体 <社会> №117
 
 出版はすべて電子化され、町の書店は商店街から姿を消している。紙媒体はマニア向けの嗜好品として存在し、値段は電子版の比べて割高になっている。
 
 
 アイドル雑誌を見せられて
 
 ③そうだ、雑誌を売っちゃえ!
 
 
 速水によるとこの雑誌は、1冊1万円以上の価値があるとのこと。
 
 お金に困っているルサンチ☆マンは、さっそく売っ払おうと提案するが、アイドルオタクの速水はそれを聞いて激怒し、ルサンチ☆マンをフルボッコ・・・
 
 
 TIME STOP23:フルボッコ
 
 
 元気RING RING <流行> №123
 
 詠み方は「げんきりんりん」。おきゃん女学院の綾小路りんねの初写真集。当時15歳だった彼女のみずみずしいショットが満載。女学院定番の制服姿はもちろん、袴姿(いわゆる「ハイカラさん」スタイル)なども掲載されている。現在は入手困難である。
 
 
 おきゃん女学院・学院紹介 <流行> №124
 
 毎年発行される、おきゃん女学院のメンバー紹介用オフィシャルムック。全メンバーの顔写真とプロフィール、コメントの他、前年に行ったライブやイベントの写真が掲載されている。販売は紙媒体もにである。
 
 
 園田真智子 <流行> №125
 
 アイドルグループ・おきゃん女学院の人気メンバー。しっかり者キャラでニックネームは「真智姐」。同期には綾小路りんねと大野清、松生ひかりがおり、彼女たちが入学(デビュー)した年はファンの間で「奇跡の春」と呼ばれている。
 
 
 その、街 <流行> №126
 
 おきゃん女学院ケンバー園田真智子の2冊目の写真集。お姉さんキャラの彼女に合わせた、ノスタルジックで落ち着いた内容・現在は絶版となっており、ネットワオークションにおけるおきゃん女学院の関連書籍では、もっとも高い値がついていると言われてる。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
フリーエリア