チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のテラバトル2はどうかな?


  異世界の契約で、Zのミゼル、Sのバリー、Aのエズー、オップル、バットラー、ムクンバ、ビリーをゲット!
 遺伝子の契約で、Zのシャネン、SSのフューザル、Sのジロー、エリザベス、Aのゴクー、シド、Bのユリユリ、カイム、クルネロ、ジップルをゲット。
 元素の契約で、SSのティルフィング、Sのサンボウ、ルーンブレード、サンランスオリハルコンメイル、オリハルコンヘルム、Aのエンハンスソード、ダイヤアロー、オリハルコンの弓X2をゲット!
 遺伝子の契約書Zで、Zのエルガをゲット!
 元素の契約Zで、Zのバハムートスーツをゲット!


 結局最終日までの素材が集まらなさそう・・・

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 黒の女王の障壁に囲まれてピンチとなった一行だが、ジラルディの翼で脱出しようとし、魂の炎を使うククラカンが最後に残ったが、黒の女王の稲妻がククラカンを貫き、ククラカンは死んでしまう。


 クリアして、ノーマルエナジー、ククラカンの刀をゲット!

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 翼をもった3人の戦士の力で、コーネリア軍の前線基地へ転送した一行。
 そこには、毒の血清もありネネは一命をとりとめた。
 前線基地には、ガナアとシンシアも見知った、コーネリアでその名を轟かす名将のバルグ将軍がいた。
 3人の間には、シンシアが、バルグよりガナアを選んで、二人で城を出た、という過去があった。
 シンシアとガナアは、バルグを手伝いたい、と申し出たところ、バルグは了承し、戦況の確認を一向に頼んだ。
 そこへ、黒の軍団の時空戦車からの攻撃が始まる。


 キラキラポイントから、600トゥロのコインをゲット。


 バルグは、一向に、迂回して敵の後方を突くよう、命令する。
 ガナアは、体調が万全でないネネに基地に残るように話し、ククラカンにネネの護衛を頼む。


 キラキラポイントから、ノーマルエナジーをゲット。
 キラキラポイントから、光線銃をゲット。
 キラキラポイントから、フェニックスの魂をゲット。
 キラキラポイントから、リアクトアタックブーツをゲット。
 キラキラポイントから、ヌクレオチドをゲット。
 キラキラポイントから、アンマターをゲット。
 キラキラポイントから、コリスカプセルをゲット。


 黒騎士ジェネレーターとバトル!


 黒重騎士とバトル!


 キラキラポイントから、マイティをゲット。
 キラキラポイントから、650トゥロのコインをゲット。


 突然、山頂に時空砲台が現れ、対空砲火を開始する。
 クララカンは単身で、時空砲台の破壊に向かおうとするが、黒騎士の襲撃を受ける。
 クララカンが自分はできる、と覚悟した途端チカラに目覚め、黒騎士と時空砲台を破壊する。


 キラキラポイントから、アンコアをゲット。
 キラキラポイントから、690トゥロのコインをゲット。


 黒騎士ジェネレーターとバトル!


 キラキラポイントから、コリス+20%をゲット!


 黒騎士ジェネレーターとバトル!


 黒騎士ジェネレーターとバトル!


 キラキラポイントから、アンエナジーをゲット。
 キラキラポイントから、フォレスの種をゲット。
 キレキラポイントから、リレイズドリンクをゲット。


 時空戦車とバトル!


 黒の軍団は一時撤退したが、北方面に残党が終結しているとのことで、バルグたち正規軍はそちらをたたくことになり、ガナアたちと別れる。
 ジラルディたちは、ガナアに貸しがあるので、ガナアとともに進むと話す。
 正規軍が去ったあと、一行の前に、黒女王スーナが出現する!


 クリアして、ノーマルエナジー、 メモラル SS、決意の契約書ZX2をゲット!

拍手[0回]



 今日のテラバトル2はどうかな?


 神秘の遺伝子の契約で、Zのティファナ、Sのヒメナルデ、ウース、ギュット・ロンX2、Aのバットラー、ウズをゲット!


 神秘の元素の契約で、SSのムラクモ、賢者の服、Sの魔術師の帽子、白のローブX2、オリハルコンメイル、ダイヤアーマーキクイチモンジ、サンボウ、紅の杖、ハンゾウの短刀、AのダイヤアローX2、エンハンスソードをゲット!


 イズモ中級で、イヅモ Sをゲット!

拍手[0回]



 今日のテラバトル2はどうかな?


 意志の契約書で、Sのスイッテ・ロンをゲット!


 お宝クエスト ホワイトデー級で、甘美な飴を集めまくる。


 馳せる想いで、マイティ、SSのロラン、Sのパルパル、アイヴァン、シェン飴細工の弓、Aのジュゴ、ヴォーグレス、ガンフォード、ゴクー、クァンタス、Bのライアーン、ワーグワース、ポリメラス、プレイ、コア、ケイム、イサムカエルカプセル、フェニックスの羽、操作時間プラス、フェニックスの尾、メガ爆弾、メガエーテル、かいじゅうの心、メガポーション、マウォールドリンク、ブレイブドリンク、ウォールドリンク、かいじゅうの塊、アンコア、コリスカプセル、スキルパン10、アンチエナジー、マウスカプセル、ヌクレオチド、リアクトアタックブーツ、アンマター、リアクトブーツ、エリクサー、フェニックスの魂、パワーボーン、メタルチケット、アンチエナジー、フォレスの種をゲット。

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 ザ・サムライで、ザ・サムライ Sをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 大陸の反対側に出た一行。


 キラキラポイントから、350トゥロのコインをゲット。


 キラキラポイントから、マイティをゲット!


 キラキラポイントから、フェニックスの魂をゲット。


 キラキラポイントから、防御力5ブレスレット、カエルカプセルをゲット!


 キラキラポイントから、ヌクレオチド、リアクトブーツをゲット。


 キラキラポイントから、ギガポーションをゲット。


 猛毒女王蜂とバトル!
 猛毒女王蜂をゲット!


 ネネが虫の毒を受けてしまい、キャンプを張る一行。
 その夜、シンシアは、ネネに、ククラカンのことが好きかと尋ねると、逆にネネは、シンシアは、ガナアのことが好き?と聞き返す。
 シンシアは、ガナアのことは好きだが、お互いのことをどう思っているかなんて、話したことがない、と言い出す。
 別に好きだからという理由で、一緒にいるわけでなく、いろいろとあったから、とのことで、今更告白して、フラれたらどうしたらいいかわからない、とシンシアは言った。
 そして、シンシアは、「ネネは伝えられる間にちゃんと伝えてね」と言って話を終える。


 空から偵察していたジラルディ、ウクマーナ、ルネサントが、一行を見つける。
 3人は、一向に地上の敵を掃討するように頼んでくる。


 キラキラポイントから、400トゥロのコインをゲット。


 黒騎士ジェネレーターとバトル!


 キラキラポイントから、攻撃力5ピアスをゲット!


 黒騎士ジェネレーターとバトル!


 キラキラポイントから、440トゥロのコインをゲット。


 キラキラポイントから、ノーマルエナジーをゲット。


 黒騎士ジェネレーターとバトル!


 キラキラポイントから、魔防の指輪5をゲット!


 黒重騎士とバトル!


 黒騎士ジェネレーターとバトル!


 地上の掃討が完了すると、3人は地上へ降りてきたので、一行は合流場所する。
 3人から、敵はコーネリアを狙って大軍を引き連れてきた、と教えてもらう。
 ネネが、毒がまだ残っていたため倒れてしまったので、3人はサークルを張って、一行全員を乗せて基地へ向かう。
 その途中、黒の王と部隊を見る。
 その中に、サラに雰囲気の似た女の子を見つたククラカンは、降ろしてくれるよう頼むが、皆に一蹴されてしまう。


 クリア報酬の、ノーマルエナジーをゲット。

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 復刻の元素で、Zのトカゲマル、ガジャルグ、SSの賢者の服、オハン、Sの粒子刀、深海の杖オリハルコンメイル、Aのウスミドリ、ダイヤアロー、トライデントをゲット!


 三姉妹の恋心で、フェニックスの魂、メガポーション、メガ爆弾、コリスカプセル、スキルパン10、メガエーテル、マウスカプセル、カエルカプセル、マウォールドリンク、エリクサー、Sのウース、Bのカプレーゼ、スカーレット、カヌをゲット!


 意志の契約書で、Sのジローをゲット!


 ログインボーナスで、バレンタインステッキをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 物語の草原を抜けた先には、背丈をはるか上の上まで伸びる巨大な樹木に囲まれる湿原が広がっていた。
 デカい竜と戦う亜人を見つけるが、竜に負けそうになり逃げていった。


 280トゥロのコイン、ブレイブドリンクをゲット。
 リアクトブーツ、マジカルドリンクをゲット。
 マイティ Lv1をゲット!


 私が知る人間とはだいぶ違う人たちの集落にたどり着いた。
 「人間、初めてみた」
 亜人の村人たちは、私たちを見て目を輝かせた。
 ガナアが私たちを代表して彼らとコミュニケーションをとる。
 「ここはいったい?」
 「数十億年前の君たちと言えばわかってくれるかな?」
 「それって、巨大な竜がいた時代?」
 「これ以上申しますまい。終を迎えた我等とは行く道が異なるのですからな」
 そういうと長老を始め周囲を囲んでいた亜人たちは突然興味を失ったかのように散っていった。


 さっき逃げた亜人が、村から出てくるが、巨大な竜が一行の前に現れた。


 ティラノとバトル!


 亜人は、大魔導師ピッツファと名乗り、一行を案内する、と言い出す。


 300トゥロのコイン、光線銃Lv1をゲット!
 ノーマルエナジーをゲット。


 ウルトラとバトル!


 320トゥロのコインをゲット。
 ヒソ+20%をゲット。
 リレイズドリンク、フェニックスの魂をゲット。


 ピッツファは、一行の黒い珠の前に連れて行く。
 村の古文書に、この珠を使えば元の世界に帰れる、と書いてあったので、ピッツファは珠を起動させるために魔力を注ぐ。
 ピッツファの友人のアミサンドが、ここから向こう側へ行ってしまったので、ピッツファは探しに行きたかったのだ。
 魔力が満ち、珠が起動した!


 クリア報酬の、ノーマルエナジーをゲット。

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 特異遺伝子の契約+で、Zのロロ、SSのポーラ、Sのエナベルト、シャルルル、ガント、ズンバ、Aのタットラ、ウズ、ジュゼアナ、クァンタスをゲット!


 幻想元素の契約で、Sのキクイチモンジ、Aのオリハルコンナイフ、サンブレード、オリハルコンの槍、サンロッド、魔術師の杖、サンダガー、ウスミドリ、ダイヤアロー、オリハルコンの弓をゲット!


 廃ロッジで一晩過ごした五人娘は、携帯でみんなの写真を撮った。
 不思議な女性(サラ)を見かけて、そこを目指すことになった。


 ここにいてはいけない、黒き者が来るから、フォレスに触って、元の世界へ戻るように言って、サラは消えてしまう。


 クエスト:ジョディ解放!


 ジャムラスが兵士を石にするところに出くわす。
 出口らしきものがジャムラスの向こう側にあることに気付く。
 アヤナは、実は友達がおらず、いじめらており、昨日死のうとして綺麗な恰好をして神社に来ていた、と告白すると、チェルサ、ティファナ、ジョディ、シャネンも、自分もそうだ、と答える。
 五人娘は、みんなは友達だから、元の世界に戻ったら、みんなで集まって将来の話をしよう、と言いあい、出口を目指すことになった。


 ジャムラスとバトル!


 アヤナは元の世界の境内の椅子で目覚める。
 魔導デバイスのメッセージは文字化けして読めない・・・
 写真を見ると、自分といっしょに写っている少女たちに見覚えがない・・・


 クエスト:ティファナ解放!


 魔導ポイントをためて、天演のジョディ Zをゲット!


 ランクBで終了。

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 聖夜の遺伝子で、Sのシャルルル、エナベルト、Aのガンフォード、ジュゴをゲット!


 意志の契約書で、Sのゾンベルガー、ルイシャラント、シンをゲット!


 特異遺伝子の契約+で、SSのキューベ、Sのルイシャラント、ウース、チャチャ、Aのジョニー、マクラント、バットラー、ビビ・ラミア、コイク、シドをゲット!


 中果報の遺伝子で、SSのケン、Sのシェン、ジロー、エリザベス、ゾンベルガー、ルイシャラント、ウンリュウ、Aのビビ・ラミアをゲット!


 意志の契約書で、Sのアリュウをゲット!


 初詣に来ていた神社から、いきなり別世界へ飛ばされたアヤナは、魔物に襲われる。
 そこへチェルナがやってきて、いっしょに戦ってくれる。
 チェルナも初詣に来て、この世界へ飛ばされたとのこと。


 足跡を見つけたので、探しに行くことになった。


 チェルサ


 魔導ポイントを稼ぐ。


 魔物に襲われているシャネンを救助して、仲間にする。
 シャネンは不思議ちゃんだった。


 怪我人がいるので助けてほしい、とジョディが話しかけてきたので、仲間にした。


 怪我人は、チェルサの幼馴染のティファナだった。
 魔物を倒して、仲間にした。


 シャネン


 魔導ポイントを稼ぐ!



 魔導ポイントを貯めて、傾美のチェルサ Zをゲット!


 前編は、72577ptでBでした。

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 意志の契約書で、Sのチヅル、アリュウをゲット!


 神秘の遺伝子の契約で、Zのジャーゴス、Sのエリザベス、チヅル、Aのウズ、ジャンヌ、エズー、サー・ジルをゲット。


 特異遺伝子の契約+で、SSのコンランド、Sのウース、チヅル、シェン、アリュウ、ルイシャラント、Aのクァンタス、シド、サージル、ジュゴをゲット!


 アジンで、アジン Sかいじゅうの塊防御ブレスレット2、HPピアス10、魔法の壺10をゲット!

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 魔導師の契約で、SSのルンX2、ハルヒカリ、Sのウース、プックX2、Aのビビ・ラミア、オップル、ジュゴ、ヴォーグレスをゲット!


 戦士の契約で、Zのエルガ、SSのトマホークX2、ポーラ、Sのチヅル、ルイシャラント、アリュウ、Aのジュゼアナ、ウズ、コイクをゲット!


 シンデレラ


 今日はお城の舞踏会。
 きらびやかなドレスに身を包んだ人々の中でもシンデレラはひときわ美しく輝いていました。
 この上ないしあわせな時を鐘の音がさえぎりました。
 シンデレラは王子様の手を振りほどき、一目散に駆け出します。
 王子様は、シンデレラの名前を尋ねてなかったことに気付きます。
 でも、たったひとつの忘れ物を王子様は見つけることができました。
 「あれは、靴・・・」
 その靴は、透き通ったガラスの靴でした。
 その夜が明けてすぐのこと、王子様の命令を受けた使いたちは、国中をかけずりまわり、女たちにガラスの靴を履かせて回っていたのでした。
 ガラスの靴は、当然のことながらシンデレラの足にぴったりでした。
 シンデレラにはいじわるな8人もの姉妹がおり、シンデレラにつかみかかりました!


 バトル!


 シンデレラは、あらゆる富と、この上ない名声と、誰もがひれ伏す権力を手に入れることができました。
 そして、傍らには愛する王子様。
 もはや彼女はなにを望んでいいのかわからない、と思いきや、シンデレラの物欲は、決してとどまることはありませんでした。
 王子様のときも、彼女は虎視眈々と手に入れる方法を探していたんですもの。
 そう、すべては、彼女の作戦どおり。


 アラジンと魔法のランプ


 とある砂漠の国に、アラジンという貧しい怠け者がいました。
 ある日、アラジンの前に不思議な老人が現れて、こう言いました。
 「なんでも願いを叶える魔人を知っているかな?」
 アラジンはすぐに興味を抱き、不思議な老人に問いただしました。
 「教えてくれ、そんな夢みたいな話があるのか?」
 老人はある洞窟にことを教えてくれました。砂漠の谷の奥深くの砂丘にある不思議な洞窟。
 そこには金銀財宝と、魔人を封じ込めた魔法のランプが眠っているといいます。
 アラジンはさっそくその洞窟へと向かいました。
 そしてアラジンはついに見つけたのです。
 魔法のランプへと駆け寄ろうとアラジンが足を踏み出した途端、周囲にあった金銀財宝が道をふさぐようにアラジンの前に立ちはだかりました。


 バトル!


 襲い来る宝物を退けたアラジンは、ついに魔法のランプを手にしました。
 さっそく不思議な老人に教えてもらったとおり、ランプの脇を3回手のひらでこすり上げると、モウモウと煙が吹き出しました。
 「私を呼び出したということは、かなえたい願いがあるのだろう?」
 「もちろんだ、ランプの魔人よ。だが、その前に、ランプの魔人じゃ名前が長い。」
 「私の名前はイフリート。さぁ、願いを言え!かなえてやる願いは3つまでだ。ただし、魔人である私が認めた者の願いだけをな。」


 バトル!


 洞窟の中は突然の地殻変動で道が塞がれ、アラジンは外に出ることができなくなりました。
 「それじゃあひとつめの願いだ、ぼくを外にだしてくれ。」
 「かしこまりました、御主人様。」
 魔人が返事するやいなや、あたりはまぶしく光り、気付かばアラジンは洞窟の外へと出ていました。
 手には、鈍く輝く魔法のランプ。
 「大金持ちになりたい」とアラジンがいると、魔人は瞬く間にその願いを叶えました。
 国一番の大金持ちになったアラジンは、砂漠の国の王女の婿となり、ついには一国一城の主となりました。
 そして、それから数十年の月日が流れ、アラジンはすでに90歳を超えるまで長生きしているもののさすがに肉体や頭脳は衰え、記憶の大半を失っていました。
 魔人を忘れてしまったアラジンは、悲鳴を上げました。


 バトル!


 「待ってくれ、私はアラジンと契約した魔人、イフリートだ。」
 アラジンの悲鳴を聞きつけて、たくさんの衛兵たちが駆けつけました。
 「アラジン様、聞いたことがあります。砂漠の奥深くの砂丘になる不思議な洞窟に、とんでもない魔人が封じ込められていると。」
 「なんて恐ろしい、もといたところへ、帰るがいい!」
 アラジンがそう叫ぶと、ランプの魔人は悲しそうに言いました。
 「かしこまりました、御主人様。」
 そうしてランプの魔人は、砂漠の谷の奥深くの砂丘にある不思議な洞窟で、今も新しい主人を待ち続けているのでした。


 三匹の子ブタ


 のんびり屋の長男、プースケ。
 ちゃっかり屋の次男、プータロウ。
 そして、しっかし者の三男、プークン。
 三匹の子ブタたちは、それぞれの思いの家を完成させました。
 わらの家はプースケ、木の家はプータロウ、レンガの家はプークンが建てたのです。
 そこへ、のっそのっそとオオカミが現れました。


 バトル!


 家を壊されたプースケは、「やっぱり木の家にするべきだったかな」


 バトル!


 プータロウの木の家は、はげしい争いによってバラバラになってしまいました。
 プークンのレンガの家では、鍋がぐらぐらと沸き上がっています。
 「さあて、狩りを始めよう」
 オオカミたちはレンガの家に集結していました。
 扉の類はぴっちり閉じていましたが、唯一、家の中に入れそうな場所がありました。
 煙突です。
 「ぐぎゃああああ・・・」


 バトル!


 こうしてオオカミ鍋にありついた子ブタたちは、食後のおいしい紅茶を楽しみながら、次の狩りの作戦を立てるのでした。
 そう彼ら子ブタたちは狩られる側ではなく、この森においては狩る側の存在だったのでした。


 みにくいアヒルの子


 あるところに、全身が真っ黒のアヒルがいました。
 「やい、みにくいの!アヒルの子はみんな黄色いのに、なんでお前だけ薄汚い色をなんだ!」
 みにくいアヒルの子じゃ、兄弟たちから寄ってたかっていじめられていました。


 バトル!


 みにくいアヒルの子は、とうとう逃げ出しました。
 あてもなく飛び出し、そしてどこを目指すでもなく飛び続けました。
 みにくいアヒルの子がはじめに遭遇したのは、ニワトリでした。
 「アヒルなんてガアガアうるさいやつらだわ!出ていけ、食べられる卵も産めないくせに!」


 バトル!


 そしてその次に、みにくいアヒルの子は七面鳥と遭遇しました。
 「ガリガリに痩せておいしくなさそう。やい、ちびすけ、どこに行く。」
 「どこか遠くへ、ぼくは卵も産めないし、美味しくもなさそうだけど。」
 「どこへ行ったって同じだよ、なにも変わらない。」


 バトル!


 幾多の苦難を乗り越えながら、みにくいアヒルの子は生き延び続けました。
 みにくいアヒルの子はとうとう困り果てて、とある湖畔で休むことにしました。
 「そこな美しき鳥よ。わしの住まう王宮へと来ぬか?そこは鳥たちの楽園、すべての幸せが用意された場所であるぞ。そなたのように美しく、優雅な鳥は見たことがない。」
 みにくいアヒルの子が湖を覗き込むと、そこには見事な白鳥が映っていました。
 みにくいアヒルの子は、実は白鳥の子でした。
 彼は、鳥の楽園と呼ばれた王様の住む王宮へと招かれることになりました。
 「これまでいろいろあったけど、これからはみんなで仲良く暮らそうよ」
 白鳥はアヒルの兄弟やニワトリは七面鳥に言いました。
 「よく参ったな、鳥たちよ。ここは、お前たち鳥の楽園。鳥たちが本当に手に入れるべき幸せに浸る場所だ。さあ、わしの胃袋のおさわる幸せは受け取れい!!」と王様は言いました。


 バトル!


 底知れない欲望を抱えた王様を前に、みにくかったアヒルの子、美しき白鳥は必死にあらがい、やっとのことで王宮を抜け出しました。
 その後、白鳥は、鳥たちの間で流れる「鳥の楽園」の噂を根絶させるために世界中を渡り飛んでいるという説がありますが、その話は、また、別のお話。


 桃太郎


 長らく子供に恵まれなかった夫婦のもとに、流れ着いた大きな桃がありました。
 その桃から這い出てきた赤ん坊を、老夫婦は桃太郎と名付けました。
 なまじ他者よりも才覚に溢れ、学問も武芸も人並み以上にこなせた桃太郎は、何かを勘違いしたまま、成長しました。
 そうして彼は、生きがい、やりがいを説き、他者に尽くすことを強要する立派な大人になりました。
 そのころ、都では鬼と言う名の悪しき者たちによる殺人、放火、襲撃といった凶悪事件が頻発するようになっていました。
 桃太郎が、鬼を退治という事業を興したのはそのころのことでした。
 「マジムリなんだけど」
 「しっ、桃太郎さんが小便から戻ってくる」
 「さあ、鬼ヶ島までもうすぐだ。きびだんご分は働けよ!」
 「きびだんご1個しかもらってないし」
 「そもそも鬼退治ときびだんごって釣り合わなくない?」


 バトル!


 「お前たち、もうすぐだぞ~」
 優雅にきびだんごをつまみながら、桃太郎は鬼ヶ島に上陸しました。
 鬼が出てきたのですが、おそろしいと伝えられたはずの鬼はなんともまあ、かわいらしい姿。
 「大丈夫なのかな、おれたちが悪者みたいになってない?」
 イヌ、サル、キジの会話を遮るように桃太郎はにこやかに言いました。
 「ボクは桃太郎。手下どもが鬼ちゃんたちを倒せってウルサくてさぁ~。ボクと夜明けのエスプレッソどう?」


 バトル!・・・全然ダメージ通らなくて全滅した

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 特異遺伝子の契約+で、Sのプック、シェン、ルイシャラント、チヅル、シン、Aのクァンタス、タットラ、ガンフォード、バナード、オップルをゲット!
 特異遺伝子の契約+で、Zのティファナ、SSのハルヒカリ、Sのチャチャ、シン、シャルルル、プックX2、Aのジュゴ、オップル、ジョニーをゲット。
 幻想の元素の契約+で、Zのケラウノス、Sのダイヤアーマー、白のローブ、グラビティーシールド、オリハルコンメイル、Aのサンロッド、オリハルコンの槍、ダイヤアロー、エンハンスソード、トライデントをゲット!
 特異遺伝子の契約+で、SSのオリュウ、ケントム、Sのアリュウ、エリザベス、ルイシャラント、エナベルト、ハルパル、ウンリュウ、Aのウズ、ジュゼアナをゲット。
 特異遺伝子の契約+で、SSのウーギャロX3、Sのジロー、ヒメナルデ、チャチャ、シェン、エナベルト、Aのジュゴ、ジュゼアナをゲット!


 フェンリル中級(有効:物理、ビーストキラー)で、攻撃ピアス5をゲット!


 ニーズヘッグ初級(有効:火、土、ドラゴンキラー)で、ニーズヘッグ Aをゲット!


 ズメィ初級(弱点:氷)で、ズメィ Aをゲット!


 第8章 物語の草原


 古い言い伝えがある。
 人の心を絡めとり、虜にし、そのまま呑み込んでしまう禁忌の草原の話。
 そこには、いくつもの物語が横たわっていた、その物語の世界へと足を踏み入れれば最後。登場人物に成り代わるうちに、すっかり同化してしまうらしい。
 名は、確かー物語の草原、と。


 ガナアは、ここがあらゆる場所につながる魔の草原かもしれないので、探索してみたい、と言うので、手分けして探索することになった。
 しかし、出口どころか、入ってきた入口さえ見つからない。


 光る本を調べて、クエスト:シンデレラ解放!


 キラキラポイントから、1000ドゥオモコインをゲット。
 キラキラポイントから、フェニックスの塊をゲット。
 バトルに勝って、ブレイブドリンクをゲット。


 光る本を調べて、クエスト:アラジンと魔法のランプ解放!


 ラック宝箱から、フェニックスの尾をゲット。
 キラキラポイントから、マイティ Lv1をゲット!
 キラキラポイントから、1000ドゥオモコインをゲット。
 隠し場所のキラキラポイントから、メガエーテルをゲット。
 バトルに勝って、フェニックスの尾をゲット。
 キラキラポイントから、光線銃 Lv1をゲット!


 光る本を調べて、クエスト:みにくいアヒルの子解放!


 キラキラポイントから、1300ドゥオモコインをゲット。
 隠し場所のキラキラポイントから、リレイズドリンクをゲット。
 キラキラポイントから、マイティ Lv1をゲット!


 光る本を調べて、クエスト:桃太郎解放!


 バトルに勝って、マジカルドリンクをゲット。
 ラック宝箱から、メガポーションをゲット。
 キラキラポイントから、光線銃 Lv1をゲット!
 隠し通路のキラキラポイントから、1500ドゥオモコイン、ノーマルエナジーをゲット。


 光る本を調べて、クエスト:三匹の子ブタ解放!


 木潜りドラゴンとバトル!
 ブレイブドリンク、フェニックスの羽をゲット。


 出口とおぼしきゲートに接触した一行は、見当もつかないどこかへと飛ばされていくのだった。


 クリア報酬の、ノーマルエナジーをゲット。

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 特異遺伝子の契約+で、SSのイッポ、Sのウンリュウ、エリザベス、シン、Aのサー・ジル、コイク、シド、ウォーグレス、ビビ・ラミア、エズーをゲット。


 フェンリル初級で、フェンリル Aをゲット!


 第7章 小さきものの砂漠


 エルとグルは、不自然なしゃべり方からチャラくなっている。
 一行は気付くと砂漠にいたが、この大陸には砂漠を存在しない。どれだけ遠くへ飛ばされたのだろうか。
 サラを探しに禁断の谷へ行くはずだったククラカンは、砂漠に飛ばされて、イライラしている。


 キラキラポイントから、ギガポーションをゲット。
 バトルに勝って、マイティ D Lv1をゲット!


 エルとグルは、サラのことは知っているが会ったことはない、とのこと。
 サラは、サイスたちに刻まれているので、会いたいとのことだが、その理由を考えると、エルとグルの頭が痛くなってしまう。


 キラキラポイントから、リレイズドリンクをゲット。
 キラキラポイントから、カエルカプセルをゲット。
 キラキラポイントから、マウスカプセルをゲット。
 バトルに勝って、光線銃 D Lv1をゲット!
 キラキラポイントから、ヘルスドリンクをゲット。
 キラキラポイントから、700ドゥモのコインをゲット。
 サンドウォームとバトルして、フェニックスの羽をゲット。
 キラキラポイントから、EXPアップをゲット。
 キラキラポイントから、パワーボーン、ブレイブドリンクをゲット。
 キラキラポイントから、サンショ+10%をゲット!
 キラキラポイントから、ウォールドリンクをゲット。
 キラキラポイントから、マジカルドリンクをゲット。
 バトルに勝って、メガポーションをゲット。


 オアシスを発見した一行は野営の支度を始める。
 ガナアは、エル、グル、ククラカンに、食料探しでサボテンを集めてくるように頼む。
 夜の砂漠は危険なため、ネネとシンシアは留守番で、ガナアが護衛するとのこと。


 キラキラポイントから、リアクトブーツをゲット。
 バトルに勝って、マジカルドリンクマイティ D Lv1をゲット!
 キラキラポイントから、ノーマルエナジー、スキルパン20をゲット。
 バトルに勝って、ミツマ蜂 D Lv1をゲット!
 キラキラポイントから、ヌクレオチドをゲット!
 キラキラポイントから、770ドゥモのコインをゲット。


 サボテンを見つけたエル、グル、ククラカン。
 一刻も早くサラを探したいククラカンが、不用意にサボテンに近づくと、サンドウォームが現れる。
 ククラカンをかばったエルとグルがサンドウォームに食べられてしまう。
 ククラカンはオアシスに戻り、みんなに報告する。
 ククラカンは、自分が弱かったせいだ、と自分を責める。
 ガナアは、自分が頼んだせいだ、とククラカンを慰めるが、ククラカンは納得できない。
 シンシアは、サンドウォームには、手に入れた食料は巣に持ち帰って保存する習性がある、と話す。
 ククラカンは、案内する、と言ってオアシスを飛び出す。
 それを見て、シンシアは、昔のガナアを見ているみたいだ、と笑う。
 サンドウォームの巣に行くと、エルとグルを食べたのとは違うやつが出てくる。


 サンドウォームとバトル!パワーボーンをゲット。
 キラキラポイントから、攻撃ピアス2をゲット!


 エルとグルを食べたサンドウォームを発見!


 サンドウォームとバトル!パワーボーンをゲット。


 エルとグルは無事だった。
 一行はそのまま砂漠を超えた。


 チャプタークリアして、ノーマルエナジーをゲット。

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 遺伝子の契約で、サエバ B、ホーク B、ジップル B、ウカイ B、ポックル BX2、エズー A、バットラー A、マクラント A、シド Aをゲット!


 意志の契約書で、ルインシャラント S、シン S、ウース Sをゲット!


 詫び石で遺伝子の契約を引く!
 フォフォ BX4、ヘルメス BX3、サエハ BX2、ペギ B、ボックル B、ユリユリ BX2、クルネロ BX2、ポリメラス BX2、クタヴォン B、ケイム BX2、シャックリノ B、ツバルマー B、コア BX2、トルマール B、スカーレット B、カヌ BX2、カプレーゼ BX2、ワーグワース BX3、ドンアンナ BX2、テッダ B、カリン B、シド AX3、ウズ AX2、クァンタス A、ジョニー AX2、バナード A、ゴクー AX2、タットラ AX2、ガンフォード A、エズー A、ジャンヌ A、ムクンバ A、コイク A、ルインシャラント S、ブック S、エナベルト S、ハルヒカリ SS、ツツラ Zをゲット!


 第6章 脱走


 サイスジェネレータを倒して、マイティ D Lv1X2をゲット!
 バトルに勝って、ラッキー宝箱から、光線銃 D Lv1をゲット!
 キラキラポイントから、ブロンズの弓 B LV1 、メガポーション、メガエーテルをゲット!
 バトルに勝って、クラクラゲ D Lv1をゲット!
 バトルに勝って、マイティ D Lv1メガポーションをゲット!
 サイスジェネレータとバトル!
 キラキラポイントから、400ドゥオモのコインをゲット。


 突然箱が現れた。
 エルとグルによると、クリエイターを探して捕まえるもので、サラだけが動かせるらしい。


 サイスジェネレータとバトル!
 サイスジェネレータとバトルして、ブレイブドリンクをゲット。
 重装備サイスとバトル!


 シンシアとガナアの国では、資格を得た人たちが一斉にフォレス様にお願いして守護者(ガーディアン)を得る儀式があるのだが、ガナアは寝坊してすっぽかしてしまった、とのこと。


 サイスジェネレータとバトル!
 キラキラポイントから、フェニックスの尾をゲット。


 エルとグルは、一行を追ってきたサイスたちに、一行はクリエイターではなく、サラを探すのに役に立つ人間だ、と説明したようだ。


 重装備サイスとバトル!
 キラキラポイントから、リアクトアタックブーツをゲット。
 バトルに勝って、マジカルドリンクをゲット。
 隠れキラキラポイントから、ウォールドリンクをゲット。
 キラキラポイントから、マジカルドリンク、スキルパン10をゲット。
 バトルに勝って、サイクロン D LV1をゲット!
 バトルに勝って、ジーゼル D LV1をゲット!


 鉄巨人が出現!
 エルとグルによれば、勝てない相手だが、近づかないといけないとのこと。


 キラキラポイントから、500ドゥオモのコインをゲット。
 キラキラポイントから、ブヒ+10%、マウォールドリンクをゲット!
 キラキラポイントから、500ドゥオモのコインをゲット。
 サイスジェネレータとバトル!
 サイスジェネレータとバトル!
 アイアンボーイとバトルして、アイアンボーイ C Lv1をゲット!
 サイスジェネレータとバトル!
 キラキラポイントから、ヌクレオチド、エリクサー、メガエーテル、ブレイブドリンク、ギガポーション、エナジーのかけら、ナイトソード B Lv15をゲット!


 鉄巨人に近づくと、鉄巨人が動き出して、空間が歪み、隙間ができた。
 エルとグルにうながされて、空間に飛び込む一行。
 チャプタークリアして、ノーマルエナジーをゲット。

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 遺伝子の契約で、ポリメラス B、イサム B、プレイ B、ジョニー A、タットラ Aをゲット!


 ズメィ初級で、光線銃 Lv1 Dをゲット。


 第5章 サイスの地下空間


 ネネを追いかけて湖に飛び込んだものの、サイスに捕まり部屋に叩き込まれた一行。
 人語をしゃべるサイスのグルとエルが現れて、「しゃべる、バレない。想う、バレる。」と言いながら、一行の脱走を手引きする。


 バトルに勝って、ブレイブドリンク、マイティ Lv1 Dをゲット!
 キラキラポイントから、ブレイブドリンクをゲット。
 バトルに勝って、フェニックスの尾、マイティ Lv1 Dをゲット!
 キラキラポイントから、ヌクレオチドをゲット。
 バトルに勝って、光線銃 Lv1 Dをゲット!
 ジェネレーターとバトル!バトルに勝って、光線銃 Lv1 Dをゲット!
 バトルに勝って、マジカルドリンクをゲット。
 バトルに勝って、フェニックスの魂をゲット。
 キラキラポイントから、350ドゥモのコインをゲット。
 キラキラポイントから、メガエーテルをゲット。
 キラキラポイントから、リアクトブーツをゲット。
 バトルに勝って、メガポーションをゲット。
 中ボスとバトル!バトルに勝って、80ドゥモのコインをゲット。
 キラキラポイントから、ナイトソード Lv10 Bをゲット!
 キラキラポイントから、ギガポーションをゲット。
 ジェネレーターとバトル!ラック宝箱から、マイティ Lv1 Dをゲット!
 ジェネレーターとバトル!バトルに勝って、マイティ Lv1 Dをゲット!
 キラキラポイントから、ノーマルエナジーをゲット。
 キラキラポイントから、スキルパン10をゲット。
 ジェネレーターとバトル!バトルに勝って、ブレイブドリンク、マジカルドリンク、光線銃 Lv1 Dをゲット!ラック宝箱から、メガポーションをゲット。
 キラキラポイントから、150ドゥモのコインをゲット。


 サイスは元々会話に言葉を使わないと言われている。テレパスという力で、離れていても意識を共有しているとのこと。憶測の範疇にすぎないが、中心になる意識が存在していて、そこから枝分かれした個体がいるらしい。


 キラキラポイントから、フェニックスの魂をゲット。
 キラキラポイントから、光線銃 Lv1 Cをゲット!
 キラキラポイントから、アイアンヘルム Lv1 Bネズ+10% Cをゲット!
 ジェネレーターとバトル!バトルに勝って、光線銃 Lv1 Dマイティ Lv1 DX3をゲット!
 ジェネレーターとバトル!バトルに勝って、光線銃 Lv1 Dマイティ Lv1 Dをゲット!
 ウォータードラゴンとバトル!バトルに勝って、フェニックスの尾マイティ Lv1 D、ウォータードラゴンをゲット!ラック宝箱から、82ドゥモのコインをゲット。


 サイスの意識は、常に中央に接続されており、そこで適切な処理判断が行われ、サイスすべての個体へと通達される。
 だからこそ、サイスたちは曖昧になりがちな言葉を嫌った。
 過剰あるいは不要な情報は、中央の判断を鈍らせる。
 だが、このふたりのサイスだけはたどたどしくも、人語を用いたコミュニケーションをはかることができた。
 そして、この人語を操れる特性はほかのサイスにとっても完全な想定外だった。
 中央は、言語を処理できず、彼らエルとグルの思惑を感知することができなかったのだ。


 「しゃべる、バレない。想う、バレる。」シンシアは、エルとグルが、仲間たちに悟られないよう言葉を使っていることに気付く。
 エルとグルにいろいろ質問したところ、エルとグルは考えてしまい、中央に脱走がバレてしまい、いそいで転送装置に飛び込む一行。


 チャプタークリアで、ノーマルエナジーをゲット。

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 DMM版をプレイしてたんだが、バージョンアップしようとしたら7005エラーが出て、バージョンアップできずプレイできなくなった・・・
 仕方ないので、容量カツカツのiPad版で新しくプレイしなおすことになった・・・


 第2章まで進めて、ガチャを回す。
 ヘルメス B、ホーク B、ライアーン B、ドンアンナ B、スカーレット B、ジップル B、イサム B、トルマール B、エズー A、ドリス A、ゴクー A、オップル A、ジロー S、シェン S、エリザベス Sサンダガー A、ウスミドリ A、オリハルコンナイフ A、イワトオシ A、ヨイチの弓 Zをゲット!DMM版のときよりはるかにいいもの引けました!


 そうそうスキルが自分が思っている場所と違うところで発動するんだよね。
 ということで調べてみたら、こんなことになっていた!


物理 
・物攻依存のダメージ 
・属性相性がない 
・直接挟まないとスキル発動しない 
・発動した時の範囲攻撃は挟んだ自分中心 

魔法 
・魔攻依存のダメージ 
・属性相性があるから気をつける 
・直接挟まなくても連鎖に入れればスキル発動 
・発動した時の範囲攻撃は挟んだ相手が中心で 
 たくさん挟めばその分範囲が広くなる 

魔法剣 
・物攻と魔攻、それぞれに依存する二回ダメージ 
 どちらかに特化した方がダメージを出しやすい 
・魔法成分の方は属性相性がある 
・直接挟まなくても連鎖に入れれば 
 範囲攻撃化してあるスキルだけ発動 
・発動した時の範囲攻撃は自分中心


 ブルキャッスルで、ハリヒャッポン Aマルチメダル、マイティ Lv1 Cをゲット!


 リヴァイアサン 初級で、メガポーションX4、マイティ Lv1 CX2をゲット!


 リヴァイアサン 中級で、光線銃 Lv1 DメガポーションX3、クエストメダルX50、ミスリルヘルム Lv1 Aマイティ Lv1 D、リヴァイアサン Lv1 Aかいじゅうの塊をゲット! 


 進化クエスト 初級で、リアクトブーツ、クエストメダルX60、ヌクレオチド、フェニックスの尾X2、メガポーションX2をゲット。


 第4章 沈黙する者


 結局、ククルカンとネネは、ガナアとシンシアに送られて、ウルの村へ帰されることになった。
 途中、黒の軍団からの敵襲があり、ガナアたちは守備隊の囮となって、敵部隊と戦うことになる。


 山の中のキラキラポイントから、フェニックスの魂をゲット。
 バトルに勝って、メガポーションをゲット。
 バトルに勝って、マイティ Lv1 D、マウォールドリンクをゲット!
 キラキラポイントから、250コインをゲット。
 キラキポイントから、メガポーションをゲット。
 バトルに勝って、ブレイブドリンクをゲット。
 キラキラポイントから、メガエーテルをゲット。
 ジェネレーターとバトル!
 キラキラポイントから、ブロンズヘルム Lv10 Cブヒ+10% Bをゲット!
 バトルに勝って、ラック宝箱から、200コインをゲット。
 キラキラポイントから、マイティ Lv1 Cをゲット!
 アノマロカリスとバトル!アノマロカリス Lv1 Cをゲット!


 ケガをしたシンシアを過剰にかばうガナア。


 キラキラポイントから、ノーマルエナジーをゲット。
 バトルに勝って、ウォールドリンクをゲット。
 キラキラポイントから、310コインをゲット。
 バトルに勝って、マジカルドリンクをゲット。
 キラキラポイントから、皮の帽子 Lv1 Bをゲット!
 キラキラポイントから、光線銃 Lv1 Cをゲット!


 敵が囮のガナアたちを追ってきた。
 そんな状況でもガナアは、笑いながら仲間を鼓舞する。
 シンシアは、ガナアが味方を鼓舞したり和ませたりするのは仕事のうちで、本当に怖いのは何かを失うこと言っている、と話す。


 キラキラポイントから、リアクトアタックブーツをゲット。
 キラキラポイントから、アイアンシールド Lv1 Bをゲット!
 バトルに勝って、ラック宝箱から、200コインをゲット。
 ジェネレーターとバトル!
 ジェネレーターとバトル!フェニックスの尾をゲット。


 突然湖に穴が開き、人をさらって食べると言われているサイスが出現。
 サイスは、周囲にいた魔物や黒の軍団を穴に引きずり込み始める。


 狂乱武者とバトル!光線銃 Lv1 CX2、メガポーションX2、マイティ Lv1 Cをゲット!


 ネネがサイスの穴に引きずり込まれてしまったので、みんなで穴に飛び込む。


 クリア報酬の、ノーマルエナジーX2をゲット。


 遺伝子の契約で、ヘルメス B、サエバ B、ノラ B、カイム B、テッダ B、ライアーン B、ツバルマー B、ウカイ B、ムクンバ A、クァンタス A、ジョニー AX2、ウース SX2、シン Sをゲット!

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 村のお偉方は「聖域を犯してはならない」という戒律を破ったサラと三つ子に対して、厳しい処分を決め、救いに行かないことになった。
 禁断の谷を臨む村ウルは、バハムートが祀られた谷へ何人も踏み入れることがないように監視する守り人の村だった。
 ククラカンとネネは、サラと三つ子の救出に向かう。


 バトルに勝って、メガポーションをゲット。
 キラキラポイントから、トンボ Lv1 Bをゲット!
 キラキラポイントから、メガエーテルをゲット。
 キラキラポイントから、500コインをゲット。
 キラキラポイントから、リアクトブーツをゲット。


 谷へ向かう途中、黒の者が設置した敵を生み出すジェネレーターに手を焼いているガナアとシンシアに出会い、協力することになった。


 バトルに勝って、マウォールドリンクをゲット。
 キラキラポイントから、ブロンズランス Lv5 Bをゲット!
 キラキラポイントから、ベレー帽 Lv5 Aをゲット!
 バトルに勝って、光線銃 Lv1 Dをゲット!
 ジェネレーターとバトル!
 キラキラポイントから、光線銃 Lv1 Dをゲット!
 ジェネレーターとバトルして、光線銃 Lv1 Dをゲット!
 ジェネレーターとバトルして、光線銃 Lv1 Dをゲット!ラック宝箱から、マイティ Lv1 Dをゲット!
 バトルに勝って、ラック宝箱から、200コインをゲット。
 ジェネレーターとバトル!
 バトルに勝って、メガポーション、フェニックスの尾をゲット。
 キラキラポイントから、550コインをゲット。
 隠し通路の宝箱から、ノーマルエナジーをゲット。
 ジェネレーターとバトル!
 ジェネレーターとバトル!ラック宝箱から、メガポーションをゲット。
 ジェネレーターとバトル!
 黒重騎士戦でパーティ分断されて全滅・・・


 最初っからやりなおし・・・
 隠し通路のキラキラポイントから、マイティ Lv1 Cをゲット!
 隠し通路のキラキラポイントから、ブロンズシールド Lv10 Bをゲット!
 黒重騎士とバトルして、マイティ Lv1 Dをゲット!
 クリア報酬の、ノーマルエナジーをゲット。


 ウルの村の外では、黒の軍団が、目的は何か不明だが人々を石にかえていた。
 それを止めるため、ガナアとシンシアは戦っているとのこと。

拍手[0回]


 今日のテラバトル2はどうかな?


 バトルに勝って、メガポーションX2をゲット。
 バトルに勝って、マウォールドリンクをゲット。
 キラキラポイントから、マジックドリンクをゲット。
 キラキラポイントから、フェニックスの尾をゲット。
 バトルに勝って、ウォールドリンク、メガポーションをゲット。
 キラキラポイントから、マウォールドリンクをゲット。
 キラキラポイントから、メガポーションをゲット。
 バトルに勝って、光線銃 Lv1 Dをゲット!
 キラキラポイントから、250コインをゲット。


 フォレス爺に会って、ガチャ解禁!


 意志の契約で、ライアーン B、カヌ B、スカーレット B、テッダ B、トルマール B、スキップ B、ケイム B、カイム B、ヘルメス B、ゴクー A、エズー A、ビビ・ラミア A、チヅル Sカッパー A、オリハルコンの弓 A、オリハルコンナイフ A、トライドント A、紅の杖 S、アゾット SSをゲット!


 キラキラポイントから、ブレイブドリンクをゲット。
 キラキラポイントから、ノーマルエナジーをゲット。
 キングバクロウとバトル!
 キラキラポイントから、シルクのローブ Lv1 Bをゲット!
 キラキラポイントから、攻撃ピアス2 Lv1 Bをゲット!
 キラキラポイントから、320コインをゲット。
 ザッパーとバトルして、マウォールドリンクマイティ Lv1 Dをゲット!ラック宝箱から、100コインをゲット。
 キラキラポイントから、ブロンズヘルム Lv5 Bをゲット!
 キラキラポイントから、ウォールドリンクをゲット。


 竜の歯を取ろうとすると、バハムートが目覚めてしまう。
 サラは、「こうなることがわかっていた。いつかこれを私に返して、いっしょに戦いましょう。」といって、三つ子にUSBみたいなものを渡して、転送させる。
 サラは守護者とともにバハムートと戦い始める。
 サラが命と引き換えにバハムートを倒した瞬間、黒の王と黒女王が現れて、バハムートを助け、三つ子を石化させる。(「還られる」と困るから、殺さず石化したらしい)
 クリア報酬の、ノーマルエナジーをゲット。

拍手[0回]


 テラバトル2のプレイ開始!


 テラバトルのほうは、こっちのブログでボチボチ更新中。


 基本はテラバトルと同じ。
 紫枠の敵は位置が入れ替えられない。
 それにしてもPC版は画面が小さいなぁ・・・


 悪しきものは岩となり沈黙を守る。
 清きものは光を放ち動を得る。
 サラと、三つ子のキット、ケムハ、リンドは、竜の歯を探しに禁断の谷の最奥を目指して歩いている。


 バトルに勝って、ウォールドリンクをゲット。
 バトルに勝って、マウォールドリンクをゲット。
 バトルに勝って、光線銃 Lv1 Dをゲット!
 キラキラから、オークスタッフ Lv1 Bをゲット!
 バトルに勝って、メガポーションをゲット。
 バトルにかって、マイティ Lv1 Dをゲット!
 キラキラから、フェニックスの魂をゲット。
 バトルにかって、バクロウ Lv1 Dをゲット!
 秘密の抜け道のキラキラから、ハチマキ Lv1 B、ノーマルエナジーをゲット!
 キラキラから、オークスタッフ Lv1 Bをゲット!
 キラキラから、魔攻ピアス2 Bをゲット。
 キングバクロウを倒して、キングバクロウ Lv1 C、ラック宝箱から、光線銃 Lv1 Dをゲット!
 キラキラから、メガエーテルをゲット。


 クリア報酬で、ノーマルエナジーをゲット。

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索