チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
 今日のドラゴンクエストVII エデンの戦士たちはどうかな? 
 
 謎の神殿で、ふしぎな石板緑をセットして、異世界へ。
 
 辿り着いたのは、ユバール族の休息地だった。
 
 ユバール族は、封印された神様を復活させることを使命としており、神の封印された祭壇を探す旅を続けている。ユバール族では、大地の精霊のチカラを強く受け継ぐ娘が生まれると、その娘が一族の後継ぎの踊り手になるとのことで、今、60年ぶりに一族のあとつぎとなる踊り娘を決める儀式の最中だった。
 
 儀式に参加しているのは17歳のライラで、胸に大地の精霊のチカラを受け継ぐ者の印となるアザがあるとのこと。
 
 テントの宝箱から皮のぼうしをゲット!
 
 テントでふしぎな石板青をゲット。
 
 外のツボから13Gをゲット。
 
 テントの宝箱から20G、ちいさなメダルをゲット。
 
 ユバール族すべてと会話すると儀式が終わり、ライラが新たな踊り手として選ばれたと発表され、ライラはトゥーラ弾きのジャンとともに一族を率いていくことになった。
 
 族長のテントの宝箱からまもりのたね、5Gをゲット。
 
 族長と先代の踊り手のベレッタに挨拶し、新たな踊り手の誕生を祝う宴に参加させてもらう。
 
 ライラはキーファの好みの女性のタイプだったので、キーファはライラに一目ぼれしてしまう!
 
 キーファに頼まれて、ライラの様子を見に行かされ、ついでにビバ=グレイプも取りに行かされる主人公。
 
 キーファはちゃっかりと主人公から受け取ったブバ=グレイプを持って、ライラのところへ行き、王様になるのがイヤで遊び歩いている王子がいる国から来たと、自己紹介する。
 
 ライラは自分の運命がイヤで逃げ出したことがあるから、王子の気持ちはよくわかると話す。そして、ジャンのはげましのおかげで、踊りと歌の修行を続けることができたとも話す。
 
 ライラと楽しく話しこんでいると、ジャンが現れヤキモチを焼いて声が荒げるが、主人公が何とかその場を収めた。その後、4人でなごやかに語り合った。
 
 
 翌朝、神の祭壇へ向かおうとするユバール族を魔物が襲う。ライラはキーファに守られて無事だったが、ライラの父親でユバール族の守り手であるダーツがケガをしてしまう。
 
 ダーツのケガは大したことはないが、毒が抜けるまで2,3日かかるとのことで、ダーツはしばらくここで休むことになった。
 
 ダーツ不在の旅だが、ジャンの魔除けのトゥーラでしのげるとのこと。
 
 ダーツの看病のためライラが残り、二人を守るためキーファも残ることになり、主人公たちは、ユバール族といっしょに神の祭壇へ向かうことになった。
 
 ジャンもここに残るとワガママを言うが、族長に一喝される。
 
 
 山脈の洞くつへ向かう途中の宝箱からまほうのせいすいをゲット。
 
 山脈の洞くつを抜けて、休息地に到着。
 
 外のツボからすばやさのたねをゲット。
 
 
 
 一晩休んでから、湖畔の休息地へ。
 
 神の祭壇は、湖の中に沈んでいた。神の復活に必要な二つの神器があり、それを取ってこなければいけないのだが、入り口はもちろん湖の中だった・・・
 
 ユバール族の子供から、ジャンの胸にもライラと同じアザがあるが、アザのある者同士は結婚できないので、黙っていてほしいと言われる。
 
 一晩寝て翌朝、湖の水を引かせる仕掛けを作動させるには、湖の洞くつの奥で大地の鈴を鳴らせばいいことが判明する。大地の鈴を鳴らすことができるのはユバール族だけなので、ジャンが主人公たちと同行して、湖の洞くつの奥に向かうことになった!
 
 湖の洞くつB1の宝箱からちいさなメダル、どくがのナイフをゲット!
 
 B2の宝箱からすばやさのたね、毛皮のマントをゲット!
 
 洞くつのあちこちに古代文字で書かれた石碑があるが、主人公の手にあるアザが光り、主人公も古代文字が読めるようになった!
 
 B3の宝箱から5G、15G、20G、やくそう、3G、かしこさのたね、まほうのせいすい、ふしぎなきのみをゲット。
 
 B4の宝箱からいのりのゆびわをゲット!
 
 B5でジャンが大地の鈴を鳴らすと、湖の水が引く!
 
 外観でふしぎな石板黄をゲット。
 
 水の引いた1Fの宝箱からちいさなメダル、まもりのたね、15Gをゲット。
 
 
 神の祭壇の湖に到着。
 
 石碑を読むと、大地のトゥーラが金色に輝く時、その音色にて大地を目覚めさせよ!清き衣をまとった巫女の踊りて神の怒りをなだめさせよ!と書かれている。
 
 ベレッタに頼まれて、祭壇の中にある二つの神器:大地のトゥーラ清き衣を取ってくる。
 
 ジャンは、神を復活させればユバール族の宿命に従わずに、自由に生きることができると話す。
 
 そこへ、足をくじいたライラと、それを背負ってきたキーファが登場。
 
 ライラに怪我をさせるなんてとブチ切れるジャンを、ライラが止める。
 
 ライラとキーファは、何やらいい感じになっている。
 
 族長は、大地のトゥーラが金色に輝いていないことから、今は復活の時ではないと断言する。
 
 諦めきれないジャンは、ライラといっしょに強引に儀式を始めるが、何も起こらなかった・・・
 
 儀式が失敗に終わったジャンは、今まで自分のことしか考えていなかったことに気付く。
 
 ジャンは、ユバール族のみんなに自分のアザを見せて、神さえ復活すれは、オキテと関係なくライラと結婚できると考えていたと告白する。
 
 ジャンは生まれた時にはアサはなかったが、ライラを愛するようになってからアサが現れてため、焦っていたのだ・・・
 
 ジャンは一族を欺いていたことを詫びて、一族を出ていく。
 
 ライラはジャンを引きとめようとするが、族長に同情はキズつけるだけと諭される。(ライラはジャンとの結婚は運命だと思っているだけでジャンを本当に愛してはいないし、アザがある者同士は結婚できない)
 
 
 ダーツとともに大地の鈴をはずして、再び神の祭壇を湖に沈めた。
 
 その夜、キーファは、ライラと同じような不思議なアザを持つ主人公は何か運命を背負っていると思う、そして、自分は王子として生まれたが、自分にしかできない何かを探していると話す。
 
 翌朝、キーファはユバールの守り手になると言って、ダーツと腕試しをする。
 
 キーファはダーツに勝って、ユバールの守り手として認められ、主人公たちに、ユバールの守り手としてこの時代に残ると告げる。
 
 キーファは王子として生きるより、伝説を背負う守り手として生きる道を選んだのだ。そして、主人公に、キーファは自分の進む道を見つけたとバーンズ王に伝えてほしいと頼み、手紙と装備品を渡す。
 
 
 現在に戻り、バーンズ王にキーファのことを伝えると、次にキーファが帰ってきた時に渡そうと思っていたふしぎな石板青をゲット。バーンズ王は、キーファの冒険を許す気でいたのに、キーファには伝わらなかったのだ・・・
 
 リーサ姫にキーファのことを伝えると、自分に何も言わずに去って行ったと泣き出してしまう。
 
 
 ユバール族の休息地は、化石の発掘現場になっていた。
 
 5G払って中に入ると、頭に金色の角を持った大きな生き物の化石があった。
 
 テントの中のタルから17Gをゲット。
 
 井戸の中でふしぎな石板青、タンスからちいさなメダルをゲット。
 
 
 神の祭壇の湖南東の海岸では、神の踊り手と守り手の一族の墓があった。キーファとライラもここに眠っているのだろうか。
 
 ユバールの西の小島の宝箱からほしのかけらをゲット!
 
 
 モンスター図鑑


モンスター
名前 アイテム スタンプ 懐き 生息地
1 スライム やくそう スライムの心
2 ナスビナーラ やくそう ×
3 オニヒトデ やくそう ×
4 リップス やくそう
5 おおとびねずみ ×
6 バブルスライム ×
7 サボテンボール ×
8 ちゅうまじゅう せいすい ×
9 ねこまどう ×
10 ソードワラビー ×
11 はなカワセミ はなカワセミの心
12 森の番人 布の服 ×
13 はりせんもぐら ×
14 インプ ×
15 カニおとこ ×
16 ホイミスライム
17 そらの番人 ×
18 とさかへび ×
19 マドハンド ×
20 どくあおむし ×
21 スライムベス ×
22 メランザーナ ×
23 テールモンキー ×
24 フェアリーラット ×
25 ベビーゴイル ×
26 くさった死体
27 ダークドワーフ ×
28 フーガ ×
29 ドラゴスライム
30 どろにんぎょう ×
31 ジャガーメイジ ×
32 首狩り族 ×
33 ブチュチュンバ やくそう ×
34 ゾンビーアイ ×
37 ひとくいばこ ×
56 あくまのつぼ ×
221 つのうしがい ×
257 突げきうお ×
258 おばけヒトデ ×
259 おばけ海牛 ×
283 ゴーレム ふしぎな石板緑 × × × ×
284 炎の巨人 ふしぎな石板青 × × × ×
285 デス・アミーゴ × × × × ×
286 からくり兵 × × × ×
287 マシンマスター × × × × ×
288 デスマシーン × × × × ×
289 あめふらし × × × × ×
290 どうくつまじん × × × × ×
トクベツなモンスター
名前 アイテム スタンプ 懐き 生息地
20 しりょう ×
118 おおねずみ ×

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索