チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?


 メルサンディ村→メルサンディ穀倉帯→ローヌ樹林帯→セレドット山道→セレドの町に到着!


 セレドの町に入ると、モンスターが子供を襲っている!
 助けようとすると、女王を名乗る少女が現れて「ここは子供だけの町だから、大人の助けはいらない」と言い、魔物のムッチーノを召喚し、モンスターを倒させる。
 自称:女王は、課題をクリアできたら、大人でも相手にしてやると話し、高台の教会へ帰っていく。
 高台の教会前で、ボッシュから、バトルレックスからドラゴンのしっぽを取ってくれば、女王に合わせると言われる。
 そのへんにいるバトルレックスを倒して、ドラボンのしっぽをゲット。
 ボッシュにドラゴンのしっぽを渡すと、高台の教会に入れてもらえる。
 自称:女王は、リゼロッタだと名乗り、主人公を名誉子供と認めてくれる。
 そして、①子供の言うことは絶対②戸締りはきちんとする③名誉子供はおやつ抜きという、3つの言いつけを守るよう命令する。
 そして、ムッチーノは、自分の執事だから、手を出さないようにとも話す。
 おやつの時間になったと言って、リゼロッタは子供たちを連れて2Fへ行く。
 名誉子供である主人公には、当然おやつはない・・・
 2Fでは、リゼロッタがムッチーノに命令して、おやつを召喚させ、子供たちが好き放題に食べ散らかしていた。
 フィーロは、昔は大人もいて、ちゃんとした生活を送っていたのに、今はムッチーノに何でもやらせて、このまま好き放題にしててもいいのか?か言い出す。そして、神殿に行って、みんなで大人が戻ってくるように祈ろうと提案するが、子供達は女王様がいるから、大人はいらないと言って、却下する。
 リゼロッタに話しかけると、どうして大人がいないのかを教えてくれる。この教会は子供にとって格好の遊び場だったが、取り壊すことになり立ち入り禁止になった。リゼロッタは、家の書庫で古くから禁じられた召喚術の本と魔法の指輪を見つけて試したら、ムッチーノが召喚された。ムッチーノが、封じられた魔人を召喚したものは、どんな願いでも1つだけかなえてもらえると話したので、間に合わせの材料で、魔人召喚を行ったところ、魔人召喚に失敗し、町から大人が消えてしまったとのこと。
 教会の外に出ると、リンジャの塔へ行こうとするリゼロッタを、フィーロが止めようとするが、リゼロッタは聞いてくれない。
 フィーロから、リゼロッタは、ドラゴンのしっぽが手に入ったので、今度は本物の材料を使って、魔人召喚をするつもりだと言われる。魔人召喚に必要なこはくの宝珠はリンジャの塔にあるのだが、リンジャの塔は、大人から行ってはいけない場所だと教えられており、どうしてもリゼロッタを止めたいから、いっしょに来てもほしいと、フィーロに頼まれる。


 セレドの町→セレドット山道→リンジャハル海岸→リンジャの塔へ。
 フィーロは、自分の父親は町の神父で、絶対にリンジャの塔へ入ってはいけないと言っていたと話す。


 2Fの宝箱から、まほうのせいすいX3をゲット。
 3Fからハシゴを上って4Fへ行き、宝箱(黒)から、アトラスカードをゲット。
 3Fの宝箱(黒)から、パープルオーブ、宝箱から、ちいさなメダルをゲット。
 4Fの試練の門で、ビッグモーモンとバトル!
 5Fからハシゴで6Fに上がり、宝箱から、ちからのゆびわをゲット!
 6Fの禁呪の祭壇へ行くと、リゼロッタは、こはくの宝珠を手に入れていた。そして、その宝珠は、主人公が捜している3匹の蝶のひとつだった。
 リゼロッタは、伝説の魔人を呼び出したら、セレドの町をお城にして、子供達が毎日楽しく暮らせるような夢の子供王国を築くと宣言する。
 フィーロは、そんなくだらない願いのために禁を犯して魔人を召喚するのかと話すが、リゼロッタは、セレドに戻って魔人を召喚するといって、去っていく。
 フィーロは、自分はリゼロッタひとりが責任をとろうとしているのを止めさせたかったことに気が付いたと言って、リゼロッタを追う。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索