チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインはどうかな? 
 
 グレン城下町→グレン領東→ゲルト海峡→ランドンフット→ザマ峠→ガートランと領→ガートラント城下町へ。
 
 ガートランドでは、最近、猛者が行方不明になっているとのこと。
 
 ガートラント城の前でドワーフとぶつかる。そこへ賢者マリーンが現れて、ドワーフを投げ飛ばし、ドワーフが主人公から掏ったサイフを渡してくれる。
 
 大使の部屋で、クラシュロッドのレシピを習得!
 
 1万G払って、チームを結成!盾にチームエンブレムを入れれるようになったが、自分はムチ使いなので、盾装備ができん・・・
 


 玉座の間にいるグロスナー王に会いに行くと、グロスナー王はアロルドとマイユに、行方不明者を探してほしいと頼んでいるところだった。 
 
 参謀のマグナスの話しによると、行方不明者を探しにいった者までも、行方不明になってしまっていて、まったく手掛かりがないとのこと。
 
 主人公もキーエンブレムを持っているとのことで、実力があると信用され、グロスナー王から行方不明者の捜索を頼まれる。
 
 玉座の間を出たところで、アロルドとマイユにも、行方不明者の捜索を手伝ってほしいと頼まれる。
 
 城の外では、旅芸人のピュージュが人々に芸を見せて楽しませていた。
 
 ザマ烽火台へ行くと、血相を変えたマイユが飛んできて、黒いモヤに包まれてアロルドが消えてしまったと話す。
 
 グロスナー王に、アロルドが行方不明になった件を伝えていると、行方不明になっていた輸送団隊員のギザックが戻ってきた。輸送団を連れ去ったのは、魔物の女とのこと。
 
 ギザックから、海賊たちのアジト跡に秘密の入口があり、そこにみんなが捕らわれているという情報を得たグロスナー王は、スピンドル兵士長を呼び捜索の任に当たらせる。
 
 アロルドのことが心配なマイユは、主人公にいっしょに海賊のアジト跡へ行って欲しいと頼んでくる。
 
 海賊のアジト跡のかまどを調べて、中へ。奥の秘密の部屋で、妖魔ジュリアンテとバトル!
 
 魅了されまくって、同志討ちとなり、全滅しそうになったが、なんとか撃破!
 
 そこへスピンドル兵士長がやってきて、ジュリアンテが持っていた魔瘴石をグロスナー王へ報告するため持って行ってしまう。
 
 ジュリアンテに捕まっていた人間を解放しようと牢屋をあけたが、いたのは輸送団の二人だけで、アロルドの姿はなかった・・・
 
 ガートラント城のグロスナー王へ報告に戻ると、スピンドル兵士長がジュリアンテを倒したのは自分だと報告していた。
 
 賢者マリーンがそれはウソだと言い出したので、スピンドル兵士長は、自分が倒した証拠だと言って、魔瘴石のネックレスを見せる。
 
 しかし、その魔瘴石のネックレスは、グレンのバグト王へ友好の証としてグロスナー王が送ったものだったが、何者かに呪いをかけられたものであることが判明し、賢者マリーンが回収し封印したハズだった・・・(水竜ギルギッシュ
 
 賢者マリーンは、自分の力を高めてくれる魔瘴石を封印する気はない言って、呪術師マリーンの正体を現す。マリーンはジュリアンテの姉だったのだ!
 
 マリーンは力の強い者を探しており、生き返した者は特に力が強いと話す。そして、魔瘴石を持ったジュリアンテを倒したスピンドル兵士長は生き返した者だと違いないと言って、黒いモヤに包んでしまう。
 
 それを阻止しようとしたグロスナー王も、黒いモヤに包まれてしまう。
 
 アロルドを攫ったのは、マリーンだと気付くマイユ。
 
 マリーンは、アロルドに会いたければ、古代オルセコ闘技場まで来いと言って、スピンドル兵士長とグロスナー王を捕えたまま姿を消す。
 
 
 
 一応、チームエンブレムを付けた皮の盾で記念撮影(自宅前)
 





拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索