チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?

 称号:おそれぬ勇気をゲット!


 カミハルムイ城の玉座の間に入ると、コトル大臣が、ニコロイ王が捨てられた城へ行っているとグチっている。
 ニコロイ王は、50年前、捨てられた城で、ニコロイ王を残して王族がそろって不穏な死をとげた事件の内容が知りたいらしいが、どこにも記録が残っていないのだ。この時、城に隠された聖地がチカラを失い、城は瞬く間に朽ち果ててしまった。このことは、王家の呪いと呼ばれ、それ以来、この地に遷都したのだ。クチにすれは災いを呼ぶと言われる白い姫の名前が、調べるのを困難にしてるらしい。
 コトルは、キュウスケにニコロイの様子を見に行くよう頼むが、主人公にもキュウスケを手伝うよう頼む。
 夢幻の森で、子供の亡霊を視る。
 捨てられた城で、ニコロイ王、キュウスケとともに、子供の頃のニコロイ王の幻影を視る主人公。病気の姉のリタ姫が乱心し、ニコリ王と従者のカクの目の前で、母親のアグシュナ王妃を襲っていた。王妃は、ナシュロイ王がリタに襲われたと話す。そして、アグシュナは、「暗黒大樹の葉をこの城に」と言って消滅・・・正気に戻ったリタは、逃げ去ったところで、幻影が消える。
 気を失って倒れた王を介抱して、カミハルムイ城に戻る。
 ニコロイは少し記憶を取り戻していた。カミハルムイ王家には、白き者と呼ばれる不思議な子供が生まれてくることがあった。白い肌で白い髪の白き者は、大いなるチカラを持つ聖地と心を通じさせることができた。ニコロイの姉にリタも、白き者だったが、乱心し両親を殺めた。
 ニコロイは、アグシュナの言葉も思い出し、「暗黒大樹の葉を、捨てられた城に納めよ」と、おふれを出そうとしたので、キュウスケと主人公が採りに行くことになった。
 呪われた地で、暗黒大樹の番人とバトル!
 暗黒大樹の葉をゲット。


 カミハルムイ城に戻り、ニコロイに暗黒大樹の葉を渡す。
 コトルから、1000Gをゲットして、暗黒大樹の葉を納めに捨てられた城に向かったニコロイの様子を見て来て欲しいと頼まれる。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索