チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 スクウェア・エニックスのニンテンドーDS用ソフト『エストポリス』の発売日が決定した。発表によると『エストポリス』は、2010年2月25日に5980円[税込]で発売されるとのこと。

 『エストポリス』は、`95年にスーパーファミコン用ソフトとして発売されたRPG『エストポリス伝記II』の開発を担当したオリジナルスタッフが、当時は作ることができなかった真の『エストポリス』を作るために再集結して制作された完全新作タイトルとなっている。ゲームシステムは、コマンド型RPGからアクションRPGに進化。キャラクターやダンジョンは3D化され、さまざまな謎解きやマップギミック、タッチスクリーンを使った操作や2画面のボスバトルなどニンテンドーDSならではの要素もふんだんに盛り込まれている。

 ・・・最新作って、結局Ⅱのリメイクだったわけで・・・しかも、アクションRPG・・・
  

 さらに、キャラデザが、一新されとる・・・

 PV見たら、マキシム・・・なんで皮ジャン?チャラ男になってるんだい・・・

 セレナもへんに色気出てるし・・・
 

 途中で金髪ゴーグル娘がチラって見えるが、アレってティアなの?変わり過ぎだぞ・・・

 ガイはあんな感じでも、いいけど。 

 マキシム(CV中村悠一)、セレナ(CV井上麻里奈)、ティア(CV豊崎愛生)、ガイ(CV三宅健太)、ハイデッカ(CV浪川大輔)、アーティ(CV千葉進歩)、レクサス(CV緒方賢一)、アイリス(CV沢城みゆき)、ジミー(CV杉田智和)、ジェミー(CV花澤香菜)、ガデス(CV小西克幸)、ディオス(CV銀河万丈)という顔ぶれになっております。  
 

 

 

  

 自分的には、涙腺決壊するようなオリジナルをキレイな思ひ出として、残しておきたかったんだが。時の流れてって残酷だよ・・・

 

  

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なつかしい
あの十字キー型の戦闘シーン好きでしたね~!
結局最後は装備できる武器の種類がそのまま強さになっちゃったからな・・・。
だけど3Dと言うのがネックになって買わなそうだ・・・。
ポニ萌え URL 2009年11月26日(木)01時13分 編集
無題
うわぁ・・
昨日マキシム&セレナの改変絵しか
見てませんが酷いことになっちゃいましたよね。ダンディなマキシムがおかしな人に!
おまけにボイスあり・・正直いらない。

リメ会社の時点で気づくべきだった。
改悪リメだと・・

値段やっぱり値上げでおまけに3Dかぁ
2Dでコマンド型RPGだったら新品でも
買ったんですが見送りか様子見かなこれは。
SFC版のよさ全部崩壊リメって・・
これならリメしなくていいよ~TT
というか完全新作作るんじゃなかったのか!?かなり残念です。
みそうづき URL 2009年11月26日(木)19時47分 編集
ポニ萌えさんへ
 オリジナルそのままのベタ移植でも、十分なのに、なんかミョ~に手を加えて、おかしな方向へ行っちゃってるのが残念です・・・
弐位 URL 2009年11月27日(金)00時26分 編集
みそうづきさんへ
 オリジナルのベタ移植で良かったのに、妙に手を加えておかしなことになっちゃってる・・・
 声付も困るんだよね。外で遊べないよ・・・
弐位 URL 2009年11月27日(金)00時43分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索