チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のPC版のファイナルファンタジーIX(FF9)はどうかな?


 南ゲートのダリの門を発見するが、ゲートパスがないので通過できない・・・


 カーヴスパイダーから、ポーション、テントを盗んだ。ザクナルのカード、原石をゲット。
 パイソンから、ハイポーション、ポーションを盗んだ。

 スタイナーが、毒味の術を習得!


 モグオを無駄に呼んで怒らせて、実績:用もないのに呼ぶから・・・をゲット!


 物見山へ。
 宝箱から、ハイポーション、135Gをゲット。
 小屋にある飛空艇の模型を調べて、モリッドに話しかけると、ブルマン、キリマン、モッカのコーヒー豆を飲んでみたいと言われる。


 辺境の村ダリに到着!
 さっそく宿をとり、ダガーにあの時どこに行くつもりだったのを聞くと、劇場艇に乗ってアレクサンドリア王国を出るつもりだったと答える。
 今回は徒歩で国境を越えなくてはならない。どうするか?とりあえずひと眠り。



 ATE:戸惑うビビ

 ビビは一人で村の中を散策しているが、村の子供たちに避けられているようだ。


 宿屋の部屋の宝箱から、毒消し、ポーションをゲット。


 ATE:ダガー、がんばる

 ダガーは畑の中を散策中に、虫退治をしている農婦に出会う。
 ブリ虫(この世界ではゴキブリ並みに嫌われている虫)をあまり見たことがないダガーは、平気で手づかみしてしまう。
 そのことを珍しいと農婦に指摘されたダガーは、怪しまれないために、大げさに悲鳴を上げる。


 モーグリのグーモを発見!
 モイスからグーモへの手紙:氷づけにされてもた!を渡す。


 カラー占いで、大吉がでて、実績:超ラッキーをゲット!


 ATE:ダガー、まだまだがんばる

 ダガーは、一般人と会話して、しゃべり方をおぼえようとして、店番の少女に話しかけようとするが、村の少年がやってきたので、店番と少年の会話を聞いてしゃべり方を覚えることにした。


 ATE:猫は見ていた

 宿屋の親父ハルは、金儲けのため何か思いつく。


 お店でダガーに合うが、しゃべり方がたいぶうまくなっている。


 羽根付き帽子を購入!


 村の通りの宝箱から、120Gをゲット。


 ビビに宿屋に戻るように伝えるが、帰り道にビビがさらわれてしまう・・・



 ATE:まだ猫は見ていた

 宿屋の親父ハルの金儲けは成功したようだ。


 風車小屋1Fで、星宮アリエスをゲット。


 宿屋に戻り、ダガーと話をするが、ダリには子供しかいないので、何かありそうなことに気付く二人。


 ATE:女王陛下のスタイナー

 スタイナーは酒場で開店準備を手伝い、酒場の娘から、物見山にカーゴシップが来るという情報をゲットする。


 いつまでたってもビビが宿屋に戻ってこないので、ジタンとダガーは探しに行くことになった。
 チョコボの鳴き声にまぎれてビビの鳴き声が聞こえてきた。
 通風孔伝いにビビと会話して、ビビが地下のどこかに閉じ込められていることが判明する。


 風車小屋1Fからダリの地下へ。
 入口の宝箱から、156Gをゲット。


 村の男たちがビビを箱詰めにしてアレクサンドリア城に送ろうとしている。
 ダガーはこの村とアレクサンドリア城の秘密を知りたいので、様子を見ようと言い出す。


 広間の宝箱から、ポーション、目薬をゲット。
 物置で、モーグリのクモップを発見!
 クモップからモックへの手紙をゲット。
 宝箱から、エーテルをゲット。
 滑車を蹴り飛ばして、宝箱から、ポーションをゲット。
 宝箱から、アイアンヘルム、皮のリストをゲット!
 箱の中に押し込められていたビビを救出!


 ゴーストから、ハイポーション、ポーション、原石を盗んだ。


 霧を卵に詰める機械を発見。


 はずれの宝箱から、フェニックスの尾、ポーション、フェニックスの羽をゲット。
 卵のある場の宝箱から、95Gをゲット。
 奥では、卵がかえってビビそっくりの人形が誕生していた!
 ジタンたちは人形たちといっしょに箱詰めにされて、カーゴシップに送られる。


 スタイナーは物見山へ行き、モリッドにカーゴシップに乗せてもらえるよう交渉中。
 カーゴシップはすでに到着していて荷物の搬入中とのこと。
 スタイナーが乱入してきたので、村の大人たちは逃げ出し、搬入は中止になってしまう。
 スタイナーは、カーゴシップの行き先をリンドブルムだとウソを教えて、ダガーをアレクサンドリアに連れ戻そうとする。


 黒のワルツ2号とバトル!
 とんがり帽子、レザープレイトを盗んだ!エーテルをゲット。


 出発の前に宿屋で休憩しよう。

拍手[0回]

前の記事メッシナ鉱山解放
次の記事運河要塞制圧
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索