チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 グリダニアにいるノノッタに話しかけると、エッグハントの飾りタマゴが消えてしまったので、探してほしい、と言われて、クエスト:エッグハントの大事件開始!
 園芸師ギルド前にいるエッグキャップの狩人=弓術ギルドの姉弟子のレイ・アリアポーに話しかけると、飾りタマゴはこの近くの小屋に保管されていたが、そこから盗まれた、と言われる。
 壊れた木箱、剥落した石片、踏み荒らされた地面を調べて、タマゴ泥棒の痕跡を発見!
 エッグキャップの狩人に手がかりを見せると、3種類の足跡がある、と言われる。
 エッグキャップの狩人は、足跡の主は、一つ目はミコッテの女性だから、タマゴを置いたジリ、二つ目はララフェル族がウロウロした痕だから、タマゴがなくなったことを発見したノノッタ、三つめはさらに小さい二足歩行の獣の足跡だ、と教えてくれる。
 「犯人はスプリガンだ!
 黄蛇門近くにいるエッグキャップの狩人に話しかけると、飾りタマゴを持ったスプリガンを捕また、とのこと。
 そこへ、「犯人はその子じゃない」とミコッテの幻術士と言ってくる。
 ミコッテは、「自分とスプリガンのリィギーは、イタズラ好きの悪いスプリガンが飾りタマゴを盗むを見た」と言った。
 リィギーは正直者のスプリガンで、盗まれた飾りタマゴを、スプリガンの巣から取り戻してきたとのこと。
 スプリガンの巣へ至る道は狭くてスプリガンしか通れないとのことで、リィギーを応援することになった。
 ミコッテに話しかけて、エッグハンター・リィギー開始!
 ←:左移動
 →:右移動
 A:ジャンプ
 B:二段ジャンプ


 敵や障害物に当たらないようにして、タマゴを15個集めてクリア!
 ミコッテは、取り戻した飾りタマゴをノノッタに渡して、と言ったが、レイが、なんでノノッタのことを知っているんだ?と追及すると、走り去ってしまう。
 ノノッタに奪還した飾りタマゴを渡すと、ジリもやってくる。
 「犯人はミコッテ族だ」
 レイは、ジリが今回の事件の黒幕で、さっきのミコッテ族の幻術士だ、と指摘する。
 ジリの今年の夢は、「自分で飾りタマゴを隠せは新しい出会いがあるだろう」というもので、ジリは、レイに出会えたことがそうだ、と話し出す。
 ジリは、優れた幻術士だった母親のミリの日記を読んで、ミリの妹が森の中で狩人をしていることを知った。そして、その娘がレイだということも。そう、ジリとレイはいとこだった!
 クエストクリアして、ミニオン:ジョーカーエッグをゲット。ミニゲーム:エッグハンター・リィギー解放!
 アチーブメント:エッグチェイサーをゲット!


 ジリに話しかけて、クエスト:エッグハントが導く出会い開始!
 ジリは、飾りタマゴ探しにみんなが参加してくれるよう、「籠の中に入った飾りタマゴの中に特別な贈り物をいれてある」と噂を流した、と話す。
 ジリの指定する場所に飾りタマゴを置いて、出会いを見守ることになった。
 槍術士ギルドの近くに飾りタマゴを置くと、木工師ギルドマスターのベアティヌと園芸師ギルドマスターのフフチャがやってくる。
 ベアティヌは、いつもいい原木を提供してくれているので、お礼に飾りタマゴをフフチャに譲る、と話す。
 さらに、ベアティヌは、木のすばらしさを、フフチャと語り合おうと言い出すが、ドン引きしたフフチャは、飾りタマゴをベアティヌに譲って去っていく。
 ジリに報告して、マジックプリズム:エッグハントX6をゲットして、クエストクリア。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索