チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

  今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 アチーブメント:手帳好きの木工師:ランク2、勝利の栄光:ランク4をゲット!


 クォーリーミルにいるウルフリックに話しかけて、クエスト:密猟者を探せ開始!
 脱走した密猟者の言い訳を聞いて、ウルフリックに報告して、クエストクリア。


 クォーリーミルにいるディードラに話しかけて、クエスト:それは初恋の味開始!
 果樹園にいるフォークスの手伝いをして、シュラウドアップルX6を採集。
 フォークスに渡して、アップルタルトX3をゲットして、クエストクリア。


 フォークスに話しかけて、クエスト:りんごでもいっしょに開始!
 森の供物台に、シュラウドアップルをお供えする。
 クォーリーミルにいるカステランにシュラウドアップルを差し入れして、クエストクリア。


 クォーリーミルにいるカスベルトに話しかけて、クエスト:家宝の戦斧開始!
 ハウバリーに戦斧を取り戻して、カスベルトに渡して、クエストクリア。


 クォーリーミルにいるフォセルトーに話しかけて、クエスト:望郷の決意開始!
 レッドベリー砦のならず者を討伐して、フォセルトーに報告して、アルドゴートブーツをゲットして、クエストクリア!


 カンパニーランク3になって、カンパニーチェスト拡張!


 クォーリーミルにいるバランに話しかけて、クエスト:森に潜む罠開始!
 トラバサミX3を回収して、バランに報告して、クエストクリア。


 クォーリーミルにいるエドックに話しかけて、クエスト:ムントゥイはお好き?開始!
 ムントゥイ醸造庫にいるエリモンに話しかけて、ハイポーションX3をゲットして、クエストクリア。


 エリモンに話しかけて、クエスト:秘密は隠し味開始!
 乾燥ドラゴンペッパー、シュラウドペッパー、ペリラリーフをゲットして、ムントゥイ醸造釜に入れる。
 ジョフリーから、ムントゥイソースをゲット。
 エドックに渡して、大山羊ステーキX3をゲットして、クエストクリア。


 クォーリーミルにいるアラミゴ解放軍の隊長メッフリッドから、死にそうな部下の治療をしてほしいと頼まれて、クエスト:無慈悲な精霊開始!
 アルブレダに相談するも、森の掟に反することなので、協力するとここを追放されしまうと言われるが、外から来た道士シャルリヌを紹介してくれる。
 シャルリヌから、黒衣森に流れ着いた外の国から来た人間は、クォーリーミルで一晩過ごし、精霊の審判を受けるのだが、精霊に拒否されれば森に住むことができないという森の掟があると言われる。
 メッフリッドに報告して、アルドゴートリングハンドをゲットして、クエストクリア!


 メッフリッドから、万病の薬になるアンテローブの大角をとってきて欲しいと頼まれて、クエスト:角薬が繋ぐ縁開始!
 アンテローブの大角X4をゲットして、メッフリッドに報告する。
 バスカロンにアンテローブの大角を渡して、代わりに手製の化膿止めをゲット。
 クォーリーミルにいるファラムンドに渡して、ベルベティーンカウルをゲットして、クエストクリア!


 メッフリッドから、最も重症なガリエンが行方不明になったので、探してほしいと言われて、クエスト:異邦の絆開始!
 アルブレダに相談すると、ガリエンは解放軍のために、自ら出て行ったことがわかる。
 メッフリッドに報告すると、ガリエンの捜索を手伝って欲しいと言われる。
 ゴブリンに襲われているガリエンを助けると、メッフリッドもやって来る。
 メッフリッドに報告して、エーテルX3をゲットして、クエストクリア。


 メッフリッドにリトルアラミゴのグンドバルトを紹介すると言われて、クエスト:リトルアラミゴ再び開始!
 グンドバルトに、グンドバルト宛の手紙を渡すと、仮面の男の情報を教えると言ってもらえる。
 ベルベティーンタイツをゲットして、クエストクリア!
  
  
 マインドフレアに偶然出会って、記念撮影してたら、気付かれて一撃で殺された・・・


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索