チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族オンラインはどうかな?

 捨てられた城に入ると、病気の治療からアグシュナ王妃が戻ってきた場面視える。ニコロイは素直に喜んでいるが、リタは厳しい視線で見ているだけ。
 従者の館で本を読むと、魔の者を近づけるな、聖地を汚す災いが現れしとき白き者が生まれ、王家にチカラを貸すだろう、と書かれていた。
 従者の館の奥で、幻影を視る。アグシュナが家族のために作ったケーキを、リタが払い落していた。
 それを視たニコロイは、アグシュナの体調が回復してゆくにつれて、リタがアグシュナを憎むようになっていたことを思い出す。
 王女の部屋で、日記を読むと、リタは聖地のチカラを使って、アグシュナの病気を治したいと思っていたようだ。
 ニコロイが、暗黒大樹の葉を、玉座の間に納めると、アグシュナが出現!
 アグシュナは、白き者であるリタが、聖地の大いなるチカラを我がものにしようとし、身に余るチカラを取り込んだため、心を失い暴走し、ナシュロイを殺し、アグシュナは50年間封じられたと、話す。
 王家の庭にある聖地を目指す。
 聖泉を調べると、みんなもやってきて、リタの日記を読み、リタが、アグシュナに病気を治すため、聖地のチカラを求めたことを知ったと話す。
 ニコロイが王家の指輪を聖泉に投げ入れると、聖地への入口が見つかるが、アグシュナが怪蟲アラグネの正体を現す!
 アラグネは、アグシュナを殺して、アグシュナなりすまして城に入り込み、ナシュロイを殺して聖地の扉を開く黄金の指輪を手に入れたが、リタに正体を気付かれ、リタの命と引き換えに50年間封じられていたと話す。
 怪蟲アラグネとバトル!
 アラグネが死んだことで、リタが現れ、聖地のチカラを解放し、幼いニコロイへ強い王になれと伝言を残して、天に昇る。


 カミハルムイ城に戻り、コトルから、桜のキーエンブレムをゲット!
 カミハルムイ駅が解放!
 称号:聖地の解放者をゲット!

拍手[0回]

前の記事クォーリーミル
次の記事ベープランター
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索