チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 オフィリオーから、シルフ族の長老を狙っている帝国兵をを倒してほしいと頼まれて、クエスト:森を乱す侵略者開始!
 コホルス・シグニフェルとコホルス・セクトールとバトル!
 オフィリオーに報告して、クエストクリア。


 バスカロンから、シルフ族に贈り物を渡してほしいと頼まれて、クエスト:バスカロンの贈り物開始!
 シルフの仮宿にいるノレクシアに、アーゼマローズの香油を渡して、クエストクリア。


 ノレクシアから、お礼をしたいと言われて、クエスト:シルフ族のお守り開始!
 スウォーレン・ヂッガから、空っぽの瓶を使って、ヂッガの鮮血X3をゲット。
 ノレクシアに渡して、シルフシルクサッシュをゲットして、クエストクリア!


 幻術士Lv22で、ストンラを習得!
 
 
 コムシオから、フリクシオに会わせてもらって、クエスト:シルフ族と蛮神ラムウ開始!
 フリクシオは、帝国の目的を探ろうと監視していたのだが、見つかって追いまわされたた、えトトラクに千獄に隠れていたのだが、黒き衣を纏った者に襲われ、魔物のエサにされそうになったところを、主人公に助けられたと話す。
 イダとパパリモとともに、グリダニアの代表として、クリクシオにラムウのことを尋ねると、シルフ族がラムウを呼んだのは、帝国から森を守るためで、フリクシオは反対した。そして、ラムウを呼んだシルフは、テンパード=悪い子シルフになってしまったとのこと。
 フリクシオたち仮宿のシルフは、ラムウの力に頼ることを拒否した者たちの集まりで、テンパードになってしまったシルフを元に戻したいが方法がわからないとのこと。
 ラムウは、守護と調停の神なので、ふたたび神降ろしされたとしても、シルフ領に入らなければ、裁きの雷を受けることはないらしい。(ラムウの場合、守護への望みが強く出ているので、シルフ領に誘ってしまっている)
 フリクシオたちは、グリダニアと争う気はないので、もう少し時間がほしいと話す。
 イダとパパリモは、ミンフィリアに報告するため、先に帰ってしまう。
 フリクシオが主人公に、ラムウを神降ろしした時くれたクリスタルを見せると、光に包まれる。
 コミシオから、悪い子シルフたちがいるシルフ領を見わたしてきてほしいと頼まれる。
 指定場所で、シルフ領を見渡してみると、悪い子シリルフたちは、不用意に近付かなければ襲ってくることはないようだ。
 ボルセル大牙佐にシルフ族の親書を渡すと、仮宿のシルフはラムウを降ろす気もグリダニアと争う気もないことと、テンパードたちも領内に入らなければ何もしないことがわかってもらえて、クエストクリア!


 ボルセオ大牙佐から、ミンフィリアに報告するように言われて、クエスト:森からの帰還開始!
 タタルに話しかけてから、ミンフィリアのところへ行くと、アルフィノが出ていくところだった。
 みんなが出て行ったあと、ミンフィリアに、アシエン・ラハブレアに会ったことを伝える。
 そこへタタルに悲鳴が聞こえたので様子を見に行くと、ノラクシアが来ていた。フリクシオから、暁の血盟を手伝うように言われたとのこと。
 ミンリフィアに話しかけて、クエストクリア。


 剣術士Lv28で、ファイト・アブ・フライト効果事件延長を習得!
 アチーブメント:言葉の壁を超える者をゲット!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索