チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 うちのリテイナーさんが、ブレフロ・ハードへ行ってきたらしく、ダークライトキュイラスをとってきたよ!





 あと、SS撮り忘れたけど、アムダプールへも行ってきたらしく、ダークライトヘルムもとってきたよ!


 それからハウケタ・ハードにも行ってきたらしく、トクソテスバンダナ、ロードチェラータもとってきたよ!






 格闘士Lv40になり、疾風迅雷効果アップIIを習得、アチーブメント:格闘士:レベル40をゲット!


 彫金師ギルドにいるエリックに話しかけて、クエスト:不和から至る旋律開始!
 今回のエリックの依頼は、エーテル計測器の回収と設置だ。
 まずは、リトルアラミゴにいるウィダルゲルトから、エーテル計測器の回収をしようとすると、まだ計測が終わっていない、と言われる。
 ウィダルゲルトから、主人公がエーテル計測器の設置をしている間に、自分の方の計測を終わらせて主人公に届ける、と言われる。
 蛇殻森へ行き、エーテル計測器を設置すると、魔物が襲ってくるので倒す。
 エーテルを計測中にウィダルゲルトがやってきて、ここで自分の分のエーテルを計測しようとする。
 ウィダルゲルトにとってエリックに依頼された古戦場のエーテル計測はどうでもよく、古戦場で自分のチャクラを開くのが本当の目的だった。
 エリックは、アラミゴのガレマール帝国からの解放を目指すレジスタンス組織であるアラミゴ解放軍を率いる者の一人だった。
 エリックは、大きな力を得るために、チャクラを開く必要があるので、エリックの古戦場の知識を利用しているとのこと。
 エリックに2つのエーテル計測器を届けて、クエストクリアして、紅蓮の構えを習得!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア