チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 うちのリテイナーさんが、ブレフロ・ハードへ行ってきたらしく、ユサールゴーグルをとってきたよ!





 彫金師Lv50になって、イノベーションを習得!
 アチーブメント:彫金師:レベル50をゲット!


 彫金師Lv51になって、ビエルゴの技巧を習得!


 彫金師ギルドにいるセレンディピティーに話しかけて、クエスト:源に通じる真珠をゲット!
 セレンディピティーから、ナナモ女王が誕生式典でつける宝飾品の用立てをロロトンに依頼したとのことで、ロロトンから、信力のマテリアをつけたブラックパールリングHQの注文が入った、と言われる。
 依頼品を製作して、セレンディピティーに納品し、ロロトンに引き渡そうとすると、ロバートがやってくる。
 ロバートは、ロロトンの正体が狐のジェイドだと言って、ロロトンを捕まえる。
 そして、ロバートは、自分が代わりに献上品を届けると言って代金を払ったので、主人公は渡す。
 ネジは、「ヤツが逃げる、パールレーン」とつぶやいている。
 セレンディピティーに話しかけると、ネジがいなくなったので探してほしい、と言われる。
 パールレーンへ行くと、ネジが、ロバートに向かって、「まがいもの」と言っている。
 セレンディピティーもやってくると、ネジは、「さっきの金貨がまがいものだから、銀冑団じゃない」と言い出す。
 ロバートが狐のジェイドだったのだ!
 ロロトンを人質にとって逃げようとするロバートに、ネジがとびかかるが、ネジは殴られて壊れてしまう・・・
 そのすきにロロトンが、ロバートに頭突きをくらわせ、ロバートは献上品を落として気絶する。
 セレンディピティーが、ネジの漆黒の真珠でできたコアが壊れており、漆黒の真珠自体エオルゼアにもう存在しない宝石なので、治せない、と言う。
 主人公が献上品をネジのコアに使うと、ネジは、「使えない」と言って起き上がる。
 セレンディピティーから、「ネジは、100年ほど前に18代前のギルドマスターのカルディナスによって作られた。主人公のつくったものは、そのカルディナスにも負けない作品だ。」と言われる。
 壊れたコアを調べたら、ネジの本名が、失われた一番最初の魔法人形で、すべての魔法人形の原型となったメネジンだということがわかった。
 ウルカグアリーハンマーゴールドスミスターバンをゲットして、クエストクリア!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
29
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア