チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 うちのリテイナーさんは、真イフ倒したらしく、イフリートケーンをとってきたよ!





 リーヴで、エーテリアル・スパイクドミスリルラブリュスをゲット!


 船着場にいるツバメに話しかけて、クエスト:新たな印開始!
 オボロに話しかけて、地の印を習得して、クエストクリア!


 オボロに話しかけて、クエスト:朧と鴉開始!
 オボロから、術を木人相手に使って見せろ、と言われる。
 天の印→地の印で、雷遁の術を発動させる。
 地の印→天の印で、火遁の術を発動させる。
 愚か者の滝で、オボロと修行しようとすると、カラスが襲ってくるので、撃退する!
 オボロと話してから、船着場に戻る。
 オボロから、カラスとは同じ里で育ち、ともにゲッカイ師匠の弟子だった、と言われる。
 カラスは忍術については天賦の才に優れており、オボロはカラスに勝つことを目標に修行していた。
 カラスは、流れる雲のように飄々として、悪意も善意も待たない男だった。
 ドマが敵の手に落ちた日、里の機密が里の何者かによって持ち出され、それを阻止しようとした者は、ゲッカイ師匠を含めて全員惨殺された。ゲッカイ師匠の亡骸は、顔の判別がつかないほど傷ついていた。
 カラスが里から逃げ出すところを、村人が目撃していた。
 カラスと何度か戦ったが、こっちを試すようなうわつく心が見えた。カラスは、まだ本気をだしていないようだ。
 カラスは、オボロたちの忍術は知っているが、主人公の双剣術は知らないので、カラスに付け入る隙があるはずと、オボロが話して、クエストクリア。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索