チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 うちのリテイナーさんが、ウルブズジェイルで勝ってきたらしく、ウォーウルフダガーをとってきたよ! 





 双剣士Lv40になって、蛇毒効果アップを習得、アチーブメント:双剣士:レベル40をゲット!


 船着場の平屋にいるオボロに話しかけて、クエスト:忍びの務め開始!
 断罪党の幹部グリムウヴィル暗殺未遂事件が起き、犯行の手口から、カラス率いる隠密諜報部隊がやったと思われる。忍びの暗殺は絶対なので、カラスは再度グリムウヴィルの暗殺を行うはず。対象を張れば、暗殺にやってきたカラスを迎え撃つことができるとのこと。
 現在グリムウヴィルが姿を隠しているので、彼の側近のウルフスタンから、居所を聞き出すことになった。
 ウルフスタンは大の湯治好きとのことで、湯治で有名なキャンプ・ブロンズレイクへ向かう。
 キャンプ・ブロンズレイクへ行き、オボロに話しかけて、縮地を習得して、クエストクリア!


 再びオボロに話しかけて、クエスト:隠密行動開始!
 縮地で屋根の上に飛び乗って待っていると、ウルフスタンが湯治にやってくる。
 ツバメから、湯治中のウルフスタンに自分がスパイスワインを飲ませるから、盛り上がってきたところで、主人公が薬入りのスパイスワインを飲ませる、という作戦内容を教えてもらう。
 ウルフスタンに薬入りのスパイスワインを飲ませ、グリムウヴィルがエールポートにいることを聞き出した。
 オボロに報告して、エールポートへ。
 かくれるで、影蝙蝠を避けながら、カラスのもとへ。
 カラスとバトルになるが逃げられてしまう。
 船着場にいるオボロに話しかけて、クエストクリア。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
29
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア