チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?

 酒房「バスカロンドラザーズ」へ。


 イアンナから、魔物退治を頼まれて、クエスト:遊子たちの巣開始!
 ゲド卵のスープでスカード・エンテローブを弱らせてから倒す。
 イアンナに報告して、クエストクリア。


 イアンナから、お供えを頼まれて、クエスト:森への敬意開始!
 アンテロープ・ドゥからアンテロープの臓物X4、ケッドトラップから妖花の花弁X2をゲットして、朽ちたトレントに供えて、ひざまずく。
 イアンナに報告して、ハイポーションX3をゲットして、クエストクリア。


 オフォリオーから、魔物退治を頼まれて、クエスト:酒場の一員開始!
 スモールマウス・オロボンX3を倒して、オフィリオーに報告。
 サーモンムニエルX3をゲットして、クエストクリア。


 剣術士Lv24で、VITアップⅢを習得!


 オフォリオーから、破壊活動を依頼されて、クエスト:バスカロンの知恵開始!
 毒液の保管箱x3を、火薬壷で破壊して、オフィリオーに報告して、クエストクリア。


 ヨエヌから、常連客が来ないの様子を見て来て欲しいと頼まれて、クエスト:遺跡調査の落とし穴開始!
 イソム・ハーに穴蔵にいるイリエルに話しかけて、魔物退治を頼まれる。
 怪しい暗がりを調べ、チゴーX5を倒して、イリエルに報告する。
 ヨエヌに報告して、チゴーラーヴァをゲットして、クエストクリア。


 イソム・ハーの穴蔵にいるロランデから、遺跡発掘の手伝いを依頼されて、クエスト:土に埋もれた夢開始!
 泥まみれの土器X8をゲットして、ロランデに報告する。
 剛力の薬X3をゲットして、クエストクリア。


 バスカロンから、酔っぱらいを鎮めるよう頼まれて、クエスト:バスカロンドラザーズの掟開始!
 空の木桶を、川に設置して、水を汲んで、酔っぱらいにぶっかける。
 バスカロンに報告して、アラグ銅貨X2をゲットして、クエストクリア。


 バスカロンから、昔働いていたテテルンに忘れ物を届けてほしいと頼まれて、クエスト:懐かしき忘れ物開始!
 リムサ・ロミンサにいるベーンシングに、テテルンの行方を聞く。
 キョキョルンに鶏卵を渡して、テテルンが高地ラノシアのメメルン交易商店へ行ったと教えてもらう。
 船着場にいるワインバーグに、高地ラノシアへの行き方を尋ねる。
 エールポートにいるアルドフートから、スカルバレーの北側だと教えてもらう。
 メメルン交易商店にいるテテルンに、紅石の耳飾りを渡して、ビルをゲットして、クエストクリア!


 幻術士Lv15クエスト:水の試練の続き。
 神勇隊・鬼哭隊の隊士にケアルをかけまくって、ウォータースプライトをたおしてもらう。
 シルフィーは癒しの力を使いすぎて、癒しの力が使えなくなった上、体力もかなり奪われてしまい、エ・スミ・ヤンから幻術を使うことを禁止されてしまう。
 シルフィーは、死ぬのは怖いと言って泣いている。
 エ・スミ・ヤンに、シルフィーが魔法を使えなくなっていることを伝えると、エ・スミ・ヤンは、シルフィーの魔法は、本来の幻術とは異なり、自然から力を借りず、自らの生命力を他者に分け当たる術だったと話す。シルフィーの母親も、自然の力を借りずに癒しの力を使い続けて死んだとのこと。
 アッシュワンドアッシュエキュアクアオーラ、アラグ銅貨X3をゲットして、クエストクリア!


 ギルドリーヴをやりまくって、アチーブメント:冒険者ギルドの傭兵:ランク3をゲット!
 軍票集めまくって、グラカンで闘兵長に昇級!


 ささやきの谷で、ユスリカを釣り餌に、リバークラブHQ、ダスキーゴビー、ウナリナマズ、ラノシアンパーチ、銅魚HQを釣った。


 シシプに話しかけて、お手本を見せるように言われて、クエスト:魚を騙す欺瞞の餌開始!
 オークウッドで、クロウフライを使って、フェアリーバス、ウォームトラウト、ドブガイ、ダークバスHQ、ヨツメウオを釣った。
 クロウフライで釣ったウォームトラウトX5を、チュチュルンに渡して、イニシエートフィッシングロッド、フローティングミノー、アラグ銅貨X4をゲットして、クエストクリア!


 リテイナーベンチャー!
 剣術士Lv5に、Lv5探索依頼:平地G2に行かせたら、アラグ銅貨X6、桃源郷X11をゲット。
 園芸師Lv5に、Lv5探索依頼:森林G2に行かせたら、アラグ銅貨X6、コックの羽根HQX5をゲット。
 漁師Lv5に、Lv5探索依頼:水辺G2に行かせたら、アラグ銅貨X4、ウォーターシャードX40をゲット。
 採掘師Lv5に、Lv5探索依頼:山岳G2に行かせたら、アラグ銅貨X6、ラピスラズリ原石HQX5をゲット。
 
 



 リテイナーがLv10になって、ほりだしもの依頼開放!
 剣術士Lv10→魚にかわ・・・
 園芸師Lv10→ガルーダビーク(真ガル槍)、防火のマテリラ
 漁師Lv10→魚1匹
 採掘師Lv10→ベテランポッドヘルム

 Lv24剣術士のご主人さまより、よっぽど強ぇえ!!!


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索