チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

    今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?
 
 バルヴァンズ監視哨のフィンネアから、魔物退治を頼まれて、クエスト:癒しえぬ傷開始!
 
 境樹の湿った窪みX3で気の抜けたエールを振りまいて、現れたネクロファガス・スラッグを倒して、アラグ銅貨X2をゲットして、クエストクリア!
  
 
 弓術士Lv14で、DEXアップを習得!
 
 幻術士Lv14で、MNDアップⅡを習得!
 
 槍術士Lv14で、フェイント効果時間延長を習得!
 
 
 イウェインから、フールクに挑発されたギルド員の様子を見て来て欲しいと頼まれて、クエスト:蛮勇の槍術士開始!
 
 東部森林でフールクと話して、鈍色の錬金薬をゲット。
 
 大樹の根元にまいて、現れたアンガード・トレントとバトル。
 
 フールクに報告すると、別の魔物を倒すよう言われる。
 
 再生の根株で、インスタンスバトル発生!
 
 フールクと一緒に、アルファウルフを倒して、イウェインに報告して、ブラススピアピアシングタロンコットンダバードをゲットして、クエストクリア!
 
 
 ルシアヌから、シルヴェルの指導を受けるように言われて、クエスト:シルヴェルの弓術開始!
 
 シルヴェルから、課題を出される。
 
 東部森林の弓術用の的X6を、ヘヴィィショットで破壊する。
 
 シルヴェルに報告して、新たな課題を出される。
 
 北部森林で、インスタンスバトル発生!
 
 途中で、激昂のミロードンといっしょに、侵奪のネズル・カットランを倒して、シルヴェルに報告。
 
 ルシアヌに報告して、アッシュショートボウリベリングショットハンティングハットをゲットして、クエストクリア!
 
 
 ホウソーン家の山塞にいるキナ・リエーガから、クエスト:ギルドリーヴ開放「ホウソーン家の山塞」開始!
 
 誘導任務:迷いシルフの護送をクリアして、ギルドリーヴ:ホウソーン家の山塞解放!
 
 
 ギルドリーヴ:捜索任務:シロカサダケの調達をクリアして、ウォルナットブレッドをゲットして、クエストクリア!
 
 
 ギルドリーヴ:討伐任務:オポオポの縄張り争いをクリアして、ブラスリングをゲットして、クエストクリア!
 
 アチーブメント:冒険者ギルドの傭兵:ランク1をゲット!
  
 
 エ・スミ・ヤンから、課題を出されて、クエスト:水の試練開始!
 
 濁りなき清水を東部森林の境樹にまいて、現れた淀んだウォータースプライトを倒す。
 
 ホウソーン家の山塞にいる道士ジョアシャンに報告する。
 
 ジョスラン監視哨へ行き、アニウドから、ケガ人にケアルをかけるよう頼まれる。
 
 深手を負った鬼哭隊士にケアルをかける。
 
 熟練の幻術士に話しかけると、他にもケガ人がいると言われる。
 
 神勇隊の隊士と話して、インスタンスバトル発生!
 
 ヤングアンテローブ・スタッグの群れと闘いながら、ウォータースプライトを倒す。
 
 というものなんだが、自分の回復が間に合わず、兵士が倒されて、魔物の群れにフルボッコされて、失敗・・・もう少しレベルを上げてから挑戦だ!
 
 斧術士ギルドのヴィルンズーンから、魔物退治を頼まれて、クエスト:刃鳴は響くか開始!
 
 エールポートにいる弓術士レインフレッドから、話を聞く。
 
 指定された場所で、パトリパタンを倒して、ヴィルンズーンに報告する。
 
 アジェレス川のほとりにいるサカフギムから、課題を出される。
 
 重厚な大岩をブルータルスウィングで破壊する。
 
 サカフギムに報告する。
 
 ヴィルンズーンに報告して、アイアンウォーアクストマホーク、アラグ銅貨X5をゲットして、クエストクリア!
 
 アチーブメント:運命の歯車:ランク2、プアメイドミルの守り手をゲット!
 
 斧術士Lv16で、VITアップⅡを習得!
 
 
 オークウッドで、ブラッドワームをエサに、リバークラブHQを釣った!
 
 
 巴術士ギルドのトゥビルゲイムから、ク・リヒャから依頼があると言われて、クエスト:華麗なる懐柔戦術開始!
 
 ク・リヒャと話をしてから、トゥビルゲイムに話しかけて、サモンⅡを習得!カーバンクル・トパーズを召喚できるようになった。
 
 
 トゥビルゲイムから、ク・リヒャの臨検に同行するように言われて、クエスト:無残なる臨検戦術開始!
 
 エールポートで、ク・リヒャと話す。
 
 臨検用舟艇の船頭と話して、怪しい荒くれ者とバトル!
 
 臨検用舟艇の船頭と話して、インスタンスバトル発生!
 
 ク・リヒャ、傭兵のガイフスリン、エルスタートといっしょに、バトル!
 
 味方の幻術士が殺されて、失敗・・・もう少しレベルを上げてから、挑戦だ!
 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索