チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

  今日のファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアはどうかな?


 呪術士Lv20で、アクションダメージ・回復量アップを習得!


 ココブキに話しかけて、クエスト:取り囲まれる危機開始!
 ココボハの試練を受けようとする主人公に、ココブシが主人公と共闘する剣術士を紹介すると申し出る。
 ノフィカの井戸で、ココブシから屈強な剣術士を紹介してもらう。
 魔力強盗に襲われた呪術士の死骸を調べて、証拠X3をゲットし、ココブシに渡す。
 指定場所で、インスタンスバトル開始!
 ソウルサッカーとバトル!
 ココブシに報告すると、インプが怪しい岩陰に1匹逃げたと話す。
 怪しい岩陰を調べると、後ろからココブシが主人公に襲いかかる!
 そこへココブキが現れ、ココブシの持っているナイフを魔法で撃ち落とし、ココブシがモルモーの壷から脱した妖異モルモーに憑依され、呪術士から魔力を奪って殺害していると告げる。
 ココブキがココブシではなくナイフを狙ったことから、ココブキがココブシを殺せないことを知ったモルモーは、魔力が欲っしているのはココブシの願いでもあると言って、去っていく。
 ココボハに報告するが、ココブキはココブシの件を弟たちには話していなかった。
 ココブキは、さっきココブシごと妖異を殺すのが、リスクが低いと知りながらできなかったと話す。そして、どうすればいいかもう少し考えさせて欲しいと話す。スタッグホーンスタッフ、アラグ銅貨X5をゲットして、クエストクリア!


 鍛冶師Lv21で、グレートストライドを習得!
 アチーブメント:手帳好きの採掘師:ランク2をゲット!
 甲冑師Lv21で、グレートストライドを習得!
 革細工師Lv21で、グレートストライドを習得!
 剣術士Lv26で、レイジ・オブ・ハルオーネを習得!
 
 
 さて、Lv25になったので、念願のぼっちフリカンの結成だ!
 グラカンへ行き、フリカン設立申請をして、署名書類をゲット。
 別垢の3キャラに署名させ、書類を提出し、ぼっちフリカンを設立!
 別垢のキャラにフリカン招待権限を与えて、本垢のキャラたちをフリカンに招待する。
 これで、同鯖にいるマイキャラが全員、マイぼっちフリカンの所属となった。

   
   
 そうそう初回からガル槍を盗って来たりするうちのリテイナーさんたちは、魚がメインで、たま~にほりだしもので家具やら床やらを盗って来てます。
 Lv10のエレゼン剣術士は、ご主人様がまだ行ったことがないカルンへ一足お先に行ってきた様で、フレイムタンを拾ってきました!(SS撮り忘れた・・・)コイツら、マジでご主人様より強いんじゃね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索