チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 ファイナルファンタジーXV -EPISODE DUSCAE-プレイ開始。


 車が壊れて修理してもらっているが、修理代24000Gを調達しないと、車が戻ってこないノクト王子一行・・・
 ウワサのベヒーモスを退治して、賞金を稼ぐことにする。


 R:カメラ操作
 L:移動
 R1:フォーカス


 スモークアイというベヒーモスを倒せば、賞金25000Gがもらえるというチラシを発見。


 グラディオラスとトレーニング。
 L1:ガードモード(MPを消費して、敵の攻撃をかわす。)
 □:アサルトモード(近くの敵を連続で攻撃する。)
 ○:シフト(MPを消費して、剣を投げた場所へ瞬間移動し、HPとMPが全回復する。)
 R1+○:シフトブレイク(MPを消費して、敵の近くに瞬間移動して、攻撃する。)
 △⇔:アビリティ
 MPバースト:MPがマイナス状態で、回避やシフトなどの行動に制限あり。
 パリィ:敵が攻撃する直前にマーカーが出現


 トウテツの群を倒す。
 ガルラの群を倒す。


 サブクエスト:湿地できらめく石発生→うるおう魔石を拾って、クリア。


 スモークアイの足跡を発見。


 夜になったので、キャンプを設置。
 イグニスが具だくさんシチューを作ってくれる。


 スモークアイの痕跡を3つ発見すると、森に異変が起こる。


 サブクエスト:なんだかチョコボくさいぞ発生→すぐ北で野生のチョコボを発見して、クリア。


 夜になったのでキャンプ設置。
 イグニスが、特製熟成肉の濃厚シチューを作ってくれる。


 森の異変を調べて、スモークアイを追う。


 スモークアイの痕跡を6個見つけて、サブクエスト:悪魔の生態調査クリア。


 スモークアイを追いかけて、薄霧の森へ。
 岩陰に隠れながらスモークアイを尾行して、住み処へ向かい、リトライポイントを設置。


 シフトでスモークアイをおびき寄せて戦うが、歯が立たない・・・
 なんとか逃げ出すことに成功して、キャンプへ戻る。
 他の儲け話を探しに行くことにする。


 チョコポスト・ウィズの店主から、フォッシオ洞窟は危険なところだと教えてもらう。


 フォッシオ洞窟で、リトライポイントを設置。
 色褪せた両刃の刀身をゲットして、MP最大時にL1+R1でファントムソード発動!
 プロンプトがいなくなるので、探して助けだす。
 洞窟の奥で、ラムウの力をゲットして、メインクエスト:貧乏王子の修理代稼ぎをクリア。


 スモークアイと再戦!
 ノクトのHPが0になる→○を押しっぱなしで、ラムウ召喚!
 裁きの雷で、スモークアイを倒して、ベヒーモスの角、朽ちた黒曜の刃をゲットして、フォントムソードが増えた!


 コルヌクス鉱油について、サブクエスト:労働者の憩いの場をクリア。


 ベヒーモスの角を売って、25000Gをゲット。
 シドニー(最高級のグラでエロい)に修理代を払って、車に乗り、カーテスの大皿へ。


 クリア後、スモークアイが湿原の出没するようになった。
 ディギティの標の北で、錆びた漆黒の塊をゲットして、ファントムソードが4本になった!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索