チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 詰め所前のイザベルから、キュアエイドX3をゲット。

 下宿の屋根裏部屋に戻り、大家のメグから、おさがりのいすをゲット。

 チョウチョに話しかけて、ハッピーボーナス:ハッピーマイバッグ(かばんの容量がアイテム100個)を選択。

 

 チョウチョからのおねがい:女神さまのものがたり

 広場の女神像を調べていると、チョウチョの願いを聞かれたので、「宝くじを当てたい」と返答。

 しるべじいさんから、チャームをゲット!

 

 チョウチョからのおねがい:ライフギルドってどんなとこ?

 ライフギルドのギルドマスターから、ミニばくだんX3をゲット。

 すれ違い通信解禁!

 

 チョウチョからのおねがい:ショッピングへ行こう

 大通りの雑貨の店で、キュアエイドX3、スタミナンX3、そせいやくをゲット。

 

 チョウチョからのおねがい:冒険の大地へ! 

 パーデル大平原で、王国兵士からいやし草X5をゲット。

 

 いやし草、王国アップル、グリーンベル、草原はちみつ、ムギフミバッタ、ニンジン、たんぽぽわた、モンキチョウを採取した。

拍手[0回]

e549fe73.jpeg

 

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 王国兵士の詰め所へ行き、王国兵士長のマスタングにあいさつして、兵士の剣兵士の盾をゲット!

 

 王国兵士かけだしものがたり:平和の守り手

 詰め所前のリンドに話しかけると仲間になった!

 郊外南のイザベルのところへ行くき、片手剣術を習得!

 繁華街のローマンのところへ行き、盾術を習得!

 職人街のりんごおじさんから、りんごの入荷が滞っているので調査してほしいと頼まれる。

 門番の兵士に聞き込みしていると、マスタングやってくる。回転ぎりを習得!モンヴァンから、キュアエイドをゲット。

 郊外南のりんごの木で、わるものX3とバトル!カフェのアップルをゲットし、りんごおじさんに渡すと、500リッチをゲット。

 詰所のマスタングに報告して、100スターをゲット。

拍手[0回]

 ファンタジーライフを買った!

 外見を自分好みに選んで、ライフを王国兵士にして、プレイ開始!

 ポストに届けられた王様からの手紙を読むと、ライセンスを受け取りに謁見の間に来るようにと書かれていた。

 メグから、王様に会う前にギルドでライフをもらって来るように言われる。メグのキャンデーをゲット。

 

 はじめてものがたり:ファンタジールへようこそ

 ライフギルドでギルドマスターから、王国兵士のライセンスをゲット。

 広場で、しゃべるチョウチョを助けて、メグのキャンデーを取られる・・・

 クルブルグ城へ行くが、ドレスコードに引っ掛かかって入れてもらえず・・・

 さっきのしゃべるチョウチョも王様に会いに来てたのだが、大臣に追い返されていた。

 で、チョウチョをネクタイ代わりにつけて、再度謁見の間へ。

 エリック王(なぜか姿は子供)と、その后のフェリアに会い、300リッチ、世界地図をゲット。

 

 それにしてもセーブにめっちゃ時間がかかるんだけど・・・

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索