チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のファンタジーライフはどうかな?
 
ライフ ランク スター
王国兵士 たつじん 3150
採掘師 たつじん 4150
鍛冶屋 たつじん 6210
傭兵 たつじん 3670
木こり たつじん 4980
大工 たつじん 8130
狩人 たつじん 4090
釣り人 たつじん 2700
裁縫師 たつじん 5100
魔法使い うできき 3200
料理人 たつじん 6350
錬金術師 たつじん 7270

 

 ビジターから、精霊王の弓スターダイヤX10、そせいやくをゲット。

 チョウチョからのおねがい:魔法図書館

 ダルスモルスの魔法図書館で、ロッテンマイヨーに話しかけると、ルーザを一人前の王にすることが願いであることがわかる。マオーライトをゲット!


 チョウチョからのおねがい:いろんな友情 いろんな正義

 魔王街にいるオデオンに話しかけると、ルーザを守ることが願いであることがわかる。
 オデオンを、なかまにさそえるようになった!


 チョウチョからのおねがい:別荘のススメ・砂の町編

 魔王街にいるパンコネルに話しかけると、ダルスモルスに別荘を持つように言われる。ルーザの肖像画をゲット!
 10万リッチで、ダルスモルスに別荘を買った!


 チョウチョからのおねがい:魔王にハートブレイク

 魔王大橋にいるラグナローに話しかけると、夜更かしのルーザをやっつけて、早寝早起き更正させるのが願いであることがわかる。
 ラグナローを、なかまにさそえるようになった!
 ポツン島にいけるようになった!


 チョウチョからのおねがい:魔王とともだち

 魔王の塔でルーザに話しかけると、争いのない世界を作りたいので、優しさをもって世界征服するのが願いであることがわかる。コウモリマントをゲット!


 チョウチョからのおねがい:花と魔王

 秘密の庭にいる先代魔王に話しかけて、魔の力を封じるかべ、禍々しき力満ちたゆかをゲット!


 みんなからのおねがい:ピッカピカの金の剣

 夜のクルブルク大通りのブルグントに、特上のゴールドソードを渡して、深海鉱X3、8100リッチをゲット。


 みんなからのおねがい:ひみつのマイルーム
 

 クルブルク繁華街のソミーナに、罪に目覚めた者のいすを渡して、フラワーボール、6400リッチをゲット。


 みんなからのおねがい:砂漠のフィールドワーカー

 クルブルク大通りのゲオルグに、太陽のカケラX3を渡して、積み上がった本、2300リッチをゲット。


 みんなからのおねがい:しばしもやすまず・超

 クルブルク職人街のラフトに、上クオリティのスーパーハンマーを渡して、灼熱鉱X3、12000リッチをゲット。


 みんなからのおねがい:スイート・アフタヌーン

 クルブルク職人街のポールに、孤島はちみつX4を渡して、クマちゃんぬいぐるみをゲット!


 みんなからのおねがい:デマルトの予言

 ポルトポルト郊外のポリアビッチに、土のマナX3を渡して、がむしゃらクスリ、9000リッチをゲット。


 みんなからのおねがい:ポツン島のドラゴン

 ダルスモルス砂漠街のデマルドに、ドラゴンフライX3を渡して、精霊の粉X3、200リッチをゲット。


 みんなからのおねがい:にーにーぜみの沈黙

 ポルトポルト玄関街のペパローニに、エメラルドX3を渡して、10000リッチをゲット。


  みんなからのおねがい:地底湖も安全に

 ダルスモルスのビンセントに、アラクネX10を倒したことを報告して、スワロウテイル、3500リッチをゲット!


 みんなからのおねがい:孤島のフィールドワーク

 クルブルク大通りにいるゲオルグに、星のカケラX3を渡して、修士のメガネ、1300リッチをゲット。



 
 
 マスターからの試練:デザートの木を求めて

 デザート原木を伐採して、100スターをゲット。


 マスターからの試練:デザートの木の物語

 デザート古木を伐採して、300スターをゲット。


 マスターからの試練:砂漠の木こり

 デザート原木X5を伐採して、150スターをゲット。


 マスターからの試練:デザートの木マスター

 デザートの大木を伐採して、木こりでギルドに運んで、500スターをゲット。


 マスターからの試練:デザートせんぱい

 デザート原木X10を伐採して、300スターをゲット。


 マスターからの試練:デザートの木を極めしもの

 デザート古木X3を伐採して、500スターをゲット。


 マスターからの試練:モミの木をもとめて

 モミ原木を伐採して、120スターをゲット。


 マスターからの試練:マングローブの木をもとめて

 マングローブ原木を伐採して、150スターをゲット。


 マスターからの試練:大海の木こり

 マングローブ原木X5を伐採して、250スターをゲット。


 マスターからの試練:血のカエル

 ブラッドフロッグを魔法使いで倒して、150スターをゲット。


 マスターからの試練:ブラッドフロッグ討伐

 ブラッドフロッグX5を、魔法使いで倒して、400スターをゲット。


 魔法使いのたつじんになって、魔法Aボタン長ため攻撃(ばくれつファイアー、ひょうけつブラスト、きりさきウインド、フォレストヒール)、魔法Xボタン長ため攻撃(ファイアーウォール、ブリザード、コズミックサンダー、大地の加護)を習得!
 クローネに話しかけて、試練追加!
 ククに話しかけて、試練追加!
 ダルスモルスにいるカニアに話しかけて、試練追加!
 古代遺跡前にいるネクに話しかけて、試練追加!
 ポルトポルトにいるファポが、なかまに誘えるようになった!


 マスターからの試練:採掘師は鼻でかせぐ

 採掘X200を行って、250スターをゲット。


 マスターからの試練:魔王に金の輝きを

 ダルスモルス金X5を採掘して、250スターをゲット。


 マスターからの試練:巨大な足の骨の化石!?

 イネムリレッグ化石を採掘して、300スターをゲット。


 マスターからの試練:巨大なろっ骨の化石!?

 イネムリボディ化石を採掘して、300スターをゲット。


 マスターからの試練:巨大な頭蓋骨の化石!?

 イネムリヘッド化石を採掘して、300スターをゲット。


 マスターからの試練:砂の石

 砂岩X5を採掘して、150スターをゲット。


 マスターからの試練:砂の中の緑

 エメラルドを採掘して、200スターをゲット。


 マスターからの試練:世界でいちばん小さな森

 エメラルドX3を採掘して、400スターをゲット。


 マスターからの試練:炎の結晶

 炎の大翼石を採掘し、採掘師でギルドに運んで、600スターをゲット。


 マスターからの試練:大地の結晶

 大地の大翼石を採掘し、採掘師でギルドに運んで、800スターをゲット。


 マスターからの試練:太古の歴史を伝えるもの

 巨大化石を採掘し、採掘師でギルドに運んで、900スターをゲット。


 採掘師のマスターになって、技 大地の奥義を習得!
 デグダスに話しかけて、探究心のあかしをゲット。
 モグいちろうに話しかけて、大地の奥義について説明を受ける。
 メアリーから、ようがんのピッケルをゲット!
 ダルスモルスのアンジェを、なかまに誘えるようになった!
 ダルスモルスのロックに話しかけて、試練追加!

拍手[1回]


  今日のファンタジーライフはどうかな?
 
 ver1.4になった!
 
 合言葉:ラブラブハートラグハグハグ→ハートラグをゲット!
 
 合言葉:ひざしのしたのシーサイドラバーズ→デッキチェア風ベッド、リゾードかべ、浮き輪、パラソルテーブル、ヤシの木をゲット!
 
 合言葉:オーマイアミーゴパルファボール→サボテンヘッド、サボテンスーツ、サボテンハンド、サボテンフットをゲット!
 
 合言葉:ギガガでっかいギガギガガビト→ギガガヘッド、ギガガスーツ、ギガガハンド、ギガガフットをゲット!
 
 合言葉:ぱぷきんケラケラおかしをプリーズ →ドラキュラベッド、ハロウィンかべ、パンプキンライト、パンプキンかかし、マーズのかべかけをゲット!
 
 合言葉:よいやみクロネコガラスのひとみ→ミステリーシャポー、ミステリーローブ、ミステリーブーツをゲット!
 
 合言葉:カボチャばたけでつかまえて→パンプキンヘッド、パンプキンボディ、パンプキンフッドをゲット!
 合言葉:ぱきっとスーツにピカピカシューズ→執事のスーツ、執事のシューズ、執事のてぶくろをゲット!
 合言葉:スイートキュートにフリルでぽん→ふりふりキャップ、ふりふりドレス、ふりふりシューズ、ふりふりリストをゲット!
 合言葉:えんとつくぐってゲホゲホサンタ→クリスマツダイニング、サンタにんぎょう、だんろ、プレゼントボックス、クリスマスツリーをゲット!
 合言葉:ゆきふるゆきやまおおゆきこゆき→スノーマンヘッド、スノーマンボディ、スノーマンハンド、スノーマンブーツをゲット!
 合言葉:ホーホーサンタがよぞらにホーホー→サンタのぼうし、サンタのドレス、サンタのシューズをゲット!
 合言葉:こねことまほうとエトセトラ→ウィッチハットをゲット!
 合言葉:みんなのおうじさまえびばでぃひあ→プリンスクラウン、プリンススーツ、プリンスブーツ、プリンスマントをゲット!
 合言葉:ラウラうららかふわふわラララ→ラウラのぼうしをゲット!
 合言葉:ビターにスイートとどけてマイラブチョコベッド、ケーキテーブル、ビスケットかべ、ウエハースゆか、クッキーたんすをゲット!
 合言葉:はるはあけぼのヒラリさくらのみち→はなびらマット、ピクニックシート、さくらのかべ、ソメイヨシノ、ピクニックセットをゲット!
ライフ ランク スター
王国兵士 たつじん 3150
採掘師 たつじん 4150
鍛冶屋 たつじん 6210
傭兵 たつじん 3670
木こり たつじん 4980
大工 たつじん 8130
狩人 たつじん 4090
釣り人 たつじん 2700
裁縫師 たつじん 5100
魔法使い うできき 3200
料理人 たつじん 6350
錬金術師 たつじん 7270
 
 ビジターから、いにしえの大剣、りゅうごろしの剣、騎士の剣、竜王の剣、星剣アルテミカ、マジブレイド、ギガガのこぎり、グランドバスター、じっけんフラスコ、きんだんのフラスコ、蝶のオノ、クリスタルソード、神の羽根のこ、太陽ののこぎり、時計じかけのハンマー、あんこく大剣、海王の大剣、ムーンブレイド、マーズブレイド、ライジングパン、異国のなべ、古龍のワンド、エンシャントダガー、バガボンドダガー、神界のピッケル、モグラピッケル、星を釣るさお、くじらの弓、みつばちの針ブレイブチャーム、賢者の石、王者の石、ブショウよろい、スナイパーチュニック、ビーストアーマー、ルーンブーツ、神々の盾ゆきだるま、マオーライト、デカウサぬいぐるみ、ウッディベッド、生命のあかし、スマイルフラワー、マグマグロ、ウィンドのカケラ、ブルーストーン、エリクシール、カジキマグロ、モンキチョウ、財宝袋、やわらかプリン、ゴールデンカジキ、ニンジンX13、極上エリクミストX10、マオーのカケラX26、エレメントゼロX2、恋のタイX2、そせいやくX93、キングジェルX3、財宝袋X8、クルブルク岩清水X10、ドラゴンのカケラX3、キャンプ肉X8、ゴッド原木X15、天空ピーチX15、ハイスタミナンX2、灼熱鉱X47、スターダイヤX3、極上ローストマトンX2、金貨袋X2、ゴッドベリーX99、ダイヤモンドX13、羊毛X20、ドラゴンのウロコX2、黒がにこうらX9、秘宝袋X10、極上アップルジュースX10、虹のマナ+X2をゲット。


 みんなからのおねがい:ラブのげんかつぎ
 
 クルブルク大通りのグホーンに、恋のタイを渡して、宝箱、600リッチをゲット。

 みんなからのおねがい:リンゴ・フォーエバー
 
 クルブルク郊外南のランバーに、王国アップルX99を渡して、ナンボクのオノ、1000リッチをゲット。

 みんなからのおねがい:お守りとアップリケ・1
 
 クルブルく城のマルコに、上クオリティのチャームを渡して、リンゴアップリケ、800+リッチをゲット。

 みんなからのおねがい:ピリリと辛いヤツ

 クルブルクの大通りのしるべじいさんに、マスタードX3(ポルトポルトのパエリアキッチンで購入)を渡して、剣士ズボン、200リッチをゲット。

 みんなからのおねがい:小骨の思い出
 クルブルク大通りのしるべじいさんに、巨大パーテルアユを渡して、剣士服、200リッチをゲット!


 ポルト宮殿にいるアンディに話かけると、アンディも船に乗りたいが、船酔いがひどいので、こっそり練習している最中とのこと。船酔いを克服したら、海賊船を操舵したいと話す。
 アンディも仲間に誘えるようになった!


 海賊船にいるバルトに話しかけて、海賊船のかべ、海賊船のゆかをゲット!
 バルトたち海賊一行は、未熟なオリビアを支えて荒波を越えたいと決意していた。


 エリーゼの灯台にいるエイハブに話しかけて、タイ焼きをゲット。
 エイハブは、灯台で、オリビアとアンディを見守っていくとのこと。


 ポルトポルト宮殿街にいるルチアーノから別荘購入を勧めら、オリビアの肖像画をゲット!
 5万リッチで、ポルトポルトの別荘購入。




 チョウチョに話しかけて、スーパーマイバッグ、げんかい!マイバッグ、すごく!ストレージをゲットして、カバンに500、倉庫に1000アイテム収納できるようになった!


 自宅で、チョウチョに話しかけて、マーズものがたり第4話:若き魔王の憂鬱開始!

 王様からの手紙その4が届き、エリック王に会いに行く。
 ヒューズから、もうひとつの宝はダルスモスルにあると教えられる。
 ダルスモスルは魔王が治める国で、昔、クルブルグの勇者であるエリック王によって、ダルスモルスの大魔王(今の魔王の父親)は、闇に封じられたとのこと。
 エリック王から、エリックの親書を、ダルスモルスの魔王に届けてほしいと頼まれる。親書の内容は、ダルスモスルの宝を、クルブルグのために貸してほしいというもの。
 ダルスモスルへ向かう道中で、モンスターに囲まれた主人公とチョウチョは、黒騎士オデオンに助けられる。
 ダルスモスルの近くで、勇者ラグナローに出会う。ラグナローは、魔王に闘いを挑みに来たのだった。
 目的地が同じであることから、主人公たちは、ラグナローのお供として、いっしょに旅することになった。
 ラグナローが仲間になった!
 魔王の塔の前で、死神パンコネルに呼び止められる一行。
 勇者をもてなすと言われ、魔王軍兵士たちとバトルになる。
 戦いを見て主人公たちに興味を持った魔王ルーザの命令により、魔王の塔へ招待される主人公たち。
 恐れをなしたラグナローは、逃げてしまう・・・
 魔王の間で、魔王ルーザ・デイモンと対面。
 ルーザは、ひじょうに親しみやすい人物で、すぐに主人公たちと打ち解ける。
 ルーザは、あこがれのエリック王から手紙を来たと喜ぶが、自分は、まだダルスモルスの宝を貸す決定権を持っていないと話す。
 そこへ、ルーザの母親の魔女ロッテンマイヨーが現れ、ドクロ石と魔王家を結びつけてダスルモスルの評判を落とそうとする、エリック王の陰謀だと言い始める。
 明日、ルーザは15歳になり、魔王の試練を受け、ダルスモスルの魔王となり、クルブルクから受けた屈辱を晴らす定めだと、ロッテンマイヨーは話して、去っていく。
 ルーザは、試練のあと、魔王の修行をするため、1年間、人前に出られなくなると話す。試練に落ちた場合は、3年間修行をすることになるとのことで、どちらにせよ、自分は何もできないと話す。
 ルーザは、試練の前に必ずエリック王への返事を書くと約束する。
 魔王の塔を出た後、オデオンは、ルーザが、わざと主人公たちの記憶を消さずにいてくれたと告げる。
 さらに、オデオンがロッテンマイヨーの理不尽な命令を聞かずにすむように、ルーザは、オデオンを将軍職をクビにして、自由に旅に出るよう薦めてくれたと打ち明ける。
 ルーザの好意で、宿屋に泊まらせてもらうことになったが、宿屋の主人も、お忍びで街を見回るルーザがいい人だとほめている。
 翌朝、ルーザにあいさつをするため、魔王の塔へ行こうとすると、ラグナローに出会う。
 ラグナローから、ルーザがサンサン砂漠に向かったと言われる。
 ラグナローが仲間になった!
 サンサン砂漠でオデオンを見つけるが、ルーザはすでに儀式に向かったとのこと。
 チョウチョは、オデオンに、なぜルーザの薦め通り旅に出ないのかと尋ねると、オデオンは、自分にとってかけがえのないものはルーザだと答え、儀式をやめさせるため魔法陣の中に飛び込む。
 オデオンを追いかけて主人公たちも、魔法陣の中へ。
 ラグナローは、ビビって、付いてこない・・・
 そこへ、しゃべる黒いチョウチョが現れ、ラグナローに力を貸す。
 古代遺跡で、オデオンが仲間になった!
 先に進むと、ロードオブデスに襲われているルーザとロッテンマイヨーを見つける。
 魔王の最強のしもべであるはずのロードオブデスは、シャドウモンスターとなっており、ルーザの言うことを聞かない。
 シャドウ化の原因のドクロ石が見当たらず、アタフタしていると、黒いチョウチョが魔法をかけ、モンスターが飲み込んでいたドクロ石を吐き出させる。
 ルーザが仲間になった!
 ドクロ石を破壊すると、暗黒竜ロードオブデスは、元に戻る。
 そして、黒いチョウチョは、正体を現す。彼女は、ノーラといって、チョウチョ=ユエリアの知り合いだった。
 ノーラは、魅了の魔法をかけたラウナローに手伝わせて、破壊されたドクロ石を回収し、去っていく。
 儀式を行うため、ルーザは仲間からはずれる。
 宝物庫で、ルーザは、先代魔王の石像の前で、自分の野望を述べることになっているのだが、オデオンの言うまま、「クルブルクに復讐する」と詠唱すると、石像がしゃべりだす。
 石像に、先代魔王の魂が封じられていたのだ。
 先代魔王は、ルーザの言葉は、魂を震わせることができなかったと告げる。
 ルーザは、復讐という言葉に、引っかかっていたのだ。
 先代魔王は、ルーザの本当の願いを示せと命令する。
 ルーザは、今は国同士が争うときじゃないと言って、主人公に協力を頼む。
 オデオンがなかまからはずれ、ルーザがなかまになった!
 ルーザとともに石像を破壊すると、先代魔王がよみがえり、ルーザが新しい魔王になったと告げる。
 先代魔王は、エリック王により。今まで石像に封じこめられいたのだった。そして、エリック王が小さいままなのは、先代魔王の魔法のせいだった。
 ダルスモルスとクルブルクとの間では、勇者と魔王とで、代々剣と魔法のイタズラ合戦をしていたのだ。
 先代魔王が家にいるようになったので、ルーザは家で修行することになった。
 魔王になったルーザは、自分の意思で、エリック王へ返事を書く。
 そして、主人公に、女神の羅針盤、ルーザの親書を渡す。
 そこへ、すっかり洗脳がとけたラグナローが現れる。
 クルブルクに戻り、エリック王に、女神の羅針盤とルーザの親書を渡す。
 ルーザの親書には、ダルスモルスとクルブルクは一心同体だと書かれていた。追伸には、次のイタズラに注意するように書かれていた。
 エリック王から、10000リッチをゲット。
 メグに報告して、目的達成!


 どうやら、ノーラは、ユエリアの双子の妹らしい。
 

拍手[0回]


 今日のファンタジーライフはどうかな?
 
 プレゼントさんから、なりきりドラゴン、きもちはドラゴン、ひっかきドラゴン、どしどしドラゴン、はばたけドラゴンをゲット!
 
 合言葉「ケロックゲロックガーガーぴちょん」で、みずたまりマット、あじさいプランター、カエルのおきもの、せんたくもの、てるてるぼうずをゲット!
 
ライフ ランク スター
王国兵士 たつじん 3150
採掘師 たつじん 4150
鍛冶屋 たつじん 6210
傭兵 たつじん 3670
木こり たつじん 4980
大工 うできき 2330
狩人 たつじん 4090
釣り人 たつじん 2700
裁縫師 たつじん 5100
魔法使い うできき 1450
料理人 たつじん 6350
錬金術師 うできき 2770
 
 ビジターから、いやし草X26、草原はちみつX18、マオーのカケラ、ドラゴンのウロコ、攻撃精錬の石をゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:キバ!キバ!キバ!
 
 クルブルク職人街のパンサーに、たくましいキバX2を渡して、アイアンクワガタX2、2800リッチをゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:イネムリ退治 最後の戦い
 
 クルブルク大通りのハットに、極上ねむばくだんX3を渡して、シルバーダガー、3300リッチをゲット!
 
 みんなからのおねがい:かいぞくごっこ
 
 ポルトポルトのボンボに、ミニばくだんX30を渡して、かいぞくアップリケ、10000リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:続 愛のタマゴ
 
 クルブルク繁華街のチルチルに、おうかん卵X5を渡して、300リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:わたしをなぐさめて
 
 ポルトポルト玄関街のペパローニに、アメジストX3を渡して、5400リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:マバラッパ諸島の大掃除
 
 ポルトポルト郊外のチャックに、ココモドキX10を倒したことを報告して、げんきの粉X3、2000リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:サンサン砂漠で翼竜退治
 
 ダルスモスル郊外にいるイッテツに、ヒシガタリュウX8を倒してことを報告して、スーパーエイドX3、2000リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:黄色は大地に湧きだす力
 
 クルブルク職人街のファムに、イエローベルX30を渡して、星空かべをゲット!
 
 みんなからのおねがい:海賊のプロポーズ
 
 ポルトポルト郊外のエドワードに、上クオリティのアクアマリンリングを渡して、5700リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:青い海のゾンビそうじ
 
 マパラッパ諸島のレイドに、かいぞくソンビX15を倒したことを報告して、スーパーエイドX3、3000リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:ハニーにおまかせ
 
 ポルトポルト宮殿街のハニーに、特上クエオリティのシュガーの弓を渡して、深海ちょうちん、7300リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:駆け回るポストマン
 
 ポルトポルト宮殿街のジップスに、ランニングフラワーX5を渡して、ミドルばくだんX5、200リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:休息のためのヘビ退治
 
 旅人の憩い所のシロロに、グリーンスネークX6を退治したことを報告して、ハイキュアエイドX3、2000リチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:大切な1歩のために
 
 ダルスモルス郊外のサフランに、ならずものX10を退治したことを報告して、スーパーエイドX3、2500リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:峡谷を安全に
 
 ダルスモルス砂漠街のビンセントに、ジャッカルX20を退治したことを報告して、いやしマックスX5、2500リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:ダルスモルスで薬草採取
 
 ダルスモルス砂漠街のジェロに、かつりょく草X10を渡して、極上キュアエイドX5、200リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:またまたショッピングデイ
 
 クルブルク大通りのサマンサに、上クオリティのリボンタイシューズを渡して、あま糸X3、4500リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:おやさいスパイ大作戦3
 
 クルブルク繁華街のベジットに、かぼちゃX5を渡して、畑風ラグ、200リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:帰って来るまでが冒険
 
 ダルスモルス砂漠街のラグロに、極上ハイキュアエイドX3を渡して、星のカケラX3、200リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:レインボウ・ハンター
 
 ダルスモルス魔王街のパオに、虹色リンゴX15を渡して、魔法のパイ、700リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:いなくなった友だちへ
 
 クルブルク繁華街のマルセルに、そせいやくX9を渡して、恋のジェルX10、14000リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:続 暖炉の火
 
 クルブルク郊外南のコムギに、ナンボク原木X5を渡して、アンフルベリーX10、200リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:続 孫へのプレゼント
 
 クルブルク職人街のモーナに、カシミアX3を渡して、レースのカーテン、700リッチをゲット!
 
 みんなからのおねがい:ヘビーなたのみごと
 
 キリタチ山のハンセイに、オガララヘビX5を倒したことを報告して、ハイスタミナンX3、1500リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:雪走
 
 キリタチ山のロイヤルキャビンにいるロッコに、スノーランナーX10を倒したことを報告して、ハイキュアエイドX3、2000リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:信頼のブランドへ
 
 クルブルク大通りのフェルナンドに、上クオリティの剣士のズボンを渡して、エメラルド、1900リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:今夜は命がけ!
 
 クルブルク繁華街のチルダに、フグを渡して、ナンボクのつりざお、200リッチをゲット!
 
 みんなからのおねがい:我が家のヒーロー
 
 マバラッパ諸島のヤージュに、カミツキピラニアX8を倒したことを報告して、いやしの粉X3、2000リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:名水百選 クルブルク
 
 ハーベスの大農園のハーベスに、クルブルク岩清水X3を渡して、キャベツX5、200リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:お野菜のありかた
 
 ハーベスの大農園のジュエルに、カブラX10を倒したことを報告して、特濃ミルクX5、2000リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:名水百選 キリタチ
 
 ハーベスの大農場のハーベスに、キリタチ雪どけ水X3を渡して、おうかん卵X3、200リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:サンサン砂漠でゴリラ退治
 
 ダルスモルス郊外のイッテツに、キンニクゴリラX4を倒したことを報告して、スーパーエイドX5、2500リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:砂漠を安全に
 
 ダルスモルス砂漠街のビンセントに、あらくれサボテンX16を倒したことを報告して、げんきグレートX5、」3000リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:人生 ブルったら負け
 
 旅人の憩い所へシロロに、ブルX4を倒したことを報告して、ハイスタミナンX3、2500リッチをゲット。
 
 
 ダルスモルス郊外のモックルから、道具精錬の石をゲット。
 
 
 チョウチョからのおねがい:大海賊オリビア・クラップ
 
 ポルトポルトのオリビアを、仲間に誘えるようになった!
 
 
 マスターからの試練:航海をささえる上質なたる
 
 タルX4を作成して、250スターをゲット。
 
 マスターからの試練:砂の中の甘い木
 
 シュガー角材X10を作成して、400スターをゲット。
 
 マスターからの試練:スイート・ランバージャック
 
 シュガーのオノを作成して、400スターをゲット。
 
 マスターからの試練:スイート・ハンティング
 
 シュガーの弓を作成して、400スターをゲット。
 
 マスターからの試練:スイート・フィッシュング
 
 シュガーのつりざおを作成して、400スターをゲット。
 
 マスターからの試練:スイート・マジック
 
 シュガーワンドを作成して、400スターをゲット。
 
 マスターからの試練:心のオアシス
 
 星月夜のいすを作成して、400スターをゲット。
 
 マスターからの試練:1000年の夢
 
 高クオリティの星月夜のベッドを作成して、800スターをゲット。
 
 マスターからの試練:ロマンチックな夜を
 
 星月夜シリーズの家具X5を作成して、400スターをゲット。
 
 マスターからの試練:タコ足の枝
 
 マングローブ角材X10を作成して、600スターをゲット。
 
 マスターからの試練:武骨者のいす
 
 海賊のいすを作成して、400スターをゲット。
 
 
 大工のたつじんになって、技 副素材の知識、たつじんのレシピを習得!
 
 ソイヤから、水のマナX2をゲット。
 
 ポルトポルトのデッカーを、仲間に誘えるようになった!
 
 ポルトポルトのフッカーを、仲間に誘えるようになった!
 
 ダルスモルスのジルから、フグさしのレシピをゲット。
 
 
 マスターからの試練:鳴かぬなら眠ってしまえ
 
 ねむばくだんを作成して、100スターをゲット。
 
 マスターからの試練:獣たちの爪あと
 
 ネイルネックレスを作成して、150スターをゲット。
 
 マスターからの試練:フラスコは鉄をも溶かす
 
 はつめいのフラスコを作成して、100スターをゲット。
 
 マスターからの試練:個性をのぞかせて
 
 下ふちメガネを作成して、150スターをゲット。
 
 マスターからの試練:それとなくクリスタル
 
 アメジストリングを作成して、50スターをゲット。
 
 マスターからの試練:熱帯魚の海へ
 
 水中メガネを作成して、100リッチをゲット。
 
 マスターからの試練:空よりも青い花飾り
 
 コサージュを作成して、100スターをゲット。
 
 マスターからの試練:いやし いやされて
 
 いやしの粉X3を作成して、500スターをゲット。
 
 マスターからの試練:われに丈夫さを!
 
 高クオリティのじょうぶグスリを作成して、300スターをゲット。
 
 マスターからの試練:われに魔力を!
 
 高クオリティのまりょくぐすりを作成して、300スターをゲット。
 
 マスターからの試練:鳴かぬなら毒ってしまえ
 
 どくばくだんを作成して、200スターをゲット。
 
 マスターからの試練:鳴かぬならマヒってしまえ
 
 まひばくだんを作成して、200スターをゲット。
 
 マスターからの試練:フラスコは世界のパノラマ
 
 そうぞうのフラスコを作成して、200スターをゲット。
 
 マスターからの試練:飛ぶ鳥を落とす錬金術師
 
 うでききレシピX15を作成して、700スターをゲット。
 
 マスターからの試練:首に輝く珊瑚礁
 
 サンゴネックレスを作成して、200スターをゲット。
 
 マスターからの試練:錬金術は爆発だ!第二章
 
 ミドルばくだんを作成して、350スターをゲット。
 
 マスターからの試練:見えざるよろい
 
 アンチールX3を作成して、800スターをゲット。
 
 
 錬金術のたつじんになって、技 触媒の知識、たつじんのレシピを習得!
 
 リモネを、仲間に誘えるようになった!
 
 ケミストから、風のマナX2をゲット。
 
 ポルトポルトのオラチョから、えいちのフラスコのレシピをゲット。
 
 
 マスターからの試練:雪山に果てし魂
 
 アイスゴーレムを、魔法使いでギルドに運んで、250スターをゲット。
 
 マスターからの試練:風たちぬ
 
 風の精を魔法使いで倒して、150スターをゲット。
 
 マスターからの試練:怒れる森
 
 ツチジーを魔法使いで倒して、200スターをゲット。

拍手[0回]


 今日のファンタジーライフはどうかな?
 
 さっそく2000円払って、ファンタジーライフ LINK!にバージョンアップ!
 
 まずは、ネットワーク機能の強化!といって、ぼっちの自分には、関係ないお話なんですが・・・
 
 それから、みんなのつながーる広場オープン!自分のデータを、ネットに公開できるようになった。
 
 それと、リンクモード解禁!ともだちに、レベルアップの通知、はくしゅなどができるようになった。
 
 それから、新ステージとクエスト、ライセンス「ゴッド」追加!
ライフ ランク スター
王国兵士 たつじん 3150
採掘師 うできき 2970
鍛冶屋 うできき 1560
傭兵 うできき 1340
木こり たつじん 4980
大工 うできき 2330
狩人 うできき 1640
釣り人 うできき 1960
裁縫師 うできき 2060
魔法使い うできき 1450
料理人 うできき 2250
錬金術師 うできき 2770

 ビジターから、ヘビのウロコX3、スカイウロコX2、たんぽぽわたX14、やわらかプリンX3、極上グーグーマトンX2、極上ハイキュアエイドX2、キュアエイドX9、キャンプ肉X4、極上にんじんスープX2、トパーズX2、かぶと焼きX7、ドラゴン肉X27、極上うしお汁、極上溶岩エビビスク、闇の玉、クリティカリン+アイアンソード、かがやくオノ、ケリュケイオン、凍りつくフラスコキングダムクラウン、コサージュ賢者の石、ワイルドネックレス大海の王者の魚拓をゲット!
 
 
 みんなからのおねがい:クルブルクと言えば王室!

 クルブルク大通りのセリーヌに、極上王室の温野菜を渡して、サンゴネックレス、200リッチをゲット!

 

 みんなからのおねがい:クルブルクの涙
 
 クルブルク郊外西のハインにアクアマリンx3を渡して、5400リッチをゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:しばしもやすまず 銀
 
 クルブルク職人街のラフトに、上クオリティのシルバーハンマーを渡して、プラチナ鉱X3、4300リッチをゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:真のテッペキ門番
 
 クルブルク郊外南のモンヴァンに、上クオリティのシルバーシールドを渡して、ダルスモルス金X3、4900リッチをゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:るんるんショッピングデイ
 
 クルブルク大通りのサマンサに、上クオリティのストライプミニを渡して、海糸X3、2400リッチをゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:おれの相棒
 
 クルブルク繁華街のビフに、極上麦ジューズを渡して、300リッチ、まじゅう肉X3をゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:最高のタルがイスがわり
 
 ポルトポルトのリコに、最高クオリテキのタルを渡して、マハラジャターバン、200リッチをゲット!
 
 
 みんなからのおねがい:ハイソにおもてなし
 
 クルブルクの宿屋のチルダに、上クリティのウッディなイスを渡して、500リッチ、職人ぼうしをゲット!
 
 
 みんなからのおねがい:正義は果てなく
 
 クルブルク大通りのチュートローに、わるものX30を倒してことを報告して、ストロングチャーム、3000リッチをゲット!
 
 みんなからのおねがい:こんちゅうはかせ・3
 
 クルブルク大通りのトットに、アイアンクワガタを渡して、あざやかフェザー、500リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:泣かないで おばあちゃん
 
 クルブルク大通りのヒヨコばあさんに、洞窟クノコX5を渡して、魔法の粉、400リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:暖炉の火
 
 クルブルク郊外南のコムギに、コニファー原木X5を渡して、クルフラワーX10、300リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:ハニーよ弓を取れ!
 
 ポルトポルト宮殿街のハニーに、特上クオリティのコニファーの弓を渡して、森のヌシコケ、2500リッチをゲット。
 
 みんなからのおねがい:きょうりゅう肉で腕試し
 
 ポルトポルトのカリンに、きょうりゅう肉X3を渡して、銀貨袋、1400リッチをゲット。
 
 
 
 
 
 
 ハッピーボーナス:砂漠のショッピング(ダルスモルスのお店の品揃えがアップする)、旅のショッピング(コモレヴィと出張売店全部のお店の品揃えがアップする)をゲット!
 
 
 マスターからの試練:ガムのようにはかめません
 
 上ハッカ鉱X10を採掘して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:海の知る石
 
 深海鉱を採掘して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:海からの贈り物
 
 深海鉱X3を採掘して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:むらさきの石のひと
 
 パープルストーンX3を採掘して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:だれかが忘れた夏の思い出
 
 アメジストX3を採掘して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:女王の血の石
 
 ルビーを採掘して、180スターをゲット。
 
 採掘師のたつじんになって、ド根性ためを習得!
 
 ダニエルから、心眼の石をゲット。
 
 
 マスターからの試練:トーストス・マスター
 
 傭兵でトーストスX10を倒して、90スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ヨロイワニとの出会い
 
 傭兵でヨロイワニを倒して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ヨロイワニ・キラー
 
 傭兵でヨロイワニX3を倒して、70スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ヨロイワニ・マスター
 
 傭兵でヨロイワニX5を倒して、90スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:タールトスとの出会い
 
 傭兵でタールトスを倒して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:タールトス・クラッシャー
 
 傭兵でタールトスX5を倒して、120スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:タールトス・マスター
 
 傭兵でタールトスX10を倒して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:グリーンゲーターとの出会い
 
 傭兵でグリーンゲーターを倒して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:グリーンゲーター・キラー
 
 傭兵でグリーンゲーターX3を倒して、120スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:グリーンゲーター・マスター
 
 傭兵でグリーンゲーターX5を倒して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:海原のスーパースター
 
 傭兵でクロコダイルを倒して、180スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ワニだか カメだか!?
 
 傭兵で、ワニガメをギルドに運んで、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:島だか カメだか!?
 
 傭兵で、シマガメをギルドに運んで、400スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:白銀のキバ
 
 傭兵で、シルバーファングをギルドに運んで、500スターをゲット。
 
 傭兵のたつじんになって、ヘヴィスイング、超ショックウェーブを習得!
 
 バラードから、極上麦ジュースX5をゲット。
 
 
 マスターからの試練:赤いムチ
 

 魔法使いで、ベニイロクサを倒して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ベニイロクサ討伐
 
 魔法使いで、ベニイロクサX5を倒して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:火を吹くキノコ
 

 魔法使いで、カエンダケを倒して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:カエンダケ討伐
 
 魔法使いで、カエンダケX5を倒して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:四角い溶岩!?
 

 魔法使いで、ようがんウミウシを倒して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:溶岩は地に帰れ
 
 魔法使いで、ようがんウミウシX5を倒して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ココナッツパンチ
 
 魔法使いで、ココモドキを倒して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:イカダにしちまえ
 

 魔法使いで、ココモドキX5を倒して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:燃ゆる岩の上で
 
 魔法使いで、火の精を倒して、150スターをゲット。
 
  
 マスターからの試練:鉄のフライパンをきたえる
 

 アイアンフライパンを作成して、80スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:アイアン武器職人
 
 アイアン製の武器X3を作成して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:鉄のすねあてをきたえる
 

 アイアンレガースを作成して、60スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:鉄のヘルメットをきたえる
 

 アイアンヘルムを作成して、60スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:鉄の小手をきたえる
 

 アイアンガントレットを作成して、60スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:鉄のくつをきたえる
 

 アイアンブーツを作成して、60スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:鉄のよろいをきたえる
 

 アイアンアーマーを作成して、100スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:ワイルドな脚よろい
 

 ワイルドレガースを作成して、120スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:ワイルドなぼうし
 

 ワイルドキャップを作成して、120スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:ワイルドな小手
 
 ワイルドガントレットを作成して、120スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:ワイルドなブーツ
 

 ワイルドブーツを作成して、120スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:ワイルドなよろい
 

 ワイルドアーマーを作成して、200スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:魚人の脚よろい
 

 マーマンレギンスを作成して、250スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:魚人のヘルメット
 

 マーマンヘルムを作成して、250スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:魚人のてぶくろ
 

 マーマングローブを作成して、250スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:魚人のブーツ
 
 マーマンブーツを作成して、250スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:魚人のよろい
 

 マーマンメイルを作成して、400スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:銀の基本
 
 シルバーインゴットX10を作成して、600スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:銀の槌をきたえる
 

 シルバーハンマーを作成して、200スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:ぎんいろ槌の鍛冶屋さん
 
 高クオリティのシルバーハンマーを作成して、800スターをゲット!
 
 
 マスターからの試練:かがやく盾
 
 シルバーシールドを作成して、400スターをゲット!
 
 鍛冶屋のたつじんになって、技 副素材の知識、たつじんのレシピを習得!
 
 ティンカから、炎のマナX2をゲット。
 
 ヨサリアンを仲間に誘えるようになった!
 
 
 マスターからの試練:コウモリにフンガイ
 
 狩人で、ドウクツコウモリを倒して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:洞窟の掃除屋
 
 狩人で、ドウクツコウモリX5を倒して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:くるくるツノのダンナ
 
 狩人で、ベェを倒して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:カシミアハンター
 
 狩人で、ベェX3を倒して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:雪の中を走る影
 
 狩人で、スノーランナーを倒して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:吹雪を切り裂いて
 
 狩人で、スノーランナーX5を倒して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:雪うさぎ
 
 狩人で、フリッティを倒して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:けがれなき雪の祝福を
 
 狩人で、フリッティX5を倒して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:雪踏む肉球
 
 狩人で、ユキヒョウを倒して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:雪色のフクロウ
 
 狩人で、シロボウシを倒して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:白き捕食者
 
 狩人で、シロボウシX3を倒して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:旅人の安全のために
 
 狩人で、ブルを倒して、120スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:街道の掃除屋
 
 狩人で、ブルX3を倒して、180スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:迷宮から来た悪夢
 
 狩人で、タウロスをギルドまで運んで、300スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:バニーは月明かりの下で
 
 狩人で、キラーバニーをギルドまで運んで、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:しなやかな肉球の王
 
 狩人で、フォレストパンサーを倒して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:肉球を制するもの
 
 狩人で、フォレストパンサーX3を倒して、150スターをゲット。
 
 狩人のたつじんになって、技 超乱れうちを習得!
 
 ポルトポルトのロイから、シュガーの弓をゲット!
 
 
 マスターからの試練:海賊のエンブレム
 
 海賊ゴイを釣って、120スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:赤いマグロのレッドギル
 
 レッドギルを釣って、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:炎の釣り師
 
 レッドギルX5を釣って、120スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:灼熱の古老
 
 溶岩エビを釣って、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:光ものみこむ大きな口
 
 ブラックバスを釣って、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:踊る溶岩エビ
 
 溶岩エビX5を釣って、120スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:溶岩を釣る!?
 
 マグマフィッシュを釣って、120スターをゲット。
 
 
 釣り人のたつじんになって、技 無心を習得!
 
 
 マスターからの試練:港町女子の定番
 
 港娘ブラウス、港娘スカートを作成して、120スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:恋するウミネコ
 
 高クオリティの港娘ブラウス、高クオリティの港娘スカートを作成して、400スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:港町男子の定番
 
 港町セーラースーツ、港町セーラーズボンを作成して、120スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ボードウォーク
 
 港町サンダルを作成して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:シルクマスター
 
 シルク素材のものを5点作成して、200スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:伝統と革新と
 
 ツインテールジャケ、スカズボン、リボンタイシューズを作成して、200スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:なんでも縫える裁縫師
 
 うでききレシピを10点作成して、500スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:太陽を集めよう
 
 おひさまコットンX10作成して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの依頼:かわのぼうし
 
 カップキャップを作成して、200スターをゲット。
 
 
 マスターからの依頼:クマちゃん おはよう!
 
 クマちゃんぬいぐるみを作成して、200スターをゲット。
 
 
 マスターからの依頼:砂の国の女子の定番
 
 ダルカジ少女服、ダルカジスカートを作成して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:砂の国の男子の定番
 
 ダルカジトップ、ダルカジズボンを作成して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:おひさまマスター
 
 おひさまコットン素材X5を作成して、300スターをゲット。
 
 
 裁縫師のたつじんになって、技 アップリケの知識、たつじんのレシピを習得!
 
 プーリーから、リンゴアップリケX2をゲット。
 
 チャコから、サメのぼうしのレシピをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ヌーベル・キュイジーヌ
 
 高クオリティの王室の温野菜を作成して、300スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:まっかなスーパースター
 
 高クオリティのトマトスープを作成して、200スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:どんぶり
 
 おやこどんを作成して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:熱をもって熱を制す
 
 南国シチューを作成して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:なめたらあかん
 
 なめろうを作成して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:フメット・ディ・ペッシェ
 
 魚介類のスープX3を作成して、60スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ひきにくとたまねぎ
 
 ハンバーグX3を作成して、70スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:こむぎこパタパタ
 
 魚のムニエルX3を作成して、70スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:新鮮さが命
 
 さしみX3を作成して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:キッシュ大好き!
 
 キッシュ料理X3を作成して、200スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:グラグラとグラタン
 
 グラタンX3を作成して、300スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ぷるぷるとプリン
 
 プリンx3を作成して、300スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ホット&ホットなスープ
 
 溶岩エビビスクを作成して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:おとなになったら
 
 麦ジュースを作成して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:グルメの聖地
 
 うでききレシピX15を作成して、600スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:フランクな恐竜
 
 骨つきソーセージX3を作成して、600スターをゲット。
 
 
 料理人のたつじんになって、技 調味料の知識、たつじんのレシピを習得!
 
 フリップから、バターX5をゲット。
 
 アランから、魔法のオムレツのレシピを習得!
 
 セレブリ氏の別荘にいるミリアンから、カジキマグロをゲット。
 
 
 マスターからの試練:小さなインテリア
 
 小物系の家具X3を作成して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:渚をのぞむテラス
 
 タイルのダイニング、タイルのローテーブル、タイルのキャビネットを作成して、350スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:家族のかえる場所に
 
 港町のベッド、港町のカウチ、港町のたんすを作成して、350スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練;ナンボクいろいろ
 
 ナンボクのつりざお、ナンボクのオノ、ナンボクの弓、ナンボクワンドを作成して、100スターをゲット。
 
 

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?
 
ライフ ランク スター
王国兵士 たつじん 3150
採掘師 うできき 1330
鍛冶屋 うできき 1560
傭兵 うできき 1340
木こり うできき 2530
大工 うできき 2330
狩人 うできき 1640
釣り人 うできき 1960
裁縫師 うできき 2060
魔法使い うできき 1450
料理人 うできき 2250
錬金術師 うできき 2770

 チョウチョからのおねがい:あこがれの空の旅へ
 
 飛行船乗り場で、大臣からエリックの肖像画をゲット!
 
 クルブルク・ポルトポルト間の飛行船料金は100リッチとのこと。
 
 100ハッピーをゲット。
 
 
 砂漠の谷を抜けて、ダルスモスルへ。
 
 モグみから、ちからグスリX2をゲット。
 
 ロックから、シルバーピッケルをゲット!仲間にさそえるようになった!
 
 スヌーズから、クオリティンをゲット。
 
 ボビンから、クマちゃんぬいぐるみのレシピ、ウミガメぬいぐるみをゲット。
 
 カニアから、ナンボクワンドをゲット!
 
 ダヨルから、大地の大剣をゲット!
 
 ジルから、やわらかプリンのレシピをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ナンボクの木の物語
 
 ナンボク古木を伐採で入手して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:シュガーの木をもとめて
 
 シュガー原木を伐採で入手して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:荒野の木こり
 
 シュガー原木X5を伐採で入手して、200スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:シュガーせんぱい
 
 シュガー原木X10を伐採で入手して300スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:シュガーの木の物語
 
 シュガー古木を伐採で入手して、300スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:シュガーの木を極めしもの
 
 シュガー古木X3を伐採で入手して、400スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:シュガーの木マスター
 
 大シュガーウッドを伐採して、ギルドに運んで、400スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:コモレヴィの大樹
 
 コモレヴィの大樹を伐採して、ギルドに運んで、500スターをゲット。
 
 木こりのたつじんになって、、スーパー気合いためを習得!
 
 ポルトポルトのオランドを仲間に誘えるようになった!
 
 
 マスターからの試練:望郷の涙
 
 アクアマリンX3を採掘で入手して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:採掘師は根性でかせぐ
 
 採掘を100回やって、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ポルトポルト銀発見!
 
 ポルトポルト銀を採掘で入手して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:宮殿に銀の輝きを
 
 ポルトポルト銀X5を採掘で入手して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:地の底を知る石
 
 灼熱鉱を採掘で入手して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:地底からの贈り物
 
 灼熱鉱X3を採掘で入手して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:あじさい色の結晶
 
 パープルストーンを採掘で入手して、180スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:浮気な恋の色
 
 アメジストを採掘で入手して、180スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ダルスモルス金発見!
 
 ダルスモルス金を採掘で入手して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:プラチナ鉱発見
 
 プラチナ鉱を採掘で入手して、250スターをゲット。

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?
ライフ ランク スター
王国兵士 たつじん 3150
採掘師 うできき 1330
鍛冶屋 うできき 1560
傭兵 うできき 1340
木こり うできき 1190
大工 うできき 2330
狩人 うできき 1640
釣り人 うできき 1960
裁縫師 うできき 2060
魔法使い うできき 1450
料理人 うできき 2250
錬金術師 うできき 2770

 ハッピーボーナス:もっと!ストレージ(倉庫のサイズを750個まで拡張する)をゲット!
 
 ファンタジールの月であるマーズに、突然バッテンが付いた!
 
 エリック王の手紙を読んで、クルブルク城へ。
 
 
 マーズものがたり第3話:海賊王と7つ頭の秘密
 
 女神の歯車を調べていたヒューズが、伝説を調べていると過去にも同じような出来事があったことを発見したと、エリック王が話してくれる。
 
 ファンタジールの他の国にも、女神の歯車のような女神の宝があり、それを集めると何かが起こるらしい。
 
 ラウラとヒューズの推薦で、主人公が、ポルトポルトの女神の宝の所在を調べることになった。
 
 ポルトポルトの大元締め宛てのエリックからの親書をゲット。
 
 パーデル大平原西でオオカミを襲われているアンディ・クラップを助ける。アンディは普段はポルト宮殿にいるので、ぜひ来てほしいと言ってくれる。
 
 ポルトポルトで、エリック王の友達で釣り人のエイハブと知りあう。
 
 ポルト宮殿の宝箱から、リボンタイシューズシルバーダガーをゲット!
 
 ポルト宮殿で、大元締め代行をしているアンディに会い、エリックからの親書を渡そうとすると、大元締めである姉のオリビアに渡してほしいと言われる。
 
 デッカーから、カカシのレシピをゲット。
 
 海賊街では、海賊バルトから海賊のコスプレだと言われたオリビアが、バルトにお前たちは陸ガメだとNGワードで言い返して、トラブルになっている!オリビアを仲間にしていっしょに海賊を倒す。オリビアは、自分がが海賊ではないため、バルトたちが手加減してたことに気付く。
 
 海賊船の船長室でオリビアに、エリックからの親書を手渡す。
 
 オリビアとアンディの父親は海賊で、ポルトポルトのお姫さまに恋して、海賊を辞めた。オリビアの性格は父親譲りで、アンディの性格は母親譲りとのこと。
 
 オリビアは、母親から、伝説の海賊がマバラッパ諸島に宝を隠したと聞かされていた。これが女神の宝かもしれないとのことで、ドクロ石が落ちて封鎖中のマバラッパ諸島へ、オリビアといっしょに行くことになった!
 
 オリビアは、伝説のお宝を見つけれは、海賊として認めてもらえると思っているようだ。
 
 オリビアとの待ち合わせ場所で、大声でひとりごとを言っているエイバブに会う。エイハブは、亡き妻に娘のことを相談していたとのこと。
 
 エイハブは、伝説のお宝のありかはマーズが教えてくれると、ヒントをくれる。
 
 オリビアを仲間にして、マバラッパ諸島へ。
 
 オリビアは母親から、七つアタマに注意せよと言われたと話す。
 
 シャドウモンスターに襲われる!近くに落ちていたドクロ石を破壊すると、正常に戻る。
 
 難破船の中に入り、手分けしてお宝を探すことになった。
 
 難破船の近くにいる海賊に話しかけて、夜にすると、難破船の中にキラキラ光る場所を発見!海賊王の手帳をゲット。そこには、海賊の7つの教えが書かれおり、それを書いたのは、エイハブ・クラップだった。
 
 夜のポルトポルトの宿屋で、メタローから、ストロングチャームをゲット!
 
 ポルトポルトの宿屋に泊って、30ハッピーをゲット。
 
 翌朝、海賊街でオリビアに会うと、オリビアは色々と悩んでいた。
 
 海賊バルトがアンディをバカにしたため、オリビアがキレる!
 
 そこへエイハブが登場。
 
 エイハブは、ポルトポルト海賊団を率いて、ファンタジールの海を制圧した伝説の海賊王で、オリビアとアンディの父親だった!
 
 エリーゼ(オリビアとアンディの母親の名前)の灯台に行くと、クラップ一家が集まっていた。
 
 昔、エイハブとエリーゼはオリビアの将来について真剣に話し合ったが、エイハブは海賊、エリーゼは貴族として育てたいと言って、譲らなかった。最終的に、オリビアが考えた将来を正解にしようということになり、海賊王の手帳を見つけたら、海賊になることに賛成するとエリーゼが言ってくれたとのこと。
 
 7つのアタマに注意せよとは、海賊の7つの教えの最初の文字を順番に読むとあらわれる「かいぞくになれ」というメッセージで、仕込んだのはエリーゼだった。
 
 晴れて海賊になれたオリビアが外に出ると、バルトたち海賊がオリビアのために力を尽くすと言ってくれる。
 
 エイハブから、女神の錨をゲット。 
  
 ポルトポルトはクルブルクに協力する、という内容の返書をオリビアは書くと言ってくれる。
 
 ポルト宮殿で、オリビアの親書をゲット。
 
 アンディから、ドクロ石はエリック王に封じられたダルスモルスの魔王の若き後継者であるルーザ・デイモンが降らせているという噂があると教えてもらう。
 
 クルブルクに戻り、エリック王に、女神の怒りとオリビアの親書を渡して、5000リッチをゲット。
 
 メグに報告して、終了!
 
 ダルスモルスに行けるようになった!
 
 ポルトガレージから、マバラッパ諸島やパーデル大平原に行けるようになった!
 
 飛行船で、ポルトポルトへ行けるようになった!

拍手[1回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?
 
ライフ ランク スター
王国兵士 うできき 1100
採掘師 うできき 1330
鍛冶屋 うできき 1560
傭兵 うできき 1340
木こり うできき 1190
大工 うできき 2330
狩人 うできき 1640
釣り人 うできき 910
裁縫師 うできき 2060
魔法使い うできき 1450
料理人 うできき 2250
錬金術師 うできき 2770
 ビジターから、ブルーローズ、アドベンチャーソードをゲット!
 
 
 みんなからのおねがい:今晩はウナギよ!

 クルブルク繁華街のケルマに、平原ウナギX3を渡して、300リッチをゲット。
 
 

 みんなからのおねがい:青は風流れる空

 夜のクルブルク繁華街のファムに、ブルーベルX20を渡して、200リッチ、青空かべをゲット。

 

 みんなからのおねがい:こんちゅうはかせ・2
 
 クルブルク大通りのトットに、いっぽんヅノカブトを渡して、虹色りんご、200リッチをゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:今夜はタイよ!
 
 クルブルク繁華街のケルマに、ポルトタイX3を渡して、2100リッチをゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:ひよこたちにごほうびを
 
 クルブルク大通りのヒヨコばあさんに、山キノコX5を渡して、200リッチ、アンチノールX3をゲット。
 
 
 マスターからの試練:黒くてニョロニョロ!
 
 平原ウナギを釣って、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:川の中で虹
 
 レインボーマスを釣って、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:海で最弱の魚
 
 イワシを釣って、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:黒くてニョロニョロニョロ!
 
 平原ウナギX5を釣って、70スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ご馳走 釣りタイ!
 
 ポルトタイを釣って、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ザコと呼ばないで
 
 イワシX5を釣って、120スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:マグロが釣れた!
 
 マグロを釣って、120スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:飛びます!飛びます!
 
 トビウオを釣って、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:銀翼部隊
 
 トビウオX5を釣って、120スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:めでたい宴の立役者
 
 ポルトタイX5を釣って、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:毒のあるヤツラ
 
 フグを釣って、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ふくれっつら
 
 フグX5を釣って、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:虹色りんごを集めよう
 
 虹色リンゴX3を採取して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:キリタチ山の心臓
 
 王国兵士で、マグマゴーレムをギルドに運んで、200スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:オレンジを集めよう
 
 港町オレンジX10を採取して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:小さな運び屋
 
 王国兵士で、コロガシムシを倒して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ホワッツ・ゴー・オン
 
 王国兵士で、コロガシムシX5を倒して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:足元にご用心
 
 王国兵士で、グリーンスネークを倒して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:スネークバッシャー
 
 王国兵士で、グリーンスネークX5を倒して、80スターをゲット。
 
 
 キリタチ山溶岩の洞窟で、アイアンスミスからクリティカリンをゲット。
 
 
 マスターからの試練:カサカサコソコソ
 
 王国兵士でカサコソムシを倒して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:豪腕いもむし剣士
 
 王国兵士でカサコソムシX5を倒して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:闇の中の鉱山の歴史
 
 アイアンゴーレムを、王国兵士でギルドに運んで、200スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:火を吹くイモムシ
 
 王国兵士でヒクイムシを倒して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:無双いもむし剣士
 
 王国兵士でヒクイムシX5を倒して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:船乗りたちのレクイエム
 
 王国兵士で、かいぞくソンビを倒して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:押し寄せる波
 
 王国兵士で、かいぞくソンビX3を倒して、200スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:闇にうごめくもの
 
 王国兵士で、ドウクツムシを倒して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:夢幻いもむし剣士
 
 王国兵士で、ドウクツムシX5を倒して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:海賊が見た夢
 
 王国兵士で、あらくれゾンビをギルドに運んで、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:生命の塩
 
 王国兵士で、ソルトゴーレムをギルドに運んで、200スターをゲット。
 
 たつじんの王国兵士になったて、大回転ぎり、イナズマファイナルを習得!
 
 イザベルを仲間にさそえるようになった!
 
 
 マスターからの試練:伐採50回記念日
 
 50回伐採をして、180スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ナンボクの木をもとめて
 
 ナンボク原木をゲットして、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:海浜の木こり
 
 ナンボク原木X5をゲットして、120スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ナンボクせんぱい
 
 ナンボク原木X10をゲットして、250スターをゲット。
 
 
 マスターからのソ連:コニファーの木マスター
 
 コニファーの木を伐採して、ギルドに運んで、160スターをゲット。
 
 
 
 パーロデル大平原西のアロから、すてきな弓立てをゲット!
 
 
 マスターからの試練:大地の神木
 
 大地の神木を伐採して、ギルドに運んで、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ナンボクの木マスター
 
 大ナンボクウッドを伐採して、ギルドに運んで、300スターをゲット。
 
  
 チョウチョからのお願い:ちいさなお父さん
 
 クルブルク城のエリック王から、ラウラ姫の外出禁止令を解いたを聞かされる。
 
 若いころのエリック王もお城を抜け出して冒険をしていたが、いつも危ない所をフェリア王妃に助けられていたそうだ。
 
 エリック王から、ハイキュアエイドX10、50ハッピーをゲット。
 
 
 チョウチョからのおねがい:科学者ヒューズ
 
 クルブルク城のヒューズに会って、歯車の謎を解こうとしているがまだ解明できていないと言われる。
 
 ヒューズから、エリクシール、50ハッピーをゲット。
 
 
 チョウチョからのおねがい:リンゴ姫に陽の光を
 
 クルブルク城のラウラ姫の外出禁止令が解け、仲間にさそえるようになって、50ハッピーをゲット!

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?
 
ライフ ランク スター
王国兵士 うできき 1100
採掘師 うできき 1330
鍛冶屋 うできき 1560
傭兵 いっぱし 350
木こり うできき 1190
大工 いっぱし 800
狩人 いっぱし 780
釣り人 うできき 910
裁縫師 いっぱし 710
魔法使い うできき 1450
料理人 いっぱし 800
錬金術師 いっぱし 750

 ビジターから、キュアエイドX9、キャンプ肉X3、悪魔かぶり騎士の剣をゲット。


 みんなからのおねがい:イネムリ退治ふたたび

 クルブルク大通りのハットに、極上ねむりけしX3を渡して、1000リッチをゲット。
 
 

 みんなからのおねがい:孫へのプレゼント
  
 クルブルク職人街のモーナに、すてきなリボンX3を渡して、3600リッチをゲット。
 
 
 みんなかrなおおねがい:フォーマルは足元から
 
 クルブルク大通りのフェルナンドに上クオリティの剣士のブーツを渡して、アメジスト、2100リッチをゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:おれのスタイル
 
 クルブルク繁華街のビフに、極上グーグーマトンを渡して、200リッチ、きょうりゅう肉X3をゲット。
 
 
 
 
 マスターからの試練:がんばる職人さんのために
 
 職人服、職人カボチャパンツを作成して、30スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:剣士たちのものがたり
 
 剣士服、剣士のズボン、剣士のブーツを作成して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ポルトポルト装束
 
 しおさいの服、しおさいのこしぎぬ、フレアハット、ツッカケを作成して、150スターをゲット。
 
 うでききの裁縫師になったて、ワーキングハイを習得!うでききのレシピを覚えた。
 
 シュシュを、仲間にさそえるようになった!
 
 プーリーから、マリンシルクX3をゲット。
 
 ポルトポルトのシッケから、カシミアX3をゲット。
 
 
 マスターからの試練:からだをやわらかく
 
 まひけしを作成して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:魅惑のアクセサリー師
 
 チャームを作成して、20スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:錬金術は爆発だ!
 
 ミニばくだんを作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ヤークの期待
 
 高クオリティのミニばくだんを作成して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:品質への挑戦
 
 高クオリティのハイキュアエイドを作成して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ファンタジールのばんそうこう
 
 ハイキュアエイドX3を作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:よみがえれ!
 
 そせいやくを作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ボーン・トゥ・ビー・ワイルド
 
 ワイスドネックレスを作成して、200スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:水の星の宝石
 
 アクアマリンリングを作成して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:トパーズ色の風
 
 トパーズリングを作成して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:アスリートたちへ
 
 ハイスタミナンX3を作成して、300スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:今をときめく錬金術師
 
 いっぱしレシピX10を作成して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ヤークの焦燥
 
 高クオリティのアクアマリンリング、高クオリティのトパーズリングを作成して、600スターをゲット。
 
 うでききの錬金術師になって、クイックステップを習得!うでききのレシピを覚えた!
 
 リモネから、コサージュのレシピをゲット。
 
 ケミストから、れんきん草X5をゲット。
 
 ポッサから、水中メガネのレシピをゲット。
 
 ポルトポルトのオラチョの仲間にさそえるようになった!
 
 
 マスターからの試練:甘い思い出
 
 高原はちみつX5を採取して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:暴れ牛との出会い
 
 バッファローを狩人で倒して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:暴れ牛との死闘
 
 バッファローX3を狩人で倒して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:黒きイナズマ
 
 ブラックパンサーを狩人でギルドに運んで、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:乱れ上手
 
 乱れうちで敵X10を倒して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:もこもこした生き物
 
 ボヘ・ヘを狩人で倒して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ひつじにうらみはないけれど
 
 ボヘ・ヘX5を狩人で倒して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:夜にまぎれてホーホーホー
 
 X3を狩人で倒して、150スターをゲット。
 
 うでききの狩人になって、アローレイン、まひの矢を習得!
 
 シジミを仲間にさそえるようになった!
 
 
 マスターからの試練:野菜で健康に
 
 王室の温野菜を作成して、200スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:評判のシェフ
 
 いっぱしレシピX10を作成して、250スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:甘いの?しょっぱいの?
 
 たまご焼きを作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:じっくりコトコト
 
 雪国シチューを作成して、30スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:根菜たくさん
 
 高クオリティの野菜シチューを作成して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:手首をつかって
 
 オムレツ料理X3を作成して、70スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:オムレツを上手に
 
 高クオリティのとろふわオムレツを作成して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:キッシュマスター
 
 高クオリティのきのこキッシュを作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:グリルのコツ
 
 高クオリティのグーグーマトンを作成して、200スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:おいしいやきとり
 
 高クオリティのうまやきとりを作成して、150スターをゲット。
 
 うでききの料理人になって、フランベを習得!うでききのレシピを覚えた!
 
 フリップから、きょうりゅう肉X3をゲット。
 
 アランを仲間にさそえるようになった!
 
 ポルトポルトのパエリオから、クオリティンをゲット。 
 
 マスターからの試練:切り立つ山の針葉樹
 
 コニファー角材X5を作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ちょっといいつりざお
 
 コニファーのつりざおを作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ちょっといいワンド
 
 コニファーワンドを作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:かべの穴 ふさぎます
 
 かべパッチを作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ちょっといいオノ
 
 コニファーのオノを作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練;ちょっといい弓
 
 コニファーの弓を作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:自分のための道具づくり・2
 
 高クオリティのコニファーのこぎりを作成して、230スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:港町の思い出
 
 港町のいすを作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:海風が育てた木
 
 ナンボク角材X5を作成して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:たゆとう波を映して
 
 タイルのチェストを作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:自分のための道具づくり・3
 
 高クオリティのナンボクのこぎりを作成して、350スターをゲット。
 
 うでききの大工になって、ホッピングチョップを習得!うでききのレシピを覚えた!
 
 ソイヤから、シュガー原木X6をゲット。
 
 ホイップを仲間に誘えるようになった!
 
 
 マスターからの試練:カブラとの出会い
 
 傭兵でカブラを倒して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:カブラ・スライサー
 
 傭兵でカブラX5を倒して、70スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:カブラ・マスター
 
 傭兵でカブラX10を倒して、90スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:トーストスでの出会い
 
 傭兵でトーストスを倒して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:トーストス・クラッシャー
 
 傭兵で、トーストスX3を倒して、70スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:でっかいカブラ!
 
 デカブラを傭兵でギルドに運んで、150スターをゲット。
 
 うでききの傭兵になって、アースクエイクを習得!
 
 バラードから、極上ローストマトンX2をゲット。
 
 コンシーを仲間にさそえるようになった!
 
 
 
 
 ハッピーボーナス:港のショッピング(ポルトポルトのお店の品揃えがアップする)をゲット!
 
 ポルトポルトのセボーンから、コニファーのつりざおをゲット!

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?
 
ライフ ランク スター
王国兵士 うできき 1100
採掘師 いっぱし 570
鍛冶屋 いっぱし 700
傭兵 いっぱし 860
木こり いっぱし 600
大工 いっぱし 800
狩人 いっぱし 780
釣り人 うできき 910
裁縫師 いっぱし 710
魔法使い いっぱし 550
料理人 いっぱし 800
錬金術師 いっぱし 750

 ビジターからラクダのぬいぐるみをゲット!
 
 

 みんなからのおねがい:しばしもやすまず鉄

 クルブルク職人街のラフトに、上クオリティのアイアンハンマーを渡して、3000リッチをゲット。

 

 みんなからのおねがい:続・あやしい依頼

 クルブルク郊外南のハムズビッチに、どくのもとX5を渡して、どくけしX3、500リッチをゲット。

 

 みんなからのおねがい:さらにテッペキの門番

 クルブルク郊外南のモンヴァンに、上クオリティにアイアンシールドを渡して、ポルトポルト銀X3、2700リッチをゲット。

 

 みんなからのおねがい:おやさいスパイ大作戦2
 
 夜のルブルク繁華街のベジットに、ナスX5を渡して、とりの卵X20、200リッチをゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:リンゴ・虹色にかがやいて
 
 クルブルク郊外南のランバーに虹色リンゴX4を渡して、デク古木X2、200リッチをゲット。
 
 
 マスターからの試練:あっちでもゲロゲロ
 
 フローチュカルを魔法使いで倒して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:カエルたちの沈黙
 
 フローチュカルX5を魔法使いで倒して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:こっちでもゲロゲロ
 
 フローヘイルを魔法使いで倒して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:カエルが鳴くから
 
 フローヘイルX5を魔法使いで倒して、80スターをゲット。
 
 うでききの魔法使いになって、スタードロップを習得!
 
 
 マスターからの試練:採掘師は足でかせぐ
 
 採掘X50をやって、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:根性で掘る
 
 根性ためX10を出して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:パーテル鉄発見!
 
 パーテル鉄を採掘して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:青い結晶の秘密
 
 ブルーストーンを採掘して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ブルー・カラー
 
 ブルーストーンX3を採掘して、150スターをゲット。
 
 
 チョウチョからのおねがい:12のライフをきわめたもの?
 
 かんむりじいさんに会いに行き、50ハッピーをゲット。
 
 かんむりじいさんから、マントをゲット!
 
 
 マスターからの試練:文明の礎
 
 パーテル鉄X5を採掘して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:宝石通への道
 
 アクアマリンを採掘して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:風の結晶
 
 風の大翼石を採掘し、ギルドに運搬して、150スターをゲット。
 
 うでききの採掘師になって、ピッケルブーンを習得!
 
 
 マスターからの試練:コニファーの木を求めて
 
 コニファー原木を伐採して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:平原の木こり
 
 コニファー原木X5を伐採して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:コニファーせんぱい
 
 コニファー原木X10を伐採して、120スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:コニファーの木の物語
 
 コニファー古木を伐採して、160スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:コニファーの木を極めしもの
 
 コニファー古木X3を伐採して、180スターをゲット。
 
 うでききの木こりになって、スピンドルアックスを習得!
 
 モニカを仲間にできるようになった!
 
 
 マスターからの試練:鉄の槌をきたえる
 
 アイアンハンマーを作成して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:くろがね槌の鍛冶屋さん
 
 高クオリティのアイアンハンマーを作成して、200スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:鉄の盾をきたえる
 
 アイアンシールドを作成して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:革のよろいをつくる
 
 レザーアーマーを作成して、30スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:レザークラフター
 
 レザー系防具X3を作成して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:あかがね槌の鍛冶屋さん
 
 高クオリティのブロンズハンマーを作成して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:鉄のつるはしをきたえる
 
 アイアンピッケルを作成して、80スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:鉄の針をきたえる
 
 アイアンの針を作成して、120スターをゲット。
 
 うでききの鍛冶屋になって、ヘビーストライクを習得、うでききのレシピを習得!
 
 バルカンから、やじゅうの皮X2をゲット。
 
 ティンカから、ポルトポルト銀X6をゲット。
 
 カレンを仲間に誘えるようになった!
 
 
 マスターからの試練:羊さんありがとう
 
 ウールX5を作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:クルブルク男子の定番
 
 クルトラのシャツ、クルブルク織のズボンを作成して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:キルトでふかふか
 
 キルトコート、キルトズボンを作成して、50スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:おお忙しの縫い手さん
 
 いっぱしレシピX10を作成して、300スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:ウールマスター
 
 ウール素材X3を作成して、120スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:防寒小物セット
 
 キルトのぼうし、キルトのミトン、キルトのくつを作成して、150スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:イモムシのささやき
 
 絹糸X5を作成して、100スターをゲット。
 
 
 マスターからの試練:愛のマタドール
 
 高クオリティの剣士服を作成して、150スターをゲット。
 
 
 チョウチョからのおねがい:大平原のふしぎな家
 
 フィオリナの美容院に行き、50ハッピー、シンプルカーテンをゲット!
 
 
 ポルトポルトへ。
 
 モグじろうから、スタミナンX2をゲット。
 
 フッカーから、大漁旗をゲット!
 
 オランドから、コニファーのオノをゲット!
  
 チュリオスから、シルバーソードのレシピをゲット。
 
 サムペペから、巨大マグロをゲット。
 
 
 ハッピーボーナス:ハッピーサウンド(マイルームでサウンドシアターが使えるようになり、好きな音楽を聴ける)をゲット!

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

ライフ ランク スター
王国兵士 うできき 1100
採掘師 いっぱし 570
鍛冶屋 いっぱし 700
傭兵 いっぱし 350
木こり いっぱし 600
大工 いっぱし 800
狩人 いっぱし 780
釣り人 うできき 910
裁縫師 いっぱし 710
魔法使い いっぱし 550
料理人 いっぱし 800
錬金術師 いっぱし 750

 合言葉:まるまるまんまるゆきだるま→ゆきだるまをゲット!

 合言葉:ギリギリちょこっとチョコレート→チョコマットをゲット!
 
 合言葉:もこもこひつじさんめーめーめー→めーめーキャップ、もこもこスーツ、モコモコてぶくろ、ヒヅメのおくつをゲット!
 

 チョウチョに話しかけて、翌朝、ポストに配達された差出人不明の手紙を読むと、りんごがプリントされた便せんにお城で助けを求めている(命令)内容が書かれていた。
 
 
 マーズものがたり第2話:おてんば姫と王家のドラゴン
 
 さっそくお城へ行き、だいじんに話しを聞くと、お城では何の問題も起こってないとの返事だったが、態度が怪しい・・・
 
 謁見の間に行き、同じ質問をすると、みんなの反応がおかしい・・・
 
 だいじんにもう一度話しかけると、青い帽子の少年と知り合いかどうかを聞かれるので、この前いっしょに冒険したと返事をすると、廊下を警備している兵士たちを集めて独り言を言い始めるだいじん。
 
 警備が薄くなった隙に中庭へ。
 
 エリック王の命令で、ラウラ姫が部屋に閉じ込められていることが判明。
 
 フェリア王妃から、ラウラ姫におやつを届けるように頼まれ、アップルパイをゲット。
 
 ラウラ姫にアップルパイを届けて、話をすると、この前いっしょに冒険をした少年はラウラ姫の変装だったことがわかる!
 
 ラウラから、王国の守り神のイネムリドラゴンをヒューズが研究のために捕獲しようとしているので、それを止めようとして、ヒューズとエリック王に部屋に閉じ込められたと言われる。
 
 ラウラは、お城から出て自由に暮したいと話す。
 
 まずはこの部屋から脱出するためのなわばしこを探すことになった。
 
 エリック王の部屋のベッドの下から、なわばしこをゲット。
 
 ラウラの隠し部屋へ。
 
 タンスから、サンゴネックレスをゲット!
 
 ラウラを仲間にして、窓からなわばしごを下して、お城から脱出。
 
 パーテル大平原からキリタチ山へ。
 
 ラウラの祖父であるかんむりじいさんの家に行き、王家のカギをゲット。
 
 これで、山頂への扉を開けて、山頂へ。
 
 ロイヤルキャビンでヒューズと話をして、ヒューズはドクロ石の影響で凶暴化したイネムリドラゴンを薬で眠らせようとしていることがわかる。エリック王は、イネムリドラゴンによく会いに行くラウラが凶暴化したイネムリドラゴンに襲われないようにと、部屋に閉じ込めてたのだ。
 
 そこへイネムリドラゴンが暴れ出したとの連絡が入り、ラウラがさっさと一人で飛び出してしまうので、追いかけよう!
 
 暴れるイネムリドラゴンに大人しくなるよう話しかけるラウラだが、イネムリドラゴンは大人しくならない。よく見ると、影がないことがからドクロ石の影響はないようだ。
 
 そこへ、エリック王とマスタング隊長、王国兵士たちがあらわれる。
 
 チョウチョとラウラは、イネムリドラゴンが何かを伝えようとしていることを感じ取るが、どうやら子供たちを返せと言っているようだ。
 
 イネムリドラゴンはエリック王たちにまかせて、ラウラといっしょに山頂にむかう。
 
 山頂から、イネムリドラゴンの巣へ行くと、ドクロ石が落ちていて、子供ドラゴンがドクロ石のせいで影になっていた・・・
 
 ドクロ石を壊すと、子供ドラゴンは元に戻った!
 
 イネムリドラゴンから、お礼の宝箱をもらい、女神の歯車をゲット。
 
 そこへマーズの言葉を伝えるものがあらわれ、ファンタジールに滅びの時が迫っていると告げる。
 
 そして、ひとびとの願いを一つにせよと言って、マーズの言葉をつたえるものは消えてしまう。
 
 (さっきまでいたチョウチョの姿が見えないし、口調もそっくりなことから、チョウチョの正体って、コイツ?)
 
 クルブルクのメグのところに戻ると、王様からのお礼の2500リッチをゲット。
 
 
 
 みんなからのおねがい:報酬は光るチョウチョ!?
 
 クルブルク大通りのキミィに、コモレヴィマスX3を渡して、コガネムシX3、200リッチをゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:シャモー・ポクサー
 
 キリタチ山のキャンプにいるハンセイに、シャモーX10を討伐したことを報告して、スタミナンX3、1000リッチをゲット。
 
 
 みんなからのおねがい:リーダーたちをたたけ!
 
 クルブルク大通りのチュートローに、わるものリーダーX3を討伐したことを報告して、そせいやくX3、2500リッチをゲット。

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

ライフ ランク スター
王国兵士 いっぱし 820
採掘師 いっぱし 570
鍛冶屋 いっぱし 700
傭兵 いっぱし 350
木こり いっぱし 600
大工 いっぱし 800
狩人 いっぱし 780
釣り人 いっぱし 410
裁縫師 いっぱし 710
魔法使い いっぱし 550
料理人 いっぱし 800
錬金術師 いっぱし 750

 パーテル大平原西へ。

 ハーベス大農園主の妹ジュエルから、おうかん卵X5をゲット。

 

 チョウチョからのおねがい:冒険は続く!

 パーテル大平原西に行って、25ハッピーをゲット。

 

  

 マスターからの試練:衝撃を走らせろ!

 ショックウェーブで敵X10を倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ジンジャーとの出会い

 ジンジャーを傭兵で倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ナゾのマスクマン

 ドラゴンマスターどを傭兵で倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ベアー・ベアー

 パーテルベアを傭兵で倒して、ギルドに運んで、200スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ジンジャー・スライサー

 ジンジャーX5を傭兵で倒して、70スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ジンジャー・マスター

 ジンジャーX10を傭兵で倒して、90スターをゲット。

 

 マスターからの試練:キバを持つもの

 キバザルを倒して、王国兵士でギルドに運んで、150スターをゲット。

 

 マスターからの試練:山道でもご用心

 オガララヘビを王国兵士で倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:オガララバッシャー

 オガララヘビX5を王国兵士で倒して、80スターをゲット。

 うでききの王国兵士になって、光のやいば、てっぺきの盾を習得!

 ローマンを仲間にできるようになった!

 

 マスターからの試練:木漏れ日のしたで

 コモレヴィマスを釣って、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:草原のかがやき

 パーテルアユを釣って、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:かがやきを集めて

 パーテルアユX5を釣って、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:集中力をきたえよう

 集中X10を成功させて、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:木漏れ日を集めて

 コモレヴィマスX5を釣って、70スターをゲット。

 

 マスターからの試練:大平原のまっかなリンゴ

 アップルフィッシュを釣って、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:王国にニシキを

 王国ニシキゴイを釣って、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:森のヌシを釣り上げろ

 森のヌシを釣って、150スターをゲット。

 うでききの釣り人になって、空中一本釣りを習得、アイザックを仲間にさそえるようになった!

 

 マスターからの試練:凶悪キノコ!?

 マシュマを魔法使いで倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:デクの木のにせもの?

 デクノキモドキを魔法使いで倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ファイアウィザード

 ファイアストームで敵X10を倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ウォーターウィザード

 アイスストームで敵X10を倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:エリアルウィザード

 ダンシングサンダーで敵X10を倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:キノコ狩りの魔法使い

 マシュムX5を魔法使いで倒して、80スターをゲット。

 

 マスターからの試練:魔法でスコーンと

 デクノキモドキX5を魔法使いで倒して、80スターをゲット。

 

 マスターからの試練:大地の精との出会い

 大地の精を魔法使いで倒して、100スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ぬめぬめナゾの生物

 やまウミウシを魔法使いで倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:いなくなれ!ウミウシ!

 やまウミウシX5.を魔法使いで倒して、80スターをゲット。

 

 ハッピーボーナス:ハッピーヘアメイク(パーテル大平原西に住んでいるフィオリナに話しかけると髪型を変更できるようになる)をゲット!

 

 みんなからのおねがい:おやさいスパイ大作戦

 クルブルク郊外西のベジットに、キャベツX5を渡して、とりの卵X10、200リッチをゲット。

 

 みんなからのおねがい:ぼくにもっとミルクを!

 クルブルク郊外東のカウマンに、特濃ミルクX3を渡して、マント、200リッチをゲット!

 

 みんなからのおねがい:キバ!キバ!

 クルブルク職人街のパンサーに、ぶっといキバX2を渡して、いっぽんヅノカブトX2、700リッチをゲット!

  

 みんなからのおねがい:スイート・ランチタイム

 夜のクルブルク職人街のポールに、高原はちみつを渡して、

拍手[1回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 

ライフ ランク スター
王国兵士 いっぱし 820
採掘師 いっぱし 570
鍛冶屋 かけだし 140
傭兵 いっぱし 350
木こり いっぱし 600
大工 かけだし 150
狩人 いっぱし 780
釣り人 かけだし 290
裁縫師 かけだし 160
魔法使い いっぱし 550
料理人 いっぱし 800
錬金術師 かけだし 450

  

 たびびとさんからのプレゼントで、財宝袋、極上スーパーエイド、巨大レインボーマス、ゴールドクレイモア、溶岩のピッケルをゲット!

 合言葉「ひよこぴちゃぴちゃみずあそび」で、ビニールプール、海のゆかをゲット!

 合言葉「ちゃいろいようせいしごとだいすき」で、ブラウニー人形をゲット!

 りんごおじさんから、アップルジュースX5をゲット。

  

 マスターからの試練:銅の剣をきたえる

 ブロンズソードを作成して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:銅の短剣をきたえる

 ブロンズダガーを作成して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:とんてんかん

 鍛冶でアイテムX10を作成して、200スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ブロンズ道具職人

 ブロンズ製の道具X3を作成して、70スターをゲット。

 

 マスターからの試練:銅の大剣をきたえる

 ブロンズクレイモアを作成して、30スターをゲット。

 いっぱしの鍛冶屋になったて、いっぱいのレシピを覚えた!

 ティンカから、パーテル鉄X8をゲット。

 

 マスターからの試練:鉄の基本

 アイアンインゴットX5を作成して、200スターをゲット。

 

 マスターからの試練:かけだしの釣り人へ

 デクのつりざおを作成して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:初心者用のワンド

 デクワンドを作成して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:くつろげるいす

 ウッディないすを作成して、50スターをゲット!

 

 マスターからの試練:木こり生活をはじめませんか?

 デクのオノを作成して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:だれでも使えるお手軽な弓

 デクの弓を作成して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:自分のための道具づくり・1

 高クオリティのデクのこぎりを作成して、150スターをゲット。

 

 マスターからの試練:夢の中へ

 高クオリティのウッディベッドを作成して、100スターをゲット。

 いっぱしの大工になって、いっぱしのレシピを覚えた!

 ソイヤから、コニファー原木X8をゲット。

 

 マスターからの試練:ウッディな生活

 ウッディな家具X3を作成して、150スターをゲット。

 

 マスターからの試練:伝統の守り手

 かけだしレシピX10を作成して、100スターをゲット。

 

 マスターからの試練:野原はやがて人を包む

 草織物X3を作成して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:職人のココロ

 高クオリティの職人服を作成して、100スターをゲット。

 

 マスターからの試練:草っぱらマスター

 草織布素材X3を作成して、100スターをゲット。

 いっぱしの裁縫師になって、いっぱいのレシピを覚えた!

 プーリーから、けものの皮X5をゲット。

 チャコから、シルクX3をゲット。

 

 マスターからの試練:クルブルク女子の定番

 クルトラのブラウス、クルブルク織のスカートを作成して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:おしゃれに決めよう

 タータンベスト、タータンキルト、タータンベレー、タータンブーツを作成して、150スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ヒゲヅラ

 ナマズを釣って、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:釣り人のマグニチュード

 ナマズX5を釣って、70スターをゲット。

 いっぱしの釣り人になって、技集中を習得!

 

 マスターからの試練:どんなねむけもふっとばせ

 ねむりけしを作成して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:走り続けるために

 スタミナンX3を作成して、150スターをゲット。

 

 マスターからの試練:リトマスもビックリ

 けんきゅうのフラスコを作成して、100スターをゲット!

 いっぱしの錬金術師になって、いっぱしのレシピを覚えた!

 ケミストから、そせいやくをゲット。

 ポッサから、アイアンインゴットをゲット。

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

ライセンス ランク スター
王国兵士 いっぱし 820
採掘師 いっぱし 570
鍛冶屋 かけだし 140
傭兵 いっぱし 350
木こり いっぱし 600
大工 かけだし 150
狩人 いっぱし 780
釣り人 かけだし 290
裁縫師 かけだし 160
魔法使い かけだし 100
料理人 いっぱし 800
錬金術師 かけだし 450

  チョウチョからのおねがい:ペット屋さんにあってみよう

 クルブルク職人街のペット屋に行き、シンプルかべ・みどり、シンプルゆか・みどり、25ハッピーをゲット!

 しろねこの「みぃ」をもらった!

 

 チョウチョからのおねがい:風になりたり

 クルブルク郊外南の厩舎にいるベスから、クルブルク岩清水X3、草原はちみつX3、25ハッピーをゲット。

 馬をレンタルできるようになった!

 

 チョウチョからのおねがい:ハッポとグルッチェ

 クルブルク大通りのハッポとグルッチェに会いに行き、チコからビックエッグをゲット。

 ハッポは、グルッチェとチコを守れる男になると宣言すると、ハッポとチョウチョが光り出す。25ハッピーをゲット。

 

 マスターからの試練:うなるムチ

 ハニワの洞窟にいるムチクサを魔法使いで倒して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:青いカエル

 ハニワの洞窟にいるコバルトフロッグを魔法使いで倒して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:コバルトフロッグ討伐

 ハニワの洞窟にいるコバルトフロッグX5を魔法使いで倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:パーテル幽霊物語

 夜のコモレヴィの森のゴーストを魔法使いで倒して、100スターをゲット。

 

 マスターからの試練:炎の使い手

 フレイムボールで敵X10を倒して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ムチクサ討伐

 ハニワの洞窟にいるムチクサX5を魔法使いで倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:水の使い手

 アイスブレットで、敵X10を倒して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:風の使い手

 エアシェイクで、敵X10を倒して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ムジャークをたおせ!

 夜のハニワの銅kツで、ムジャームを魔法使いで倒して、100スターをゲット。

 いっぱしの魔法使いになり、ワズか仲間にできるようになった!

 

 ハッピーボーナス:ハッピーショッピング(クルブルクのお店の品揃えがアップする)をゲット。

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 魔法使いにチェンジ!

 クルブルク郊外東にあるククの家にいる猫のクローネから、みならいワンドをゲット!

 

 魔法使いかけだしものがたり:精霊の声をきけ

 家の外に出て、クローネの弟子のククから、精霊の力を借りれば魔法が使えるようになると教えてもらう。

 東の森で、ククから魔法術を習得!

 東の森で、みずのせいとだいちのせいが仲間になった!

 ククに報告して、大地の精霊、水の精霊を習得!

 水の精霊の力を使って、かかしを倒すと、ククの弟弟子のワズが現れて火の精霊を呼び出すが、暴走してしまう・・・

 ククが仲間になって、いっしょに火の精霊の暴走を止めると、火の精霊を習得!

 クローネのところに報告するが、ワズは反省する様子もないため、クローネは、こっそりと丸1日ワズの魔法が使えなくなる魔法をかける。

 クローネのところに来ていたコリッジから、夜の教会にゴーストが出るため睡眠不足だという話を聞く。

 クルブルク郊外西のクルブルク教会に行き、コリッジからスタミナンをゲット。

 コリッジにスタミナンをくれた旅の魔法使いのカニアを探し、カニアから風の精霊を見つけるように言われる。

 飛行船乗り場で、かぜのせいれを見つけて、仲間にする。

 カニアに報告して、風の精霊を習得!

 教会に戻ると、ワズから、ククがゴーストの気配を感じたらしく、それを追いかけてどこかへ行ってしまったと聞かされる。

 教会のコリッジに話しかけると夜になる。

 ベジットの畑でククを発見するが、ゴーストが現れる!

 そこへワズが助けに来るが魔法を封じられている・・・

 ククといっしょにゴーストを退治すると、コリッジから500リッチをゲット。

 ククから、カニアがダルスモルス魔法学校の校長だと教えられる。

 クローネに方向して、かけだし魔法使いになって、100スターをゲット!

 

 ククから、パンプキンパイをゲット。

 ワズから、スタミナンX3をゲット。

拍手[2回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 狩人にチェンジ!

 クルブルク郊外東のイムカの家に行き、ハンターの弓をゲット!

 イムカは王家のお庭番だが、弟子をとりたがらない主義だった。

 

 狩人かけだしものがたり:大自然とともに

 クルブルク郊外南の羊牧場にいる、イムカのたった一人の弟子のブルーメから、弓術を習得して、さっそく練習用的を射ることに成功!

 羊牧場で行き倒れていたアロから、ハチミツを頼まれるので、仲間になったブルーメといっしょに、クルブル郊外南でハチミツを採取しようとするとはたらきばぎX2がおそってくるので撃破して、草原はちみつをゲット。

 アロに草原はちみつを渡すと元気になり、つらぬきの矢と、コノハスキがクルブルクの森にいたと教えてくれる!

 イムカに報告すると、アロは、昔、王家のお庭番をしていて、今は危険なモンスター専門の狩人だと教えられる。

 イムカから、コノハスキを狩るととができたら狩人として認めようと言われて、ブルーメは主人公に競争だと言って、さっさと出かけてしまう。

 そこへ、ブルーメの祖母のババさまがあらわれ、ブルーメの根拠のない自信がブルーメ自身の成長を妨げているので、鼻っ柱を折ってくれと頼んでくる。

 そして、ババさまから眠りの矢を習得!

 ババさまは、主人公がブルーメに勝ったらイムカの弟子にするよう頼んでくれる。

 犬のシジミを仲間にして、東の森へ行くと、ブルーメが先に来ていた。

 ブルーメは、この辺りを探しまわったがコノハスキはいないと言って、他の場所へ行ってしまう。

 シジミが吠えると、コノハスキが出現。

 無事に狩れて、コノハスキの羽根をゲット。

 勝負に負けたブルーメは、主人公にツイているなと言ってしまい、ババさまにサボってるから初心者の主人公に負けたのだと怒られる。

 ババさまから、500リッチをゲットし、正式にイムカの弟子に認められ、かけだし狩人になって、100スターをゲット!

 

 マスターからの試練:甘いわけまえ

 草原はちみつX10をゲットして、50スターをゲット。

 

 シジミから、キュアエイドX3をゲット。

 ブルーメから、やわからプリンX3をゲット。

 

 マスターからの試練:狩人せいかつ はじめの1歩

 バハ・ハを狩人で倒して、30スターをゲット。

 

 マスアーからの試練:羊毛ちょうたつ人

 バハ・ハX5を狩人で倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ハチのひとさし

 はたらきばちを狩人で倒して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:飛べない鳥

 ロードランナーを狩人で倒して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:つらぬき上手

 つらぬきの矢で敵X10を倒して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ハニーハンター

 はたらきばちX5を狩人で倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:とり肉ちょうたつ人

 ロードランナーX5を狩人で倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:レッドウルフ討伐

 レッドウルフを狩人で倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:けものの皮ちょうたつ人

 レッドウルフX3を狩人で倒して、80スターをゲット。

 

 マスターからの試練:夜の平原は食事の時間

 コヨーテを倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:旅人に安全を

 コヨーテX3を狩人で倒して、80スターをゲット。

 いっぱしの狩人になり、乱れうち、毒の矢を習得、ブルーメを仲間にできるようになった!

 ババさまから、キルトのくつをゲット!

 

 マスターからの試練:夜にまぎれてホーホー

 コノハスキを狩人で倒して、100スターをゲット。

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 木こりにチェンジ!

 クルブルク郊外東のヘイホフの家に行き、ヘイホフからくたびれたオノをゲット!

 ヘイホフは腕のいい木こりだったが、今は木を切れなくなっていて、モリスンが代理マスターを務めている。

 

 木こりかけだしものがたり:伝説のフォレストマン

 東の森で、モリスンから、伐採を習得!

 ヘイホフの娘のモニカから、アップルジュースをゲット。

 モニカは病弱で木こりになれなかったが、木を切れなくなったヘイホフの代わりにマスターを務めているモリスンを手伝っている。

 デクの木から、デク原木を伐採して、仲間になったモニカといっしょにモリスンに報告。

 クルブルグ職人街の原木屋で、デク原木X3を売って、90リッチをゲット。

 王立クルブルク工房へ入って行ったモリスンを追いかけて工房の中に入るとで、モリスンは大臣から古木の注文され、断っている最中だった。

 古木を見つけることができるのは、森の女神にあった者だけとのことで、モリスンがそうだった。

 クルブルグ繁華街のバラード酒場で飲んだくれているバラードに相談して、森の女神を呼び出す儀式を行ってもらうが、女神はあらわれず・・・

 仕方がないから、自分で探しに行くことになった。

 ヘイホフの儀式により、酒場の横の噴水池に現れた森の女神エルミーを発見。

 エルミーは自分が見える主人公を手伝うと言って、仲間になった!

 クルブルク郊外西のベジットの畑にあるデクの大木が、古木だった。

 エルミーは、ヘイホフに会いに行くといって去っていき、代わりに森の精霊リーフが現れて、助言をくれる。

 古木を伐採して、特別なデク古木をゲット。

 工房に戻り、大臣に古木を渡して、500リッチをゲット。

 東の森にいるモリスンに報告していると、ヘイホフがやってくる。

 ヘイホフは、森の女神に認められて古木を伐採し、王室から名誉あるフォレストマンの称号を得たが、天狗になり古木を切りまくった結果、取り返しのつかないこと(おそらく森の女神が見えなくなった)になってしまったと話し、主人公には、自分のような木こりになるなと忠告してくれる。

 かけだしきこりになった、100スターをゲット!

 

 モニカから、こんがりバーグX3をゲット。

 キリタチ山のグスタフから、アイアンクレイモアをゲット!

 

 マスターからの試練:デクの木の物語

 デクの古木を伐採して、80スターをゲット。

 

 マスターからの試練:デクの木をもとめて

 デクの原木X5を伐採して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:郊外の木こり

 デク原木X10を伐採して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:伐採コンボマスター

 アックスボンバーX10を出して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:木こりの底力

 気合いためX10を出して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:デクの木を極めしもの

 デクの古木X3を伐採で入手して、160スターをゲット。

拍手[1回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 傭兵にチェンジ!

 クルブルク繁華街のバラード酒場にいるセルヴァンテスに話しかけて、ビギナークレイモアをゲット!

 

 傭兵かけだしものがたり:戦いのはじまり

 バラードに話しかけると、カンツリから畑荒らしのモンスター退治を依頼されているので、話を聞きに行くように言われる。

 酒場の外では、カンツリのところへ調査に行ったはずのバラードの息子のコンシーがブルってる。

 コンシーを仲間にして、クルブルク郊外西の畑の鍛練石のところへ行き、ダヨルから両手剣術を習得!

 さっそく鍛練石を切ることに成功。

 クルブルク郊外南のカンツリのところへ行き、キャロッテX3を退治!

 セルヴァンテスのところに戻り報告していると、カンツリが賞金首のシャモーが現れたと飛び込んできた。

 セルヴァンテスから、フルスイングを習得!

 クルブルク郊外西のベジットの畑に行き、ダヨーからキュアエイドをゲット。

 シャモーを退治して、ベジットから500リッチをゲット。

 セルヴァンテスに報告して、かけだし傭兵になって、100スターをゲット!

  

 クルブルク職人街でリモネから、かば焼きX2をゲット。

 バラード酒場にいるバラードから、ローストマトンX3をゲット。

 

 マスターからの試練:ニンジンのばけもの!?

 パーテル大平原東で、キャロッテを倒して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:土の中にも3年

 パーデル大平原東で、デキャロッテを倒して、100スターをゲット。

   

 マスターからの試練:キャロッテ・スライサー

 パーテル大平原東で、キャロッテX5を倒して、40スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ちからいっぱい!

 フルスイングで敵X10を倒して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:キャロッテ・マスター

 パーテル大平原被害のキャロッテX10を傭兵で倒して、50スターをゲット。

 いっぱしの傭兵になって、ショックウェーブを習得!

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 錬金術師にチェンジ!

 クルブルク大通りの王立クルブルク図書館に行き、館長のゲオルグから丸メガネをゲットして、チョウチョからのおねがい:クルブルク王国の歴史をクリアして、25ハッピーをゲット!

 

 図書館の情報

  モンスター 樹木 鉱石
パーデル大平原東

バハ・ハ

キャロッテ

コロコロムシ

はたらきばち

スナトカゲ

デキャロッテ

ゴースト(夜)

ロードランナー

レッドウルフ

コヨーテ

デクの木 銅鉱床

パーテルアユ

アップルフィッシュ

王国アップル

草原はちみつ

いやし草

レッドベル

たんぽぽわた

モンシロチョウ

ムギフミバッタ

ビックエッグ

キリタチ山

シャモー

バッファロー

オガララヘビ

ベェ

ヒクイムシ

コニファーの木

コニファーの大木

-

パーテルアユ

コモレヴィマス

高原はちみつ

そせい草

山キノコ

キリタチ山 溶岩の洞窟

ベニイロクサ

ヒクイムシ

カエンダケ

ようがんウミウシ

-

灼熱鉱床

上赤鉱床

大灼熱鉱床

レッドギル

溶岩エビ

-
キリタチ山 滝の洞窟

ドウクツコウモリ

やまウミウシ

ケーブゲッコ

カサコソムシ

-

鉄鉱床

大鉄鉱床

上青鉱床

- -
コモレヴィの森

ジンジャー

マシュム

パーデルベア

アップルモンキー

デクノキモドキ

大地の精

コノハノキ(夜)

デクの木

デクの大木

-

コモレヴィマス

レインボーマス

草原はちみつ

森キノコ

かつりょく草

いやし草

 本棚から、あざやかフェザーをゲット。

 ヤークにあいさつして、じっけんフラスコをゲット!

 

 錬金術師かけだしものがたり:錬金は爆発だ

 助手のケミスト(オウム)に話しかけけて、薬の知識を習得し、キュアエイドのレシピをゲット!

 クルブルク郊外南で、錬金術師のリモネから、クルブルク岩清水、いやし草をゲット。

 ケミストのところに戻り、錬金術を習得!

 キュアエイドを錬金して、ヤークに報告すると、昨日ヤークが断った仕事を回される。

 クルブルク大通りの雑貨のボッサから、ラッキーチャームのレシピをゲット。

 ボッサは思い人にラブレターを渡そうとしたが、持ち前の運が悪すぎて、ラブレターを渡す前にヤギに食べられそうになったり、鳥に奪われたり、狩人の矢に射抜かれたりして、結局ラブレターを渡せずしまいとのこと。ラッキーチャームの力で、人並みに運気に上げて、ラブレターをぜひ渡したいとのことだった。

 リモネが仲間になり、いっしょにラッキーチャームを作ることになった!

 まずは材料集め。

 クルブルク職人街のてんいんさんから、革ひもをゲット。

 素材屋ワンダーのあやしいてんしゅから、あやしい物体をゲット。

 クルブルグ大通りで、スヌーズにあやしい物体から、あぶない物体に作り替えてもらう。

 ヤークのところに戻り、アクセサリーの知識を習得!

 ラッキーチャームを錬金して、ボッサに渡して、500リッチをゲット!

 ボッサはラブレターを届けに行くが、途中でラッキーチャームが爆発してしまう・・・

 そこへ、スヌーズが現れ、ラッキーチャームは、持ち主の不幸を吸いこむことで、運気を上げるアクセサリーだが、不幸が満タンになると爆発するシロモノだと話す。

 爆発したがボッサは、ラブレターを手渡すことに成功!

 100スターをゲットして、かけだし錬金術師になって、かけだしのレシピをゲット!

 

 ボッサは結局ソミーナに振られた・・・

 ケミストから、ブルーストーンをゲット。

 

 マスターからの試練:王国のばんそうこう

 キュアエイドX3を作成して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:どくにまけるな

 どくけしを作成して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:品質へのこだわり

 高クオリティのキュアエイドを作成して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:なうての錬金術師

 かけだしレシピX10成功させて、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:知性をのぞかせて

 丸メガネを作成して、150スターをゲット!

 

 ハッピーボーナス:すごく!マイバッグ(かばんのサイズを300個まで拡張する)をゲット!

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 料理人にチェンジ!

 クルブルク繁華街の食堂の主人のコンガスにあいさつし、ままごとフラインパンをゲット!

 

 料理人かけだしものがたり:おいでませ コンガス食堂

 二番手シェフのホツレに話しかけて、にんじんスープのレシピをゲット。

 クルブルク郊外南のカンツリから、ニンジンX2をゲット。

 ホツレのところに戻り、料理、卵・野菜料理の知識を習得!

 さっそく、にんじんスープを料理し、コンガスに食べてもらって合格をもらう。

 にんじんスープのにおいを嗅ぎ付けたクルブルク王室の料理番のアランが、コンガスたちの前で王様ハンバーグを料理し、コンガス食堂の料理にエリック王が興味津津だと話すと、コンガスは感激のあまり気を失ってしまう。

 特製とろふわオムレツのレシピをゲット。

 アランは、コンガス食堂のおすすめ料理を教わりに来たのだが、コンガスが倒れているため、主人公が代わりに作ることになった。

 ホツレが仲間になり、いっしょに材料を集めることになった!

 クルブルク郊外西のベジットのところにいるにわとりのドードンにニワトリ語で話しかけるが、ホツレがヘタクソのニワトリ語で交渉したため交渉は決裂し、ホツレはニワトリたちに襲われる・・・

 現場に残されたとりの卵をゲット。

 クルブルク郊外東の牧場にいる牛のヨーデルから、うしミルクをゲット。

 クルブルク繁華街のてんいんさんから、完熟トマトは運搬すると傷みやすいのでうちのお店では扱ってはいないが、ポルトポルトの旅人はポケットに完熟トマトを入れているという話しを聞く。

 コンガス食堂にわざわざポルトポルトから食べに来た料理人のパエリオから、かんじゅくトマトをゲット。

 食堂に戻り、特製とろふわオムレツを作って、アランとパエリオに食べてもらう。

 パエリオから、500リッチをゲット。パエリオから、魚料理の知識を習得!

 アランから、肉料理の知識を習得!

 意識を取り戻したコンガスから、100スターをゲットして、かけだし料理人になって、かけだしのレシピをゲット!

 

 フリップから、ひつじ肉X5をゲット。

 

 マスターからの試練:じょうずに焼けるかな?

 ローストマトンを高クオリティで作って、100スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ゆでかげんが大事

 ゆでたまごを作って、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:スクイーズ!

 アップルジュースを作って、100スターをゲット。

 

 マスターからの試練:上手にグリル

 肉をグリルする料理X3作って、40スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ホームパーティの立役者

 かけだしレシピの料理X5を作って、80スターをゲット。

 

 マスターからの試練:塩と砂糖を間違えないで!

 魚の塩焼きX3を作って、40スターをゲット。

 いっぱしの料理人になって、いっぱしのレシピをゲット!

 フリップから、、マグロX2をゲット。

 ホツレから、にんじんスープX3をゲット。

 ホツレを仲間に誘えるようになった!

 

 マスターからの試練:野菜のうまみ

 野菜系スープX3を作って、40スターをゲット。

 

 マスターからの試練:DHAがいっぱい?

 かぶと焼きを作って、250スターをゲット。

 

 

 みんなからのおねがい;おれのつまみ

 クルブルク繁華街のビフに、極上ローストマトンを渡して、400リッチをゲット。

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 採掘師にチェンジ!

 クルブルク郊外東のデグダスのところへあいさつに行く。

 ピッケルを忘れたというので、デグダスの弟のロックといっしょに、クルブルク職人街のデグダスの妻メアリーのところへ取りに行くことになった。

 

 採掘師かけだしものがたり:情熱のピッケル

 メアリーから、ほりはじめピッケルをゲット!

 メアリーが、デグダスが酒場で女に抱きついていたとグチっていたので、デグダスに確認するが、自分ではないとの返事。

 採掘を習得!

 ロックから、クルブルク岩清水X2をゲット。

 銅鉱床から、クルブルク銅X3を採掘し、デグダスに報告。

 さっそく採掘したクルブルク銅X3を、クルブルク職人街の素材屋に売って、60リッチをゲット。

 直後、ダルスモルスから来たアンジェに、トパーズを採掘してほしいと頼まれる。

 デグダスに報告すると、デグダスは最近自分が掘りだした宝石をうっかり失くしてしまったらしい。

 クルブルク郊外東のモグいちろうから、トパーズは教会の裏にあるという情報をゲット。

 さっそく採掘して、特別なトパーズをゲット。

 クルブルク繁華街のバラード酒場にいるアンジェと、特別なトパーズと拾ったアメジストを交換する。

 どうやら、デグダスが酔っぱらって、メアリーと間違えてアンジェに抱きついた際、アメジストがアンジェの髪の毛にひっかかって、失くしてしまったのが真相だった。

 デグダスの家に行くと、メアリーがデグダスの浮気の責めていた。デグダスは、メアリーにすぐ渡したいものがあったので、酔っぱらって知らない女性とメアリーを見間違えて抱きついたと、弁解しているが、その肝心の宝石を失くしてしまってるので、メアリーに信じてもらえない。

 拾ったアメジスト(デグダスは宝石の裏に結婚記念日を刻んでいたので、自分が失くしたものだとすぐにわかった)をデグダスに渡して、メアリーとの離婚の危機は回避された。

 デグダスから、お礼の500リッチをゲット。

 デグダスが、メアリーに宝石を贈って一件落着!100スターをゲットして、かけだし採掘師になった!

 

 ホイップから、ゆでたまごX3をゲット。

 ビーから、コニファーの実X3をゲット。

 メアリーから、ステーキx2をゲット。

 モグいちろうから、ミニばくだんX3をゲット。

 ハッピーボーナス:もっと!マイバッグ(かばんのサイズを200個まで拡張する)をゲット!

 

 マスターからの試練:クルブルク銅発見!

 クルブルク銅X5を採掘して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:どうにもとまらない

 クルブルク銅X10を採掘して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:黄色い結晶の秘密

 イエローストーンを採掘して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ハミガキ粉ではありません

 ハッカ鉱X10を採掘して、100スターをゲット。

 

 マスターからの試練:シトラスな思い出

 イエローストーンx3を採掘して、80スターをゲット。

 

 マスターからの試練:スマーーーッシュ!

 スマッシュヒットを10回出して、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:宝石入門

 トパーズを採掘して、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ハニワの涙

 80スターをゲット。

 いっぱしの採掘師になり、根性ためを習得!

 

 みんなからのおねがい:クルブルクの瞳

 クルブルク郊外西のハインにトパーズX3を渡して、3600リッチをゲット。

 

 みんなからのおねがい:愛のタマゴ

 クルブルク繁華街のチルチルに、とりの卵X10を渡して、200リッチをゲット。

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 釣り人にチェンジ!

 クルブルク郊外西のつりせんにんのところへ行き、稚魚のつりざおをゲット!

 

 釣り人かけだしものがたり:めざせ釣り名人

 釣り人のアイザックに話しかけて、クルブルク郊外南で、釣りを習得!

 王国フナを釣って、アイザックに報告すると仲間になった!

 クルブルク繁華街のさかなやに、王国フナを売って、30リッチをゲット。

 クルブルク大通りの宿屋に、わざわざアップルフィッシュを食べに来た旅人がいるという話しを聞き、会いに行く。

 その旅人のセボーンの話を聞き、自分たちでアップルフィッシュを釣ろうと決意し、つりせんにんのところへ行きアドバイスをもらう。

 アイザックと別れて、クルブルク大通りのネコのササミのところへいき、アップルフィッシュの釣りポイントへ連れて行ってもらう。

 りんごの木の広場で、アップルフィッシュを釣り上げる!

 セボーンにアップルフィッシュを渡して、500リッチをゲット。直後、アイザックも釣り上げたアップルフィッシュを持ってやってくる。

 セボーンは、つりせんにんと一緒に月刊ファンタジール釣りマガジンを創刊した仲で、釣り協会会長だった!

 つりせんにんに報告して、100スターをゲットして、かけだし釣り人になった!

 

 アイザックから、フナの塩焼きX3をゲット。

 シュシュから、にんじんスープX2をゲット。

 

 マスターからの試練:コイをその手で

 王国コイを釣って、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:釣り人最初の1歩

 王国フナX5を釣って、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ナイスタイミング!

 カウンターフックを10回決めて、30スターをゲット。

 

 マスターからの試練:王国フナをきわめる

 王国フナX10を釣って、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:コイ多きとしごろ

 王国コイX5を釣って、50スターをゲット。

 

 みんなからのおねがい:おさかな天国

 クルブルク大通りのキミィに、王国フナX5を渡して、モンキチョウX5、200リッチをゲット。

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

  大工にチェンジ!

 クルブルク職人街の王立クルブルク工房にいるリックと話して、まにあわせののこぎりをゲット!

 

 大工かけだしものがたり:名人への道

 リックは伝説の大工マーモの孫で腕前は天才的なのだが、気弱でコミュ障・・・代わりに弟子のソイヤから、デク角材のレシピ(デク原木X2)をゲット!

 クルブルク郊外東の森にいる木こりのモリスンから、デク原木X2をゲット。

 ソイヤのところに戻り、大工を習得!

 さっそくデク角材を作成して、ソイヤに報告すると、リックに報告しろと言われる。

 クルブルク職人街のリックの家に行き、木製武器の知識、木製道具の知識を習得!

 リックがキョドると、どこからか声が聞こえ、リックは落ち着きを取り戻す。

 クルブルク大通りの家具屋のカグールの注文を代わりにやってほしいとリックに言われて、家具屋へ行き、特注のウッディないすのレシピ(ビバ角材X2+草織布)をゲット!

 リックの妹のホイップが仲間になって、いっしょのクスブルク職人町のてんいんのところへ行き、デク角材X2をゲット。

 クルブルク郊外西の教会にいるシュシュから、草織布をゲット。

 リックとホイップの家に戻り、ホイップは犬だと思ってるが実はビーバーのビーとバーにデク角材X2を渡すと、ビバ角材X2にしてくれた。

 リックに密かに声をかけていたのは、マーモだったのだ。

 工房に戻ったリックと話して、家具の知識を習得!

 特注のウッディないすを作成し、リックに報告し、カグールに引き渡して、500リッチをゲット。

 100スターをゲットして、かけだし大工になり、かけだしのレシピを習得!

 

 ソイヤから、デク原木X10をゲット。

 ティンカから、クルブルク銅X10をゲット。

 

 マスターからの試練:銅の盾をきたえる

 ブロンズシールドを作成して、10スターをゲット。

 

 マスターからの試練:大工の基本

 デク角材X3を作成して、50スターをゲット。

 

 みんなからのおねがい:テッペキの門番

 クルブルク郊外南のマンヴァンに、上クオリテイのブロンズシールドを渡して、2300リッチをゲット。

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 鍛冶屋にチェンジ!

 クルブルク職人街の王立クルブルク工房にいるバルカンのところへ行き、かけだしのハンマーをゲット!

 

 鍛冶屋かけだしものがたり:響けよハンマー

 バルカンの娘で鍛冶屋の弟子のティンカから、ブロンズインゴットのレシピ(クルブルク銅X2)をゲット。

 クルブルク郊外東のダニエルから、クルブルク銅X2をゲット。

 ティンカのところに戻り、鍛冶を習得!

 さっそくブロンズインゴットを作成して、バルカンに見せると褒めてくれる。

 クルブルク職人街のベルン(ガンコで腕利きの鍛冶屋だが、エロじじい)の家に行き、孫娘のカレンから、鍛冶屋の修行を辞めて王国兵士になった兄のヨサリアンに王国兵士100日目のお祝いの剣を贈ろうと思っているので、それを作ってほしいと頼まれる。特製ブロンズソードのレシピ(レッドインゴットX2+けものの皮)をゲット。

 カレンが仲間になり、クルブルク職人街の素材屋へ行き、ブロンズインゴットX2をゲット。

 クルブルク郊外南のブルーメから、けものの皮をゲット。

 クルブルク繁華街のバラード酒場にいるベルンに、レッドインゴットの作り方を聞きに行くが、ベルンは大ファンのソミーナのステージの途中にもかかわらず出て行ったとのこと。それもヨサリアンからの手紙を読んだ直後だったらしい。

 そこへ、伝説の鍛冶屋のアイアンスミスが現れ、ブロンズインゴットX2をレッドインゴットX2に打ち変え、去っていく。

 しかしアイアンスミスは、ヨサリアンの手紙を落として行った。つうことは、アイアンスミスの正体って・・・

 ヨサリアンの手紙を読むと、鍛冶屋の修行を投げだした件の謝罪と、ベルンの教えを糧に王国兵士をがんばって続けていくことが書かれていた。

 バルカンのところへ戻り、武器の知識を習得!

 さっそく、特製ブロンズソードを作成し、カレンに渡す。

 そこへ、ベルンがあらわれ、特製ブロンズソードをヨサリアンに合わせて打ち直す。ベルンは、ヨサリアンが一人前の王国兵士になったら、勘当を解くと宣言する。

 ベルンから、防具の知識を習得!

 カレンから、代金500リッチをゲット。

 バルカンに報告して、100スターをゲットして、かけだし鍛冶屋になり、かけだしのレシピをゲット!金属製道具の知識を習得!

 カレンから、たまご焼きX3をゲット。

 

 マスターからの試練:銅の基本

 ブロンズインゴットX3を作成して、30スターをゲット。

拍手[1回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 

 チョウチョからのおねがい:屋根裏部屋をあとにして

 大家のメグに話しかけると、新しい引っ越し先を紹介してもい、メグのキャンディーをゲット。

 

 裁縫師にチェンジ!

 クルブルク職人街の王立クルブルク工房にいるマイムのところへ行き、れんしゅう針、たんぽぽコットンのレシピ(たんぽぽわたX2)をゲット!

 

 裁縫師かけだしものがたり:まごころを縫いこめて

 プーリーから、クルブルク郊外西のシュシュから、たんぽぽわたをわけてもらってくるように言われる。

 クルブルク郊外西のクルブルク教会にいるシュシュから、たんぽぽわたX2をゲット。

 プーリーのところに戻り、裁縫を習得!さっそく、たんぽぽコットンを作成。

 マイムに報告すると、ふわふわリボンの服のレシピ(たんぽぽコットンX2、ふわふわリボン)をゲット。

 クルブルク大通りのファッションのお店に行き店長のチャコから、チャコとシュシュがお城のカーテン作りをまかされることになり、自分のお店の仕事が回らなくなるので手伝ってほしいと言われる。

 シュシュが仲間になり、いっしょにクルブルク職人街のてんいんさんに会いに行き、たんぽぽコットンX2をゲット。

 ふわふわリポンのレシピを教えてくれる腕利きの裁縫師を探しに、クルブルク郊外南のヒツジ牧場へ。

 腕利きの裁縫師のシッケに、ふわふわリボンのレシピを尋ねると、羊毛があれば作るとの返事。

 ヒツジ牧場のメリーから、羊毛をゲットし、シッケに渡して、ふわふわリボンをゲット。

 プーリーのところに戻って、服の知識を習得!

 さっそく、ふわふわリボンの服を作成し、チャコに渡すと、500リッチをゲット。

 マイムに報告して、織物の知識、小物の知識を習得!

 かけだし裁縫師になって、100スターをゲット!かけだしのレシピをゲット!

 

 マスターからの試練:たんぽぽマスター

 たんぽぽコットン素材のものX3を作成して、30スターをゲット。

 プーリーから、草織物X5をゲット。

 

 マスターからの試練:やさしさは野の花から

 たんぽぽpコットンX3を作成して、30スターをゲット。

 

 みんなからのおねがい:ステキなショッピングディ

 クルブルク大通りのサマンサに、上クオリティのタータンベレーを渡して、絹糸X3、500リッチをゲット。

拍手[0回]

 今日のファンタジーライフはどうかな?

 

 ポストにユメールからの手紙が届き、合言葉解禁!

 ポストオフィスで、「ロデオできめろカウボーイ」→テンガロンハット、カウボーイ服、カウボーイチャップス、カウボーイシューズをゲット!

 「まっかなスイートリトルデビル」→悪魔かぶり、プチデビスーツ、小悪魔タイツ小悪魔シューズ、悪魔のはねをゲット!

 「てんしたちのうたをきかせて」→天使の輪、天使のキトン、天使のステテコ、天使のリスト、天使のくつ天使のはねをゲット!

 「ファンタジール」→やわらかプリンをゲット。

 「ゆきのひゆきやまゆきだるま」→ゆきんこぼうし、ゆきんこ服、ゆきんこズボン、ゆきんこてぶくろ、ゆきんこシューズをゲット!

 「すいへいせんのすいへいさん」→セーラーぼうし、セーラートップ、セーラーボトム、デッキシューズをゲット!

 

 

 ハッピーボーナス:ハッピーストレージ(倉庫にアイテム500個格納)

 

 マーズものがたり第1話:はじまりはドッカーン

 自室の屋根にドクロ石が直撃!

 ヒューズ博士が研究のためと言って、ドクロ石を持ち帰る。

 メグに話によると、バーデル大平原にもドクロ石が落ちてることがあるとのこと。ヒューズに持ち帰られる前に見に行こう!

 途中、マスタングの追われているおとこのこをかくまい、いっしょのドクロ石を見に行くことになった。

 ドクロ石の落下地点にいくと、すでにヒューズの助手に持ち帰られたあとだった。

 そこへヒューズがやってきて、石を持ち去ったヒューズの助手はニセモノであることが発覚!

 ヒューズは、ドクロ石にモンスターを近づけてはいけないと口走る。

 ハニワの洞窟で、ニセモノの助手たちに遭遇するが、ペットが凶暴化したと言って逃げ出してしまう。

 ドクロ石を壊すとキレイなカケラになり、ペットは元に戻った!

 メグのところにもどると、ヒューズからの1000リッチをゲット。

 

 わるものリーダーを捕まえて、アイアンハンマー、300リッチをゲット!

 デキャロットを捕まえて、マント、200リッチをゲット!

 ゴーストを捕まえて、魔法の粉、250リッチをゲット。

 

 マスターからの試練:コロコロの虫にもゴブの魂

 コロコロムシを王国兵士で倒して、40スターをゲット。

  

 マスターからの試練:こりないヤツら

 王国兵士でパーテル大平原東のわるものを倒して、60スターをゲット。

 

 マスターからの試練:ワルの中のワル

 王国兵士でパーテル大平原東のわるものリーダーを倒して、100スターをゲット。

 いっぱしの王国兵士になり、イナズマぎりを習得!

 イザベルから、アイアンブーツをゲット!

 

 マスターからの試練:正義のしるし

 王国兵士でパーテル大平原東でわるものX3討伐して、90スターをゲット。

 

 マスターからの試練:リンゴを集めよう

 王国アップルX10を集めて、50スターをゲット。

 

 マスターからの試練:クルブルクの旋風

 回転ぎりで、敵を10匹倒して、30スターをゲット。

 

  マスターからの試練:いもむし剣士

 王国兵士でコロコロムシ5匹を討伐して、50スターをゲット。

 マスタングから、そせいやくをゲット。

 

 マスターからの依頼:王国のイナズマ

 イナズマぎりで敵を10匹倒して、50スターをゲット。

 

 マスターからの依頼:敵もサルもの?

 王国兵士で、コモレヴィの森のアップルモンキーを倒して、100スターをゲット。

 

 マスターからの依頼:まっかなリンゴは勇気のしるし

 王国兵士で、コモレヴィの森のアップルモンキーX3を倒して、150スターをゲット。

 

 みんなからのおねがい:ぼくにミルクを!

 クルブルグ郊外東のカウマンに、うしミルクを5個渡して、200リッチをゲット。

 

 みんなからのおねがい:おおきなたまご

 クルブルグ大通りのしるべじいさんに、ビッグエッグを渡して、ブロンズダガー、500リッチをゲット!

 

 みんなからのおねがい:こんちゅうはかせ・1

 クルブルグ大通りのトットに、オオサマバッタを渡して、王国アップルX10、200リッチをゲット。

 

 みんなからのおねがい:ひよこたちのごちそう

 クルブルグ大通りのヒヨコばあさんに、森キノコX5を渡すと、なおし草X3、200リッチをゲット。

 

 みんなからのおねがい:スイート・ブレックファスト

 クルブルグ職人街のポールに、草原はちみつX4を渡して、200リッチをゲット!

 

 みんなからのおねがい:ニンジンの汚名はらさじ

 クルブルク郊外南のカンツリから、キャロッテ5匹倒して、ニンジンX5、1000リッチをゲット。

 

 みんなからのおねがい:わるものにテッツイを

 詰め所前のチュートr-に、わるものX10を討伐したと報告して、そせいやく、2000リッチをゲット。

 

 みんなからのおねがい:あやしい依頼

 ハムズピッチに、ねむりのもとX5を渡して、ねむりけしX3、800リッチをゲット。

 

 みんなからのねがい:キバ!

 クルブルク職人街のパンサーに、けもののキバX2を渡して、オウサマバッタX2、200リッチをゲット。

 

 みんなからのおねがい:赤は夕焼け

 クルブルク職人街のファムに、レッドベルX10を渡して、夕焼け壁、200リッチをゲット!

 

 みんなからのおねがい:リンゴ・マイ・パワー

 クルブルク郊外南のランバーに、王国アップルX10を渡して、デク原木X10、200リッチをゲット。

 

 みんなからのおねがい:ステキなショッピングディ みんなからのおねがい:ちいさなイネムリ退治

 クルブルク大通りのハットに、ねむりけしX3を渡して、700リッチをゲット。

 

 みんなからのおねがい:心を鬼にして

 クルブルク郊外南のカンツリに、キャロッテX15討伐を報告して、ニンジンX15、1500リッチをゲット。

 

 みんなからのおねがい:パーデルの守り手

 パーデル大平原のテイリーに、レッドウルフX10討伐を報告して、キュアエイドX5、1000リッチをゲット。

 

 ハッピーボーナス:ハッピーペットライフ(ペットが飼えるようなる)、ハッピーライディング(馬のレンタルできるようになる)をゲット!

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索