チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のブレイブリーデフォルト FLYING FAIRYはどうかな?

 グランシップへ行くと、相当ガタがきているらしく激しく揺れる。

 そこへラッツとダッツが現れて、グランシップが今までにない速度で沈んでいると話す。

 艦橋へ行き、何が起こってるか調べると、古代クリスタル文字の文章が出てくる。動力炉にオリハルコンを入れると、浮上すると書いてあるようだ。

 そういえば、エギルがミスリル鉱山でオリハルコンを拾ってた。

 艦橋で、ゼウスの怒り、エーテルターボをゲット。

 カルディスラの宿屋に行くと、すっかりカールは元気になっている。

 エギルにオリハルコンを譲ってほしいと頼むと、エギルは、鉱石を採掘しなくとも、ここでは十分な生活が送れているからと言って、快く譲ってくれる。

 グランシップに戻り、船を浮上させるため、動力炉にオリハルコンを投げ入れようとするが、何が起こるかわからないため、街の人を避難せることにする。

 

 パーティチャット:ラッツの名前

 ラッツの名前は、ラッツ・ヘヴィブロウ。小柄な体格からすると、大げさな名字のため、子供頃からよくからかわれており、ラッツはからかった相手をぶん殴っていたとのこと。

 それを聞いたリングアベルは、名字で自分のルーツが分かるのは、素晴らしいと話す。そして、自分は記憶がないから、リングアベルが、名字なのか名前なのかもわからないと話す。

 ラッツは、自分の父親の葬式の時、参列した人々が、父親のことを「腰の入ったパンチをお見舞いしてくるヤツ」だと話すのを聞いて、父親がヘヴィブロウ家を体現してたことに気付き、先祖から受け継いだ大切な何かを感じたと話す。

 アニエスも、巫女につけられるオブリージュの名前も同じだと話す。

 

 動力炉へ。

 B27の宝箱から、1000ピーク、南極の風をゲット。

 B27の西の階段からB28へ。宝箱から、エーゲルターボ、金の砂時計をゲット。

 B27の西のレバーを操作。

 B27の東の階段からB28へ。宝箱から、クロスアクス、2000ピークをゲット!

 B29で鍵付きの宝箱を発見するが、開けられず・・・宝箱から、トライデント、ハンマーメイス、雷切、バッカスの酒をゲット!

 B27の東のレバーを操作。

 B27から、エレベーターで、動力炉心へ。

 宝箱から、北極の風、マバリアシートをゲット。隠し通路の宝箱から、ラストエリクサーをゲット。

 動力炉を調べて、ベヒュモスとバトル!

 ベヒュモスから、エリクサーをぶんどった。エクスポーション、北極の風をゲット。

 オリハルコンを動力炉に投げ入れると、グランシップの沈下は止まった。しかし、避難していた街の人は、ボロい船に戻るのを嫌がり、思い思いに外国へ船出していった・・・

 グランシップに残っていたのは、酒場の女将、ラッツ、ダッツのみ。

 リングアベルがふざけて艦橋の操舵装置をいじっていると、グランシップが浮上した!グランシップは、飛空艇だったのだ。しかも、エシャロット号よりも高い高度で飛んでいる。

 これで、土のクリスタルがあるエタルニアへ飛んでいける!

 

 パーティチャット:違ぃねぇ!

 これから行くエタルニアは危険なところなので、酒場の女将、ラッツ、ダッツの3人にグランシシップから降りてもらおうと説得する一行。

 しかし、ラッツとダッツは、グッドマン司令から、自分たちの新しい任務は、風の巫女の護衛だと言われているといって、グランシップに残る。

 残る女将だが、自分が生まれ育ったグランシップだから、出て行くのはティズたちのほうだと言い出しかねない・・・

 女将の料理の腕は必要だし、女将の身の安全は、ラッツとダッツに任せることになった。

 

 パーティチャット:エタルニアは極寒の地

 雪を見たことのないアニエスに、適当な説明をするリングアベル。

 

 

 

 

 

 

 Dの手帳

不思議な文章 4月24日    
雑記 人物 リングアベル  
    酒場の女将  
    ダッツ  
    ラッツ  
    エギル  
  地理 沈みそうな国グランシップ 浮上!飛空艇グランシップ
    エタルニア地方 エタルニア地方
  手記 まどろみ議会 議事録

正教歴元年

正教歴3年

正教歴892年

正教歴1734年

正教歴2401年

図鑑 道具 complete!! ラストエリクサー  
  武器 60% 67/111    
    斧 54% 6/11 クロスアクス
    槍 50% 6/12 トライデント
    ロッド 61% 8/13 ハンマーメイス
    刀 50% 5/10 雷切
  アクセサリ 77% 42/54 マバリアシート  
  水棲 60% 12/20

レモラ

モノドン

ゾンビシャーク

ベヒュモス

    無機 63% 12/19 ダークスタンプ
  戦闘ボーナス 一斉撃破王  
ヘルプ グランシップ号    

 

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索