チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記

 今日のルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はどうかな?


 魔女報告を行うと、フリッツが、親方の細工師のニムトを連れてくる。
 この前のいたずらを謝るようニムトに言われたフリッツは、ドロニアに謝る。
 ニムトがお詫びの品として細工品を渡すと、見事な腕前にドロニアは、錬金釜の鋳造を依頼する。
 ニムトは設計図があれば作れると答える。
 ニムトは、趣味で人形を作っているので、馬車小屋にある人形素体に興味を示す。
 ニムトの人形作りの腕を見込んだドロニアは、ペトローネ商会にニムトの人形を卸すよう提案すると、ニムトは了承する。


 人形素体が買えるようになった。
 小隊の結魂書X3、魂の小瓶X3をゲット。


 魔女嘆願:逃げやすくしたいで、レキテイスキル:逃走術Lv2を習得!
 魔女嘆願:気配を消す技を覚えたいを申請して、レキテイスキル:潜伏術Lv1・2・3を習得!


 アストルム王国南区へ。
 建物から、泥岩、鎮静の卵、ヨモギ傷軟膏紐の下足草刈鎌、プリマの棍棒をゲット!
 トレジャーポイントから、黒玉薬、原石、おもちゃの宝石、黒ネズミの屍骸、自分プレゼントをゲット。
 宝箱から、勇気ある魔女の守り(エピック)、魔撃師の結魂書をゲット!
 コビト小隊を倒して、紐の下足をゲット!
 空挺気球隊を倒して、鎮静の卵をゲット。


 マッドスタチューに会って、否認マッドスタチューとバトル!
 守術師の結魂書、緋色鍵をゲット。


 緋色鍵を使って扉を開けて、東区へ。
 トロフィー:9頁(まったく、不可思議な世界だ。 まるで夢の中にでも迷い込んだような。)をゲット!
 宝箱から、喋る生首の冒険譚、焔耐性の薄衣、魔女の帰還鈴、焔耐性の薄衣、丈夫な皮手袋(レア)、家畜の首輪(レア)、蘇生蟲、紐の下足(レア)、クラッツベル(レア)をゲット!
 トレジャーポイントから、おもちゃの宝石、刀剣の玩具をゲット。
 建物から、泥岩をゲット。
 ジャンプした先の宝箱から、神壁ボロの木盾(レジェンダリィ)、奴隷の古塔槍(レア)をゲット!
 宝箱から、ヤモリの黒焼きをゲット。
 建物から、紐の下足(レア)、木の葉の丸盾(レア)をゲット!
 宝箱から、家畜の衣(レア)をゲット!
 壁を壊して、トレジャーポイントからオリーブの枝、建物から解呪の蝶、宝箱から丈夫な皮手袋(レア)をゲット!
 建物から、プリマの棍棒をゲット。
 トレジャーポイントから、自分プレゼントをゲット。
 宝箱から、神速のナイフ(レア)をゲット!
 壁を壊して、宝箱から、マンドラゴラの傷軟膏、熱血ボロの刀剣(エピック)をゲット!
 湖に飛び込んでワープ。
 建物から、魔女の帰還鈴をゲット。
 コビト大隊とバトル!倒して、ヘッドギアをゲット!
 ペコーから、武装解除するように言われる→是認で、収容所に連行される一行。
 収容所で、反乱軍のコビトから、女魔法使いペコリーノが来てからコビト王国は狂ってしまった、と言われて、ペコー退治に力を貸してほしい、と言われる→是認で、蒼色鍵をゲット!
 トロフィー:10頁(マロニエの実に知恵を与えた。 思わぬことが起きた。 与えた知識をもとに人間の真似事をする。見ていて飽きない。 とても面白いやつらだ。)をゲット!


 建物から、カボチャの蝕台をゲット!
 賢者の鍵で開ける宝箱を発見するが、鍵がないので、開けられない・・・
 山吹色鍵がないんで、扉を開けることができない、と思ったら、壁を壊して脱出できた!
 宝箱から、家畜の首輪(レア)をゲット!
 湖に飛び込んでワープ。
 宝箱から、赤羊の結魂書をゲット。
 ジャンプした先に宝箱から、ラブパフュームをゲット。
 トレジャーポイントから、マロニエの葉、パンサンド、おもちゃの宝石をゲット。
 大魔獣騎兵を倒して、銀ノ刀剣をゲット!
 宝箱から、月草のブローチ(レア)、厚手の布(レア)、旅人のマント(レア)をゲット!
 建物から、泥岩イモ掘り小鎌、パインボウ(レア)をゲット!
 宝箱から、紐の下足(レア)、なんとかなるさをゲット!
 トレジャーポイントから、コビトの干物をゲット。
 グランナイツを倒して、刀剣の玩具をゲット。
 蒼色鍵を使って扉を開けて、南区へ戻る。
 リインフォースがなくなりそうなので、いったん拠点へ帰還する。


 アストルム王国南区へ再出撃。
 東区の壁を壊して、スイッチを押しまくって扉を開け、蒼色鍵で扉を開けて、宝箱から、満月蛇の生き血をゲット。
 コビトノ鍵の宝箱を発見するが、開けられず・・・
 建物から、クラッツベル火トカゲの革靴(レア)をゲット!
 西区へ。
 トレジャーポイントから、虹色キャンディー、汚れた下着、コビトの干物をゲット。
 建物から、鎮静の卵、赤羊の結魂書大チャージランス、未解封の呪鐘をゲット!
 宝箱から、幻覚液ノ瓶、カボチャの蝕台(レア)をゲット!
 紫の敵がいて扉が開けられないので、横の壁を壊して突破。
 宝箱から、家畜の衣(レア)、ドナムの足輪(レア)をゲット!
 素早い盗賊カプリから、グランパレスへ行くための鍵を銀貨1万枚と交換と言われる→否認で、カプリとバトル!倒して、王族の証の宝石鍵をゲット。
 この鍵を使ってワープの湖に行こうとしたら紫の敵がいるから、別のルートを探すことにした。
 ジャンプした先の宝箱から、ネズミのしっぽをゲット。
 コビト中隊を倒して、銀ノ刀剣(レア)をゲット!


 コビト市長から、一行が町を通ると町が壊れるから北から回り道をするようにと言われる→否認で、平和主義者の町へ。
 トレジャーポイントから、おもちゃの宝石をゲット。
 宝箱から、自由に生きる十ヶ条、臭い家畜の衣(エピック)をゲット!
 建物から、未解封の刀剣をゲット!
 コビトノ鍵の宝箱を発見するも、鍵がないので開けられず・・・
 宝箱から、コビトノ血玉をゲット。


 北区へ。
 トロフィー:11頁(壁には決してたどり着けない、永遠に続くこの世界。 人間はどこかにいるのか?わからぬ。 わからぬが問題は無い。 “ここ”ではないからだ。 だがそろそろ潮時だ。 手を打たねばならない。)をゲット!
 アステルナイトの腕がもげたので、拠点に戻る。
 ピアフォートレスが、フィジカル自慢を習得!


 アストルム王国南区へ再出撃。
 西区→北区へ。
 トレジャーポイントから、マロニエの葉、パンサンドをゲット。
 建物から、パインボウ守術師の結魂書をゲット!
 宝箱から、ヒットグラス(レア)、星翔けの靴(レア)、満月蛇の生き血をゲット!
 壁を壊して、宝箱からニガヨモギの強酒X2、守術師の結魂書、山吹色鍵、薫風のケープ(レア)、トレジャーポイントから黄金色の羅針盤をゲット。
 コビト大隊とバトル!倒して、青銅装飾の皮鎧(レア)をゲット!
 巨人兵を倒して、青羊の結魂書、ヨモギ傷軟膏、魔女の帰還鈴、家畜の首輪をゲット。
 トレジャーポイントから、おもちゃの宝石をゲット。
 コビト大隊とバトル!倒して、鉄甲盾をゲット!
 コビト大隊とバトル!倒して、錆びた大盾をゲット!
 防衛彫像を倒して、魔石トンカチ丸をゲット!
 兵団長とバトル!倒して、ベーコンサンドをゲット。
 コビトノ鍵の宝箱と、フルーラの鍵の宝箱を見つけたが、鍵がないので開けられず・・・
 魔法使いペコリーノとバトル!
 ペコリーノは、暁の魔女と呼ばれており、大賢者の片目を奪った実力があるとのこと。
 倒して、魔女の中隊の結魂書、熱血家畜の衣(レジェンダリィ)をゲット!
 人形兵団に負けたペコリーノは、思わずコビトノ王国を乗っ取って鍵を奪う計画を口走ってしまい、コビトノ国王に捕まり収容所へ送られてしまう・・・
 マージナルメイズが、焔撃耐性強化術を習得!
 マッドラプターが、泥撃耐性強化術を習得!
 アステルナイトが、貫撃耐性強化術を習得!
 シノブシが、打撃耐性強化術を習得!
 シアトリカルスターが、霧撃耐性強化術を習得!


 拠点と今までのダンジョンと地下帝国メルムへ繋がる小部屋を発見し、魔女報告に戻る。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索