チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記


 今日のワンダーフリックRはどうかな?


 ホームランクがLv85になった→上品な窓Q2のレシピをゲット。
 上品な窓Q2を生産!


 フィールドでバトルして、レア:オオカミの尾Q2をゲット。


 クレイ大森林:金ぴか団のアジト-名も無きルートへ。
 バトルに勝って、ノーマル:グリムナ銀貨をゲット。
 バトルに勝って、ノーマル:グリムナ銀貨をゲット。
 バトルに勝って、妖精石のカケラ、8Gをゲット。
 金塊マンとバトル!コースクリアして、クレイくじ券をゲット。レア:上級階級の盾をゲット!
 魔光で、冷気の魔光Q1X3、雷の魔光Q1をゲット。
 魔光で、冷気の魔光Q1X2、雷の魔光Q1をゲット。


 ボスルートへ。
 バトルに勝って、Sレア:大富豪の剣をゲット。
 バトルに勝って、ノーマル:グリムナ銀貨をゲット。
 ミミックとバトルして、魔力のしずく、28Gをゲット。
 バトルに勝って、ノーマル:グリムナ銀貨をゲット。
 黄金竜ギンギランとバトル!コースクリアして、クレイくじ券をゲット。ランククリアして、グリムナ金貨をゲット。魔力のしずく、18Gをゲット。
 魔光で、水の魔光Q1をゲット。
 魔光で、風の魔光Q1、雷の魔光Q1をゲット。


 クラン・ツォーリーに戻り、トルネン王から、ほうびの記憶のピースX3をゲット。


 ネイラの相談を聞いて、回復してもらった。


 エスカフォール海獣壁洞穴R9-ボスルートへ。
 バトルに勝って、魔力のしずく、21Gをゲット。
 バトルに勝って、ヒールボトルL、22Gをゲット。
 バトルに勝って、魔力のしずく、22Gをゲット。
 ダークグレムⅤとバトル!プリダマ(ジェミー)をゲット。コースクリアして、エスカフォールくじ券をゲット。ランククリアして、王国くじ補助券をゲット。魔力のしずく、14Gをゲット。


 クラン・ツォーリーに戻り、トルネン王から、ほうびの記憶のピースX3をゲット。


 ホームランクLv86になった→上品なテーブルQ2のレシピをゲット。


 リザ・メルダス古代神殿R9-奇妙なルートへ。
 バトルに勝って、魔力のしずく、18Gをゲット。
 ドロップミミックとバトルして、ノーマル:オーロラ魔光Q2をゲット。
 バトルに勝って、魔力のしずく、22Gをゲット。
 イノセントツリーとバトル!コースクリアして、リザ・メルダスくじ券をゲット。ヒールボトルL、32Gをゲット。


 奇妙なルートへ。
 バトルに勝って、Sレア:プレミアム王国くじ券をゲット。
 バトルに勝って、ノーマル:メテオライトQ2をゲット。
 バトルに勝って、ノーマル:オーロラ魔光Q2をゲット。
 フルムーンタルトスとバトル!コースクリアして、リザ・メルダスくじ券をゲット。ヒールボトルL、18Gをゲット。


 謎めくルートへ。
 バトルに勝って、ノーマル:精霊の糸Q2をゲット。
 バトルに勝って、ノーマル:オーロラ魔光Q2をゲット。
 バトルに勝って、レア:歴戦の刃Q3をゲット。
 シャイニングファントムとバトル!コースクリアして、リザ・メルダスくじ券をゲット。ノーマル:オーロラ魔光Q2をゲット。


 ゴールドルートへ。
 バトルに勝って、魔力のしずく、26Gをゲット。
 バトルに勝って、妖精石のカケラ、22Gをゲット。
 バトルに勝って、魔力のしずく、16Gをゲット。
 オオユキオトコとバトル!コースクリアして、リザ・メルダスくじ券をゲット。魔力のしずく、26Gをゲット。


 ボスルートへ。
 バトルに勝って、レア:リザ・メルダスくじ券をゲット。
 バトルに勝って、レア:ドラゴンの翼Q3をゲット。
 ダークグレムⅠとバトル!プリダマ(ジェミー)をゲット。コースクリアして、リザ・メルダスくじ券をゲット。ランククリアして、記憶のピースX2をゲット。ヒールボトルL、22Gをゲット。
 アチーブメント:魔光レベルを40まで上げるをゲットして、妖精コインX4をゲット。
 アチーブメント:リザ・メルダス古代神殿R-をクリアして、プレミアム王国くじ券をゲット。


 リザ・メルダスくじ券で、レア:魔獣の皮Q3X2、プレミアム王国くじ券、金塊Q3、Sレア:記憶のピースX4、Uレア:リザ・メルダスバッジをゲット!


 岬の教会にいるミサキさんに報告して、クエスト:ジェミー・プリプリの復活3完了。
 ミサキさんの呪文で、ジェミー・プリプリがプリダマから解放された!
 ジェミーから、グランドボスは、元は普通の魔物で、別の次元からこの大陸に現れた古の蒼竜から力を与えられた存在と教えられる。大昔、蒼竜は、トドメを刺される瞬間に「この地に災いを振りまく」と言って、爆発し、亡骸は大陸中に散らばった。その亡骸に触れた魔物が、蒼竜の力でグランドボスに変えられてしまったとのこと。
 グランドボスの凶悪化の原因は、蒼竜の亡骸と、蒼竜が生まれた次元の存在とのこと。
 亡骸は、触れたものをグランドボス化するほどの強大なエネルギーを持っていた。エネルギーが吸収された亡骸は、からっぽの状態で、グランドボスの体のどこかに残されている。このからっぽになった亡骸が、新しいエネルギーの器として働いている。つまり、蒼竜の亡骸は、グランドボスを凶悪化させるエネルギーを溜め込んでいるのだ。
 凶悪化させるエネルギーは、ダルグレアン城が出現したときに、空間がねじれて次元の穴があき、古の蒼竜が生まれた次元から流れ出しているとのこと。
 グランドボスから、蒼竜の亡骸を取り上げることで、とりあえず凶悪化はおさまりそうだ。
 次元の穴は、クラン・ツォーリーにいる王宮魔道師なら、塞ぐことができそうだ。


 ジェミーから、凶悪化対策の手紙をゲットして、トルネン王に届けることになり、クエスト:凶悪化の原因報告を受注!
 トルネン王に手紙を渡して、クエスト完了。


 王宮魔道師から、次元の穴を塞ぐ方法は、蒼竜の亡骸を調べて見れはわかると言われて、クエスト:蒼竜の7つの亡骸パート1を受注!


 パパイヤから、浄化の粉をゲット。これで、蒼竜の亡骸を浄化すれば、蒼竜の邪悪な意思から、蝕まれることがなくなるとのこと。


 トルネン王から、ほうびの記憶のピースx3をゲット。


 クラン・ツォーリーの広場にいる王宮魔道師から、侍マスター・ザンマン極が、蒼竜の尾骨を持っていると教えられ、クエスト:暴走する刺客を受注!


 守って精霊さんを習得!


 ネイラから、封印の時の話を聞く。
 街が魔物に攻め込まれたとき、黒いマントの男が、ネイラの前に現れ、ネイラを玉に封印した。
 男は、「今までの国の平穏はお前の魂のせい。加護を受けしお前が邪魔だ。」と言った。


 ネイラと旅路の雑談をして、フラガンゼルの聖水をゲット。

拍手[1回]

前の記事革細工師Lv25
次の記事第4章:グロウス
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索