チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ メリークリスマス!
「今年のクリスマスはどんなクリスマスでしたか?」
 もちろん例年通り、一人ぼっちで、おうちでクリスマスですが、なにか?
 とりあえず、本日は休日ということで少々朝寝坊。
 クリスマスですが通常の休日どおりに、朝から掃除、洗濯、お買い物・・・外に出たら世間は、すっかりクリスマス!チキンとケーキを販売する声が響いてるね。赤と緑の飾り付けもきれいだ。
 ソレが済んだら、ゆっくりと時間をとってゲーム、ゲーム!
 ゲームの合間に、メールで友達に「メリークリスマス」と送って、何とかクリスマスの雰囲気を盛り上げてみる・・・
 
 今年の自分へクリスマスプレゼントは防水のDVDプレイヤー。これで、お風呂の中で映画が見れるよ。前から欲しかったんだ、長風呂大好きな自分へのご褒美だ~い!!!
 そして、本日の夕食は、クリスマス・メニューだよ!!!メインディッシュは定番のデパ地下で買ったチキンのモモ照り焼きだ!関節の軟骨が大好きなんだ、コラーゲンたっぷり。
 サラダは自家製のフルーツサラダ。リンゴとミカンとお野菜たっぷり。
 そして、スープは、いつも飲んでるカップスープでいいや。ティファールで電気ケトルでお湯を沸かせばすぐに飲める。
 主食のフランスパンは近所のパン屋で購入。一人で1本は長いから、2,3日朝ごはんはフランスパンだよ・・・
 で、クリスマスケーキ・・・金曜日に購入して、ちょこちょこつまみ食いしてたら、ほとんど残ってない・・・
 急遽、イチゴを買ってきて、ケーキのボリュームアップをしてみたよ・・・なんかイチゴのチョコレートケーキ添えになってます・・・いいもん、雰囲気、雰囲気・・・
 シャンパンやワインは一人で1本も飲めないから、代わりに、缶チューハイだ。聖夜に乾杯!!!
 酔っ払ってますので、もう寝ます!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは…。
私も何ら日常と変わらないクリスマスです。社会人になってからは、大抵そうですね。今回はケーキも食べずじまいですし。
でも…いいです。
rebirth URL 2007年12月25日(火)06時03分 編集
あれ?
さきほどコメントしたのですが
反映されていないです…。

私は何ら日常とかわらないイブを過ごしました。ケーキも食べずじまい。
でも、いいです…。元気があったら
今日食べるので。
rebirth URL 2007年12月25日(火)06時04分 編集
MerryChristmas♪

えりりんも
大して変わらない日常の延長でしたよ♪

ダーリンがちょっと早めに
帰宅しただけ。。。

いただいたホタテを向いて
美味しかったけど。。。(笑)

年末もそんな風に流れて
すぐに新年ですよ。。。

いいんだけどさ。。。(笑)

宝くじ当たったら
教えてね♪

(笑)

えりりん URL 2007年12月25日(火)06時28分 編集
メリークリスマス!
ウチはクリスマスだというのにだんだんおざなりになっているような、、、
去年はアトピーの娘も食べられるケーキにしてみんなで食べたら、味が微妙だったし、、、
今年は娘に内緒で3人で食べましたよ(汗)
とれ坊 URL 2007年12月25日(火)07時59分 編集
rebirthさんへ
 一人暮らしだから、自分で何とかしないと季節感とかさっぱり湧いてこない・・・
 一応、暦通りにイベントを作って、一人で楽しんでます。
 クリスマスはやっぱり、ケーキとチキンとプレゼントですね!
弐位 URL 2007年12月25日(火)20時41分 編集
えりりんさんへ
 一人暮らしだから、イベントは自分で作らないといけません。
 クリスマスってことで、ケーキとチキンとプレゼントで自分を盛り上げてます。
弐位 URL 2007年12月25日(火)20時44分 編集
とれ坊さんへ
 娘さんは食物アレルギーなんですか?食物アレルギーの代表のタマゴ、小麦粉、牛乳なんか、普通にいろんな食物に含まれているから、除去食を探すとなるとたいへんですね。
 家族とまったく同じものが食べられないなんて、仕方がないこととはいえ、ちょっと寂しいですね。
 でも、食事以外は一家団欒で楽しくクリスマスを過ごしてくださいませ。
 メリークリスマス!!!
弐位 URL 2007年12月25日(火)20時54分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索