チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 最近映画化もおおいですね
「おすすめのマンガやアニメを教えてください」
 我が家はおかんが手塚治虫先生の大ファンだから、子供のころからマンガはフリーパスで買ってもらえたな。手塚治虫全集をはじめマンガの単行本がズラっと本棚に並んでるよ。週刊誌や月刊誌のマンガ雑誌も定期的に本屋から届けられていたくらいだし!

 
 
 ベルサイユのばら→これは小学生の時に、週刊マーガレットで連載されているのを読みまくりましたよ!!!もちろん単行本も全巻揃えた。ちなみに、自分は百合属性は無いです・・・一度くらいはベルサイユ宮殿へ行ってみたいな!
  
 風と木の詩→これは中学生の時にハマりましたね。ああいう世界があること知ったのも、このマンガからだ。ちなみに自分はBL属性は無いです・・・
 
 スケバン刑事→これも中学生の時にハマった。ただし視聴率は高かったが、実写版は完全に別物だと思ってます。
 
 ピグマリオ→途中で、打ち切られかけましたが、なんとか再開したファンタジー作品。ちなみに、自分はショタ属性じゃ無いです・・・
 
 BANANA FISH、YASHA-夜叉-→これは大人になってからハマりました!続編のイブの眠りは未読なんて、読んでみたいな!
 
 MONSTER→これも大人になってからハマりました。過去を探る旅っていうミステリーがいいですね。もちろんアニメ版も好きですよ!
 
 らんま1/2、うる星やつら→原作もマンガも両方大好き!あのなんでもありの楽しい世界観がいいですよね!
 
 手塚治虫先生のマンガはたいていそろってる!!!
  
 
 
 そうそう、全巻もってるのに、いまだに連載が終わってないマンガがいっぱいあるよ・・・
 
 クリスタルドラゴン、ファイブスター物語、ハンターXハンター、バスタード、ガラスの仮面・・・
 
 お願いです、何年でも待ちますから、きちんと最終話まで、書いてください、お願いします!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スクウェアファンにとっては聞きとぁくない言葉だ・・・。
時代を先取りしすぎたハイクオリティ映画で製作費をかけすぎて滅びた過去を思い出してしまう・・・。
(ま~その技術がゲームにいかされてるからいいんですが)
最近アニメとかで映画が多い理由は、放映権料が高すぎで、TVアニメにおける割合が高すぎると言うのと、映画だと1本でDVDやBDが1本出せるので販売しやすいし買う方も1本だと買いやすいと言うのがあります。
HDD付きDVDレコーダーでDVDやBDが普及したという背景があります。
後は劇場の方も集中型が増えたので何かを見に行くついでで見る人が増えたと言うのもありますね!
増えた原因は、ムダに高いTV放映権料と中間でピンはねする広告代理店とネットの普及による情報の流しやすさとAV環境が整い始めた事によるホームシアターに充実等ですか?
ポニ萌え URL 2009年10月11日(日)10時06分 編集
ポニ萌えさんへ
 最近、アニメが放映されるとすぐにDVDが出たり、映画化されたりするのは、お金のためでしたか!
 たしかに、TV放映は無料ですから、制作会社の儲けにはなりませんねぇ・・・
 お金に余裕があれば、こっちもいろいろと買えるんですが・・・
弐位 URL 2009年10月12日(月)00時14分 編集
- HOME -
Powered by   | 
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
[04/02 新津]
[03/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
23 24
25 26 27 28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
Amazon ゲーム ベストセラー
Amazon 本 ベストセラー
Amazon DVD ベストセラー
Amazon 音楽 ベストセラー
Amazon ホビー ベストセラー
Amazon ソフトウェア ベストセラー
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア