チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 献血したことありますか?
「今日は献血の日です。あなたは今までに献血をしたことがありますか?ある方は何回ぐらいやりましたか?」
 昔々は仕事で血液製剤を扱ってましたが、自分自身は1回も献血したことはないよ・・・だって、大昔はスリムだったんで、体重が少なすぎて、献血できなかったの!
 
 そういえば、おとんは、RH(-)なんで、自分が子供の頃は、よく病院から緊急の輸血をお願いする電話がかかってきて、病院へ呼び出されてましたね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今や私も・・・
成分献血できる体重になってしまいました・・・。
400ccもOKなのねっ!400cc・・・未体験ゾーンですな・・・(汗)。
家主 URL 2008年08月21日(木)00時42分 編集
献血ですか...
 大学在学中に一度やろうと思ったことはあるのですが、血圧がちょっと高めですね、緊張してるのかもしれませんとお断りされちゃいました^^;
 注射が苦手なので、やりたいなぁとは思いつつなかなか足を運ぶことができません・・・^^;
HITUJI URL 2008年08月21日(木)09時52分 編集
弟も・・・
私の弟もRH(-)で、いつも母親から大怪我をしないように注意されていましたね。
ガンになっちまった私は、もう献血しちゃいけないそうです。。。
コロ URL 2008年08月21日(木)13時03分 編集
弐位が電話したの
弐位が電話したの?
BlogPetのみぃ URL 2008年08月21日(木)13時28分 編集
こんにちは~♪^^
弐位さん♪
こんにちは♪^^

献血か。。。^^;
しばらくしてないっす。。。

わたしは、多分今も大丈夫だと思うんだけど。。。

体重も。。。血も。。。(笑)

えりりん URL 2008年08月21日(木)18時19分 編集
無題
やったほうが世の中のためにはいいとは思うんだな。
AB型(RH+)だし。
ただ、貧血気味だから駄目だろうなあ。

ちなみに献血の漫画(しかも少女漫画)があります。
マツモトトモ先生 「よくある話。」(花とゆめコミックス「キス」6巻収録)
冗談じゃありませんよ?w
アリ URL 2008年08月21日(木)23時51分 編集
家主さんへ
 大昔は献血できないほど、スリムだったのに、今では・・・
 時の流れって、残酷ですね・・・
弐位 URL 2008年08月22日(金)00時29分 編集
HITUJIさんへ
 いらっしゃいませ!HITUJIさん。
 そうですね、自分も職場の近くに定期的に献血車がきてますが、なかなか勇気が出ませんねぇ・・・
 まぁ、そのうちに会社から社会貢献するよう命令がくるかもしれないけど・・・
 
弐位 URL 2008年08月22日(金)00時33分 編集
コロさんへ
 弟さんもRH(-)なんだぁ!
 うちのおとんはA型なんで、RH(-)の中でも多いほうだから、輸血するさいに困ったことはなかったけど、めずらしい血液型の人は、本当にたいへんだと思うよ。
 自分の友達はイギリスへ行ったことで、BSEの危険があるから献血禁止なってます・・・
弐位 URL 2008年08月22日(金)00時47分 編集
えりりんさんへ
 献血できるくらい健康でなによりですよ!!!
 自分は血圧が低めだから、献血やったらぶっ倒れそうです・・・
弐位 URL 2008年08月22日(金)00時49分 編集
アリ さんへ
 そのマンガって呼んだことはないんですが、ググってみたら、献血と恋愛のお話とのこと。
 機会があったら立ち読みしてきます!!!
弐位 URL 2008年08月22日(金)00時58分 編集
よくある話。のヒロイン
ヒロインが毎月献血にくるのはヒーローいわく「人助けのためではなく、私利私欲のため。
建て前だけでは通用しない、献血の実情というのが感じられるな…」。

マツモトトモせんせはデビュー以前は看護師として働いていたんだとか。
だから詳しいんだー。

マツモトトモせんせの描くヒロインは変人ばかりな気がするな。
まあ、私自身が変わり者だからいいかw
アリ URL 2008年08月23日(土)00時02分 編集
アリさんへ
 この漫画家さんの作品って読んだ事ないけど、アリさんが推してはるんで、ぜひ探して呼んでみようと思います。
弐位 URL 2008年08月23日(土)00時31分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索