チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 私が選ぶ今年の10大ニュース
「今年のニュースや出来事のなかで印象深かった影響が大きかったと思うニュースを10個紹介してみてください。」
 前々からウワサになっていたんだが、とうとう「うちのお店の最大の取引相手が移転することになった」という記事が新聞に載った・・・
 
 時期は5年後なんだけど、取引相手の移転先の目の前に新しいお店を確保しないといけないんだな・・・それができないと、うちのお店は閉店に追い込まれる・・・
 
 まあ、取引相手の跡地に別の同業者が入れば問題ないんけど、そんな都合の良い話なんてないよね・・・
 
 ってことで、情報収集とアルバイトをかねて、元・上司(うちの地区の業界団体の元・副会長でもある)のお店の棚卸しのお手伝いに行って来たよ!
 
 元・上司が強権を発動したおかげで、元・上司のお店のスタッフ以外に、嫁、息子、取引先の担当者、元・部下(自分ことだが)が集まり、いっせい棚卸し開始!2時間かからずに終了!!!
 
 情報を聞いたところ、移転の記事はマジネタとのこと。

 これは、再就職先を早めに考えないといけないんで、元・上司の2件目のお店について探りを入れてみた!

 なんと、建築工事を頼んでいた業者が倒産して、工事がストップしているとのこと・・・ってことは、再就職は当分ムリ・・・

 自分の契約更改は3月15日が期限・・・また来年1年は、転職せずに今のお店で働かないといけないのね・・・

 悲しい気分のうちに、その後の打ち上げで、元・上司にてっちりを食べにつれていってもらった。国産トラフグは、たいへんおいしゅうございました!!!

 ちなみに参加者は、元・上司とその嫁、スタッフとその旦那(どちらも初対面)、自分の5名・・・とても濃密なんですけど・・・

 それにしても、うちらの業界って狭すぎる・・・スタッフの旦那って、自分の妹が以前勤めていたチェーン店のブロック長!しかも、うちのお店の大局さん(独身で自分より年上の部下)の元・上司・・・そして勤務先が、自分のアパートから徒歩5分のところ・・・

 本当に業界がクソ狭いから、気をつけないと、再就職のときに前歴調査ですぐに悪いことがバレちゃう・・・

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわぁ、狭。
ウチの親の家業もコネコネだらけで嫁も従業員も全てコネ関係・・・。狭すぎッス・・・。
私の場合は、私の上司と彼氏の上司どうしがお友達・・・(汗)。あうう・・・。悪事は働けないッス・・・≡∀≡;;;;;
てっちり食べたい・・・刺身より鍋v
家主 URL 2008年12月28日(日)13時37分 編集
家主さんへ
 業界が狭いと、知り合いの知り合いは、自分の知り合いってことがよくある・・・なんで、悪いことはできません!でも、就職はコネが十分に利きますので、エライさんと繋がりがあれば転職するのはラクなんだな!
弐位 URL 2008年12月29日(月)01時13分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索