チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 結婚式のエピソード
「6月は結婚式シーズン。結婚式や披露宴、二次会に出席した事はありますか?印象に残っているエピソードを教えてください。 」
 高知県出身の友達のP子とT子の結婚式が一番印象深かったな。
 
 大学時代の友達にP子とT子がいたんだが、二人とも自分と同じ吹奏楽部に所属してて、たまたま自分と同じ寮に住んでたので、とても仲良くなったんだ。特にT子は同じ学部だったんで講義も毎日いっしょに受けたんで、ほぼ1日の大半はいっしょに過ごしていた。
 
 P子とT子は同じ高校出身で、元々しりあい。P子はT子に誘われて、大学になってから吹奏楽をはじめた初心者だった。
 
 毎晩、部活が終わってからも、いろいろおしゃべりしたり、遊びに行ったりして、楽しく過ごしていたよ!
 
 大学卒業してからは、年に1回、同窓会と称した旅行にも行ってたくらい仲良しだった。
 
 さて、30歳を目前としたある日のこと、我が家に結婚式の招待状が2通届いた。
 
 P子とT子からで、日付が2週間違いで、どっちも地元高知県で結婚式するから、ぜひ来てねって内容だった。
 
 もちろんどちらも出席した。
 
 先に行われたP子の結婚式に出席したときは、新婦P子が大学教授のお嬢さんで、新郎が大手ゼネコンの幹部候補ということもあって、ロイヤルホテルにてかなりお金をかけたっていう結婚式だった。もう食事や引き出物が、今まで出席したどの結婚式よりも1ランク上って内容だった!!!あんなに結婚式の料理がおいしいと思ったのは、ココだけ!!!引き出物も、高いお皿とか、お菓子が入ってた上に、さらにカタログも!!!あれは、豪華な結婚式でした!
 
 2次会もオシャレなレストランでおいしかったな!しかし、高知の町って狭いよね・・・P子と新郎は町を歩いてたら、何人も友達とすれ違って会話してた・・・大阪じゃミナミとかキタとか歩いてても、知り合いにばったり会うなんてないもん・・・
 
 それと、地元の終バスの時間だってことで9時ごろ2次会がお開き・・・夜はこれからじゃないの・・・
 
 その2週間あとの行われたT子の結婚式は、二人とも高知県の旧家出身ということもあって、高知県独特の結婚式だった。まず会場にいっておどろいたのは、広い!!!テーブルがいっぱい!!!出席者が200名以上いる!!!
 
 高知の結婚式って、クラスメート全員呼ばないといけないから、同級生の席だけでものすごい数になってた!
 
 その上、お向かい両隣のご近所さんも呼ばないといけなくて、ご近所さんの席があったのもビックリした!
 
 まず、結婚式の冒頭で、ご近所さん代表が「♪高砂や~」ってやりだしたのには、ビックリ!!!
 
 その上、新婦T子が吹奏楽部出身ということで、披露宴の余興に、高校の後輩による吹奏楽の演奏会もあった!
 
 もうなんか、自分が体験した結婚式の中で一番、規模がでかかった!
 
 一番ビックリしたのは、高知って、新郎新婦は出席者の杯を受けないといけないので、挨拶が終わって、食事タイムになった瞬間から、金屏風の前の新郎新婦にズラっとお酒とコップをもった行列ができてた・・・本当に飲まないといけないみたいで、結婚式の最後のほうが酔っ払いがいっぱいのカオス状態・・・
 
 お食事のほうは、皿鉢料理で、大皿にドーンと刺身や寿司がのっかってた。新鮮でとってもおいしかったよ!!!
 
 新郎新婦もヘロヘロな結婚式だったけど、このあと地元で餅撒きがあるってことで、二次会はなし・・・
 
 ものすごい地域色の濃い結婚式だったな!!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まともだ・・・・。
結婚式と言われて、ビアンカかフローラか迷いましたとか、真っ先に出るのはダメ人間ですか・・・。
ちなみに実験したらフル装備ワルキューレで殴ったらフルボッコで386当てて殺しちゃいました・・・。
LV的に鎧ヘイフンメイルとかキルトとかにした方がいいですよ、その鎧だと防御力に問題が・・・。
40以降はLV10ごとに段違いの装備が店(トールハンマーで)で売ってますから。
ポニ萌え URL 2008年06月17日(火)09時23分 編集
ポニ萌えさんへ
 20年ほど前に、嫁選びの件でビアンカとフローラのどっちにするかは、確かに悩みましたね・・・自分の場合は、一晩悩んだ末に会社の上司に相談しましたよ・・・
 フローラはベホイミ、ビアンカはイオナズンを覚えられるくらいしか違いが無いけど、結局メタキンかぶとを装備できるビアンカを選びました!!!それにルドマンさんからの持参金目当てでフローラを選ぶってのもちょっとねぇ・・・
 
 「冒険者たるもの、装備品は自力でゲットすべし」主義なんで、トールハンマーのことなんざすっかり忘れていましたよ・・・店売りとドロップした装備品との性能が変わらないようなら、トールハンマーも利用してみたいと思います!
 アドバイスありがとうございました!
弐位 URL 2008年06月17日(火)19時43分 編集
逆です逆・・・。
確かフローラがイオナズンで、ビアンカがメラゾーマです。
自分はそこで、冒険の書をコピーして両方と・・・。
そーいやリメイクしますね!
あ~買いそうだ・・・。
ポニ萌え URL 2008年06月17日(火)20時54分 編集
ポニ萌えさんへ
 ・・・何せ20年前のことなんで記憶がアヤフヤ・・・情報ありがとうございます!
 そういえば、自分の嫁はいつでもビアンカ!フローラは一度も嫁にしたことがない・・・だから、双子はいつも金髪・・・
 自分はDSは持って無いので、来月のリメイクはパスです!
弐位 URL 2008年06月17日(火)23時36分 編集
- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索