チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「福井県」で連想するものは?」
 長野オリンピック開催中(確か清水選手が金メダルをとった日)に、会社の特に仲の良かった子たちと、大阪からサンダーバードにのって、東尋坊へ行って、芦原温泉に泊まって、水族館へ行ったことがあるよ。
 
 東尋坊へ行ったときは、小雪がちらついてとても寒かったな・・・そして、観光客が自分らのグループしかいなかったので、土産物屋に入るごとに、いろいろ試食させてもらったり、お茶を入れてもらったり、親切にしてもらったよ。
 
 大雪が降る中に露天風呂に入り、あまりの寒さに出るに出られなくなったな・・・
 
 ・・・アレ?福井の名産って何だっけ?お土産は何を買ったんだろう・・・ぜんぜん思い出せないや・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 女!
「生まれ変わるとしたら男?女?」
 どっちでもいいよ!
 
 今だって、生物学上は♀だけど、どう見ても生活スタイルが♂だもん・・・
 
 今月は、ゲームのためにPCを買い換えて、さらにPS3を買う・・・どう考えても、♀の買い物じゃないよね・・・
 
 自分の部屋は、誰が見ても「ボクの部屋」だし・・・ゲーム、マンガ、攻略本、DVD、CD,フィギュアにPC、ゲーム機がわんさか・・・そして、鏡が1枚もありません(洗面所に備え付けの鏡があるだけだ)・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 特に朝はイラッとします
「電車で見かける迷惑行為は?」
 朝は熟睡しながら電車に乗りたいヒトなんで、うるさいのはカンベンしてほしい!!!
 
 携帯でいつまでも長電話するヤツ(特に、カレシを起こすため毎朝、同じ時間に電話して、イチャついてるバカップルの♀、しかも若くない!)
 
 サイレントモードにせず、ピコピコとメールを打つ学生
 
 電車の音に負けじと大声で話す学校の先生の集団(会話からして、たぶん教頭先生もまじってる)
 
 毎朝、ヒールで馬鹿みたいに大きな靴音を言わせながら、駆け込み乗車して、電車の運行を遅らせるOL
 
 朝、機嫌が悪くて、泣き喚くガキ(お母さんも毎朝のことなんで放置状態・・・)
 
 シャカシャカと音漏れさせて大音量で音楽を聴いているサラリーマン(聴いている曲が、周囲に丸わかりで、けっこうアイドル好きのようだ)
 
 そのほかにも、加齢臭がやたらキツイじじい、ニオイがこっちに移りそうなくらいヤニくさい親父、降車時にバタバタと運転手に料金を聞いてから、両替するトロい初心者(路面電車なんで、バスと同じで、降車時に料金を支払う方式)、どうみても座れそうにない幅でも尻をねじ込んですわろうとするババァ(結局、ヒトのひざの上に半分座ってる・・・)
 
 
 
 都市とは反対方向へ行く電車なんで、ガラガラで、通勤客はほぼ同じ顔ぶれ・・・毎朝、特定の迷惑なヤツラに対して殺意がひそかに沸いてますよ。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 沖縄時間に憧れます
「友人や恋人との待ち合わせの遅刻って何分まで許せる?」
 B型の友人が多いので、待ち合わせの時間に相手がちゃんと来ることはまずない!
 
 携帯に連絡したら、まだ家にいる・・・ってことはザラだ。
 
 なんで1時間くらいは普通に待ってます。
 
 相手に遅刻されるのは、当たり前のことなんで、こっちも待ち合わせ場所は一人で過ごせるよう、立ち読みとかウィンドウショッピングができるような場所を選んでますね。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ あなたは何型?
「各血液型のイメージは?」
 よく人からはO型といわれますが、実は自分はA型!ぜんぜん几帳面じゃないです・・・
 
 おかんが、モロO型で、片付けられないオンナなんで、その影響をまともに受けてますね・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ KONISHIKIです
「同じ誕生日の有名人はだれですか?」
 自分が知ってるのは、黒柳徹子さんです。
     
 調べてみたら、けっこういますね。
 
1192年 源実朝(鎌倉幕府3代将軍・歌人)
1876年 V.リットン(リットン調査団長)
1914年 後藤田正晴(政治家)
1929年 磯村尚徳(NHK専務理事・キャスター)
1933年 黒柳徹子(女優)
1935年 吉行和子(女優)
1940年 謝敏男(ゴルフ)
1941年 石橋蓮司(俳優)
1944年 佐藤蛾次郎(俳優)
1950年 池上彰(ジャーナリスト)
1951年 田山涼成(俳優)
1961年 ハイヒール・リンゴ(タレント)
1963年 ホイットニー・ヒューストン(歌手)
1971年 大家由祐子(タレント)
1973年 村島亮(底ぬけAIRLINE・タレント)
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「宮崎県」で連想するものは? 」
 去年、学会でシーガイアへ行ってきましたよ。
 
 東国原知事も来てましたね。
 
 宮崎では、おいしいものを経費で食べさせてもらいました!宮崎牛に宮崎地鶏、うまかったな!!!
 
 お土産のマンゴーセリー、甘夏ジャム。これも、おいしかった。
 
 しかし、観光にはまったく行ってない・・・もっとゆっくりしたかったな。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 春ですね~
「春だなぁと思うのはどんな時?」
 朝、すんなりと起きられたとき!
 
 
 
 毎年、朝、目が覚めたときに、一番最初に、やっと春になったと感じます!
 
 部屋の温度がいつもより温かくて、布団からすっきりと出られることと、部屋が明るくて、電気をつけなくても大丈夫なこと!
 
 「ああ、やっと冬が終わったな!」って感じますね。
 
 それから、仕事を定時に終わったときに、まだ外が暗くなってなくて、明るかったら、これも春になったな!と思いますよ。
 
 って、結局、原始的ですが、太陽の動きなんですね!
             
               
               
               
 あとは、通勤途中で、桜やチューリップなどの花が咲いているのを発見したり、電車に乗り合わせた人たちの服装が春物になってきたり、スーパーでタケノコやイチゴを売ってるのを見たら、やっぱり春が来たな!と感じますよ。
 
 あとは、TVで、高校野球をやってるのと、プロ野球のオープン戦がはじまったら、やっぱり春が来たな!と思いますね。
         
               
              
                 
 ちなみに、自分が夏になったと思う瞬間は、夜、寝るときに、布団が必要なくなって、タオルケットだけでいいなと思ったとき!そして、自分の裸族ライフが開始します。まぁ、裸族っていっても、自分の場合は、半裸族!家にいるときは、クーラーをつけたくないので、パンツ1枚で生活してます・・・だって、宅急便が届くのと、新聞屋さんの集金くらいしか、訪問されることはないもん!いつくるかは、自分の中では、だいたい予測がついてるから、絶対に来ないときは、裸族ですよ!!!
 
 それから、自分が秋になったと思う瞬間は、部屋にいるときに、もう今シーズンの裸族ライフを辞めようと思ったとき・・・それから、絶対に靴下をはかないといけないと感じたときです。
 
 それから、自分が冬になったと思う瞬間は、朝、部屋が寒いし、電気をつけないと暗いしで、布団から出たくなくなった時です・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 女の武器ってよく言ったもんだ!
「最近、涙を流したのはいつですか?」
 ニコ動の動画を見て、泣きました・・・
 
 ペット飼ってるヒトなら、たぶん、泣けます。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 理想は9時間ぐらいでしょうか
「あなたの睡眠時間はどのくらい?」
 
 会社から帰る時間が不定期・・・お店はヒマなんだが、閉店間際にお客さんがくると、閉店業務に時間がかかってどんどん退社時間が延びる・・・それに、自分は管理職=年棒社員なので、サービス残業させられる・・・
 
 それに本部から毎月、期日指定の書類提出があって、それの処理がめんどくさい・・・業務中に作成するには、ややこしいので、結局、みんなが帰って静かな状態で作成するハメになる・・・
 
 そんなこんなで、やっと家にたどりつく・・・
 
 で、晩御飯食べて(平日は自炊する気が起きないので、もっぱらコンビニ弁当の日々・・・)、お風呂にはいって、それからネトゲ!
 
 アトランティカのギルドに入れてもらったんで、毎日30分くらいはINして、先輩方にレベル上げを手伝ってもらってます!
 
 このオンラインゲームって、初心者にはとても親切!初心者にお金やプレゼントを送ると自分に経験値が入るシステムだからなんだけど、INした瞬間に、けっこう現ナマプレゼントあり!!!
 
 それとパーティを組むだけで、一緒にプレイしなくても、獲得した経験値が、いっしょにパーティを組んだメンバー全員に入るから、かなり高レベルの先輩と組むと、経験値がガッポガッポ入る!!!
  
 目安0時で終了して、今度はブログ書きながら、興味あるサイトめぐり・・・で、だいたい気づいたら2時ごろ・・・
 
 大急ぎで、布団の中で前日のダメだしと、明日のシュミレーションをして、夢をコントロールするために妄想しながら就寝・・・
 
 で、7時起床だから、睡眠時間は4時間くらいですね・・・
 
 おかげで電車の中では座ったら爆睡して、よく降りる駅を乗り過ごしちゃうし、仕事が休みの日の1日めは、おきていることができませんね・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ マヨネーズって人も多いはず!
「カレーには福神漬け派?らっきょう派?」
 自分は、カレーはそのままで、いただく派です!
 
 でも、うちのおかんは、ウスターソースと生卵派・・・その味付けは、自作のカレールーの場合はいいと思うんだけど、市販のカレールー使用の場合は、ちゃんと味がついてるから、必要ないんじゃない・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「石川県」で連想するものは?」
 加賀百万石
 
 輪島塗り
 
 九谷焼
 
 ・・・社員旅行で石川県内のどっかの温泉に行ったことがあるんだけど、どこだっけ?
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ごはん+納豆 か梅干 しぶい・・
「主食はパン派?ごはん派?」
 実家は、朝食と夕食はごはんで、お昼はパンでした。
 
 理由は、朝食がごはんなのは、おとんの弁当を作るために、ごはんを炊いてるからで、昼食がパンなのは、おかんが手抜きをしてるからです・・・夕食は、ちゃんと気合を入れて作ってくれてるんだけど・・・
 
 ちなみに、自分の生活は、朝食はパンで、昼食は宅配弁当で、夕食は作るのがめんどうなんで、もっぱら麺類(うどん、焼きそば、スパゲティ)ですね・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ もちろん友達が増えたこと♪
「ブログを書いていてよかったことはありますか?」
 お友達が増えました!
 
 年齢性別を問わずゲームが大好きな方々、自分と同じアラフォー世代のお姉さん方。
 
 みんな親切で愉快な人たちばっかり。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 動けないしなぁ・・
「電車の中で何をする?」
 イスに座れたら、まず居眠り!電車の揺れが、もう最高の寝心地を演出してくれる。もう、座って3分もたたないうちに爆睡できますよ!そして、目的地を乗り越してしまうのは、お約束・・・でも、気持ちがいいからいいもん!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 毎年恒例!
「みんなが驚く嘘をついちゃおう!」
 毎年、楽しみにしてるめっつぉさんのエイプリルフールネタがさっそくアップされてます!
 
 今年のネタは、

 ①ヤングガソガソのグラビア写真はCGだった!
 
 ②神羅カンパニー、146名の内定を取り消し
 
 ③任天道、身長を伸ばすゲーム「Wii Height」を発表!
 
の3本です!
 
 毎年の神羅ネタは本当に楽しみ!!!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「京都府」で連想するものは?」
 神社仏閣巡り
 
 和菓子
 
 おみやげ物屋さん
 
 
 
 そういえば、京都へは、学校の遠足以外で行ったことがあるのは、2回だけ・・・
 
 たしか、大学の吹奏楽部の同窓会で神社仏閣巡りをしたことと、フルハップ(財団法人中小企業福祉事業財団)主催のハイキングで宇治あたりを散策したこと!
 
 近いんだから、もう少し気軽に行ってみたいな。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 御手洗とかいて「みたらい」と読みます
「珍しい苗字の友達、いますか?」
 珍しい名前といえば、高校の担任の田積(たつむ)先生、大学の時のゼミの先生の紀氏(きし)教授ですね。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 私は「すぐ返す派」です
「メールの返信、何分以内に返す?」
 携帯は、家から出るときにマナーモードにするんだが、家に帰ってから解除するのを忘れてるんだよね・・・というか、携帯に興味がないから、カバンの奥に入れっぱなしで放置状態・・・
 
 だから、メールが着たことに、まず気がつかない・・・
 
 朝、起きるのに携帯でアラームを鳴らすので、そのときにはじめて、メールが届いているのに気がつくって有様。
 
 で、朝、バタバタ出勤準備をしてたら、メールのことなんざ、忘却の彼方へ・・・
 
 こんなことをしてるので、メールの返信は数日後ってのが、ザラです・・・
 
 自分と今すぐ連絡を取りたいときは、メールは使わないほうがいいです・・・っていうか、ダレもメールを送ってこなくなりました・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ メガブームはどこへやら・・・
「よく行くファーストフード店は?」
 マクドですね。
 
 あとは、モス、ケンタッキー、ミスド、吉野家かな。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 憧れの・・・
「住みたい街は?」
 ハワイ
 
 南の島に住みたいな。
 
 明るい太陽、白い砂浜、真っ青な海、きれいなサンゴ礁と熱帯魚!
 
 広い大空、南十字星に天の川。
 
 まるで、夢の国!
 
 毎日がバカンス気分!!!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 今日は檸檬忌!
「好きな作家を教えて!」
 西村寿行さん
 
 ハードロマンの傑作!そして尻フェチ。
 
 鯱シリーズと、闇の法廷にハマりました!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 世界気象デー!
「「雨の日の私はちょっと違うんです!」さて、何が違う?(ボケてください)」
 自分の場合は、湿気で髪の毛の巻きが違います!
 
 雨の日はお蝶夫人みたいに、強力なカールがかかります。髪の毛がからまって、ブラシが通らなくて困る・・・
 
 そういえば、会社の子は、低気圧で頭痛になりますね。本当に敏感に反応するので、その子の体調で明日、雨が降るかどうかがわかって、たいへん重宝してます。台風直撃のときは、本当に辛そうでした・・・
 
 お客さんの場合は、低気圧で、喘息の症状が悪くなる人が多いですね・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「沖縄県」で連想するものは?」
 沖縄って、1回も行ったことないんだよね・・・
 
 南の島、パイナップル、ゴーヤ、タコライス、ちんすこう、基地、海水浴、ハブ、
 
 こんなイメージしかないよ・・・
 
 でも、南の島へ行くなら、自分はやっぱりハワイのほうがいいな!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ランドセルの日!
「ランドセルの思い出は?」
 人並み以上のオチビさんだった自分には、重くて、デカいし、背負ったら後ろに倒れそうだったな・・・
 
 それに、あんまり中にも入れられなくて、いつもサブバックを持って通学してたな・・・
 

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索