チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ いつもありがとう
「母の日です。どんな言葉を伝えますか?」
 毎年すっかり忘れている日がやってきたんですね・・・
 
 ココロの中では、感謝の気持ちはあるんですが、いっしょに暮らしていないもんでね・・・結局、何もしないなぁ・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 欲しいです!
「ipod、使ってる?」
 持ってないし、買う気もないです・・・
 
 だってヘッドフォンが嫌いなんだもん!
 
 自分の耳の穴が小さくて、普通のイヤホンは入りません・・・
 
 ステレオセットも、自分の頭が小さいから、ブカブカで、すぐ落ちる・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「佐賀県」で連想するものは? 」
 陶磁器(有田焼、伊万里焼、唐津焼)
 
 行ったことが無い・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 寿司シリーズ!
「こんな寿司ネタあったらいいなー」
 牛肉のたたき
 
 海老天
 
 こってりしたのが食べたいです!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 無類の納豆好きですから!
「回転寿司、何から食べる?」
 イカとかタコとか貝柱とかの淡白な味からかな。
 
 で、タイとかヒラメとかフグとか白身の魚にいって、トロ、アナゴとかのこってり系かな・・・
 
 
 
 しかし、回転寿司って行ったら調子にのっちゃうよね・・・ついつい自分が欲しいモノが回ってなかったら、注文入れてまで食べようとする・・・ぜんぜんガマンできないよ!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 胸にきゅんとくるストーリーとか
「こいのぼりの思い出は?」
 実家は、行かず後家のおなご姉妹の家のため、鯉のぼりはいません・・・
 
 田舎の従兄弟の家は、庭が広いし電線もないから、すんげぇ大きくて立派な鯉のぼりを毎年あげてて、うらやましかったよ・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 「男性」が多そうです
「次に生まれかわるのなら男性?女性?」
 どっちでもいいよ!
 
 今だって、生物学上は♀だけど、どう見ても生活スタイルが♂だもん・・・とても独身のおなご(行かず後家とも言うが)の生活を楽しんではいない・・・  
 だって145cmじゃ、ファッションを楽しもうにも、そんなパールサイズの自分好みのデザインの服や、シンデレラサイズのクツなんて、まずない!
 
 先月は、ゲームのためにPCを買い換えて、さらにPS3を買った・・・どう考えても、♀の買い物じゃないよね・・・
 
 エコポイント発行の暁には、40インチ以上のフルHVの液晶TVに買い換えようと思ってる最中だし!
 
 自分の部屋は、誰が見ても「ボクの部屋」だし・・・
 
 部屋の突き当たりに32型フルHVのブラウン管TV(40kgあって自分ひとりでは、動かせない・・・)、5.1chサラウンドスピーカーが部屋のあちこちに配置、それから机の上にデスクトップPCが2台。
 
 本棚はマンガとゲームの攻略本と仕事の専門書で山盛り・・・一応、料理本とか、通販のカタログもあるが、どう見ても影が薄いって・・・ファッション雑誌は皆無(興味ないもん)・・・
 
 他には、TVの横のラックは、ゲーム機多数(PS、PS2、PS3、XBOX360、PSP2台、DS)、ゲームソフト多数、映画やアニメのDVD、ゲームサントラのCDがギッシリ・・・
 
 おまけにTVの上は、FFⅦAC限定版の付録についてた、フェンリルに乗ったクラウドと、FFⅦインタ版のCD3枚セットが飾ってある・・・
 
 それに自分で配線したもんだから、床の上は、TVやPC、ゲーム機、スピーカーのコードでゴチャゴチャ・・・もう、どうしたらいいかわからんような状態・・・っていうか、掃除機をかけるのがタイヘンなことになっている・・・
 
 だいたい部屋に鏡がない・・・化粧しないから、洗面所の鏡で十分さ!
 
 部屋の緑は、唯一生き残っているのが、3年越しに育てている、水栽培のアスパラガスだけだし・・・椰子の実もポトスも枯れちゃった・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「富山県」で連想するものは?」
 チューリップ
 
 黒部ダム
 
 ます寿し
 
 修学旅行で確かに行ったはずなのに、あんまり覚えてないね・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 誰しも夢を見たことありますよね?
「憧れの職業は?」
 わけがわからんくらい小さいときは、正義の味方になりたかった!
 
 忍者赤影、ウルトラマン、仮面ライダー、バロム1、キカイダー、スペクトルマン、レインボーマン、ミラーマン、ゴレンジャーなんかになりたかったんだよ!!!
 
 おかげで、今では趣味で、ゲームの中で世界を救う勇者さまをやってます!
 
 それから、小学生のときは、探偵だった!
 
 アガサ・クリスティ、コナン・ドイル、エラリー・クイーン、和久峻三、江戸川乱歩、横溝正史などの作品が好きでしたね。
 
 今は、コナン君とか金田一少年、探偵学園Qが大好きだよ!
 
 
 それから、中学のときは、手塚治虫先生のブラックジャックにハマってお医者さんになりたかった。
 
 しかし、おりこうじゃなかったので、その夢は破れて、今は、お医者さんをサポートするお仕事をしてます・・・
 
 最近は、新型インフルエンザのおかげで、余計な仕事が増えて、タイヘンです・・・
 
 タミフルはなんとか確保したが、問屋のほうで出庫規制がかかっていて、次は手に入るかどうかわからない状況だし・・・リレンザも、確保がむずかしくなってる・・・
 
 マスクもどっさり買って、お仕事中はマスクしたままで応対しないといけませんね・・・
 
 仕事柄、自分らは、新型インフルエンザが大流行しても休んだらダメな立場だもんな(一応、フェーズ6になったら、ワクチンやらタミフルなどは一般の人たちよりも優先的に回ってくるみたいですが・・・)
 
 とりあえず、うがい・手洗いの励行、体力・健康の確保、人ごみは避ける、おうちで篭城するための2週間分の食料品・生活用品の備蓄、万が一かかったと思ったら早めの対処・・・をこころがけてGWはおうちでゲームするぞ!

 このまま、新型インフルエンザが誰にも感染せずに、自然とおさまってくれたらいいのにな!・・・GW明けが憂鬱です・・・

拍手[0回]

みぃが占ってあげるね。

今日は「答えよう運上昇のきざし」だよ。
こっちは答えようの自由時間を楽しんでる最中なんでしょう

 ブログペットの今日のテーマが書きやすいお題なのかな?
 
 苦労せずに書けるお題だったら、うれしいな!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 極端な話ですが・・
「メールの返信時間は?すぐ!五分後!一時間後!明日!」
 携帯のメールチェックしないから、まず着信に気がつくのに半日遅れ(携帯を目覚ましに使っているので、朝になってから、はじめてメールが来ていることに気づくことが多い・・・)。
 
 文面を見て、あきらかに自分の返事が必要なものは、まぁ忘れないうちに返信・・・といっても、朝バタバタしているから、そのうち自分が気が向いたときにってなるから、まぁ丸1日遅れのその日の晩に返信するかな・・・
 
 返事が必要かどうかよくわからない文面のメールには、絶対に返信はしません!まぁ、あちらさんがどうしても自分の返事が欲しかったら、なんらかの方法で再度アプローチしてくるハズ・・・
 
 自分は、もともと文章を読んで細かいニュアンスを理解するのが苦手なヒトなんで、素人が適当に打ったメールの文章を理解するのが本当に苦手です・・・
 
 「今、ヒマやねん」ってメールをもらっても、こっちは自分の自由時間を楽しんでる最中なんです!で、一体どうしろという意味なんだ?
 
 「カゼ引いて、しんどいねん」ってメール打つくらいなら、薬を飲んで、さっさと寝ろよ!「こういう症状で困ってるけど、どうしたらいいの?」ってメールなら、答えようもあるんだけどね。
 

 まぁ、自分にメールをしても、ろくに返事は返ってこないは、返事がかえってきたとしても愛想ない内容はなため、とうとう誰からもメールが来なくなりましたね・・・

 自分の周囲のヒトからは、自分は音信不通は当たり前の人間だと思われているので、本当に用事があるときくらいしか連絡がこなくなってます・・・

 そういえば、最近、学生時代の友人から、メルアドが代わったというメールをもらったくらいだ・・・これも「代わりました」っていう内容だったから、もちろん返信なんかしてない・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 地元を愛しております!
「一度は住んでみたい…。憧れの町はありますか?」
 今すんでる大阪の下町でOKですよ!
 
 家の前をチンチン電車が走ってて、昔ながら商店街もあっていろいろ便利だし、家から通天閣が見えるし、30分以内に日本橋や梅田にも行けるし、別に不満はないです。
 
 
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 中居くんと出会いたいです。
「婚カツ!してみたい?」
 中居くんは、自分の趣味じゃないのでパス!
 
 婚カツ・・・結婚自体に魅力を持ってないので、これもパス!
 
 だって、結婚なんかして家庭を持った日にゃあ、自分の時間とお金が、今みたいに自分の好き放題に使えなくなるやん!!!そんな生活、耐えられへん!!!
 
 趣味>>超えられない壁>>生活の人間なんで、結婚はムリですよ・・・
 
 「玄関とサイフが別」でもOKっていう奇特な♂が見つかったら、考えてもいいけど・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 毎朝チェックしますよ
「占いは信じる?」
 自分にとって都合のいい内容だけは覚えている!
 
 都合が悪い内容は、そうならないよう、できるだけ注意するようにしていますね・・・
 
 ・・・一人暮らしで、友達も少ないもんだから、誰も自分にツッコミを入れてくれないんだよね・・・野生動物状態になってて社会に適応しにくい状況にあるんで、占いやらなんやで、できるだけ自分を客観的に見るようにしてますね・・・
 

 

 少女時代、占いにこってて、占い雑誌を買っては、タロット占いとか、ホロスコープ占いをやってたのは、遠い日の思ひ出・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 植物!
「植物と聞いて今一番最初に思い出した植物は?」
 アスパラガス
 
 3年前から自分の部屋の窓辺で水栽培してますが、日当たりが良いので、スクスクと育ってます!
 
 ・・・いい加減、大きな鉢に植え替えてあげたほうがいいかな・・・
 
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
 シャケ
 
 シャケフレークがないとご飯が進みません!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 見たい!
「今何を見たい?」
 今、見ているのはFFⅦACC!
 
 社長が大活躍で、大満足!!!ご尊顔がバッチリ映ったシーンも増えて、もう感激ですよ!!!しかし、ゴメンよ、ご近所さん、毎晩、2時間、ACC鑑賞会をやってて。セリフ短いから、もう聞き飽きてるよね・・・
 
 それにしても、ブルーレイはすごいね!映像がとってもきれいですよ。もうDVDには戻れない・・・
 
 しかし、うちのTVがバカなので、PS3との相性が悪い・・・5.1サラウンドで音が出せないのは、なぜ?
 
 PS3のゲームはAVマルチ端子でちゃんと音が出てるのに、映像作品は勝手にモードが切り替わって、音が出ない・・・
 
 ここはエコポイント発行のさいに、40インチ以上の液晶のフルHVTVに買い換えろ!ということなのか・・・(我が家のTVは32型フルHVTVなんだが、ブラウン管なのだ・・・40kgあってまったく動かせない状態・・・)
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 必需品ですね
「エコバッグ持ってますか?」
 大阪のオバチャンなんで、予備の紙袋またはビニール手提げが必ずバックの奥底に小さく折りたたまれて入ってるのがデフォ!
 
 予備の袋って、予期せぬもらいモンをもらった時は、大活躍してますよ。
 
 でも、大阪じゃスーパーで買い物しても、普通は無料で袋がついてくるから、エコバックとしては使ってないなぁ・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ にくじゃがって答えたい
「自分で料理しますか?得意料理は?」
 一人暮らしなもんでね、自分で作らないと誰も食べさせてくれません・・・
 
 平日は料理するのがめんどくさいんで、基本的に大鍋にドカンと3日分ほど作って、冷蔵庫で保存、食べる分だけ温めてます・・・
 
 にくじゃがも作りますよ!砂糖と塩さえ間違えなきゃ、十分おいしいです。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 県連想シリーズ!
「「和歌山県」で連想するものは? 」
 アドベンチャーワールド!パンダがかわいいんだ!
 
 白浜海岸!夏の1泊旅行といえば、ココ。また、エクシブに泊まってみたいな!
 
 黒潮市場!ここでのバーベキューも好きです。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 姿勢を正しく!・・ってちがう?
「健康のために心がけていることは?」
 ストレスをためないように、仕事以外の時間は、現実逃避してますね。
 
 最近、自分が現実逃避に使っているモノは、ブルーレイ作品のFFⅦACCと、PC版のラストレムナントと、オンラインゲームのアトランティカ。それから、小説のOn the Way to a Smile EPISODE DENZEL FINAL FANTASY VIIに、DVDの彩雲国物語セカンドシリーズ。毎日がすごくいそがしいです。
 
 今月末は、PSP版のペルソナも加わる予定。それから、5月になったら、菅野よう子の数々の名曲をギュッとまとめたコレクションアルバム『Space Bio Charge』も発売される!
 
 自分の大好きな世界にどっぷりと浸って、イヤなことは忘れたいんだよ!現実は見たくないの・・・
 
 早くGWが来ないかな!どっぷりと趣味に世界に浸るぞ!
 

 ちなみに、『Space Bio Charge』の収録曲は以下のとおり。

 

Disc1

01. Fly up in the air ~ Tension /MEMBERS OF ISRAEL PHILHARMONIC ORCHESTRA(『MACROSS PLUS O.S.T.』)
02. Tank!(TV stretch)/SEATBELTS(『COWBOY BEBOP Tank! THE! BEST!』)
03. 荒野のヒース/AKINO(『創聖のアクエリオン O.S.T.』)
04. トルキア/Gabriela Robin(『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.3』)
05. WHAT PLANET IS THIS./SEATBELTS(『COWBOY BEBOP 天国の扉 MAXI SINGLE Ask DNA』)
06. ハイヒールラナウェイ(『DARKER THAN BLACK-黒の契約者- O.S.T』)
07. Ask DNA/SEATBELTS(『COWBOY BEBOP 天国の扉 MAXI SINGLE Ask DNA』)
08. could you bite the hand?/steve conte(『WOLF’S RAIN  O.S.T.』)
09. player/Origa with Heartsdales(『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX S.S.S.』)
10. Power of the Light(『ブレンパワード O.S.T.』)
11. 限りなき旅路/奥井亜紀(『∀GUNDAM O.S.T.III』)
12. DANCE OF COURSE(『THE VISION OF ESCAFLOWNE ~lovers only』)
13. Genesis of Aquarion/AKINO(『創聖のアクエリオン O.S.T.2』)
14. lithium flower/Scott Matthew(『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.』)
15. shiro,long tail’s(『WOLF’S RAIN  O.S.T.2』)
16. inner universe /Origa(『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.』)
17. ライオン/May’n/中島愛(『(マクロスF オープニングテーマシングル』)
18. 地球共鳴/Gabriela Robin(『アルジュナ into the another world』)
19. ラクエン -WARSAW Ver.(『WOLF’S RAIN  O.S.T.2 シークレットトラック』)

Disc2

01. MOON/Gabriela Robin(『劇場版 ∀ガンダム-O.S.T.「惑星の午後、僕らはキスをした」』)
02. high spirit(『創聖のアクエリオンO.S.T.』)
03. 約束はいらない/坂本真綾(『天空のエスカフローネ』オープニングテーマ)
04. be human/Scott Matthew(『攻殻機動隊 S.A.C. be human』)
05. GET9/jill max(『攻殻機動隊S.A.C.』オープニングテーマ)
06. THE GARDEN OF EVERYTHING~電気ロケットに君をつれて~/坂本真綾 feat. Steve conte(『ラーゼフォン 多幻変奏曲』シングルM2)
07. CORACAO SELVAGEM/Joyce(『WOLF’S RAIN  O.S.T.』)
08. Hamduche/SEATBELTS(『COWBOY BEBOP 天国の扉 MAXI SINGLE Ask DNA』)
09. VOICES /新居昭乃(『MACROSS PLUS O.S.T.』)
10. Cloe/Gabriela Robin(『アルジュナ into the another world』)
11. White Falcon(『∀GUNDAM O.S.T.II』)
12. THE REAL FOLK BLUES/山根麻以(『COWBOY BEBOP  Vitaminless』)
13. End title ノスタルジーナ(『劇場版 ∀ガンダム-O.S.T.「惑星の午後、僕らはキスをした」』)
14. 指輪(Single Ver.)/坂本真綾(『劇場版エスカフローネ』主題歌)
15. 時の記憶/SEIKA(『ぼくの地球を守って O.S.T. 1』)
16. BLUE/山根麻以(『COWBOY BEBOP  O.S.T.3 BLUE』)
17. THE STORY OF ESCAFLOWNE ~END TITLE(『THE VISION OF ESCAFLOWNE ~lovers only』)

Disc3

01. さすらいのカウボーイ -カウボーイビバップのテーマ-/TADA ‘ED’AOI(『COWBOY BEBOP CD-BOX』)
02. Doggy Dog /SEATBELTS(『COWBOY BEBOP  Vitaminless』)
03. 猫のキモチ (デモバージョン)/Gabriela Robin(『天空のエスカフローネ』
CD初収録
04. 魅惑のホースライディング/EHARA ANDY MASASHI(『COWBOY BEBOP  O.S.T.3 BLUE』)
05. WO QUI NON COIN /多田 葵(『COWBOY BEBOP  O.S.T.3 BLUE』)
06. No Money/SEATBELTS(『COWBOY BEBOP 天国の扉 O.S.T.』)
07. WARATTETA/Gabriela Robin(『オーバン スターレーサーズ』より
CD初収録
08. CAT'S DELICACY /Gabriela Robin(『天空のエスカフローネ O.S.T. 2』)
09. AI戦隊タチコマンズ/Tamagawa, Sakiko(『攻殻機動隊 S.A.C. be human』)
10. ランカとボビーのSMS小隊の歌/ランカ・リー with ボビー・マルゴ(『マクロスF ランカとボビーのSMS小隊の歌 など。』)
11. ABC Mouse Parade/Gabriela Robin(『Song to fly』)
12. 夜明けのオクターブ/坂本真綾(『坂本真綾 シングルコレクション+ ニコパチ』)

 

 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ブームですね!
「次の東京マラソン、参加したい?」
 マラソンなんかしたら、インドア派の自分は心停止しそうです・・・つうか、スポーツ自体に参加することに、興味ないね!
 
 マラソンなんかすると、交通規制やら何やらで、市民の生活が制限されるから、不便なんだよ!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 目の保養になればどっちも・・
「邦画と洋画、どっちが好き?」
 ストーリーが良ければ、どちらも好きですよ。
 
 自分に合わない映画は、すぐに寝ちゃって、最後まで見続けることができない・・・
 
 自分の場合、2001年宇宙の旅と、映画のファイナルファンタジーが、どうしても合わなくて、途中で寝てしまう映画の代表です・・・説教くさいのがダメなのか・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ メールが苦手な人も多そう
「携帯は電話派?メール派?」
 自分は仕事以外の時間はゲームなどの現実逃避してるんで、電話がかかってきても自分の時間が邪魔されるからまず出ません!
 
 自分をよく知っている人間は、それを知ってるので留守電にメッセージを入れてて、自分が現実に戻ってきてから電話をかけなおすのまで待っててくれてます。
 
 ですので、留守電にメッセージが入ってないような電話は、絶対に応対しないし、折り返しかけなおしたりもしないです!
 
 ということで、最近では、自分の周囲の人間は自分に電話をかけてもすぐに返事が来ないということを知っているので、FAXまたはメールで用件だけを伝えるっていう暗黙のルールができあがってますね・・・
 
 
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 目玉焼きはしょうゆ!ゆずれないっ
「「食べるときのルール」ってありますか?」
 半熟のサニーサイドアップ(片面焼き)。
 
 黄身の表面に薄い白い膜がはってほしいので、途中でお湯を入れて、余熱で仕上げます。
 
 味付けは、塩、こしょうのみ。
 
 ベーコンエッグもいいね!
 

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索