チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 上海万博スタート!
「国際博覧会(万博)に関する思い出があれば教えてください!」
 3歳の時に、大阪万博に行って、すげぇ人混みと、めっちゃ行列に並んだっていう記憶があるよ。
 
 パビリオンの記憶はぜんぜんない・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 本棚を覗くと
「小説と実用書とマンガ、どれが一番多いですか?」
 マンガ>小説>実用書
 
 マンガも小説も、シリーズものを買うことが多いので、どうしても1タイトル10巻以上になっちゃうね。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 今日は「アースデイ」
「地球環境のために、日ごろ気をつけていることはありますか?」
 夏はクーラーは使わず、裸族で過ごす。
 
 しかし、寒いのは苦手なんで、暖房を使わない生活は考えられない・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 今年は五連休
「ゴールデンウィークの予定はたてましたか?」
 おうちでゲーム三昧!
 
 だって、今月中に3本ゲームソフトを買っちゃうから・・・
 
 The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year E.../ベセスダ・ソフトワークスで、自由にシロディール中を冒険したい!
 
 ニーア レプリカント 特典 ミニアルバム「ウラギリノコエ」付き/スクウェア・エニックスで、思いっきり鬱になりそうなダークなストーリー展開を味わいたいし、神懸かった音楽を堪能したい!
 
 ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2/スクウェア・エニックスで、モンスターを育成・強化して、全国のプレイヤーと対戦したい!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 恥ずかしながら
「意味や漢字を間違えて覚えていた慣用句があれば教えてください!」
 ふいんき ←なぜか変換できない

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 今日は皐月賞
「競馬で勝った経験はありますか?」
 元・相方といっしょに住んでた頃は、元・相方の趣味が競馬だったこともあり、いっしょに馬券を買ってたこともあったが、あんまり自分が当たったって記憶がないねぇ・・・
 
 もちろん、別れてからは、一切、馬券をかってない!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ あなたはどっち?
「暑がりですか?寒がりですか?」
 寒がり!
 
 25度以上じゃないと、活動できないヒトなんで、変温動物って言われてます・・・
 
 暑いのは、裸族で生活すればなんとかなります。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ こまめに行く?自宅で済ませる?
「美容院に行く頻度はどれくらいですか?」
 年に1度・・・
 
 毎年、誕生月の割引券が送られてくるので、それを持って、カット+カラーをしてもらってます。
 
 だって、金髪+鼻ピアスの店員がまず苦手だし、知らないヒトにペラペラと話しかけられるのが、苦痛・・・
 
 毎年、美容院での2時間が苦行です・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ これだけは許して!
「ついお財布の紐がゆるんでしまうものはなんですか?」
 食べ物、ゲーム、マンガ、DVD!
 
 欲しい時に、欲しいものを買う!これがストレス解消法!!!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ あ、
「携帯電話で「あ」を打つと、変換候補にはどんな単語が表示されますか?」
 人の名前でした!
 
 この前の土曜日に、一番最初に勤めた会社の有志で同窓会をやって、15年ぶりくらいに出会った人たちとメール交換した時のですね。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ファストファッションの代表格
「ユニクロの商品は持っていますか?」
 もちろん、持ってますよ。
 
 ユニクロのヒートテック!冬場は、お世話になりました。
 
 先月も、ブラウスやカーディガンなどの、春物を買いました。
 
 1年で着潰すつもりで、購入してます。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 3分待って・・・
「好きなカップ麺はなんですか?」
 スープ春雨のかきたま!
 
 ヘルシーなとこがいい!常備食です。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 眠くなります
「おすすめ睡眠方法は?」
 昼寝。
 
 明るい日差しの下、干したての布団にくるまり、人々があくせくと働いている時間帯に眠るという、この優越感と背徳感がたまらない。
 
 ただし、やりすぎると、夜、眠れなくなる・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ お腹減りました
「最近食べた美味しいものは?」
 香港楼の中華料理食べ放題
 
 大和果園のケーキ
 
 
 どちらも、奢りだったせいもあり、たいへんおいしゅございました!
 
 
 高カロリーって、ひじょうにうまいよね!やめられん・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 暇つぶし
「ちょっとした暇が出来たとき何してますか?」
 ネットで気になるゲームの情報や攻略サイトを見てますね。
 
 しかし、最近、我が家のモデムが不安定・・・午前中から夕方まで、モデムのケーブルランプが点滅と消灯を繰り返して、まったくインターネット接続ができん・・・夜になったら、勝手にケーブルランプが点灯して、ネット接続ができるんだが、なんでや?
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 広告
「最近お気に入りの広告/CMは?」
 日清の缶入りカップヌードル「TimeCan (タイムカン)」自主回収CM
 
 2000年に発売された10年保存可能なカップヌードルなんだけど、缶の引き締め不足による不具合がある可能性が分かったため自主回収のCMが流れてるんだよね。
 
 今年が10年目だから、きっとネタで食べちゃう人がいるんだろうなと思いながら、このCMを見ています。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 今年こそは・・・
「今年度やりとげたいことは?」
 お店のオープンで正社員に!
 
 いつまでもアルバイトじゃ生活ができん・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ
「一番印象に残っている嘘は?」
 生まれて初めてついたウソですね!
 
 3歳のころ、ふすまに落書きをして、おとんに怒られそうになった時、まだ赤ん坊だった妹のせいにしたこと・・・
 
 怒られている妹の姿を見て、生まれて初めての罪悪感も味わいましたね・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 明日から新年度
「あなたにとってこの春は、出会いの季節?別れの季節?」
 今年は、今の会社を辞めて、別の会社へ移るんで、別れと新しい出会いの季節の両方ですよ。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 月見で一杯、花見で一杯
「好きなお酒の種類はなんですか?(※お酒は二十歳になってから)」
 甘いお酒!!!
 
 カシス・オレンジ、ピーチツリー・フィズ、カンパリ・オレンジなんか、大好きでう所!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 最新機種?年代もの?
「現在使っている携帯電話の機種を教えてください」
 ソフトバンクの830Tのホワイト!
 
 メール受信時や着信時にきらめく、全面発光のカラーイルミネーションで、オリジナルのパターン設定も可能な、キラキライルミに惚れて買ってしまった。
 
 それから、くーまん!見るだけで、癒されてます。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 無意識でも順番は決まってる?
「お風呂で体を洗うとき、まず最初に洗うのは?」
 洗顔用石鹸で顔を洗う→シャンプーで髪の毛を洗う→ボディソープで全身を洗う

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ たまには思いっきり泣きたい!
「オススメの「泣ける小説」があれば教えてください」
 人生で大泣きした本は、浅田次郎のラブレター。週刊誌に掲載されてた本当に数十ページの短い短編小説なんだけど、自分は読みながら号泣した!
 
 歌舞伎町の裏ビデオ屋の雇われ店長が、妻が病死したという知らせを受け、遺体を引き取りに海辺の町へ行くことになった。実は、妻は中国人で、日本の風俗で働くために店長と偽装結婚したため、お互いに写真でしか会ったことがない関係・・・そんな状況なのに、妻の遺品の中には、死の間際に書いた店長にあてたたどたどしい日本語での手紙が入っており、「店長さんへ、こんな自分と結婚してくれてありがとう。写真でしか見たことがないけど心から愛してます。」っていうような内容のひじょうに感動的なラブレターになっており、店長は、このラブレターを読んで、裏社会から足を洗う決心がつき、妻を自分の実家の墓に入れるため、東京を離れるってあらすじ。
 
 この小説をもとにした中井貴一主演の映画もあるけど、原作の小説のほうが短い時間でかつ何倍も感動的で泣ける!
 
 もう、あのラブレターを読む場面はひじょうに感動的!自分は涙腺決壊させられました!

拍手[2回]

BlogPet 今日のテーマ 今日は春分の日
「「春」といえば、なにを連想しますか?」
 お花見!
 
 お城の夜桜を見ながらの新歓コンパで、急性アルコール中毒になったのも、若かりし頃の思ひ出・・・
 
 今年も住吉公園とか、万代池の桜を見に行く予定です!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 定番スポットからマイナーどころまで
「行ってみたいテーマパークはありますか?」
 USJ
 
 自分って大阪市民なんだけど、まだ行ったことがないんだよね・・・
 

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索