チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ つけすぎにはご注意を。
「香水は使っていますか?」
 使ってません!
 
 別に自分自身を臭いとは思ってないから、別につける必要はないかと。
 
 
 
 一番最初に働いていた会社の社長夫人が、アホほど香水をつけるヒトで、残り香がすごくて、さっきまでそこに社長夫人がいたんだと容易に推察できるくらいだったな・・・
 
 エレベーターに乗り合わせたらサイテー・・・空気を吸ったら、香水のニオイで咳込んじうし、自分自身にそのアホみたいな香水のニオイがつくんだもん・・・
 
 それと、うちにくるお客さんの一人に香水臭いヒトが・・・自分より二つほど年上なんだが、いまだにそのお客さんの脳内ではバブルが終わってないようで、ファッションがバブル期のまま(ボディコン、前髪をカーラーで巻いてトサカにようにしたワンレン、ぶっとい眉毛で、服や化粧が全体的にパープル系)・・・店中にただよう頭が痛くなるくらい甘ったるニオイ・・・ソイツが帰った後は、窓全開で換気しないと営業できない・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 月日をさかのぼって…
「記憶に残っている、一番古い思い出を教えてください」
 3歳になる少し前に、妹が生まれてから、いろいろモノを考えるようになったらしく、その当時の頃はハッキリと覚えてますね。
 
 大阪万博へ行ったり、妹が病弱だったからよくおかんに連れられて病院へ行ったり、落書きをしておとんに怒られそうになって、それを妹のせいにしたり・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 手塚治虫さんの命日
「一番好きな手塚治虫作品はなんですか?」
 ブラックジャック!!!
 
 これで、自分の職業を決めました!さすがにお医者さんはムリでしたが・・・
 
 次点では、火の鳥の鳳凰編!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 寒い冬には
「柚子湯など、おすすめのお風呂を教えてください」
 長風呂!半身浴で1時間くらいお風呂を楽しんでますよ!
 
 お風呂上がりは、足先がポッカポカ!風呂上がりの一杯がうまい!!!
 
 で、風呂場での1時間、何をしているかというと、防水のCDプレイヤーやら、DVDプレイヤーを、風呂場に持ち込んで、ダラダラとリラックスタイムをすごしています。
 
 あと、防水ケースにいれて、PSPやDSでゲームをプレイすることもあり!(これは気をつけないと、長時間夢中で遊び過ぎて、のぼせて自分の体が危険にさらされる場合もあり・・・)
 
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ あたたかい料理が食べたい季節です
「あなたにとっての「お袋の味」は?」
 めちゃくちゃ甘くて、分厚い卵焼き。お弁当には、コレが入ってないとね!
 

拍手[1回]

BlogPet 今日のテーマ 節分の日
「豆まき?恵方巻?過ごし方を教えてください。」
 関西人なんで、もちろん恵方巻きの丸かぶり!
 
 それからイワシ。
 
 豆まきは、一人でまいて、自分で片付けるのは、悲しすぎるので、しません・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 手相占い芸人が人気ですね
「占いは好きですか?」
 好きですよ!
 
 昔はタロットとか、ホロスコープで自分のことを占うようなことをしてましたね。
 
 性格的に、人に相談するようなタイプじゃないんでね、自分のことは自分で何とかしないと・・・ってことで、自分の占いに頼ってるんだねぇ・・・
 
 そんなんだから、本物の占い師に自分自身を見てもらったことは、1回しかない。
 

拍手[1回]

BlogPet 今日のテーマ DS版「ドラクエ6」発売!
「ドラゴンクエストで遊んだ経験は?一番好きな作品も教えてください!」
 4以降すべてクリア済。
 
 最初にプレイしたせいもあり、シナリオはDQⅣ導かれし者たちが、一番おもしろかったな!DS版は未プレイのため、ピサロ編はやってません。4月に、アルティメットヒッツが発売されるので、それをプレイする予定です。(どうせ、失業者でヒマなんだもん・・・)
 
 
 
 現在はDQⅨ星空の守り人を、まったりプレイ中です。DQシリーズの中で、一番しつこくプレイしているハズ!
 
 本編シナリオは、ものすごく短いのだが、配信クエスト、宝の地図、すれ違い通信など、いつまでも楽しめる要素があり、発売して半年たってますが、まだまだ遊べますよ!
 
 ロクサーヌのお店の品ぞろえチェックのために、毎日、プレイしてますよ。朝5時になるのが、楽しみです!
 
 ゲームは、映像じゃなくて、システムだと再認識させられた作品です。
 
 
 
 本日発売のDS版のDQⅥ幻の大地は、当然、予約してますよ!・・・ただし、人手不足で有給はとれなかったので、発売当日のプレイは不可です・・・プレイ開始は土曜日からの予定です。
 
 そうそう、転職システムと、ベストドレッサーコンテストがおもしろかったな。
 
 
 
 ちなみに何回もプレイしたのは、DQⅤ天空の花嫁。SFC、PS2、DSの3作品クリア済で、いずれも嫁はビアンカ派です。
  
 DQⅤといえば、初回プレイ時、嫁選びを会社の上司に相談したのは、若き日の思ひ出です。
 
 
 
 DQⅦエデンの戦士たちは、ふしぎな石板集めがかったるかったなぁ・・・それと、シナリオはウツになるものが多かったな・・・最初のウッドパルナ、フォロッドのゼボットとエリー、グリーンフレークの愛憎劇、ルーメンのチビィ、レブレサックの神父・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 簡単&スピーディー
「電子マネーを使ったことありますか?」
 電車に乗る時は、PiTaPa(ピタパ)を使ってますよ。
 
 多少、利用料金が割引されるし、いちいち料金案内を見て切符を買わなくていいのが便利です!オートチャージなんで、改札通るだけで入金されるのもラクチン。
 

拍手[1回]

BlogPet 今日のテーマ デザイン重視?見やすさ重視?
「ブログテンプレートの背景色は何色が好きですか?」
 メインブログはシンプルってことで、グレー。
 
 セカンドブログはカラフルってことで、今はオレンジ。その前はブルーだったかな。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ウィンタースポーツの定番?
「スケートは得意ですか?」
 人生で数回しかスケートやったことないよ・・・大阪球場の下のアイスリンクですけど。
 
 えぇ、手すり磨き専門です・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ あつあつを食べたい!
「一番好きなおでんの具を教えてください」
 おでんはいいねぇ、寒い時期ももちろん体が暖まっていいけど、夏の暑い時期に、ビール片手に、汗をかきながら食べるおでんもいいよ!  

 
 おでんの具の中では、やっぱり、味がよくしみた大根が最高です。

 自分は大阪人なんで、もちろん関西風のだし味で!関東風の真っ黒なおでんは、ちょっとなぁ・・・関西風の色白のおでん派ですよ!
 
 あとは、味がよくしみたコンニャク。ヘルシーでいいよ。
 
 ちくわ、厚揚げ、がんもどき、モチ入り巾着、ゆで卵、ちょっと贅沢にウズラ卵、とける寸前のジャガイモ、ゴボ天、はんぺん、さつま揚げ、いわしのツミレ、タコ、スジ肉、変わり種のロールキャベツも好きだよ!
 
 そういえば、今シーズンは、この前、飲み屋で食べたっきりで、まだ我が家で作ってないねぇ・・・我が家で作るとなると一人暮らしなもんで、大鍋にドカンと作ると、3日3晩食べ続けるハメになるんだが・・・まぁ、具をカロリー低めのもの主体にすれば、ダイエットになるから、いいか!
 
 そうそう、おいしいおでんの作り方は弱火でコトコトは大まちがい! 加熱中は、素材に含まれる空気や水分が膨張して、外へと押し出されるため、だし汁は素材の中にうまく入り込めません。じわじわ冷ますことで、よくしみ込むようになるのです。
 
 ということで、作り方は、大根、こんにゃく、卵を煮る。大根はあらかじめ、お米をひとつまみ入れて、串が通るまで下ゆで。煮立ったら、練り物を入れ、さらに20分煮る。新聞紙とタオルを包んで1時間は置く。食べる前に温め直して完成。
 
 味がよくしみて、おいしいよ!具がしぼくても、見違える味になります!おでんダシにコンブを足すと、さらにうま味がアップ!!!
 

拍手[1回]

BlogPet 今日のテーマ 毎日持ち歩くものは、使いやすさが重要!
「お財布は二つ折り派?長財布派?」
 今使ってるのは、二つ折り財布。
 
 そういや、この財布って、元・相方にバースデープレゼントとして送ったら、「自分の趣味じゃない」と即返品されたヤツを自分で使ってたんだよね・・・
 
 イヤなもんを思い出してしましました・・・
 

拍手[1回]

BlogPet 今日のテーマ 今日は「大寒」です
「寒い冬ならではの過ごし方を教えてください」
 「コタツでグ~タラ」が最高です!
 
 ゲーム、読書、DVD鑑賞、ネットに、うたたね。コタツから出なくとも、十分、自分は楽しく暮らしております。
 
 最近は、仕事とゴミ出し以外で、うちの外に出ることがない(買い物は仕事帰りに済ませてる)・・・マズイなぁ・・・体重が自己最高記録を何度も塗り替えてるってば!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 板東さんはカチカチ派
「ゆで卵のゆで加減、半熟と完熟どちらが好きですか?」
 ゆで卵は、完熟=固ゆでたまご!
 
 黄身がドロっと出てくるのがイヤなんだよ・・・
 
 でも、目玉焼きは半熟派です。

拍手[1回]

BlogPet 今日のテーマ これだけはやめられない!
「やめようと思っていてもなかなかやめられないことは?」
 間食!
 
 小腹がすいたら、家でくつろいでいる時は、何かモグモグと食べてますね・・・
 
 家の中に不必要な食料を置いとくのがいけないんだよ!!!でも、辞められない・・・
 
 会社では、おなかがすいてても間食はしてないもん。あ!昼ごはんのあとに、何かつまんでるけど、それはデザードだもん。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ どちらが多く使われているのでしょうか?
「ブラウザのTOPページはYahoo?Google?」
 MSN・・・しかし、ほとんど内容は見てないなぁ・・・すぐに「お気に入り」で、よく見るサイトへ飛んじゃうから・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ さらに寒くなりましょう…
「体験したことのある心霊現象はありますか?」
 自分って一切霊感がないらしく、40過ぎてますが、未だに金縛りにあったことがないし、幽霊を見たこともない!
 
 実家住まいのことは、ネコ屋敷だったので、よくネコが何もないところをジっとみている場面に遭遇することはあるが、自分はまったく見えないし、感じなかったな・・・
 
 本当に自分が金縛りにあったら、ビビるだろうな・・・動かそうとしても、体が動かないんだよ・・・たぶんパニックになると思うな・・・
 
 あ、幽霊は、大昔に一度だけ、自分の目では見てないけど、ガシャガシャという物音から鎧武者らしき何者かの集団が、枕元に立ってるような気配だけがして、心の中で「絶対に見ちゃダメ!!!」とビビリながら、必死に「南無阿弥陀仏」って唱えてたことはあったな・・・
 
 そういえば、うちのお店に男の人の霊がいるんだって。10年近く自分は勤めているんだけど、最近までまったく知らなかったんだ。
 
 多少霊感があるスタッフによると、夜、一人で仕事をしていると、別の階から男の人の楽しそうな話し声が聞こえるんだと。声がするだけなんだけど、一人で仕事する時は、TVを大音量ってつけて、恐怖をまぎらわしているんだってさ。
 
 もうちょっと霊感が強いスタッフは、人の気配がするからスタッフだと思って話しかけたら、相手は霊だったってことがよくある・・・この光景を別のところから見てると、かなり怖いよ・・・だって、霊感がない自分には、スタッフが何もない空間に向かって話しかけてるようにしか見えないんだもん・・・
 
 お寺のお嬢さんで霊感が強いスタッフによると、お店の中で霊とよくぶつかったりするんだって。霊的には、強くないタイプの霊だそうです。
 
 う~ん、お店の中を霊がうろうろしてるんだ・・・まぁ、害がなさそうなら別にいいか・・・どうせ、自分に一切見えないし、まったく感じないんだもん・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 地域の特色は?
「あなたの出身県を一言で表すと?」
 くいだおれ、お笑い!
 
 あと、治安悪い・・・放置自転車、路上駐車、信号無視は当たり前!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 今日は成人の日
「成人式にまつわる思い出を教えてください!」
 成人式ってまったく興味がなかったよな・・・
 
 当時下宿してたし、成人式のためだけにワザワザ実家に帰るのもどうかと思って、成人式には出席せずに下宿でおとなしく過ごしてましたね。
 
 だいたいお金をだして、着物をレンタルして、美容院でセットしてもらって、写真を撮るってのも、気に入らん・・・何のコスプレよ!って感じです。
 
 どうせ成人式に出席しても、友達とおしゃべりしかしないんなら、同窓会で十分です!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ コレがあるととても便利
「パソコンのフリーソフト、おすすめは?」
 仕事でよく使ってるのは、Lhasa(ラサ)。LZH/ZIP形式の圧縮ファイルに対応した一発解凍ソフト!
 
 会社が作る資料って馬鹿デカすぎるんだよ!!!圧縮・解答が必須です・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ババシャツから半てんまで、幅広くどうぞ!
「冬の防寒具はなんですか?」
 ヒートテック、毛糸のタイツ、裏起毛の靴下。
 
 内臓冷え症なもんで、いくら厚着しても暖まらないの・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ これぞ日本の冬!?
「あなたの家にコタツはありますか?」
 去年、自分へのクリスマスプレゼントとして、コタツを購入しましたよ!
 
 もうすっかりコタツの虜になって、ますます「お外に出たくない症候群」が悪化しております・・・今年になってから、外出といったら通勤のみ・・・買い物でさえ外出しない(会社帰りに買い物を済ませて、極力、お外に出ないようにしている始末)・・・
 
 おかげで、体重の自己最高記録を、次々と塗り替えてますね・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 家でまったり?元気に外出?
「今週末の予定を教えてください。」
 今週末は、特にヒトと約束はしてないので、いつも通り、おうちでゲーム三昧ですね。
 
 来週は、お店のスタッフの送別会があります。しばらくは、人員不足で、仕事が忙しくなる予定・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 「先生」に恋することって多いですよね
「あなたの初恋の人を教えてください。」
 小学生の時、自分の席の隣の男の子。
 
 自分の悪いクセなんだが、長時間接すると情が移っちゃうんだよね。だから、同じ環境にいるヤツに、自分の場合は惚れてまうんだな・・・
 
 ということで、クラスメート、部活の先輩、職場の後輩などが、自分のターゲットになってました・・・
 

拍手[1回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索