チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ スケジュール
「スケジュール管理は手帳ですか?PCですか?オススメがあれば教えてください!」
 PC派!
 
 それにしても、たいした予定が入ってない・・・
 
 休日の会議に、研修会、それと飲み会に、ゲームやマンガの発売日くらいしか、スケジュール表に入力してないって・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 絶対必要です。
「これがないと生きていけないと思うほど好きなものはありますか?」
 現実逃避!!!
 
 自分の世界に引きこもってないと、ストレスで押しつぶされそうなんです・・・
 
 性格が執念深い上に、一人暮らしなもんだから、負の感情にいったん取りつかれたら、絶対に抜け出せなくなるんですよね・・・
 
 で、ここで、現実逃避をして、気持ちをスッパリと切り替えると!
 
 妄想、昼寝、ゲームにアニメに読書!!!コイツらないと、自分はとっても困るよ!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 待ち合わせ
「よく待ち合わせに使う場所はどこですか?」
 駅の改札を待ち合わせ場所にしてることが多いんだが、自分の友達って車で移動する人間が多くて、そいつらは待ち合わせ場所がよくわかってないから、時間通りに来ることはない・・・
 
 しかも、たまに相手が迷子になって、こっちが探しに行かないといけなくなることもある・・・ケータイがないころは、本当にタイヘンだったな・・・
 
 あと地方から遊びに来た友達との待ち合わせも難しい・・・梅田と大阪駅が同じことを知らんからなぁ・・・
 
 最近はメールに地図を添付できるようになったから、だいぶそういうこともなくなったけど。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 好きなコンビニ
「どのコンビニが好きですか?その理由は?」
 セブンイレブンかな。
 
 好きな理由は、隣にあって、利用頻度が高いから・・・ですね。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 外で音楽聴くなら
「携帯派?iPod派?ソニー派?」
 外で音楽は聞かないよ。
 
 音が聞こえないと、危ないやんか!
 
 それに、自分ってサイズが小さいから、イヤホンはデカくて耳に入んないし、ヘッドホンはブカブカでズレる・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 高速道路の料金
「無料化ってやるべき?要らない?」
 高速道路の無料化には反対です!!!
 
 だって、自分は車に乗らないから、高速道路なんて一切利用してません。そんな自分の税金を使って、高速道路の利用料金を無料にするなんて、ごっつい損した気分になりますよ!
 
 高速道路は、当然、利用する人がお金を払うべきで、利用しない人に負担を求めてはいけないと思います。
 

 そもそも、利用者負担だけで賄えないような道路なんか、最初っから作る必要なんてなかったのでは?

 そんな高速道路の赤字補てんを、国民全体に押しつけるようなやり方は、好かん!!!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 活字中毒
「オススメの小説を教えてください」
 浅田次郎作、ラブ・レターです。
 
 一度も会ったことのない偽装結婚の相手の中国人女性が死んだと聞かされ、その遺品を引き取りにいった主人公。彼女の遺品の中に、主人公にあてたラブ・レターがあり、その内容に涙腺決壊させられました!!!
 
 映画も作られたけど、原作の小説版のほうが、ずっと感動できますよ!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 食べ方いろいろ
「そば派?うどん派?」
 うどん派!!!!
 
 大阪人なんでね、そばはあんまり食べないんよ。自分の中では、メンといったら、ラーメン、うどん、そうめんのことですね!
 
 蕎麦といえば、昔、東京の蕎麦屋にて、真っ黒なそばつゆに食欲を失ったことアリ・・・アレは絶対に食べ物の色やないって!
 
 なんで、東京の醤油って、見た目があんな真っ黒なん?初めて見たとき、東京って何にでソースをかけるんやと、誤解してたもん・・・
 
 もちろん、大阪人なので、うどんよりもだしの味のほうが重要です!薄口醤油、昆布に鰹節、干しシイタケなどでとった、黄金色のだしですよ!自分は、ちょっと甘みがあるだしがお好みです!
 
 好きなうどんは、天ぷらうどん!!!大きなえび天がのってると幸せな気分になれますよ!天かすは、えびの香りがするのが大好きなんだけど、なかなかお目にかかれないのが難点・・・
 
 定番のきつねうどんもいいけど、自分は甘くたいた揚げが好きなんだ!あんまり醤油辛いのは、カンベン・・・
 
 病気の時に食べる、卵とじうどんは、格別!玉子のやさしいお味が最高!あの塩加減がいいんだ!食欲がない時でも、ちゃんと食べられるから不思議!
 
 それと、我が家だけなんだろうが、病気が回復してくると、卵とじうどんから肉うどんにメニューが変更になるんだ!普段、食べさせてくれない牛肉が入ってて、とてもうれしかったな!
 
 カレーうどんもいいね!もちろん大阪人だから、カレーをぶっかけただけっていうのはカレーうどんとは言いません!ちゃんとだしにカレー粉を入れて、小麦粉でとろみをつけてね!・・・でも、食べるのがへたくそなんで、カレー汁をはねさせて、服を汚しちゃうんだよね・・・恥ずかしいな。
 
 そうそう冬場のうどんすきもいいね!よせ鍋にうどんが入ってるんだけど、これがおいしいの!野菜や肉をいっぱいいれて、栄養バランスをちゃんとすれば、立派なお食事に!かんたんにできるから、冬になると、3日に1度くらい作って食べてますよ(一人でだけど・・・)。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 近況報告?
「年賀状の準備はしてますか?」
 まったく準備してませんねぇ・・・
 
 年賀状は買ってもいない!
 
 毎年、クリスマスのころに年賀状ソフトを使って、1日で作成してますね。
 
 本当に、便利な時代になったもんだよ。デザインを適当に選んで、配置するだけで、あっという間に年賀状が作れちゃう。
 
 ここで、よく失敗するのは、印刷の途中でインクがなくなること・・・今年は、年賀状より先にインクを買うぜ!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 本当は教えたくない…
「おすすめのスイーツを教えてください」
 かん袋 くるみ餅!!!堺の銘菓ですよ。
 
 会社の帰り道にあるんだが、売り切れゴメンなんで、なかなか自分が食べるチャンスがないんだよね・・・
 
 1329年創業の老舗店が誇る元祖・くるみ餅。丸く艶やかな白玉はあくまで柔らかく、弾力も十分。そしてその上にトロリとかけられた秘伝のあんがシンプルにして絶品の味わい。上品な甘さに濃厚なコクと風味をそのままに、店内でシャリシャリの氷をかけてさっぱり頂くのも、これまた格別!!!
 
 この頃は、不景気でさぁ、業者さんからの差し入れもこないしねぇ・・・昔みたいに、誰か差し入れてくれないかな・・・こういう時にこそ、食べたいよ!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ オーロラを見てみたい
「冬に海外に行くのなら、どこへ行きますか?」
 常夏の島、ハワイ!
 
 寒いのは苦手なんです・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 私はサーモンが好きです
「好きなお寿司のネタは?」
 イカ、ウニ(保存剤無添加のヤツに限る)!
 
 回らないお寿司は大好きなんだけど、自分の経済状況じゃ、なかなか食べられないよ・・・いいスポンサーが欲しい!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 地方によっていろいろ
「食べてみたい駅弁はありますか?」
 駅弁好きですよ!駅弁フェアには、つられます!
 
 いかめし、峠の釜めし、ますのすし、柿の葉寿司は絶対に買っちゃうなぁ!
 
 
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 今日は勤労感謝の日
「この三連休、いいことはありましたか?」
 いつも通り、ストレス解消かつ、現実逃避のためのゲーム三昧の連休ですが、何か?
 
 欲しいゲームの発売日が、刻一刻と迫って来るのに、積みゲーはまったく解消されてない・・・
 
 只今、プレイ中のゲームは、ドラゴンクエスト9、光の4戦士、ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング、ベヨネッタ、ペルソナ3ポータブル、真・女神転生SJ・・・
 
 12月は、ファンタシースターポータブル2、ファイナルファンタジー13が発売されるし、1月はドラゴンクエスト6のリメイクも来るよ。それに、エストポリス伝記の最新作も、そのうちくるし、もう時間のやりくりがタイヘンです・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ニンテンドーDSi LL発売!
「新型ニンテンドーDS、気になりますか?」
 自分は一人暮らしなのに、DS LiteとDSiを持ってます。
 
 一人で通信プレイするには、2台で十分ですよ。DSi LLは、今のところ必要ないなぁ。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 「どちらになさいますか?」
「紅茶にはレモン?ミルク?ストレート?」
 自分は甘党なんで、紅茶は、レモンをたっぷりしぼって、砂糖をステッィク3本入れて飲んでます。
 
 おかげで、人からは、「それは紅茶とは違う飲み物のよう」だと言われてます・・・
 
 冬場は、レモンのかわりに、チューブ入りのしょうがを代わりに入れてますよ。これのんだら、体はポカポカ!
 
 ミルクティーの場合は、ミルクに勝つよう、さらに砂糖を入れるので、高カロリーなヤバイ飲みモノになりますね・・・自分で飲んでても、体に悪いと思うので、めったに飲みませんが。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ミッキーマウスの誕生日
「好きなディズニー映画を教えてください!」
 ディズニー・クラシックは子供のころ、大好きだったよ!
 
 白雪姫、ピノキオ、ダンボ、シンデレラ、不思議の国のアリス、ピーター・パン、眠れる森の美女、101匹わんちゃん、などなど。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 星に願いを・・・
「しし座流星群、見たことありますか?」
 常夏の島ハワイのマウナ・ケア山頂(標高4205m)で見たしし座流星群が最高にきれいだった。ここって標高が高いので、空気が薄いし、雲よりも高いところにあるので、ぜんぜんモヤモヤしてなくて星がくっきりはっきりと見える。日本じゃ淡くてよく見えない天の川も、天空に広がっててきれいだった。
 
 本当に、次から次へと星が空から降ってきてて、願い事するヒマなんかなかった。もう1回みてみたいなぁ!
 
 あ、でも、空気が薄いので、興奮しすぎると、高山病一歩手前の状態になって、ひじょうに息苦しかったし、頭も痛くなった。とてもうれしくて走り回ることなんてできません・・・それと、本当に寒いです。オーバーと手袋は必須です。でも、もう1回行きたいよ!!!
 
 日本にいてたら絶対に味わえない自然の凄さを感じたよ!!!4泊5日くらいじゃ、ぜんぜん足りなかったよ・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ タケコプターと答えたあなたは・・さすが!
「「乗り物!」と聞いて今一番思い出したものは?」
 チンチン電車
 
 家の前を走ってて、毎日通勤で利用してますよ。
 
 しかし、深夜に保線工事があるのが、難点・・・かなり、うるさいです。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ だんだん寒くなってきました
「いろいろな鍋がありますが、あなたの一番好きな鍋は?」
 鍋料理大好き!!!体が暖まるし、野菜がいっぱい食べられるし、つうか、準備が楽だし。冬は、毎晩、ひとりでお鍋してますよ。
 
 うどんすきが一番好きだな!!!
 
 カツオ節と昆布、みりんと醤油でだしをつくって(めんどうなら市販のだしでもOK)、白菜、春菊などの野菜とシイタケ、エノキなどのキノコ類と鶏肉、ツミレなど肉類とエビ、ハマグリなどの魚介類と、太目のうどんをいれて、炊くだけ。毎晩食べても、あきないよ!
 
 それから、すき焼き!自分は大阪人なので、もちろんお肉は、牛肉で!!!
 
 ちょっと高めの豆腐を使った湯豆腐も、さっぱりしていいね。
 
 それから、ちゃんこ鍋。自分は塩味がお好みで、しめはラーメン派。
 
 それと、ヒトサマのおごりで食べるてっちり!
 
 大鍋にドカンと作ったおでんもいいよが、一人暮らしのため、3日3食おでんになるから、年に1、2回しかできません・・・
 
 しゃぶしゃぶもいいね。自分は、やっぱり豚よりは牛のほうがお好みです。
 
 
 お店で食べるチーズフォンデュもいいね。なんか、あれ、おもしろい!

 はやりのカレー鍋を食べたら、辛かったよ・・・バーモンドカレー甘口の自分には、刺激的な味でした・・・

  

 そういえば、会社の忘年会ってどうなっているんだろう?自分は別に、お鍋でもいいんだけど、うちのお店のスタッフのほとんどが個人主義のため、お鍋とか焼き肉はやりたくないんだよね・・・でも、コース料理でも大皿で頼んだら、小皿に取り分けないといけないのに、そっちは抵抗なくやってるのは、どういうことなんだろう?

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ドコモ・au・ソフトバンクなどなど
「あなたが使っている携帯の種類は?」
 SoftBank 830T
 
 メール受信時や着信時にきらめく、全面発光のカラーイルミネーションで、オリジナルのパターン設定も可能な、キラキライルミに惚れて買ってしまった。
 
 それから、くーまん!見るだけで、癒されてます。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 面白いブログパーツがいっぱいです
「あったらいいなぁと思うブログパーツやサービスは?」
 自分は毎日少しずつ成長とか、レベルアップするブログパーツが好きなんですよね。
 
 成長を見るのが楽しくて、毎日、気軽に遊べるサービスが希望です!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 久しぶりに会いたい!
「あなたの「久しぶりに会いたい人」は誰ですか?」
 大学の時の吹奏楽部の同期のメンバー!
 
 全国に散っちゃってるから、なかなか全員がそろわないんだな。
 
 中には10年くらいあってないメンバーもいるからね、会いたいな。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ うっかり
「最近うっかりしてたことを教えてください!」
 遅出の日に、定時に会社に行ってしまい、本来の勤務時間になるまで休憩室でゲームして時間をつぶすハメになったこと・・・
 
 年棒制なんで、時間外の仕事をしても、一銭にもならないんですよ・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ
「最近起きたラッキーなことを教えてください!」
 転職活動してて、転職先のヒトに、マツタケとハモの土瓶蒸しを食べさせてもらったこと!
 
 うまかった!!!しかし、転職先のオープンが、延期で夏以降だってさ・・・

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索