チラシの裏~弐位のゲーム日記
社会人ゲーマーの弐位のゲームと仕事とブログペットのことをつづった日記
BlogPet 今日のテーマ 新しいことにチャレンジ!
「新しく始めたい趣味はありますか?」
 まずはエレキギター!!!
 

 TBMのように、FFのバトル曲を華麗に演奏してみたいわけだ!!!
 
 絶対に定年退職後はギターを習うぞ!!ボケ防止のためもあるんだけどね!
 
 それから、サックス!楽器の演奏は何かしらできるようになりたいよ!一人で演奏しても、みんなで演奏しても楽しいもんね!
 
 それから、カラオケもいいよね!っていうか、カラオケで大声を出して、定期的にストレスを発散したいんだよね!!!
 
 おうちに防音室が欲しいよ!そしたら、いつでも演奏やカラオケができるんだもん!お金貯めて、そういうところへ引っ越したい!!!目指せ、億万長者!!!

 それから、ガラス工芸なんてのもやってみたいな!でも、自分って火が苦手なんだよね・・・バーナーが怖そう・・・七宝焼きとかは大丈夫かな?
 
 それから、手芸!!!レーズ編みや刺繍は大好き!気合があれば、何時間でも夢中でやれるんだけど、仕事持ってるとダメだね・・・集中力がなさすぎ・・・網目がガタガタ・・・これも定年退職後にがんばるとしよう!!!
 
 それからタロット占い!!!占いって、人生のヒントになるし、けっこう自分は良いほうにとらえちゃうから、ぜひ自分のことは自分で解決してみたい!!!
 
 それからWEBデザイン!!!これを習えば、自分好みで、見た目がきれいなブログやホムペが作れそう!他の人と同じテンプレを使うのって、ちょっとイヤなんだよね・・・やっぱり個性を出したいから、自分好みに改造したいな!
 
 あとはマッサージ!自分って極度の肩こりなんだもん・・・スッキリと治したいよ・・・それから足の裏のコリコリをほぐしたい!!!
 
 あれ?なんかインドアばっかりだよねぇ・・・
 
 アウトドアなら、ウォーキング!!!やせれたらいいな!
 
 しかし、こんなにやり出したら、時間もお金もなくなっちゃうね・・・でも、ギターだけはいつか絶対に習いたいよ!!!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 休息も必要です
「疲れた時の気晴らし方法は?」
 現実逃避ですよ!
 
 昼寝、ゲーム、読書、妄想なんかがそうですね。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 文化の日
「この季節、祝日の過ごす方は?」
 仕事で新型インフルエンザと闘う毎日を過ごしてますので、これ以上感染するリスクを上げたくない!
 
 なもんで、祝日を含めて、仕事が休みの日は、自宅籠城生活をしてます!
 
 ということで、ただいまゲーム三昧の休日を過ごしております!
 
 DQⅨ、女神転生SJ、光の4戦士、DFFUT、P3P、ベヨネッタをプレイ中。
 
 今月中にいくつかクリアしないと困る・・・来月はPSPo、FFⅩⅢが発売!これ以上、現実逃避ばっかりしてると、戻ってこれなくなりそう・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 寒くなってきました
「冬にかかせない防寒グッズ、暖房器具は?」
 綿入れ
 
 これがないと冬は生活できん・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ キティちゃんの誕生日!
「サンリオで好きなキャラクターは?」
 サンリオのキャラって誰がいてんねん?
 
 キティちゃん、キキとララ、パティ&ジミー、マイメロディ、けろけろけろっぴ、おさるのもんきち、みんなのたあ坊・・・これくらいしか思いつかん・・・
 
 どれも、好きじゃないなぁ・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ハロウィン
「仮装するならどんな格好?」
 魔女っこ!
 
 ほうきに、ローブ、帽子装備で。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 丼もの
「いろいろな丼ご飯がありますが、あなたの一番好きなのは?」
 エビ天津飯!!!
 
 好きなんだけど、自分で作ると、ふわふわ玉子に仕上げるのがむずかしいねぇ・・・
 
 それから、ふわふわ玉子の親子丼も大好き!甘めのダシのほうが好きです。
 
 あと、天丼、カツ丼、かき揚げ丼も好きだ。自分は大阪人なんで、タレは薄口しょうゆを使ってほしい。(東京にいったとき、天丼を頼んだら、真っ黒なタレがかかっていて、一瞬、ソースがかかってるのか?とビックリしたことあり・・・)
 
 牛丼、山かけ鉄火丼、中華丼も好きだ。
 
 シンプルに半熟目玉焼き丼もいいね。
 
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ テディベア
「子供のころからの宝物は?」
 本!これは、自分にとって、簡単に現実逃避できる大切なモノです。
 
 それから、ビー玉、おはじき、ビーズ、万華鏡なんかの光りモノ。これも、妄想する手段によく使ってましたね。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ モノから思い出まで様々ですね
「あなたが今一番捨てたいものは何ですか?」
 思い出したくもない過去・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ イタリアン♪
「好きなパスタソースは?」
 クリームソース系です。
 
 牛乳飲めないヒトですが、クリームソースは大好きなんです。
 
 シチューもグラタンも大好きさ。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ ファーストフードと聞いて思い出すのは
「マック?吉野家?スタバ?それとも・・?」
 大阪弁で訛ってますが、マクド、モス、ミスド、よしぎゅう(吉牛)かな?

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ もう一度みたい!
「なつかしのドラマを教えてください」
 華の別れですよ!!!
 
 学生時代にはまったあのドラマが見たい!!!
 
 フジテレビで昼間にやってた、東海テレビのドラマなんですけど、自分は、めっちゃ、ハマりましたよ!
 
 たしか、あらすじはこんなかんじ・・・
 
 デザイナーのタマゴの幸子(手塚理美)は、恋人のりょう(村田雄浩)がいるにもかかわらず、母が管理をまかされている別荘の持ち主の御曹司の根岸哲男(速水亮)からの強力なアタックを受け、哲男と結ばれる。しかし、いろいろな妨害などあって、結局、哲男は幸子を捨て、美智子(島村佳江)と結婚してしまう・・・
 
 ヒロインの幸子が、話が進むごとにどんどんこれでもかっていうくらいに不幸になっていくのが、このドラマの最大の見所・・・
 
 たしか、幸子の弟(中山秀征)がバイクで事故死したり、幸子が仲居として働いている旅館の若旦那(石丸謙二郎)からストーカーに近いプロポーズされたり、哲男と若旦那のナイフを持ち出したケンカで、幸子が哲男をかばって警察の世話になったり、哲男との間にできた幸子の息子の翼も電車に引かれたり死んだり・・・とか、もう不幸がてんこ盛り!
 
 で、幸子は落ちるところまで落ちて、アル中の売春婦に・・・
 
 そんなときに、デザイナーの男性に幸子の才能が認められて、そのデザイナーさん力添えもあり、幸子はアル中の治療をはじめ、断酒に成功し、最後はデザイナーとして旅立つ・・・ってお話だったと思うんだが、なんせ20年ほど前なんで、細かいところが間違ってるかも・・・
 
 DVDが商品化されていないので、見たくても見ることができないんだよね・・・お願いです、フジテレビさん!集中的に再放送してください!絶対に見ますよ!!!
     
 それと、主題歌の冬の旅人もいいよ!あの久石譲さん(ポニョとか、ハウルとか、千尋なんかのジプリの映画音楽を作ったヒト)作曲・編曲をして、ついでに歌まで歌ってます!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 北海道から沖縄まで
「この方言が好き!を教えてください」
 やっぱ大阪弁やね。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 女性の方に質問!
「結婚式はウエディングドレス?白無垢?」
 未だに、どちらも着たことがありませんが、何か?
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 毎日コツコツが大切
「あなたが節約していることってありますか?」
 雑誌は、買わずに立ち読み。
 
 服は、ユニクロ。
 
 交通費がかかるし、余計な買い物をしてしまうから、休日はおうちでゲーム。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 憧れの海外旅行!
「コレを持っていって助かった!ものはありますか?」
 電気ポットと、お茶のティーバックと、インスタント味噌汁!
 
 南の島へ行ったら、冷たい飲み物ばっかり出されるは、一日中冷房がかかっていて、体が芯から冷えちゃって、そういうときに飲む熱いお茶がありがたかったよ。
 
 それから、向こうの料理ばっかり食べてると、日本の味が恋しくなるんだよね・・・そういうときに、食べるインスタン味噌汁は、本当においしかった!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ メールの返信は・・
「メールの返信は早い方?遅い方?」
 自分の時間が、しょ~もないことに取られることが嫌いなもんで、ケータイはほとんど見ない!なもんで、メールが着てることに気づかないことが多い・・・しかも、メーワクメールのほうが多いし・・・
 
 おかげでメールの返事は、1日遅れが普通ですね・・・
 
 まぁ、そういうことをしてるもんだから、よっぽとの用事でなければ、自分に連絡が来ることがなくなりました!いいんだか、わるいんだか・・・
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ カラオケで絶対歌う曲
「十八番はなんですか?」
 大昔からカラオケに行くとよく言われるのは、歌声はユーミンにそっくり!
 
 抑揚無くぶっきらぼうに歌うと、本当にそっくりらしい・・・
 
 ということで、自分はカラオケに行くと必ず、ユーミンを歌ってますね!
 
 あの日にかえりたい、卒業写真、守ってあげたいとかが自分のカラオケのレパートリーに入ってますよ!
 
 それから、コーラス部っぽく裏声で歌ったら、歌声が薬師丸ひろ子にそっくりになります!
 
 ということで、セーラー服と機関銃、探偵物語とかも、自分のカラオケのレパートリーに入ってますね!
 
 でも自分が本当にカラオケで歌いたいのは、大昔のアニソン・・・でも、時代が古すぎて、今の若い子には受けないんだよね・・・だから、ネタでユーミンと薬師丸ひろ子を歌うハメに・・・

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ これだけは食べられない
「勘弁してほしいなぁと思う食べ物は?」
 潰した野菜・・・
 
 大昔、両親が健康にいいからって言いだして、自家製の野菜ジュースを作って飲ませてくれたんだが、それがいわゆる青汁でさぁ・・・それ以来、口いっぱいに広がる葉緑素の味がダメで、青ノリ、抹茶、木の芽あえなんかがダメなの!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ おなべにきのこは鉄板です!
「一番好きなきのこの食べ方は?」
 シイタケなら肉詰め、天ぷら、炊き込みご飯!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 誕生日!
「異性からもらって嬉しいプレゼントは?」
 自分がほしいものです!
 
 
 明らかに自分に似合いそうもない装飾品とかもらっても、お義理で1回つけるだけで、それっきりだしね・・・つけないとブツブツ言われるけど、イヤなもんはイヤなんだよ!
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 家賃?面積?駅までの距離?それとも・・
「家を選ぶときに重視するのは・・・?」
 とりあえず駅近!
 
 自分はペーパードライバーだし、足が届かない自転車に乗れないしなので、定時に終わらないお仕事をしながら、徒歩で十分生活できる地域じゃないと困るんです!!!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 得意な方も苦手な方も
「あなたの好きなスポーツを教えてください!」
 運動は苦手だから、スポーツをするのは好きじゃない!
 
 でも、物心がついたころから、おとんに草野球を仕込まれたせい(おとんの夢が息子とキャッチボールすること)で、うちの姉妹は野球・ソフトボールはそれなりにできますね。
 

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 最近映画化もおおいですね
「おすすめのマンガやアニメを教えてください」
 我が家はおかんが手塚治虫先生の大ファンだから、子供のころからマンガはフリーパスで買ってもらえたな。手塚治虫全集をはじめマンガの単行本がズラっと本棚に並んでるよ。週刊誌や月刊誌のマンガ雑誌も定期的に本屋から届けられていたくらいだし!

 
 
 ベルサイユのばら→これは小学生の時に、週刊マーガレットで連載されているのを読みまくりましたよ!!!もちろん単行本も全巻揃えた。ちなみに、自分は百合属性は無いです・・・一度くらいはベルサイユ宮殿へ行ってみたいな!
  
 風と木の詩→これは中学生の時にハマりましたね。ああいう世界があること知ったのも、このマンガからだ。ちなみに自分はBL属性は無いです・・・
 
 スケバン刑事→これも中学生の時にハマった。ただし視聴率は高かったが、実写版は完全に別物だと思ってます。
 
 ピグマリオ→途中で、打ち切られかけましたが、なんとか再開したファンタジー作品。ちなみに、自分はショタ属性じゃ無いです・・・
 
 BANANA FISH、YASHA-夜叉-→これは大人になってからハマりました!続編のイブの眠りは未読なんて、読んでみたいな!
 
 MONSTER→これも大人になってからハマりました。過去を探る旅っていうミステリーがいいですね。もちろんアニメ版も好きですよ!
 
 らんま1/2、うる星やつら→原作もマンガも両方大好き!あのなんでもありの楽しい世界観がいいですよね!
 
 手塚治虫先生のマンガはたいていそろってる!!!
  
 
 
 そうそう、全巻もってるのに、いまだに連載が終わってないマンガがいっぱいあるよ・・・
 
 クリスタルドラゴン、ファイブスター物語、ハンターXハンター、バスタード、ガラスの仮面・・・
 
 お願いです、何年でも待ちますから、きちんと最終話まで、書いてください、お願いします!!!

拍手[0回]

BlogPet 今日のテーマ 秋の八幡祭
「一度は行きたいお祭りは?」
 祇園祭
 
 宵山・山鉾巡行を生で見てみたいな!
 

拍手[0回]

- HOME -
Powered by   | 
カウンター
アクセスカウンター
プロフィール
HN:
弐位(にい)
性別:
非公開
職業:
中間管理職
趣味:
もちろんゲーム
自己紹介:
 大人になりきれない社会人ゲーマー。
 現在の夢:ゲームする時間の確保、サービス残業時間減少、年棒アップ
 将来の夢:がんばってお金を稼いで、ニートでゲーム三昧の日々を送ること
ブログ内検索
最新コメント
[08/12 けんさん]
[08/03 けんさん]
[06/06 NONAME]
[05/18 サバイバー]
[04/03 弐位]
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
マルチMIDIプレイヤー
 ゲーム音楽がいっぱい!
 好きなタイトルを選んで、タイトル実行を押してください
最新TB
最新トラックバック
忍者解析(モバイル)
バーコード
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索